« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

来年も【かかってこいよ!!女子高生】

さて、今日はついに年末。

再就職を果たせないままむかえてしまった(ノ_・、)グスン

来年の目標
1.再就職  
 まあ当然と言うことで
2.ダイエット
 できるだろうか
3.かかってこいよ!!女子高生
 コレも今年ダメだったので(笑)継続
 どうもコメントトラックバックを見るとダメみたい・・・

明日は。体調がよかったら初日の出撮影。
お楽しみに!!

2005年12月30日 (金)

システムリソースその後

で、昨日システムリソース90%まで出したのだか、まだ納得いかず。さらにイジる。
・・・画面にはないが96%までいった。

ここから先はコンピュータオタクの世界なるので(始めからそうジャン)
興味のない方は読み飛ばしてください。
専門用語説明するの面倒なので各自で調べてネ _(・・;φウッ・・・

行ったのは、
タイムスライスの設定の見なおし
CPU2次キャッシュのレジストリエントリーの作成
スワッップファイルの細かな設定
などなど

システムリソースはこれで80から90%で起動。
安定性もまあまあ。
体感速度も向上した。

ケドネ、ケドネ、
所詮WindowsXPのハイスペックマシンには勝てないよ
・・……(-。-) ボソッ

まあ普段使いで快適ならばよしとするか。

2005年12月29日 (木)

システムリソース競争(大爆)

さてさて、年末なので使っているコンピュータの大掃除である。

Windows98である
いらないアプリケーションのアンインストール
いらないファイルの削除
使わないフォントの隔離・移動
レジストリの再構築
等々である

その前にウチのブログの友人でもある読者の「販売員」さんからこんなメールが届いた。
----
私も昨日、「システムリソース.・・・99%」が表示された!!!!!!。
その後、98%になり、スキャンディスク、デフラグ(お約束?の2回^^;)をした
ら・・・80%代になった(爆)。
----

Uー'`ー;U ムムッ
彼のコンピュータメーカー製の改造していないノーマル製じゃなかったか?
ほぼ同じ時期のWindows98
そう言えば最近僕もこの数字出ていない。

さて、システムリソースについては下記のホームページを参考にしてほしい。

Mapletown
「教えて!コンピューター」 (フリーズとシステムリソース編


燃えましたよ久しぶりに
システムリソース勝負(大宇宙爆)

よい子は真似をしないね。
ヘタするとコンピュータ動かなくなるから(大爆)

ソレじゃコイツも削除しましょう(超爆)
Microsoft virtual machine (Microsoft VM)

Sun Microsystems製Java VMがあるから大丈夫(のハズ)
ホームページを検索して手動でソフトとレジストリから削除(爆)

あとはディフラグ2回実施

結果は下記の画像の通り
90%・・・

負けました。(冷笑)
1

2005年12月28日 (水)

仕事納めというか面接納め

今日は2005の面接最後の日。

直球勝負!!
面接官は♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪でした(超爆)

結果は?年末か年明けか・・・

出口の見えないトンネルをヘットライトだけで走っているようだ。
むなしい年の瀬。

いつも思う
「来年こそはいい年であるように」と

やっぱリズバ抜けた能力無いとだめなんだろな。

お年玉は採用結果でほしいです(泣笑)

2005年12月27日 (火)

2005年最後の再就職活動

もう、年末である。
こうなる事態はわかっていたがつらいものがある。

明日今年最後の面接がある。

どうなるかはわからない。

ただ

一歩一歩前進するだけだな。

2005年12月26日 (月)

ブログは簡単?

のっけからすごいタイトル。ケンカうってるみたいだが。

僕の意見としては、単純なものなら簡単。
いろいろとオプションつけだすと難しい。

そんなもんだよ、物事って。

2005年12月25日 (日)

秋葉原のクリスマスイブ

さて、昨日はJRのホリデーパスを使い

まず上野でおりて
来年の風水ラッキーカラーの
ネクタイ525×2本を買い、

JR宇都宮線で東鷲宮の
百観音温泉に入浴

その後秋葉原に行きました。

なんでクリスマスイブにこんなことをしているのだろう。
秋葉原はメイド姿のサンタも見かけず普通の街でした。
もちろん「エルメスさん」も(苦笑)

さて、「ヨドバシカメラ」も行かず
「メイドカフェ」も眼中なく
向ったところはディープな秋葉原!!!
ジャンクショップや
自作パーツショップが建ち並ぶところです(^。^/)ウフッ

物色開始!!

結局買ったのは
133MHZのCPU
CPUの放熱シール
中古のスクロールマウス
・・・合計1000円以下です(爆)

結局クリスマスイブは
エルメスさんはいませんでした(/_;)

帰ってから母に言われました。
「またゴミかってきたの(怒)」
違うんです。パーツです。
動けばの話ですけど・・・

さて改造対象は、
FMV-5704 モデル15S
そうWindowsMEが乗っている
低スペックマシンのCPU交換。

交換は簡単だか問題はBIOSの設定。

ネットで情報を探す
すると
【CPUの設定はジャンパピン】
オオオオォ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノコケッ!!ー
今まで自作しかいじっていない僕には
新鮮な発見でした。

本当は疲れもあるので翌日にと
思ってましたが、
やっぱりいじくりはじめました(爆)

さて、CPUを外すと・・・
133MHZ・・・
設定もその設定でした。

同じCPUを買ったのでした(T^T)

結局予備用に買ってきたCPUをしまいました・・・

最後に重ねて
サンタクロースさんへ
当分「エルメスさん」はいらないです。
できるだけ早くマトモな会社の
再就職をください・・・・

2005年12月24日 (土)

年末のパソコンメンテナンスWindows98/ME版

さてやっぱりネタがないのでパソコンネタを続けます。

またコレも多少危険なワザを使いますので自己責任で行ってください。
筆者は何が起きようとも責任は持ちません。

お決まりの文句で始まりましたが(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まずはこの時期多いのがコンピューターウィルスです。
ウチにも酷いときにはEメールで2~3通届きます。
ウイルス対策ソフトが働くので実害にはいたらないのですが注意が必要です。
ソレもおこないますから・・・
どちらかというとWindows98/ME版です。2000とXPは解かりません(^-^;


でははじめます。

1.Windows Update
まずはこれです。スタート→Windows Uodateですが、うまくいかないときはインターネットエクスプローラーを立ち上げて、ツール→Windows Updateでインターネットにつないでみてください。

2.ウィルス対策ソフトのアップデート
お使いのウイルス対策ソフト定義ファイル等を最新版にアップデートをしてください。

3.ウィルススキャン
お使いのウィルス対策ソフトでウィルススキャンをしてください

4.電源を切る
ココから必殺ワザです。
電源を落とし終了させてください。ADSL等のブロードバンドに繋いであるかた、ケーブルなどを引き抜いてネットワークから切って下さい。

5.電源を入れ常駐ソフトをハズす
さて電源をいれます。ここで常駐ソフトをすべてハズしてください。
もちろんウィルス対策ソフトも。
先の4.でネットワークからハズした訳はここにあります。
ネットワークにつなげているとどうもアブナイような
ダイアルアップの方は自分の経験上大丈夫な(よう気がします)

6.スキャンディスク完全を行う
スキャンデスク(完全)を行います。
前の6.で常駐ソフトハズしたのは、
そっちのほうが少しばかり実行速度が速いような(気がします)

7.セーフモードでディフラグ
コレも必殺ワザの一つです。少しばかり実行速度が速いような(気がします)

6.ディフラグを2回行う
コレはお好みで。
ネット雑誌等でささやかれているウワサです。
1回より効果が大きいようです(笑)

7.電源を落としケーブル等をつなげる
ADSL等のブロードバンドに繋いであるかた、
ケーブルなどをつないでネットワークにつないでください。

8.データのバックアプ
さてあとはデータのバックアップです。
マイドキュメント、アドレス帖、ブラウザのお気に入り、ユーザー辞書等々。
バックアップは「まさか」の時に役に立ちます。これ僕の経験済み(超爆)

ざっとこんなもんです。

コレで幸せな年末年始を・・・
成功を祈ります。

2005年12月23日 (金)

WindowsMEボロパソコン奮闘記その2危険なハードティスクダイエット

これから記載される内容は非常に危険なことを含んでいます。
これらのことを実行しても筆者は一切責任をとりません。
自己責任にてお願いします。

参考文献 日本文芸社 Windows95/98の不要ファイルの見分け方安全な削り方
MEでないだろ・・・ヾ(ーー )ォィ

覚悟としてはWindowsの再インストール・アプリケーションの再インストール・ハードウェアの破壊も考えられます。

なぜなら私がやってきたことです。

それでもやりたい方↓読みつづけてください(冷笑)

1.起動ディスクの作成
これから行う作業は大変危険なのでWindowsの再インストールも含めたことが必要となります。まずは起動ディスクの作成です。スタート→設定→アプリケーションの追加と削除から行ってください。
1


2.マイドキュメントのバックアップ
念のためマイドキュメントのデータをコピーしてバックアップしてください。
2


3.ユーザー辞書のバックアップ
Windows98使いなのでチョイと自信がないのですが、コチラもよろしかったらどうぞバックアップしてください。
3

4.お気に入りのバックアップ
インターネットエクスプローラーのお気に入りもできたらどうぞ。
4


5.アウトルックエクスプレスのアドレス帳のバックアップ
画像がありませんがOE起動→ファイル→エクスポート→アドレス帳のエクスポートツール→テキストファイル(CSV)→エクスポート先のファイル名 参照でメディア等指定→名前をつけて→次ぎへ→完了

6.レジストリのバックアップ
画像参照してください。ファイル名を指定して実行→scanregと入力レジストリチェッカー起動→レジストリチャッカー終了
51


62


7a

7b


7.レジストリの最適化
画像の通り scanreg /fix /opt と入力→はい(Y)→コンピュータ再起動となります。
8


92


8.使わないフォントの移動
削除でも言いのですが念のためフォルダをつくってそちらに移動。
フォルダごと圧縮ソフトで固めておくのもいいでしょう。
必要になったら解凍して使うという手です。

*注意*赤いAのフォントは移動・削除しないで下さい。
MSで始まるフォントも消さないほうがいいようです。
コンピュータがおかしくなります。
これは私が経験済みです(超爆)
10


9.スクリーンセバーの削除
画像を参考にしてください。scrの拡張子がそうです。
11

10壁紙の削除
画像ありませんか背ブルータイル.bmpとかそうです。必ず画像を見て削除してください。
他の画像も削除できますが、表示がおかしくなります。
重ねて言います私も経験済みです(大宇宙爆)

11.ディラグの実行
ここまできたらついでにディフラグしておきましょう。

ほんの少し早く起動したりしますから。

あといらないアプリケーションはバンバンアンインストールする。
あるでしょ買ったときから入っている使いもしないものとか。
たくさんアプリをインストールするとWindows98/MEは不安定になります。

究極は再インストールですけどね。

成功をお祈り致します。

2005年12月22日 (木)

WindowsMEボロパソコン奮闘記その1

さて、昨日モデムが復活したディスクパワーであるが、少し改造を加えたい。

素人の方にはお勧めできません。何があっても私は責任を取りません。

・・・さて一通りお決まりの言葉をやったところでするのがシステムリソースの確保である。

システムリソースってなに?
うまく説明できないけどメモリーとは別にコンピュータが使うシステム資源のようなもの。
たくさんあれば安定する(らしい)

どうするか?

MEの場合マイコンピュータを右クリックするとプロパティが出てくる。
そこで使わないディバイスを×印にする。(使用付加にする)

すると下記の画面のようになる。

2

1

まあ遊びのようなもんである。
よい子はまねをしないようにネ!!

2005年12月21日 (水)

ジャンクモデム復活計画最終章

これまでネタがないので(爆)続けていました
ジャンクモデム復活計画ついに最終章となりました。

復活しました

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!ー

何種類かあったモデムカードのなかからまだ使えそうなものを再びチョイス。

作戦を変える。モデムカードを別のPCIソケットの差込を変える方法へ。
やりました。チャンとインターネットに繋げられますっ!!!

これで非常用パソコンとしての利用価値がちゃんと戻る。
インターネット、メール完備。

表計算・ワープロ完備。

無料版ではあるがウイルス対策ソフト、
スパイウエア対策ソフト、
パーソナルファイアーオール完備。

スペック
WindowsME
CPU  75MHZ
メモリー 64MB
富士通デスクパワー
たしか本体3000円前後で買ったはず。

・・・我ながら低スペック
変なパソコンである。(苦笑)

ただなんでコレでも動くのか
またモデムのドライバーがwindows9X系で動くのが不思議(謎)

この世の中から・・・
またボロパソコンが復活したので・・・
あった・・・
↑プロジェクトX風に言ってください(爆)

1


2

2005年12月20日 (火)

ジャンクモデム作動せず

さてずっと続いているジャンクモデム復活計画であるが、認識はした。ポートもチャンと開いて認識している。ただ・・・

「ダイヤルしてます」のメッセージがついたままダイヤルできない。おしい。

今日合計420でまたモデムとLANカード買った。
LANカードはMEで認識したがモデムダメ。

・・・どこのメーカーかわからないモデムを買うオレなんだぁ。

ひとつアドバイス。
同じジャンクを買うのなら少々高くても日本製か紙箱ついていたものの方が復活度が高い。僕の経験である。

けれど
よい子は真似をしないでね(⌒^⌒)bうふっ

2005年12月19日 (月)

シャンクモデム実験?

さて、昨日から続いているジャンクモデムの中に、一枚だけ反応するのが見つかった。

通常使っているWindows98のマシンと同じメーカーだ!!

さて、これから実験を試みる。

1.Windows98マシンにつなげてみる
2.他社で同じチップのデバイスドライバーを試してみる

モデムボード自体に欠陥がなくマザーボードに影響がなさそうなのでやってみる価値はあるだろう。

・・・よいこのみなさんは真似をしないようにね!

2005年12月18日 (日)

ジャンクモデム買占め計画

さて、モデムが絶滅危惧種?とわかったら買占めである(爆)
こういってもジャンクハズレを連発して引かない自信があったのだが。

合計6個。100円~500円のもの。テスト用のパソコンでテスト。

結果:全部ハズレ(大爆)

3000円のMEののっている富士通デスクパワー
CPU75MHz メモリ64MBで使おうとしたのだが。
(_TдT) シクシクアイーン

・・・誰が新品の2000円のヤツ買うか
↑そこから考え方が間違っているか・・・

外れるときもあるけどこんなに連チャンでだめとは・・・
(;´д`)トホホ

2005年12月17日 (土)

モデムが・・・

ビデオデッキシリーズ第二弾?
さりげなく見当たりなくなってきたシリーズ

今回はモデムである。

はい、某パソコン電気屋さんに行ってきました
数年前にはたくさん種類のあったモデムが・・・
数種類に!!!

おぉぉADSL・光ファイバーの普及

外付けモデムなんか見当たりませんでした。

うーむこれも絶滅危惧種になるのかぁ
ふとそんなこと思いました

2005年12月16日 (金)

幻の迷車

はい、今日も職安通いです。

「相棒のジェミニも復活したことだしやってきます」
「ジェミニってパソコンの名前?」
「・・・車なんですけど」

もう絶版車だからなぁ。ハコスカとかだったら有名なんだけと。
一般人は知らない車なんだよね。

幻の迷車?
いえ現役バリバリの自家用車ですヨ!!!

2005年12月15日 (木)

へこむなぁ

昨日面接だった。
面接時間自己最長記録53分!!

今日、落ちたと職安で結果わかった。

・・・へこむ

けど前に進まなくては行けないんだよなぁ

2005年12月14日 (水)

面接の朝

今日は面接日。何度あっても緊張するものだ。
慣れというものがない。

できる限り面接する企業に関して調べてあるのだが。
いつもなにか不安になる。

平常心でいこう。
それが一番難しいのだが・・・

2005年12月13日 (火)

目覚めの悪い朝

どうもこのところ悪夢でうなされて
朝目覚めることがおおい。

それも、仕事の夢。(大爆)
トラウマになっているのかな(苦笑)

きようも職安。
限りない不安・・・

再就職できるのだろうか
自分はダメな人間なのか・・・

けど
【がんばらない、あきらめない】
コイツをモットーにしないと。

2005年12月12日 (月)

腰痛とともに・・・

いやぁ、腰痛が少しづつよくなってきている。
前の職場の職業病だったから・・・

腰痛、腱鞘炎、ヘルニア、肩こり

20代のころはあまり気にならなかったが
最近気になるようになってしまった。

運動せんとなぁ・・・

2005年12月11日 (日)

今度はビデオデッキが壊れました(泣笑)続編

【お断り:今回の記事は休日旅行人が独自に調べたものであります。できましたら読者の皆さんが家電量販店又はメーカーに直接ご確認ください】

さて、硬い書き出しではじまったが、ビデオとビデオデッキである。
おまけに自宅のはS-VHSの機能がついている。その機能で撮ったテープも多数存在する。

某市の家電量販店2店に問い合わせに行ってみた。
某A店
私   「すみませんS-VHSの機能のついたビデオデッキありますか」
店員 「係りのもの呼んできます」
店員 「お待たせしました。うーん。お取り寄せになりますね」
私   「・・・やっぱり」
店員 「今はハードディスク録画かDVDですからね」

某B店
私 「すみませんS-VHSの機能のついたビデオデッキありますか」
店員 「少々お待ちください」
店員 「お待たせしました、こちらの機種ですね」
私 「あるんですか」
店員 「けど、各メーカービデオ生産縮小してますからね」
私 「とするとこれからるのはどれですかねぇ。今後はハードディスクレコーダー」
店員 「それはなんとも」ハードディスクレコーダーとDVDとか共存でしょうね」
私 「子供の成長記録とか残してる場合どうなるんでしょうねぇ」
店員 「・・・(苦笑)」
私 「でハードディスク耐久性はどうなんですか」
店員 「大丈夫ですよ」
私 「けど、故障とかでデーターのコンバートしてくれるんですか」
店員 「メーカーしだいでしょうね」

ざっとこんなもんである。
店員のすすめてくれたS-VHSビデオ機種参考までにリンクしとときます

ビクター
鮮明な高画質映像と優れた操作性を実現
BS内蔵スーパーVHSビデオ 「HR-VT700」他3機種
http://www.jvc-victor.co.jp/press/2003/hr-vt700.html

あくまでも参考にしてください

今度はビデオデッキが壊れました(泣笑)

はあ~い
最近壊れまくりのような気がする。

今度はS-VHSのビデオデッキが壊れました(大爆)
どうすんだぁ~

今でもS-VHS対応のビデオデッキ売ってるのか?
残されたのは大量のためたビデオテープ・・・

ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
世の中こんなもんよ。

今はハードディスクレコーダーの時代だぜィ。
けど・・・撮りためたビデォテープ
捨てるしかないのだろうか?

ちなみに、このビデオデッキ
自分が初ボーナスの時買ったものです。
これだけ使えたらいいかもしれないかもしれないけれど。

2005年12月10日 (土)

ジェミニ復活記念ドライブ

えーさてさて。行ってきました箱根

よせばいいのに芦ノ湖スカイライン。
車の調子は絶好調!!

心地よいエンジンの排気音を奏でながら
右に左に・・・
雪らしきものが路肩にありました。
降ったのかな?

そう思いつつ走っていると
バックミラーに銀色の車がぽつんと。
そいつは始め遠くにいたが
いきなりもうダッシュしてビタッとつけやがった。

ぽぽぽポルシェ(現行版)だあぁぁぁぁ!!!

やめてくれ~
オレの車そんなんじゃない。
イジメんなよぉ。
壊したくないんだよ (;o;)ウエーン

しばらくピタッとつけられた後左に待避所を見つけに逃げ込みました。
ポルシェはあっという間に視界から消えていきましたとさ・・・

アオる車違うだろ。(怒)

その後
箱根ラリック美術館とか
温泉とか、
箱根登山鉄道の撮影とか。

今回よせばいいのに
リバーサル(スライド)フィルムで撮影したので
うまく写っているかどうか。

できあがったらお知らせします。

Pic00009

本日箱根へ

今日箱根へ行きます。ジェミニで
【峠を攻めに行く】

と言いたいところだが、
「腰痛のリハビリ」
が本当のところである(大爆)

もう少ししたら出発である。

整備して調子のよくなった
ジェミニとともに
安全運転で行ってきま~す

2005年12月 9日 (金)

バリアフリー

腰痛はだいぶよくなったきた。
足の動きもようやく何とか動くようになった。

けど、体が動かないというのは大変なことだとわかった。

いままで上れた階段が昇れない。
・・・足が動かないんだ。
うまく腰がかがめない。

そこで思うのがバリアフリーである。

何で駅の構内のぼりエスカレータしか動いてないところが多いんだ?
下るときも足が動かんと大変なんだぞ。

どうしてこんな段差あるんだ。
段差があると足が動かんと大変なんだぞ。

どうして放置自転車があるんだ。
こいつがあるとね車椅子の人通れないんだぞ。
足が動かんと通り抜けができんのだよ。

多分行政もお金がなくてこうなっているんだとおもうんだけど。

体が動きづらくなって初めてわかるバリアフリーの大切さだった。

2005年12月 8日 (木)

悪夢、耐震設計偽装マンションの影響か?

こんな悪夢で目が覚めた。
「おい、地震の警報がでてるぞ」
「じゃあ、避難準備しないとな」
そこで夢の中で手にしたのがノートパソコン
・・・さすがにオタクの見る悪夢だ(爆)
それからなんか知らないがうなされた。


耐震設計偽装マンションの影響で見たんだろう。
本当に彼だけが耐震偽装設計したのだろうか。

こっちのほうが本当の悪夢かもしれない。

2005年12月 7日 (水)

腰痛・・・

いやぁやってもおた。
くしゃみをしたらいきなり腰痛
某治療院ヘ

「ふとったでしょ」
「ええ、95Kg」
「やせないと腰痛のもと!!」

ヤバイ。かなりヤバイ。
ダイエットというより運動しなきゃ・・・

2005年12月 6日 (火)

方向オンチ

恥ずかしながら僕は方向オンチである。
知らない場所に行くには地図を必ず持っていく。

カーナビ買えばいいだろっていうかもしれないけど
まず金がない(爆)
それに
「次の信号を左です」
といわれても
「どれが次の信号かい!!!」
となるのである。

じゃあどうする。

普通のロードマップと方位磁石である。
事前にロードマップで調べる
ポストイットで曲がる交差点を目印にする。
コンビニを途中の目印にする。

そして
通行順に地図のページにポストイットでNOをふる
1番の通過点を過ぎたら2番の通過点に。

わからなくなったら方位磁石で方角を見る。
これでほとんどわからない土地に行ける。

方向音痴ですごかったこと。
海ほたるに向かおうとしたら有明地区へ。
レインボーブリッチやらなにやら。
首都高わからへん・・・
料金所のおじさんに
「こっちが海ほたるの方向ですよね」
と聞くほどである。

いやはや田舎ものですな。

2005年12月 5日 (月)

古いもの修理

僕は密かに「コンピューターの神様」と呼んでいる人がいる
実は店が突然閉店してあせったのだ。

この人がいないとウチのコンピュータ故障したらおしまいになる。
僕はあらゆるツテを使って調べもとめた。
幸運にも見つかった。
別のところで移転してた。ホっとしたよ。本当に。

古いパソコン(Windows98)など
修理できるところは限られている。
電気屋さんにもっていこうものなら
「新機種がでてますよぉ~買い替えでしょ」と
新しいパソコンをすすめられる。
ばかやろうそんな金ナイワイ!!!

そりゃそうでしょ、お店にとっては儲かるから。
けどなちょっとの修理で直る場合があるんだよ。
最近修理っていうとイヤーな顔される店が多い。
できても2年位前のものまでしかあつかってくれない。
古いもの修理できる人少ないみたい。部品もどうだか。

そりゃ修理代が高くつくときもあるだろが。
けど、それでいいのか買い替えで。
安く修理してまだ使えるものあるんだゾ。

2005年12月 4日 (日)

雨の日曜日

今日は雨の日曜日になってしまった。
寝ていよか。けどもったいないわ。
ちょいと「お出かけ用ノートパソコン」
でも整備しようと思う。

こいつは75MHZ16MBで動く
コンパックLTEELITE 4/75CXL
CDドライブついてないもんね(爆)

ハードディスク1GB

500MBに
Windows98に

のこり500MBは
FreeBSDをインストール

デュアルブートできる、
変態?ノートパソコンである。

こいつでホームページの記事とかも
書くのだが、あたりから凄く目立つ。

いまどきこんなノートパソコン
使ってないもんね。

2005年12月 3日 (土)

ジェミニ復活!!試運転

ジェミニが修理から帰ってきました。
今日はその試運転です。
場所は神奈川県平塚市の湘南平。

イイ感じです (= ̄▽ ̄=)V やったねー
前よりもエンジンの吹きあがりがよくなったみたい。

これからもよろしくな。
しばらく職安通い続くけど(苦笑)

Pic00098

2005年12月 2日 (金)

異業種へ転職活動

転職活動ネタ続きます。

職種は同じだが業種が違う。
転職するときにぶつかる壁のひとつである。

そのとき自分のスキルがどこまでできるのか。
非常に不安である。

もうちっと能力があれば・・・

実は個人的に初級システムアドミニストレーターを受験したことがある。
結果、全滅。午前の問題はなんとかいくのだが午後のSQLの問題、実際にいじったことがないので歯が立たないのである。効率的にスクールで通えばいいのだがお金が・・・

多分能力の限界ってあると思う。
どんなに努力しても超えられない壁。

それってしょうがないのだろうか。

2005年12月 1日 (木)

ジェミニ フェニックス計画

昨日、湘南の秘密基地(車修理屋)よりTELあり
思ったより安く上がりそうだ。

ジェミニ フェニックス計画発動!!

電装系のトラブルのようです。
プラグコード交換。

ついでに
エアフィルター
エンジンオイル
エンジンオイルフィルター
交換です

かかってきなさいAE86
悪魔のZまってるぜぃ
銀のアルピナどこに隠れてる
アルファロメオ、勝負したろか
箱根でまっているぜぃ
道志みちでもいいぞ
↑う、ウソです。ウチのドノーマルですから・・・
安全運転、安全運転。
壊れないように走ります (^^ゞ

出来上がったらちょいと近場に
つれていってやろうかと思います。

その前に
職安通いが続くかもしれないが(苦笑)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP