« ホリエモン ズバリ言うわよ!! | トップページ | コンピュータのカスタマイズ »

2006年1月25日 (水)

コンピュータのセキュリテイ データって本当に消えるの

あまり専門的なことかけませんけど(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
知ってる範囲で

まずゴミ箱に入れたデータ
消えているように見えてるだけです(爆)
例えていうなら目次の消えた雑誌
フリーソフトでも簡単に復活できることがあります。
復活できるのは便利なんだけど悪用駄目よ(^^)ニコ

フロッピーデスク
こいつもフォーマットしても復活できる(邪笑)

ハードディスク
フロッピーデスクと同じ。
「データ復活ソフト」買ってきたらかなりの確立で復活!!

じゃあどうするのフロッピーとかPC捨てたりリサイクルするとき。

まずフロッピー
物理的に破壊します。中の円盤まで切り刻めばいいでしょう。

CD-R
表面に傷をつける。商品があります。
もっと簡単なのはこれも破壊(爆)
バキッ!!☆/(x_x)
と割りましょう

ハードディスク
市販のデータ消去ソフト使うか
物理的破壊!!
・・・破壊は創造の始まりじゃ!!!
オット失礼話がそれました。
トンカチでハードディスクをボコボコにする
それでも気がすまなきゃ中の円盤が見えるまでこじ開ける
さらに念を入れるときはその円盤もボコボコにする。

壊れたハードディスクはそのままでもいいじゃん
甘~い
同じメーカーの形式の部品をくっつけると
復活しちゃう場合あり。

コンピュータリサイクルに出すとき
「データの消去どうしてますか」
と聞いてみてください。
信頼できるお店がいいですよ。
別にムフフな画像だけではないよ見られたくないの
コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ

たとえば
プロバイダーのIDやパスワード
へたすりゃカードの暗証番号。

それにしても物騒な世の中だよな・・・


« ホリエモン ズバリ言うわよ!! | トップページ | コンピュータのカスタマイズ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/8328368

この記事へのトラックバック一覧です: コンピュータのセキュリテイ データって本当に消えるの:

« ホリエモン ズバリ言うわよ!! | トップページ | コンピュータのカスタマイズ »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

休日旅行人HP