« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

恐怖の1日2社面接

昨日家に帰るとTEL3l

面接の日時のお知らせ。

しかーし、この日もう一社先約あの
( ´△`)アァ-
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

日時ずらせない。双方とも

しょうがない時間差攻撃だ。

本日下見。
なんとかいきそうだが・・・
本番の日何もないことを願う。

2006年2月27日 (月)

風水パワーでシステムリソース99%

今年のラッキカラー
Drコパによると紫もその一つである。

ウチのコンピータ
風水パワー炸裂
システムリソース99%

・・・バカかしら。

99

2006年2月26日 (日)

謎の鉄道模型走行会

秘密指令が届いた
E★H*HAL=F

ジェミニで現場に直行。

と、そこは


鉄道模型の走行会
これは今回の目玉S鉄船O田急のE駅です。
左の新幹線はご愛嬌です(⌒-⌒)ニコニコ...

PIC00011

ロマンスカー同士のすれ違いもやってくれます。
(¨ ) アノーー
VSEのこの模型高いんですよ。限定品で・・・
「そりゃ会員がいればそろうさ。それにウチはデラックスなコントローラ」
「よく財務大臣がから承諾とりましたね」
「いやあ、事後報告♪」
PIC00007
渋いのもあります。
PIC00033

しらねーだろ。若いヤツ・・・
オジさんは乗っていたんだぜい。
先頭のキハ10、扇風機がない仕様で
夏は駅に止まると蒸し風呂よ・・・

そんなこんなで会場を跡にしたる

2006年2月25日 (土)

綱島ラジウム温泉

PIC00140

さて本日は久しぶりに足を伸ばして見ました
場所は東急東横線綱島駅

ここに綱島ラジウム温泉がある。

10:30~17:00 大人800円
17:00以降は銭湯料金です
(すみません料金メモしませんでした)

ナトリウム炭酸水素塩泉
弱アルカリ性低張性泉

ラジウム含有てフダがかかってました。

色は黒い
さらっとしてます。

近年改装されたようですが
昭和の香りが色濃く残ってます。

サウナなし
デラックスな銭湯といった感じ。
黒い水風呂あり

畳席あるためかお年寄り多し

帰りに売り場の
オネエサンらにきいたら
「循環ですか」
「?」
「かけ流し」
「かけ流しです」
と自信をもって答えてくれました。

都会の中のオアシス

古くからある温泉で
こうゆう形のこっているのはここだけのようです。

意外と穴場かも

2006年2月24日 (金)

面接試験にて 同じ会社を2度受ける

なんか、昨日の「手相編」受けていたようなので
ギリギリのセンで行きます。

実は・・・
同じ会社を2度受けました。
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

一回目 一般事務 落ち
あきらめず二回目 営業事務・・・

まあ、同じ事務なんだけど。
面接した社長サン覚えていてくれて
「ああ、あのときの」
以外とスムースな展開
「イケるかな」
とそのときは思いました。

結果
落ちました・・・ (;o;)ウエーン

転職の参考書によると
「同じ会社を受けてもまあいいでしょう。その間に自分自身に何もスキルが身についていなければ一回目と同じく落ちる結果になります」

はい、その通りでございます・・・

普通の人まずやらないよなぁ。バカだよオレ。

もうこのシリーズやめよう。
自分が苦しい(失笑)

2006年2月23日 (木)

面接試験にて 手を見せてください 2社

中には変わった?ことをする面接がある。
「手を見せてください」
・・・別々に2社ありました。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
オイラの手相見てるのね・・・

2社とも
「ハイ解かりました」
て言ってましたけど。何がわかったんだぁ?

ちなみにおかねをかけて
手相を見てみもらったことがある

結果
「アンタはサラリーマンより起業しなさい」

間違いがあるといけないので間隔空けて別の
手相占い師にもみてもらいました。

物好きです(爆)

答えは同じ・・・
「アンタはサラリーマンより起業しなさい」

(¨ ) アノー
再就職もできない人が起業できるんでしょうか?
僕はチイト無理だと思うんですけど・・・
これが落ちてる原因かもしれない。
どう思います?

2006年2月22日 (水)

圧迫面接

たぶんこのブログ学生で就職活動している人も見てると思う。
アレほどいやなモンはない!!

けっこうブチあたるんだよこれが。

「これはプライバシーに関することですからお答えできません」
とは言えませんよ(泣)

言いたいのにもうノドの寸前まで出てきてる (;o;)ウエーン

たいてはうまく落ち着いてスルーさせる方向にもってきます。
これが難しい。相手は百戦練磨の面接官。容赦はしません(爆)

本によると
「ワザとイラだたせて本性を探る手法」だが
どうも・・・フェアじゃないような。

幸い?落ちてばかりで採用されたケースは僕はないが、
採用されたら、複雑だろう。
仕事は別と割り切られるドライな人間でないと。

圧迫面接終わった帰りドッと疲れがでる。
「調査不足かな」
いくら応募企業のホームページ見ても予想不能。
現地下見してもだめ・・・

何かいい方法ないものだろか・・・
なったら開き直るしかないのか・・・

2006年2月21日 (火)

鉄ちゃんネタ 113系とE231

久しぶりに鉄ちゃんネタでいくか・・・

わからない方ヘ
113系東海道線湘南方面に入っている
鉄製のオレンジと緑の電車

E231系湘南新宿ラインなどでよくみかける電車

そろそろ113系東海道線引退だそうだ。

けどなあ、ちとE231にいいたいこともあるんだ

1.前面のデザイン
写真を撮ろうとするとノッペリとして撮りつらい。
もうちっと「俺は凄いんだ」というデザインにしてほしかった。

2.内装
なんでグレーなの・・・
個人的にはクリーム・ベージュ系がすきなんだけど。

3.座席
体にフィットするがクッション性が少ないような
113系のスプリングの入った座席のほうが僕は好みだ。
多分、コストとリサイクルの兼ね合いからだろうけど。

4.乗りごごち
なんとなく硬い感じ。新型にしては・・・どうして。

あくまでも自分の感想ですから・・・

2006年2月20日 (月)

なんとか復旧

いやあ書きやすいんだ
コンピュータネタ・・・

おかげさまで復旧しました。
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
後の不具合は使いながら治していく。
だい好きな?改造もそのつどにヾ(--;)ぉぃぉぃ

しかしまあなんですなぁ
ウイルス定義ソフトダウンロードに
約1時間

WindowsUpdateに1時間40分

ダイヤルアップは根性です(爆)

2006年2月19日 (日)

再インストール90%完了

ふうー
ようやっとこぎつけた。

あともうちょい

自己最高新記録だな。復旧の。
バックアップの大切さがよくわかる。

みなさんも気をつけてね。

あとはこまごまとした設定

もちろんバリバリッすよ。

よい子はまねをしないように!!

2006年2月18日 (土)

やりました再インストール

とあるフリソーフトを入れたら
エクスプローラが警告マークで利かなくなった。
ヤバイ
いろいろと試すが最後は


DOSで起動して
DELTREE Windows でWindowsディレクトリ削除

ファイルやディレクトリを削除するには:
DELTREE [/Y] [ドライブ:]パス [[ドライブ:]パス[...]]

/Y ディレクトリを削除するかどうか確認するためのプロンプトを
表示しません.
[ドライブ:]パス 削除するディレクトリ名を指定します.

注意: DELTREE を使うときには注意してください. 指定されたディレクトリ内の
すべてのファイルとサブディレクトリが削除されます.

その後再インストール
フリーソフトはレジストリをいじっていないが
他はサイインストール・・・

自業自得。

やっぱ伝統のあるフリーソフトが安心かな。

2006年2月17日 (金)

体調の強制リセット

ときにはリセットが必要な場合がある。
この2週間ばかり転職のことばかり頭にあり、
体調を崩した。

Windowsなら
青い画面「ブルースクリーンエラー」

CtrlとAltをおしながらDerlete
だめだったらリセットボタン
それでもダメなら電源ぶった切り

今日は強制的に休もう!
今日は強制的に遊ぼう!

明日は面接

その中に作戦が浮かぶこともある。

2006年2月16日 (木)

爆速アナログモデム

(¨ ) アノー 読みにくいけど・・・
ウチISDNでもなれればブロードバンドじゃないんです。
ヤッタゼ!!!驚異のスピードアップ

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
狂ってる・・・
いじり過ぎだな(爆)

よい子はマネをしないでね(⌒^⌒)bうふっ

1

2006年2月15日 (水)

MACで見れないWINDOWS仕様のHPを見る実験

さて今回「も」コンピュータネタ

世の中では
「MACで見れないWINDOWS仕様のHP」
がある。

某秘密基地より相談を受ける
「見ることできないか・・・」

方法1

WINDOWSの中古を買う
結果*諸般の事情により断念

方法2

ブラウザを変えてみる
コレは強引な方法で突破できたヽ(´▽`)/へへっ
使用したブラウザ
Opera日本語サイト - The Best Internet Experienc
http://www.jp.opera.com/
MAC版で入れる。
最初MAC最新版の8.51でやったがうまくいかず
「WINDOWSの世界では古い版でイクことがある」
の「伝説」を信じMAC版6.03の古い版へ
http://www.jp.opera.com/download/index.dml?step=2&opsys=MacOS&platform=mac
どうも環境によって違いが出てくる模様・・・
ここんところ無理矢理、強引(爆)
成功!!ただし英語版のメニュー。起動!!

「WINDOWSのOSでご覧下さい」の警告、無視!!
何故か表示は日本語が表示できる。
その他警告無視!!とにかく無視!!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
見える、動く、使える!!!
(¨ ) アノーまともなペーシですよ・・・(爆)

ちなみにコレは一例です
実験は【自己責任で】
失敗しても私は一切責任を持ちません。

2006年2月14日 (火)

バレンタイン 届け熱き想い

そういゃ今日はバレンタインデー

今は求職活動に専念中
ケド似てるんだよなー

片思い・・・

どんなにアッタックしようとも
「ごめんなさい・・・」

届けこの熱き想い!!

追記 今日も一社振られ(落ち)ました。
けどあきらめない
相手変えてでも(爆)

2006年2月13日 (月)

確定拠出年金なんだそれ

珍しく硬いテーマだな。
たまにはしませう。

結論からいいます。

こっち見たほうが早いかも・・・

goo辞書 確定拠出年金
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=%A4%AB133402127522733301&kind=jn&mode=5

401kプランとは何か?
http://www.toushin.com/401k/basic/basic1_3.htm

企業型確定拠出年金
http://www.toushin.com/401k/sikumi/kigyou/index.html


えーさて、それでは面白くないので僕なりの解釈をいれます。

企業型確定拠出年金、日本版401Kプランですね。
年金を株式、債券、預金とかで「自己責任」でプランを選ぶものです。

では、身近な例として競馬の馬券を例に取りましょうか・・・

ちいと僕競馬疎いまで用語に勘違いがあるかもしれませんがご勘弁を。
わかりやすく「一点買い」で例にとります。

大穴失敗例
Aさんの登場以下内なる会話
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
男だったら大穴狙いだゼィ
コンドのこいつはダートに強い
ピンときたね

レースが始まる

ゲートが開く各馬いっせいにスタート
うおっと番狂わせが起きた
大穴の馬が逃げ切る先行逃げ切りか
いや、うしろから2番人気の馬も追い込んだ
第4コーナーをまわった。

さあ結果は
・・・写真判定にもちこしのよう

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
俺の目は節穴じゃないぜい

ところが運命の神様はイタズラをした

2番人気の馬が一着だと
(▼⊿▼) ケッ!
オケラだ
実際の資産運用でも考えられます

Bサンの登場
一番人気鉄板買い
以下内なる声

やっぱり手堅くいくしかないか、
ドレドレ
ま、一番人気だけど。
調子よさそうジャン
今日はコイツだな

ゲートがひらく。
第1コーナー、第2コーナー、第3コーナー、第4コーナー

もう独走状態
3馬身以上2着に差をつけてゴール

ただし、一番人気は配当が少ない。

どうでしょう。強引なこじつけですがこういうことも考えられます。
さらに「鉄板」でもこける場合もある。
それで「パー」になることも・・・
バクチの要素が多少ありますので、運用には注意が必要。

で競馬だったらとうするか。

流し買い
 ある1頭の馬、あるいは枠を中心に、そこから他の馬(枠)に馬券を買う方法で、例えば1番の馬からなら1-2、1-3、1-4……という買い方をいう。また中心にした馬(枠)から全部の馬(枠)に流し買いをするとき、“総流し”と言っている。「穴馬を見つけたら流せ」という格言もあり、大穴馬券をとる秘訣のひとつともいえる。

もありますし、商品?選択で三連単ということもありのます。
 まず、三連単とはどんな馬券か?・・と、今さら説明は必要ないと思われるが、念には念を入れておく・・三連単とは『1着→2着→3着を着順通り当てる』馬券だ。先んじて導入されている三連複(1着、2着、3着を順不同で当てる)と馬単(1着→2着を着順通り当てる)が合体した馬券とも言える。そして、その組み合せ数は三連複の6倍に跳ね上がり、思わずウヒョ~な高配当が日常茶飯事となるわけである。

いずれにせよ、儲けよりもリスクの分散が必要といえる。
たぶん、確定拠出年金もそうだろう。なるべくリスクが少なくリスクを分散させるのがキモだと僕は思う。

ただ、全部「自己責任」で決定を下す。確定拠出年金とはそんなものだろう。
これから導入する企業がふえるようだ。

労務問題でお困りでしたらこちら
都道府県労働局所在地一覧
http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/chihou/

つたない、ふざけた文ですみませんでしたm(__)m

2006年2月12日 (日)

ちと休ませて

失業中は生活がだれると言いますが
とんでもない。

応募の予定めーいっぱい入れてますから(爆)

としてたら別の応募先からTELあり
「応募書類送ってください」

たのむ、今日は休ませて・・・
明日あたり超特急で仕上げておくるから。

2006年2月11日 (土)

ずばり言うわよ!も斬り疲れ

新聞にイロイロと出てます
各論客がコメント載せてます
じゃあ僕も

【ラ○ブドア事件 粉飾決算容疑】
もう「前社長」になってましたが
出てくるわ出てくるわ・・・
「想定外」の出来事でしょうかね

【東○イン本社ビル解体】
容積率2倍だそうで・・・
どのような
「匠のワザのビフォー・アフター」
したのでしょうか。

いずれにしろこれらの会社で働いている
末端の社員かわいそうです。

今回は斬り疲れ・・・
また刀、研いどきます

2006年2月10日 (金)

お店が消える日

今日新聞を見ると
「閉店セール」のちらし

ハハーン店内リニューアルかと思ったら
完全閉店・・・

新聞に
「某カメラ系電気店がテナントになる」
と書いてあった。

あまり書くとどこだかわかるっちまうが
ここいらではファッション系のイケテル店だった。
最近店内活気がないなーと思っていたら
そうだったのか・・・

おまけにここにはもうひとつの顔がある
地下の食品売り場だ。

会社に勤めてたころ
「あそこ高いだろ」
とお姉さん(爆爆)に聞いたら
「甘いわよ~あそこ品揃えもいいし目玉がスゴイの」

某カメラ系電気店になっても続けてくれるのだろうか。
駅から近かったし遅くまでやっているようだったし。
けどどうだろな~テナントごと変わるって新聞にかいてあった。

なくなると周辺の人たちどうなるんだろう?

ここもまた電気関連の激戦区となる。
PCショップも車で行けば2店ある。
地元中小のカメラ店どうなるだろうか?


もうひとつ
自宅の近くの幹線道路にコンビニができた。
それも去年できた別系列のコンビニの目の前

ここら辺も周辺1キロ以内に3店が並ぶ激戦地となる。

今日職安に行く前、駅前のよく使う別のコンビニに入る。
会計中に
「ライバルがきて大変ですね」
「・・・ええまあ」
とパートさん
「だけどこっちのほうが車で入りやすいだよなぜか」
「信号があるからでしょ」
会計を済ますと
「ありがとうございました。またよろしくお願いします」
パートの人とオーナーらしき人から思い切り言われた・・・

時代は動いていく。
状況は常に変化する。

前へ・・・

けど立ち止まってはいけないのか。
ふと感じた瞬間であった。

2006年2月 9日 (木)

大丈夫なのか日本の建物

新聞で
「姉●物件以外で違法建築」
とかいった見出しが出ていた。

やはり・・・といった感じも否めない
まさかと思うが
「コレが氷山の一角で実は・・・」
とならないことを祈りたい。

どれも素人がわからないところで
行われている偽装

どうしちゃったか・・・

バブル崩壊後
会社の利益を出すために
「やもえず」やっちゃったのか・・・

阪神・淡路大震災の映像が目に浮かぶ。

目の前にあるカッコイイビルが
無残な姿になるのはご免だよ。

なんとかあとから調べられないか?
調べるにしてもお金がかかるんだろな。
きっと・・・(;-_-) =3 フゥ

2006年2月 8日 (水)

お金持ちの皆様へ 古いWindowsのビジネスモデルのご提案

お金持ちの皆様こんにちは
    ・
    ・
    ・
    ・
???r(・x・。)アレ???
返事がないななー

まあいいか。

続けます

題して古いWindowsの権利買取によるビジネスプラン

その1

狙い:
サポートトの終わった
Windows3.1
Windows95
のサポートや
まもなくサポートが切れる
Windows98
WindowsMEの
のサポート終了後の技術サポート

マ○ク○ソフトからそれらの技術権利一切を買い取り

ターゲット:

Windows3.1
Windows95
Windows98
WindowsME
しか動かない
業務用アプリケーションのための
OSサポート

このご時世です。
技術投資がままならず
そのままのマシン・OS・ソフトで動いているところあるはずです。
新しいのはメーカーがやってくれますが
古いのはやってくれません。
一種の「スキマ産業」です

その2
古パソコンの買取

狙い:
これはもう他の会社がやってるところでしょう

けどほとんどはリースアップの買取です

しかしターゲットは買い替え需要による
個人の不要パソコンです
たとえば
「簡単じゃねえか」といって買ったパソコンが
「簡単じゃねえだろ、ばかやろー」
といって押入れに入ってパソコン(笑)
リサイクル料がかかって捨てずにいるかと思います。
これを「データの完全消去」当のメンテナンスをして世に送り出す。
ゴミが減ります。

その3.
団塊の世代に向けたクラッシックパソコンの販売
そろそろ団塊の世代、それもパソコンと呼ばれる前の
マイコンを使っていた世代が定年を迎えます

そこで、古パソコンとWindows3.1を組み合わせ
セキュリティーを強化して売りにだすのはいかがでしょう。

市場にはジャンクと呼ばれる
ペンティアムⅡ前のパソコンがあります。
そのほとんどがゴミか二束三文で売られています。
それを買って整備して売るのです。
ただし、時間はありません。
そういった古パソコンはどんどんゴミにされてます。
良質な古パソコンを見つけるのは至難のわざでしよう。
そこにビジネスチャンスがあるかと思います。

多分、押入れの中に今のパソコンじゃ動かないなつかしのゲームがあるでしょう。
青春時代にいじくったOSをもう一度いじくりたくなるでしょう。

と、ここまで書いたが
ビ○ゲイ○氏が
「ソンナコトシタラ新シイOS売レナクナリマス!!」
といってウンといわないでしよう(亜空間断裂)

経済はこんなとなもんか。

僕が考えるのはこんなとこです。

まさか本気にやろうとしているお金持ちのあなた!!
成功したらアイデア料のいくらかいただければ幸いです(冷笑)

むりだろーゼッタイ

本気にすんなよ!!ジョークですからね。

2006年2月 7日 (火)

設定変更 ヾ(--;)ぉぃぉぃあまりいじくんなよ~

終了時に
バックアップとかディスククリニングアップをしてくれている
フリーソフトをいれているが
レジストリのバックアップをすると
「レジストリのバックアップに失敗しました」
とでてくる。
たぶん壊れているレジストリを保存しようとするからか。
しょうがない・・・ハズすか
どうせ起動時にバックアップ普通はされてるから。

ついでに「また」AUTOEXEC.BATの見なおし

これWindows98ユーザーしか関係ないし
危険なワザも含んでる

またもやお約束
「マネをしてあなたのコンピュータがどうなろうともわたしは責任持ちません」
その前にマネするヤツいるのか・・・疑問だ


AUTOEXEC.BAT/////////////////////////////////////

SET TEMP=D:\TEMP
SET TMP=D:\TEMP
set COMSPEC=C:\Windows\COMMAND.COM
set windir=c:\Windows

LH SMARTDRV.EXE 4096 4096
LH C:\Windows\COMMAND\nlsfunc.exe C:\Windows\country.sys
CHCP 932

PATH C:\PROGRA~1\WIN98RK;C:\Windows;C:\Windows\COMMAND;C:\Windows;C:\Windows\COMMAND;C:\;C:\Windows\SYSTEM

SCANREG /OPT
del D:\Win386.swp
////////////////////////////////////////////////
ここでキモは

LH SMARTDRV.EXE 4096 4096
LH C:\Windows\COMMAND\nlsfunc.exe C:\Windows\country.sys
です。DOSの上位メモリにいれこみました。
LHはそのコマンドです。
多少メインメモリのフリーエリアが広がります。

SCANREG /OPT
del D:\Win386.swp
これは一番最初にもってくると
「パラメータが多すぎます」とエラーコード出てしまう。
後ろ記述

SCANREG /OPTはレジストリの構造を整理

del D:\Win386.swpはスワップファイルを消去
個人的に余計なデータがスワップファィルにあると
不安定になりそうだから・・・消してます。
スワップファイルはWindows98が起動ごとに復活します。

オイラ「設定おたく」かぁ

真似してもしらんぞー(笑)

2006年2月 6日 (月)

面接時間最長新記録と検索トップ表示の秘法?

今日面接された社長様、長い時間ありがとうございました。
・・・たぶんご覧になってるでしょうね。
ホームページからリンク張ってますから。

面接では話さなかったアノ話ソノ話が・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

下の記事を見るとバレてしまいますが、
場所確認にいってました。
なにせ方向音痴なもんで(失笑)

ついでに明日別の会社面接です
このご時勢ですから・・・

それに今回ライバル多そうですね。

さて話ガラっと変えます。

面接の中ででた検索でトップ表示される方法?
グーグル対策としてこれをしてます。

「休日旅行人」を例にとります
検索エンジンから一発検索→ちょっとした自慢だな(笑)
インターネットエクスプローラを起動して
「表示」→「ソース」と進みます
すると<>にはさまれたこんな記述があります。

META NAME="ROBOTS" CONTENT="index,follow"

META name="keywords" CONTENT="休日旅行人,旅行,温泉,江ノ島,峠,箱根,

META name="description" CONTENT="旅先での出来事、写真。ショートショートやエッセイも時々のせます"

実際はそれぞれ一行で,<>でくくって記述します
これがグーグルの検索ロボットに自分のHPを拾ってもらう「おまじない」です。
グーグルを制すると他の検索エンジンも攻略できます(o^∇^o)ノ

あとはこちらでグーグルに「自己推薦」
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

これ毎日続けます(爆)
とするとしばらくすると効果が出る「場合」があります。

あと、検索エンジン登録サービスを利用する手があります

さぶみっとJAPAN
http://www.submit.ne.jp/
法人?の有料版と個人の無料版
私は無料版で登録しています。

ブログもサーチエンジン対策できるようですが・・・
まだ僕は勉強不足です。

知ると楽しいコンピュータの世界。
まあしらなくても平気な?コンピュータの世界。

2006年2月 5日 (日)

目覚めると銀世界

ありゃ結構つもったな雪

昨日チイト重い話題にブログがいってしまいました。
<(_ _)>どうもスミマセン。
いつものペースに戻します。〈( ^.^)ノ ヨイショット

今日PC起動すると(;¬д¬) アヤシイ動き
( ‥) ン?
またやっちまったかな。破壊したか(爆)

ケドいじったのは? c(゚.゚*)エート。。。
某ツールバーのインスト-ルぐらい。
調子悪いのでアンインストールしたんだけどなぁ。

さては悪霊の仕業!!
けど電気部品に影響ないよう中に
「お清めの粗塩」いれてるし・・・(爆)

一緒に入れてる水晶の原石が
「宇宙との交信」を始めたか(謎)

電磁波予防のトルマリンの原石は
関係なさそうだし・・・

↑ヾ(--;)ぉぃぉぃそれよりも
変なのPCケースの中に入れるなよ。
いいじゃん!!僕のPCだから(爆)

それとも地震の前兆現象?
それは某地震掲示板の見すぎ・・・

そこにはこんなことが数日前の地震から書かれてた。
「地震前に電化製品が異常な動きをみせた」
「PCの起動がやたら重かったり、サーバの調子が悪い」
ノイズとシグナルの切り分けが難しい問題があるだけど。
・・・コレを読んでる方々に判断まかせますケドね。

今日は外出禁止かな。
雪がのこっているようだから。

2006年2月 4日 (土)

旅は終わらない・終わらすことはできるけど 再就職編

来週は2日連続で面接試験~(=^‥^A アセアセ・・・

今日は場所確認。ジェミニでGO
当日は歩きだけど・・・

一箇所目難なくクリア
別の市へ移動
2箇所目
でました方向音痴!
同じところをぐーるぐる(爆死)

地図があるのにグールグル

やっと見つけたわかりずらいところ・・・
だから事前準備はしないと。

・・・最近ちょっと疲れがたまっているみたい。少し休まんと。

前へ

それもあるけど最近もうひとつ僕の中にスローガンを加えた
「がんばらないけど、あきらめない」
いいんじゃないかい?

2006年2月 3日 (金)

あの社長も その社長も ズバリ言うわよ!

といいつつ、実名出せない小心もの
けど前回のホリエモンは実名か?
その話は\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

まず「あのホテルの社長さん」
テレビの報道映像みて愕然としました。
アンタ!!!ホテルはおもてなしの心が大事じゃないの。
1年に2度か3度か使われないからって
バリアフリーの部屋撤去することないだろ!

反対に利用される方がいないときは広さをウリにだして
「ちょっとゆったりエグゼクティブプラン」とかで売り出しできなかったの

もちろんバリアフリーの方の予約優先にして

そして「その建設会社の社長さん」
アンタ、建設に携わるものとして恥ずかしくないの!!!
いくらコストダウンだろうが、作ってるのは「不良建築」だよ。
それも見えないところで騙して売っている。

申告書の数値ソフトの設定変えてつくったそうじゃない。

そんなに頭いいのなら、もっと別なところに使いなさいよ。

世の中そんなもんさと自分に言い聞かせてきたけれど

断言する
世の中そんなものじゃだめなんだよ!!!

フラー ~~~(((m-_-)m|EXIT|
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
すっきりした。

読まれた方ごめんなさい。
公器であるネットをこんな風につかっちまって

2006年2月 2日 (木)

昨日の地震のことなど

昨日地震揺れましたね
ちょいとその話題にしたいと思います。

ただし、アオル気はないので、冷静に進めていきたいと思います。
それに僕ド素人で最近半年前から興味をもってはじめたものですから・・・
知識不足・勘違いが否めませんのでその点はご容赦ください

昨日の地震、震源と別のところが震度4でしたね。
どうも地盤の弱いところがゆれたような気がします。

書名をわすれましたが本にのってました。旧地名で地盤がわかるらしい・・・

さて、データの検証からいきたいと思います。

今回は地震雲僕は観察できませんでした。
当ブログでも地震雲らしきもの紹介したことがあります。

http://shounan-s-sasaki.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_038e.html

このときは国内では地震が起きなかったようです。

次にこちらのデータを見て見ましょう
【 ようこそ 行徳高校自然科学部 [地震前兆電波観測]のページへ 】
http://www.asahi-net.or.jp/~xr2t-fksm/sizen/zisin/zisin_main.html

[注意書き]と[はじめてデータをご覧になる方へ]をよく読んでから読み進めてください。

そのページのなかで1/31と2/1のデータのグラフを見比べて見ましょう。
自然現象ですからデータは刻々と変化します。

いつもなら人工のノイズを拾うのか午前中グラフが盛り上がり午後になだらかになります。
ただ、2/1に関してはなだらかなグラフですが18:00と地震発生直前の20:00に針状の突起が見受けられます。素人考えではまさかこれがシグナルかと思えます。

ノイズとシグナルを見極めるにはデータの読み込みがキモとなります。
実際の判断は皆様にお任せしますが・・・

友人と地震の予知のようなものをしたことがあります。
各種データを読み漁り、自然観察をします
あたることもあったが、ハズレることもあります。
あたったとしても
「いつ」
「どこで」
「どのくらいの規模で」
はまだ無理でした。

詳しい方、ほかにもおられますかと思いますが・・・
まあ僕素人ですから

それにアオル気はさらさらございません。

判断はご自身で行ってください

2006年2月 1日 (水)

才才-!!w(゚o゚*)w懐かしきSMARTDRV.EXE

(¨ ) アノー
今日の「も」Windows98ネタになってます。
さてお約束
*警告*真似して何が起きても私は責任とりません

ではいきます。ヾ(・ε・。)ォィォィ
プライバシー保護のため多少ドライブ等変えてます。
ご了承下さい。

Autoexec.bat更に改造↓-----------------------

SMARTDRV.EXE 4096 4096
SET TEMP=D:\TEMP
SET TMP=D:\TEMP
set COMSPEC=C:\Windows\COMMAND.COM
set windir=c:\Windows
loadhigh C:\Windows\COMMAND\nlsfunc.exe C:\Windows\country.sys
CHCP 932
PATH C:\Windows;C:\Windows\COMMAND;C:\Windows;C:\Windows\COMMAND;C:\;C:\Windows\SYSTEM;C:\fm;
del D:\Win386.swp
---------------------------------------------
ここで注目はSMARTDRV.EXE 4096 4096である。
DOSの世界で見かけたヤツ。まだあったのか・・・

効果:信じるものは救われる(爆)体感的に変化なし
   下手するとメモリーの無駄使い(笑)
   チャント動いているみたい・・・

del D:\Win386.swpもここにいれて実行しましたヽ(´▽`)/へへっ
断片化したスワップファイルを消すのが目的。
Windows98起動とともにC:\Win386.swp復活するんで・・・
危険です。ヨイ子は真似をしないほうがいいです。(苦笑)

さらっとD:\Win386.swpと書いちゃいましたが、Cドライブよりも高速のハードディスクの別のトライブに移したほうがCドライブの断片化が起こりにくい。

さらに、マイドキュメントも物理的に別のドライブの方が万が一Cドライブがクラッシュしたときでもデータは手許に残る可能性があるらしい。
↑経験者は語る・・・

さてConfig.sys--------------------------------

SHELL=C:\COMMAND.COM C:\ /P /E:3072 /L:3072
device=C:\Windows\himem.sys /TESTMEM:OFF
REM device=C:\Windows\EMM386.EXE NOEMS NOVCPI D=256
device=C:\Windows\EMM386.EXE /RAM /D=256
DOS=HIGH,UMB
FILESHIGH=70
BUFFERSHIGH=30
FCBSHIGH=4
STACKSHIGH=9,256
BREAK=ON

devicehigh=C:\Windows\biling.sys
devicehigh=C:\Windows\jfont.sys /p=C:\WINDOWS
devicehigh=C:\Windows\jdisp.sys /HS=LC
devicehigh=C:\WINDOWS\jkeyb.sys /106 C:\WINDOWS\jkeybrd.sys
devicehigh=C:\Windows\kkcfunc.sys
devicehigh=C:\Windows\COMMAND\ansi.sys

LASTDRIVEHIGH=Z
---------------------------------------------
↑ここではSHELL=C:\COMMAND.COM C:\ /P /E:3072 /L:3072の設定が過激です

効果:信じるものは救われる(爆)体感的に変化なし
   ちゃんと動いているけど・・・遊びデス(笑)

何回いいます。くれぐれもマネをしないほうがいいですヨ。

だけど僕のマシン多少の不気味な
メッセージがでるもののヾ(--;)ぉぃぉぃ
何だか快調に動いてます。(・・?)ナゼ?
♪なんでだろ~→古い!!

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP