« 設定変更 ヾ(--;)ぉぃぉぃあまりいじくんなよ~ | トップページ | 大丈夫なのか日本の建物 »

2006年2月 8日 (水)

お金持ちの皆様へ 古いWindowsのビジネスモデルのご提案

お金持ちの皆様こんにちは
    ・
    ・
    ・
    ・
???r(・x・。)アレ???
返事がないななー

まあいいか。

続けます

題して古いWindowsの権利買取によるビジネスプラン

その1

狙い:
サポートトの終わった
Windows3.1
Windows95
のサポートや
まもなくサポートが切れる
Windows98
WindowsMEの
のサポート終了後の技術サポート

マ○ク○ソフトからそれらの技術権利一切を買い取り

ターゲット:

Windows3.1
Windows95
Windows98
WindowsME
しか動かない
業務用アプリケーションのための
OSサポート

このご時世です。
技術投資がままならず
そのままのマシン・OS・ソフトで動いているところあるはずです。
新しいのはメーカーがやってくれますが
古いのはやってくれません。
一種の「スキマ産業」です

その2
古パソコンの買取

狙い:
これはもう他の会社がやってるところでしょう

けどほとんどはリースアップの買取です

しかしターゲットは買い替え需要による
個人の不要パソコンです
たとえば
「簡単じゃねえか」といって買ったパソコンが
「簡単じゃねえだろ、ばかやろー」
といって押入れに入ってパソコン(笑)
リサイクル料がかかって捨てずにいるかと思います。
これを「データの完全消去」当のメンテナンスをして世に送り出す。
ゴミが減ります。

その3.
団塊の世代に向けたクラッシックパソコンの販売
そろそろ団塊の世代、それもパソコンと呼ばれる前の
マイコンを使っていた世代が定年を迎えます

そこで、古パソコンとWindows3.1を組み合わせ
セキュリティーを強化して売りにだすのはいかがでしょう。

市場にはジャンクと呼ばれる
ペンティアムⅡ前のパソコンがあります。
そのほとんどがゴミか二束三文で売られています。
それを買って整備して売るのです。
ただし、時間はありません。
そういった古パソコンはどんどんゴミにされてます。
良質な古パソコンを見つけるのは至難のわざでしよう。
そこにビジネスチャンスがあるかと思います。

多分、押入れの中に今のパソコンじゃ動かないなつかしのゲームがあるでしょう。
青春時代にいじくったOSをもう一度いじくりたくなるでしょう。

と、ここまで書いたが
ビ○ゲイ○氏が
「ソンナコトシタラ新シイOS売レナクナリマス!!」
といってウンといわないでしよう(亜空間断裂)

経済はこんなとなもんか。

僕が考えるのはこんなとこです。

まさか本気にやろうとしているお金持ちのあなた!!
成功したらアイデア料のいくらかいただければ幸いです(冷笑)

むりだろーゼッタイ

本気にすんなよ!!ジョークですからね。

« 設定変更 ヾ(--;)ぉぃぉぃあまりいじくんなよ~ | トップページ | 大丈夫なのか日本の建物 »

コメント

はぁ~~~い!!!。
貧乏人の販売員です^^;。
いまだに、Win98でダイヤルUP接続しています(笑)。

オイラもダイヤルアップです。

モデム故障に備えジャンク6台買占め(超爆)

離島はブロードバンドの恩恵がまだなところが多いようですね。

たしか「Eジャパン計画」とか政府で「高速回線を日本中に張り巡らせよう」といったのがあったようですがどうなることやら。

ちなみにブロードバンド古パソには本来の高速性能出すまでは正式対応してないようです。

WindowsXPからだそうです。ブロードバンドは。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/8561563

この記事へのトラックバック一覧です: お金持ちの皆様へ 古いWindowsのビジネスモデルのご提案:

« 設定変更 ヾ(--;)ぉぃぉぃあまりいじくんなよ~ | トップページ | 大丈夫なのか日本の建物 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP