« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金)

f(´-`;) あのー? 休日旅行人ですけど

「女教師~」で検索でこのブログにたどり着いた方
コンニチハ

見てのとおり
「内容はナイヨー」なブログです。

「女教師~」の検索の方はさぞ落胆されているでしょう。
SEO(サーチエンジン最適化)のいたずらです・・・

他にもこんなのついてました(冷笑)


本文抜粋:
博士たっだいまぁー!加奈ちゃんおかえりー。あれ!?白衣に戻しちゃったの??あの服装なかなか似合ってたのに・・・

本文抜粋:
ここまでされたのは生まれて初めてです…。もう後戻りできない世界にきた感じがしました…。

本文抜粋:
野球したコトないけど…ボールの握り方は上手だと思います(笑)天気の良い日に公園とかでキャッチボールしたいですね。いろんなボールをキャッチしたいです(*´д`*)ハァハァ

ハイ、これスケベ系トラックバックです。
消しました。(超爆)

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

まあ、その、ねえ。
見たいのわかるけど。

ネットでは怪しいのに近づかないのが
自分の安全を守るのに一番大切ですから。

それでも、見たいかたどうぞ・・・
私は知りましぇん。

2006年3月30日 (木)

アクセスアップのコツとは

眞鍋かをりのここだけの話
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/

にトラックバックすることです!!
( #` ¬´#) ノコラ!ー 
(*゚o゚)/チョイトオマチ!! \(・o・)/ワア!

ある意味真実すぎるな・・・

まじめにいきます。

【1.できれば毎日更新】
うん。これは言えている。
継続は力なり。

【2.テーマは決めて絞って】
やってないなー
「国家の品格」から
「スケベトラックバックの考察」じゃない
(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
「Windoews98の小ネタ」まで
(⌒^⌒)b うん

【3.清く正しく美しく】
(゜∇゜ ;)エッ!?
まあ、「荒らし」にあわない程度に

に加えてウチのブログは

かかっってきなさい女子高生

いまだに実現せず。

掲載基準
ヤングジャンプのグラビア程度→OKデス
オヤジ系週刊誌袋とじグラビア→NG!!

もし
女子高生のスケベなトラックバックがきたら?
(-ω-;)ウーン
悩む
悶える
苦しむ

結論*NGです!!

だってそう言うの
自分で探して
一人で楽しむもんジャン
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

2006年3月29日 (水)

早朝の目覚め またスパムトラックバック・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン
ちとまだ体が重い。
5:35を回ったところ。
ちと早い目覚め。

でいつものとおりメールチェック

すると・・・

スパムトラックバック
トラックバック先見ると
コンテンツフィルター作動!!
|||(-_-;)||||||どよ~ん

また、きた。
今度は別のところ。
今度はさらにスケベ・・・
18禁ものだぁよ(超爆)

(¨* )あのぉ…
他の方でブログやってる方も来ました?

あえて題名出しませんケド。

この前ソレやったら
まあその・・・同じ思いのかたがいたのか
くるわくるわ(爆)来訪者の方・・・

それにしても、
寝る前見たときこなかったけど・・・

さてはシステム的に時間は適当につけてるのか。
勇気のある方、検証してください(苦笑)
僕は黙ってます・・・
今回黙って消すだけにします(冷笑)

2006年3月28日 (火)

目指せWindows98の軽量化

さて昨日に引き続き
というかネタがないのでWin98ネタ

比較的安全なものを披露します。
効果としては
「おおおおおおおおお」
ではなく
「おっ」
の程度です(わかるかな?)

それではいきませう・・・

【1.常駐ソフトの無効化】
画面下に時計の隣に並んでるソフトで常駐を
解除してもかまわないものは解除する。

【2.不要なアプリケーションの削除】
多分この年代まで使われた方再インストールも
経験されているかたも多いと信じて・・・
メーカー製パソコンなど再インストールすると
「おまけのアプリケーション」があったりします。
いらないものはアンインストール。

使う予定もないのもアンインストール。

その後スキャンデスクとディフラグを
してみてください。

多少気持ちだけ「おっ」と速くなったような気が
する(はず)(笑)

どうもWindows9x系はたくさんアプリケーションを
インストールすると不安定になる(らしい)

それでも懲りない方、
僕と一緒に地獄を見ましょうか(苦笑)
やめたほうがいいですよ・・・
だって失敗すると大変ですから。

2006年3月27日 (月)

私のWindows98操縦法


なんだか次期OS「ビスタ」発売が延びた様で・・・

というわけで自分がやっているWindows98操縦法を
ご披露しましょう (^-^)//""ぱちぱち

【1.ウインドウは少なめに開く】
一度に開くウィンドウは3個ぐらいにしています

【2.おトイレタイムは再起動】
長く使ってくると固まる可能性がある。
おトイレのときは再起動。

【3.使わないとき電源OFF】
昼休みとか使わないときは電源切ります。
ハード(本体)が長持ちするような気がします。

【4.こまめに保存】
いつ固まるかわからない(苦笑)
私は5行うったら即保存。
これで助かったこと数知れず(爆)

【5.奥の手クリーンインストール】
コレはすぐにお勧めではないが・・・
重たくなったらフォーマットからやり直して
インストール。買ったときの速さがよみがえるカモ。

やるやらないはあなた次第デス

捨てればゴミ活かせば資源。
まだ重い作業じゃなければそれなりに使えますよ。
Windows98は・・・

2006年3月26日 (日)

秋葉原また行っちゃってまた温泉(^^;;

1


↑ハイ、こちら秋葉原名物?おでんの自動販売機です。
最近秋葉原カップルの出現率多い。「電車男」効果か。
この自動販売機を目印にディープな裏秋葉原に?突入する。
メイドのチラシ拒否して
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

本来の姿というべきマニアックなショップが並ぶ。

ここからカップル率下がる(苦笑)

で、700円でスロット1仕様ペンティアム3 733MHZ購入。
動いてます(爆)
けど800MHZが別のところで2,000円!!
この価格差なんだろう。
ケドこう言う風に激安探すのがこの秋葉原ならではなんですよ!!

ハイ、こいつの動作証明(^^;;

--------[ EVEREST Home Edition (c) 2003-2005 Lavalys, Inc. ]------------
バージョン EVEREST v2.01.347/jp
ホームページ http://www.lavalys.com/
レポートタイプ クイックレポート
コンピュータ X7X4O8
OS Microsoft Windows 98 4.10.1998 (Win98 Retail)
日付 2006-03-25
時刻 21:19
--------[ CPU - X7X4O8 ]------------------------------------------

CPUのプロパティ:
CPUタイプ Intel Pentium IIIE, 733 MHz (5.5 x 133)
CPU別名 Coppermine, CuMine, A80526
CPUのステッピング cB0
命令セット x86, MMX, SSE
オリジナルクロック 550 MHz
L1コードキャッシュ 16 KB
L1データキャッシュ 16 KB
L2キャッシュ 256 KB
(On-Die, ATC, Full-Speed)

CPU物理情報:
パッケージタイプ 242 Contact SEC2 Cartridge
パッケージサイズ 12.70cm x 6.00 cm x 1.25 cm
トランジスター 28.1 million
プロセス技術 6M, 0.18 um, CMOS
ダイサイズ 104 mm2
コア電圧 1.65 / 1.70 V
I/O電圧 3.3 V
通常消費電力 13 - 24 W
(クロック速度に依存)
最大消費電力 19.8 - 35.5 W
(クロック速度に依存)

CPUメーカー:
会社名 Intel Corporation
製品情報 http://www.intel.com/products/browse/processor.htm

The names of actual companies and products mentioned herein may be the trademarks of their respective owners.
-----------------------------------------------------------------
僕もよくわかりません。動けばいいのさコンピュータ(大爆)

帰りは小田急線祖師谷大蔵で下車
ここには温泉がある。
でも銭湯。400円!!
ここも知る人ぞ知る。
シャンプ・ボディソープ完備。
サウナ別料金デス。

2

3

2006年3月25日 (土)

国家の品格と実力主義

ウオット(゜∇゜ ;)エッ!?
いきなり硬いジャン・・・

いいじゃないの。たまには。
右の「おすすめの本」にあります(*^^*ゞ

いやあ、この著者「藤原正彦」さん
「ズバリ言うわよ!」ですなぁ

読後に一種の「あるある」と言う感想をもつ。

実力主義って一見理路整然としているようだけど
そうではないって言っている。
座布団3枚。
違うって ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

僕もそう思うんだ。
確かに実力のある人には評価してあげよう。
けどその影にはそうじゃない人が出てくる。
たくさんのそう言う人たちどうすんだぁ?

「武士道精神の復活」
なにやらいきなりですが・・・
多分今の日本には欠けている部分だと思う。

もしホリエモンが「塀の中」でなかったら
対決させてみたいヽ(´o`; オイオイ
いや、「堀の中」でこそ読んでもらいたい(苦笑)

立ち読みでもいいですから書店でパラッと見てください。
で、よろしかったらここで買って(爆)

2006年3月24日 (金)

えっまた変えるつもり

ドーモすみません

なんかデザイン気にいらない。
(`□´)コラッ!ー
まあ、すぐ変えるのは何ですけど・・・

1.顔文字が崩れる
2.画像と背景の色があわない
3.まだ速くできる要素がある
4.ディスプレイによっては見にくい
5. 削ってもいい項目があるような気がする
6.まだ見やすくできるような気がする。

・・・賛否両論あるかもしれませんが、
また変えるつもりです。

テーマカラーは青紫
見えない?

「(´へ`;ウーム

ないんだよなあ、デザイン。

2006年3月23日 (木)

リニューアル

('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

リニューアルにずいぶんてこずりました。
賛否両論あるかと思いますけど・・・

一応テーマは表示の高速化と風水

今年のラッキカラー

ワインレッド
ゴールド

なので

ワインレッド!!!

ほーら
ワインレッド
ワインレッド
ワインレッド

見えない・・・

あずき色?
(-ω-;)ウーン


しばらくこれで行きますんで・・・


初めて「検索」で訪れた方
日によって文章のクオリティが変わります(大爆)
当たりの日もあればハズレの日もあります。
それでもよろしかったらついてきてください(苦笑)

あと、誤字脱字は
............ (; ゚゚) コッソリ
コメントしてください。

(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) のうちに
さりげなーく治しておきますので。
(場合によっては放置もあるが)

昨日は面接やら何やらで更新できず。
おまけにリニューアルに四苦八苦
どうもすみません<(_ _)>

2006年3月21日 (火)

吹奏楽の旅的悪夢の目覚め2日目

( ̄ヘ ̄)ウーン
疲れているのかな・・・

今日は
「音が全然あわない~」
で目がさめた。Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

音あわせは基本中の基本。

機械であわせるが、最終的には全体で耳であわせる。
コレが中々あわないんだ(爆)

ま、実力の差か(苦笑)

明日あたりは
「恐怖の基礎練習、4分音符刻み」か
「無限に続くロングトーン」か

お願いだぁ。
すっきりさわやかに目覚めさせてくれェ。

今回も吹奏楽関係者以外わからんな(爆)

2006年3月20日 (月)

吹奏楽の旅的 悪夢の目覚め

o(´^`)o ウー
久しぶりに悪夢の目覚め・・・
吹奏楽ネタだぁー(大爆)

昨日母校の定期演奏会いけなったかのが祟ったか(超爆)

練習時
難しい伴奏フレーズが吹けない。
変なシンコペーション
細かなリズムのスラー
( ´△`)アァ-
あわねーよおぉぉ

すいません。
わかる人しかわからないかな。

要するに難しいメロディーだ。

がしかし、こいつがビタっとあった時の快感は
何よりも変えられない。

また、やってみたいな吹奏楽。
ただ、腰痛にならなけりゃいいんだけど(苦笑)

2006年3月19日 (日)

( ̄ヘ ̄)ウーン ダウンだあ

やっぱり休みはとらないと
チョイト体がついてけない。
日曜日は強制休養日

ま、いっか

2006年3月18日 (土)

暴露ウィルスに新種

3/18朝日新聞社会面に載っていた
ウィニー使わなくても危ない
ネット通じて丸裸

とうとう恐れていたことが現実に、
山田オルタナティブだ。

記事の最後に
・いかがわしいサイトに近づかない
・いかがわしいファイルは開かない
・ウィルス定義ソフトを最新版に
・WindowsUpdateで常に更新
とある

となるとやっぱり
インターネットを使わないが一番安心か(大爆)

それじゃあチイトな・・・
手としては、ネットカフェ等で(;¬д¬) アヤシイページを見るしかない(笑)
男性諸氏、己の欲望を自制し気をつけるしかないのか(苦笑)
自分のかかわるコンピュータが「病気持ち」になるのを防ぐには・・・

2006年3月17日 (金)

ラストラン さよなら113系

1

長年親しまれていた鋼製のオレンジと緑の
「湘南色」ともお別れである。
今日東海道線上東京口から113系が消える。

長い間ご苦労様。

本当はヘットマークつきの編成を採りたかったが、
朝日新聞によると4編成しか残ってないそうである。
画像は過去のストックからである。

あと、113系が乗れるのは房総方面と、
湘南色は東海道線の静岡方面だろう。

今度からは4ドアのE231にバトンタッチ。

チョイト着座チャンスが減るが・・・
仕方がないかな。
コレで東京口は新型で統一されるから
多少のスピードアップにもなるだろう。

知っている形式が消える。
鉄ちゃんが年をとったことを知る瞬間でもある。

2


2006年3月16日 (木)

現役○教師○○美のブログが突如消えた?





いやぁまぁなんですなぁ~
前回悩んで?トラックバック消したコレ、突如として消えた。
チェックした ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
ネットで検索すると「スパムトラックバック」として結構な数バラまかれたようである。

コレ消す前一応危険だが中身をチェックしにいった。
いかにも掲載基準スレスレにして超スケベ(爆)
けど載ってる写真、素人にしてはライティングとかが素人離れ(苦笑)

果たしてこの作者は誰なのか、目的は何なのか謎のまま突如消えた。
どうも素人ではなさそうな雰囲気。不気味。

また、この手のトラックバックやってくるだろう。
コチトラ、アクセス追跡装置である程度どこからきてるか解るよ。
・・・一応予防線は張ってあるけどな。

それにしても、ばかばかしいね、こんなのにつきあわされるとは

2006年3月15日 (水)

なんとかウチのWindows98復旧と「山田オルタナティブ」

(⌒・⌒)ゞイヤァ
なんだかなぁ・・・
やっと、一斉送信ソフト、
別のフリーソフトにして使えるようになった。
まったく、
いじってもほっておいても
何かが起こるのがコンピュータ。
だったらいじった方がイイじゃんヾ(--;)ぉぃぉぃ

まあ、それはそれとして・・・
世間じゃ「山田オルタナティブ」というのが騒ぎを起こしているらしい。
もっぱら「ウィニー」(ファイル共有ソフト)で主に起こっているようだが、いよいよそうじゃないケースでも感染するとサンデー毎日3.26号に出ていた。

なんだよ、まったく・・・
「怪しいファイルはダウンロードしないように」とのことだけど、大丈夫かよ。

そのうちホームページを見ただけで「ピロン」と知らぬ間に入り込み、自分のデータを暴露されたんじゃたまったもんじゃない。

一番いいのはネットにつながない?
いやいや、フロッピーやらCD-Rやらフラッシュメモリーでもデータから感染するだろう。

そうすると、パソコンを使わなけりゃいい(超爆)

それはムリ・・・

誰か対策考えてくれぇ。お願げぇだぁよおぉぉぉっ。


////////////////////////////////

追記 そしたら対策ページがみつかった
    ご参考までに

Telecom-ISAC Japan

ANTINNY(アンティニー)ウイルス
ACCS及びプロバイダと共同し駆除対策
https://www.telecom-isac.jp/antinny/measure/index.html
///////////////////////////////

2006年3月14日 (火)

またもや(´Д`|||) ドヨーン

不採用通知が届いた。
フライングをして時間を間違えたところ。
「・・・社会復帰を・・・」の文字
書くなよ。余計なお世話だ(変化怒)
このまま中年ニートの仲間入りか。
数日間|||(-_-;)||||||どよ~んだ。

WindowsUpdateをしたら動かなくなった
一斉同報送信のソフトあり。
(´Д`|||) ドヨーン
どこを弄くってもだめ。
再インストール?
まさか、やるかよ。こりたぜ。

だみだこりゃ・・・

2006年3月13日 (月)

ああWindowsUpdate

ダイアルアップでのWindowsUpdateはきつい・・・
いっつもなにかしらでてくるんだよなぁ。
○○の脆弱性

マ○クロ○フトが悪いだけじゃないのもふくまれるけど。
いつまでも続くイタチゴッコ。

あと、ウィルス対策ソフトの定義ファイルの更新。
こいつもなんかなぁ。

世の中悪いヤツがいるわけだから、防御は必要だけど。
いつになったら平和なネット社会が訪れるだろうか。

2006年3月12日 (日)

Windows98 512MBの壁突破の秘密 *危険です*

*警告*
これから書かれることは非常な危険な要素を持っています。
生半可なことで真似をするとあなたが使っている
Windows98が起動しなくなる恐れがあります。
これは筆者がインターネット上の情報(出所不明)をもとに
実験したものです。

ただ単に512MB以上のメモリーをつんでも
エラーがでて起動がしない場合があります。

簡単に真似をして見ようとはしないでください。
筆者はいかなる損害についても責任をとりません。

ε=( ̄。 ̄;)フゥー

毎回書くと飽きてくるかもな。 ( ̄o ̄;)ボソッ
ほんとに危険なんだってばよ!!
Windows98入れなおして、ここまできたから。(;-o-)σォィォィ・・・
その後、かれこれ1週間無事に動いてます ヽ(^◇^*)/ ワーイ

では本題に入ります。

まず少ないメモリーのままでWindows98を起動してください
ファィル名を指定して実行の欄に
msconfig
といれてOKを押してみてください。
システム設定ユーテリティが起動します

その中の
systemini
のタブをクリックしてください。
そうすると[vcache]というホルダーがあります。普通はここは空のはずです
ここに右クリックをし下記の値を入れます

MINfilecache=15360
Maxfilecache=15360
ChunkSize=512

その後適用を押して「再起動」を促すメッセージが出ますので再起動させます。
再起動後いったん電源をコンセントまで引っこ抜いて切り
メモリーを増設します。

BIOSをいじくる必要も出てきますがここでは触れません。
機種ごとに違うので。

で最初のBIOS画面で512MB認識したら第一関門突破です。

その後Windows98がきどうするかどうか・・・
神のみぞ知る・・

僕は運良く起動しました。
メーカーやマザーボードによっても異なります。
自分のはSOYOでした。

あまり真似をしないほうがいいですよ。
最悪僕みたいに泥沼に入り再インストールですからね。

効果*ちょっと起動が早くなったかなーの程度です。

現状で満足しているなら無理してしないほうが僕はいいと思います。
間違ってチャレンジする方ご健闘を祈ります。
僕は知りませんから。何がおきても・・・

2006年3月11日 (土)

成果主義か年功序列か

3/9夕刊紙(日刊ゲンダイ)に
「某有名商社が成果主義から年功序列に経営陣が言い出し若手社員ブーイング」
という記事がのっていた。
「成果主義に基づいて支払うと今の経済状況だととんでもない額になる」そうな。
・・・そこのところのカラクリがどうもよくわからんが・・・

年功序列と成果主義を経験した僕から一発いうと

年功序列だと、賃金が大体どのぐらい上がっていくか将来の生活設計が経てやすい。反面、サボっていても「自動的に」給与はあがる。当然手抜きする人が出てくる。

成果主義だと、先行きがわからん。いつも「勝っていることができるか」という問題がある。さらに、目標の設定が半年や3ヶ月だと長期の仕事だと、評価もしづらい。営業はともかく、バックオフィスつまり事務も評価もしづらい。

さらに自分の経験からいうと、「足の引っ張り合い」や「上司へのゴマスリ」があった。とても自分としては許せなかった。仕事は仕事で勝負するものだと僕は思っていたからだ。

では、このままでいいのだろうか。
僕はそうではいけないと思う。

社会は物凄いスピードで変化している。それにあった、景気に左右されない給与体系が必要ではないだろうか。

平等といって「悪平等」はいけない。絶対に公平、公然とした物差しが必要である。

僕は思う。「やる気主義」はどうだろうか・・・

本人のやる気に応じて給与を決める。ただし、年度始めにみんなの前で(課単位ぐらいで)オープンで宣言する。「私は○○が得意なのでコレにかけてみます」と全員の前で宣言する。

そして評価は期末なりに全員が行う。

もちろんケンカにもなるだろう。ケドとことん話し合う。
そのときリーダーは「血を流させないよう」に誘導すべきだ。

そうすると「オレ結婚して子供が生まれるんだ、頼むよ」と言う人が出てくると思う。

そういう人がいたら全員の前で事実をさらして「そのかわり今年●●やったろう~」となる。そのための説得の資料もその人が作るべきだ。

多少本人のハッタリが左右されるかも知れないが(笑)

じゃあ「オットリ」した人は。
当然リーダーが助け舟を出すべきではないだろうか。

やる気は生産性の向上につながると思う。
・・・だだ。数字で表現できないのは残念だが。

今回チト硬かったかな・・・

2006年3月10日 (金)

(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

昨日面接時間ついに間違えました。
早く着きすぎてしまった。
けど、よく面接していただいたと思う。

結果はどうあれ気をつけないと・・・

本日ココログメンテナンスで復旧に時間がかかったため、
本日載せる分明日掲載します。

<(_ _)>

2006年3月 9日 (木)

面接の下見

まさか、これ応募先の会社見てないだろな
ドキッ w(・Θ・;)w!!

さりげなーく本日下見に行きました。

いやぁ生来の超方向音痴なので
そのくせ知らない場所に
車に行くのも多いわけで・・・

地図はあらかじめ用意。
方位磁石も

「カーナビ」ならぬ「感ナビ」
街中で迷ったらどーするか。

ハイ、地図もってコンビニで
「ここはどの辺」
と聞いて方向修正します。
結構使いえますよ(笑)

山の中は・・・( ̄~ ̄;) ウーン
そんなとき方位磁石(爆)

地図にあわせて使います。
なぜか鞄の中に入れてあったりする。

今は人生の迷い道に迷い込んでます(苦笑)
早く出口見つけたいです(泣)

2006年3月 8日 (水)

PSE法いきなりなんなんだ、コイツ

正式には電気用品安全法
PSEマークがないと中古品が売買できなくなる。

問題なのは音楽・音響関係
一部では署名活動まで発展しているそうだ。

いわゆるビンテージといわれる電子楽器や
名機といわれるオーディオアンプなどが中古で買えなくなる。

僕はいきなり知った。今年になって知った。
少し前に施行されていたようだ。

なにか、こう怒りにも通じる。
古いもんは駄目なんか ( ̄へ ̄|||) ウーム

どうせなら、安全を確認できる官庁をつくり
安全と認定された物は流通させるとか。

現在の安全基準にあわせて使えるように
改造して売れるようにすればいいジャン。

多少「音色」とか変わってしまうが。

捨てれば、ごみ。
活かせば立派に活躍する物もあるだろう。

ちなみにパソコン等は例外だそうだけど。
なんか釈然としないんだよ。

2006年3月 7日 (火)

表現の自由とブログ

やはり気になる将来のこと・・・
再就職のことが気になって、
早く目がさめてしまった。

おかげさまで当ブログ自分ではそれなりのアクセス数を稼ぐようになってきた。

友人から「へんなトラックバックがついているよ」
とメールが届いた。(誤字脱字の報告もおまけにあったケド)
ちょうど自宅のパソコンが「エライコッチャ」の状態のときにヤってきたようだ。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
微妙な線。このトラックバック・・・
基本的に「来るものは拒まず」の姿勢で。
特に規制はこれまでかけてこなかった。

表現の自由というのはそれぞれ必要なんだけど・・・
「かかってきなさい女子高生」を今年「も」目標としているので、
【やもえず削除・アクセス禁止】の処置をとらせてもらった。

ちょっとした「スケベ」はいいのだがちょいと度が過ぎている・・・
珍しく悩んだよオレ・・・
当方も好き勝手に書かせてもらっている。
ケドケド・・・どうなんだろなぁ。

本当トラックバック・コメントはブログの命だけど、
どこまでが書いていいのか、載せていいいのか、
やはり悩むときがある。

僕は書いていて、できるだけ
人が傷つくことや人に迷惑のかからないようにはしている・・・

ネットで公表する以上「公の場」であるから、
それなりの配慮が必要かもしれない。

けどねえ、どう思う?・・・難しいねぇ・・・

2006年3月 6日 (月)

Windows98怒涛の511MB

ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
やりましたぜ
丸一日かけて

Windows98はまた飛ばすわ
BIOSまでいじくるは・・・

丸一日かかりました。

まだ手元にインストールすべきアプリが
12枚ほど

δ(⌒~⌒ι)とほほ...

今日面接
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

1


2006年3月 5日 (日)

Windows98 512MBの壁

またやってます・・・
不調です。
512MBに増設

不具合連発
まあゆっくりやりますわ

2006年3月 4日 (土)

御茶ノ水秋葉原近くのスーパー銭湯

旅行読売より
御茶ノ水にスーパー銭湯があるという。

われらの秋葉原のそばではないか!!

PIC00044


神田クアハウス江戸遊である
朝11時~朝8時
使えるじゃないか!!

PIC00036


銭湯コース3時間400円
サウナコース3時間800円タオルつき

PIC00039


この原稿秋葉原のネットカフェから書いてます。
これより出撃します。では。

2006年3月 3日 (金)

検索エンジンに見えないホーページ

さあて、昨日は手抜きをしたのでアクセスが
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! と落ちた 川 ̄ι ̄川フフフ

今日は真面目にやらんと・・・
このブログ内容によってアクセスが
凄く変化する(笑)
見てるのね。常連さんたち

今日はチト硬い話題。
検索エンジンに見えないホーページがあるという。

↓参考元
インターネットコム http://japan.internet.com/webtech/20060221/5.html

S.SASAKI[休日旅行人]というのがウチの本家のホームページであるがどうだか心配になった。

検索エンジンに見えないと言うのはとどのつまり「SEO対策(サーチエンジン最適化)」にもつながるのである。

Googleで検索してトップで表示されるか否かである。
そのための「本職」も存在する!!!

どうやらフラッシュ多用したメニューなどはGoogleでは拾ってくれないようである。詳しくは参考元の記事を見てください。

でウチのS.SASAKI[休日旅行人]はどうだ?試してみる。すると

ジャーン。チャンと拾ってくれてるじゃないか(涙)
さすが作りがショボイホームページ(超爆)
本当はフラッシュもやりたいが予算はなし(笑)
XMLもCSSボチボチ浸透しているが「なんだよそれ」
・・・はい知識がHTMLの初歩で固まって進んでません(自爆)

最新技術も勉強しないといけないんだけど。
難しいんだよおぉぉぉぉ (;o;)ウエーン

2006年3月 2日 (木)

HP宣伝

さて今日は面接なので、簡単に・・・

もう一度宣伝

S.SASAKI[休日旅行人]
↑コチラ春仕様に新装大開店。

出ます
出します
出させます

サア
ジャンジャン
バリバリ
ジャンジャン
バリバリ
いってみよー

・・・古いパチンコ屋の宣伝文句
やってないなこのごろ。

デジパチ出ないもん。

2006年3月 1日 (水)

【内勤】求人活動

いやぁ、昨日はデータ集めやら場所確認で
走りまわったので今日は【内勤】である。

履歴書書きのための準備
応募企業の情報整理
その他もろもろ・・・

こうやって一日が過ぎてゆく。
ε-(ーдー)ハァ
何とか「自動的」にならないか。
何で履歴書ワープロダメなんだ。

まあ言ってもはじまらない。

コイツは職についてた頃と同じ。
まあ効率考えて処理しないと・・・


---18:43追記---
S.SASAKI[休日旅行人] 久々更新しました
http://homepage3.nifty.com/shounan_s_sasaki/

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

休日旅行人HP