« Windows98怒涛の511MB | トップページ | PSE法いきなりなんなんだ、コイツ »

2006年3月 7日 (火)

表現の自由とブログ

やはり気になる将来のこと・・・
再就職のことが気になって、
早く目がさめてしまった。

おかげさまで当ブログ自分ではそれなりのアクセス数を稼ぐようになってきた。

友人から「へんなトラックバックがついているよ」
とメールが届いた。(誤字脱字の報告もおまけにあったケド)
ちょうど自宅のパソコンが「エライコッチャ」の状態のときにヤってきたようだ。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
微妙な線。このトラックバック・・・
基本的に「来るものは拒まず」の姿勢で。
特に規制はこれまでかけてこなかった。

表現の自由というのはそれぞれ必要なんだけど・・・
「かかってきなさい女子高生」を今年「も」目標としているので、
【やもえず削除・アクセス禁止】の処置をとらせてもらった。

ちょっとした「スケベ」はいいのだがちょいと度が過ぎている・・・
珍しく悩んだよオレ・・・
当方も好き勝手に書かせてもらっている。
ケドケド・・・どうなんだろなぁ。

本当トラックバック・コメントはブログの命だけど、
どこまでが書いていいのか、載せていいいのか、
やはり悩むときがある。

僕は書いていて、できるだけ
人が傷つくことや人に迷惑のかからないようにはしている・・・

ネットで公表する以上「公の場」であるから、
それなりの配慮が必要かもしれない。

けどねえ、どう思う?・・・難しいねぇ・・・

« Windows98怒涛の511MB | トップページ | PSE法いきなりなんなんだ、コイツ »

コメント

お久しぶりです
あの説はいろいろ教えて頂き
有り難うございました
おかげさまでいっぱいつけています
お暇でしたら遊びに来てください
また(=´ー`)ノ ヨロシク

>ちょっとした「スケベ」はいいのだがちょいと度が過ぎている・・・

それもあるが、トラックバックの仕方がしつこすぎる!。
度が過ぎるというか、嫌がらせとしか見えない!!。


>珍しく悩んだよオレ・・・

悩むのかョ!!!(爆)。

今後も監視します(^^;)。

kiyo様 ご来訪ありがとうございます。
あれから、ブログは順調でしょうか?
・・・出来ましから次回からはご自身のブログのURL
教えてください。どうも探せなかったので。
トラックバックしますから。

知人と呼ばれた男^^;様
「(´へ`;ウーム
一理ありますよ。
僕もネット「徘徊」して女性のブログにそれらの
【美少年系スケベトラックバック】がついたのを。
あれはひどい。
まあ、それよか今回はまだ過激ではなかったけど、

もう一方の
http://plaza.rakuten.co.jp/shounan1s1sasaki/
庶務の魔法使い
がひどかった。こちらも規制をかけた。残念だけど。

多少僕は話題からずれようともトンチンカンなコメントモしようともかまわない。

トラックバックだって話題にそってなくても別にいい。

ただ他人もこのブログを見ているということを認識して行ってほしいものである。

追記*寝ぼけて書いたので本文誤字脱字あり。広い心で見てやってください(笑)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
これで言いかと思います
もし駄目でしたら
ごめんなさい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/8981598

この記事へのトラックバック一覧です: 表現の自由とブログ:

« Windows98怒涛の511MB | トップページ | PSE法いきなりなんなんだ、コイツ »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP