« 私のWindows98操縦法 | トップページ | 早朝の目覚め またスパムトラックバック・・・ »

2006年3月28日 (火)

目指せWindows98の軽量化

さて昨日に引き続き
というかネタがないのでWin98ネタ

比較的安全なものを披露します。
効果としては
「おおおおおおおおお」
ではなく
「おっ」
の程度です(わかるかな?)

それではいきませう・・・

【1.常駐ソフトの無効化】
画面下に時計の隣に並んでるソフトで常駐を
解除してもかまわないものは解除する。

【2.不要なアプリケーションの削除】
多分この年代まで使われた方再インストールも
経験されているかたも多いと信じて・・・
メーカー製パソコンなど再インストールすると
「おまけのアプリケーション」があったりします。
いらないものはアンインストール。

使う予定もないのもアンインストール。

その後スキャンデスクとディフラグを
してみてください。

多少気持ちだけ「おっ」と速くなったような気が
する(はず)(笑)

どうもWindows9x系はたくさんアプリケーションを
インストールすると不安定になる(らしい)

それでも懲りない方、
僕と一緒に地獄を見ましょうか(苦笑)
やめたほうがいいですよ・・・
だって失敗すると大変ですから。

« 私のWindows98操縦法 | トップページ | 早朝の目覚め またスパムトラックバック・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/9293285

この記事へのトラックバック一覧です: 目指せWindows98の軽量化:

« 私のWindows98操縦法 | トップページ | 早朝の目覚め またスパムトラックバック・・・ »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP