« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

行くか行かぬか

ゴールデンウイークである。

車検の終わったジェミニがある。

渋滞・・・

けど長距離まだ試してない。

行くべきか、行かざるべきか。

報告は後ほど o(*^▽^*)oエヘヘ!

---午前11時現在---

<(_ _)>やっぱり「ごろ寝ウィーク」
なんか面倒だ。渋滞。
後半戦作戦変更(予定)

2006年4月29日 (土)

三億円の保釈金

もう、ニュースで知られているかと思うが、
ホリエモンが保釈された。

三億円・・・
株主から投資のため支払われたお金もあるはず。

なんとなく解せない・・・
こんなんでいいのだろうか?
お金があれば何でもできるのかぁ

できればまともな人間になってくれたらいいが、
悪知恵使って裁判さっさと済まして
どっかに高跳びするんじゃないだろね

この国に正義ってあるんだろうか。

眠れない夜にぼんやりと思う

2006年4月28日 (金)

Windows98 連休前のセキュリティ準備

ネタがうかばない。もう、Windows98ネタで突っ走ろう(爆)

ウチでとっているマイクロソフトのメールマガジンにこんなんが・・・

> サポート終了のお知らせ:
> - Windows 98、 Windows 98 SE、Windows Me
> Windows 98、 Windows 98 Second Edition (SE)、Windows Mellennium
> Edition (Me) は、2006 年 7 月 11 日 (米国時間) をもってサポートを
> 終了します。
> サポート終了に伴い、これらのオペレーティング システムおよび、
> Internet Explorer 等のコンポーネント製品のセキュリティ更新プログラムの
> 新規提供を終了します。ご利用中のお客様におかれましては、
> 早期に最新のオペレーティング システムへ移行することを推奨いたします。
> 詳細は、以下の Web サイトをご覧ください。
> http://go.microsoft.com/?linkid=4844045


・・・つまりは
「新しいOS買え!!。後は知らん」
チト言い過ぎか・・・
せめて今までの修正パッチCDで提供してくれよぅ。
場合によっちゃ1,000円ぐらいだったら買ってもいいよ。

さて本題にはいりませう。

ウイルスの活動期はどうも長期連休にやってくるみたいです。
ゴールデンウィーク
夏休み
年末年始の休み
まぁ皆さんやっておられるかと思いますが・・・
セキュリティについてチイト書きますデス。

1.WindowsUpdateをこまめに
2.ウイルス対策ソフトを導入
3.ウィルス対策ソフトの定義ファイルを最新に保つ
4.(;¬д¬) アヤシイ サイトに行かない
5.たまにウイルス対策ソフトでPCを検査
6.メールの添付ファイルはむやみに開かない

まあここまでは普通デスよね。
ヒネクレ者の僕はさらにコイツを加えます

a インターネットエクスプローラーを極力使わない
b アウトルックエクスプレス以外のメールソフトを使う
c マルチメディアプレイヤー以外のプレイヤーを使う

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

いやチャント理由がありまして・・・
インターネットプレイヤーやアウトルックエクスプレスを使って感染したことがあるんです。それで懲りました(爆)

悪い輩は多く使われているソフトに悪意のあるプログラムを実行させようとします。そのウラをつきます。

マイナーなソフトだとターゲットにされにくい(苦笑)
ただしコレでも「完璧」ではありません。
日々闘いデス。

まあ、やるかやらないかは
(・_・)σ アナタ次第です
m9( ゚Д゚) ドーン

それよりも連休あけ、スパムメールの山から
仕事のメールを探すことになるかしら(冷笑)

よい連休を。

2006年4月27日 (木)

まだ続けるのWindows98ネタ

f(´-`;) あのー?またなんですか・・・
<(_ _)>すいません。体調悪くネタが見つからないんで。

さてコントロール→地域のプロパテイをみると・・・
なんか変だなーと気付いたかた。スルドイ!!
日本関係以外ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と削除。
レジストリで国別設定削除

速くなるらしいが
微妙・・・

1_1

一言、危険なのでやり方は発言を控えます。
失敗して立ちあがらなかったこと実体験あり。

それでもチャレンジャーなかた、
レジストリ 地域情報 削除 
あたりで検索するとあるかも。

別のネタ早くみつけないとなぁ。
また同じだと読者の皆さんに悪いよね。

2006年4月25日 (火)

Windows98 Autoexec.bat Config.sys 外し!!

<(_ _)>ネタ切れなのでネタ作ります
Windows98 Autoexec.bat Config.sys 外しても大丈夫らしい。
無謀にも実験開始ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
字がくずれてますがお許しを
結果↓

Modules using memory below 1 MB:

Name                      Total     Conventional           Upper Memory
-------- ---------------- ---------------- ----------------
MSDOS            28,064 (27K)        28,064 (27K)                   0 (0K)
HIMEM               1,120 (1K)           1,120 (1K)                     0 (0K)
BILING                 336 (0K)             336 (0K)                    0 (0K)
IFSHLP              2,864 (3K)           2,864 (3K)                     0 (0K)
WIN                   3,728 (4K)           3,728 (4K)                    0 (0K)
vmm32                 800 (1K)             800 (1K)                     0 (0K)
Free            614,160 (600K)    614,160 (600K)                    0 (0K)

Memory Summary:

Type of Memory        Total             Used             Free
---------------- ----------- ----------- -----------
Conventional            651,264         37,104            614,160
Upper                              0                0                     0
Reserved                         0                0                      0
Extended (XMS)    67,043,328                ?       227,061,760
---------------- ----------- ----------- -----------
Total memory       67,694,592                ?       227,675,920

Press any key to continue . . .
Total under 1 MB    651,264        37,104             614,160

Total Expanded (EMS)                                   67,108,864 (64M)
Free Expanded (EMS)                                     16,777,216 (16M)
Largest executable program size                         614,144 (600K)
Largest free upper memory block                                0    (0K)
MS-DOS is resident in the high memory area.

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

当たり前ですが日本語ディバスはいってないので英語。
下はシステムのプロパティ。512MBフルになってます
1_1

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

参考に普通の場合は下記の通り

1 MB 以下のメモリを使っているモジュールは:

名前        合計                     コンベンショナル           上位メモリ
-------- ---------------- ---------------- ----------------
システム              28,032 (27K)           9,744 (10K) 18,288 (18K)
HIMEM              1,120 (1K)              1,120 (1K)          0 (0K)
EMM386            4,320 (4K)              4,320 (4K)          0 (0K)
WIN                  3,856 (4K)              3,856 (4K)          0 (0K)
vmm32            28,240 (28K)            1,472 (1K)   26,768 (26K)
XFLUT             3,808 (4K)                    0 (0K)     3,808 (4K)
BILING               336 (0K)                    0 (0K)       336 (0K)
JFONT             2,960 (3K)                   0 (0K)    2,960 (3K)
JDISP             19,472 (19K)                  0 (0K)  19,472 (19K)
JKEYB              6,016 (6K)                   0 (0K)    6,016 (6K)
KKCFUNC         4,160 (4K)                   0 (0K)    4,160 (4K)
ANSI                4,768 (5K)                    0 (0K)  4,768 (5K)
SETVER             848 (1K)                   0 (0K)      848 (1K)
IFSHLP             2,864 (3K)                   0 (0K)    2,864 (3K)
SMARTDRV     38,336 (37K)                 0 (0K)   38,336 (37K)
NLSFUNC          4,960 (5K)                   0 (0K  )  4,960 (5K)
cmcbx                 192 (0K)                   0 (0K)       192 (0K)
空き              630,512 (616K)    630,512 (616K)         0 (0K)

続けるにはどれかキーを押してください. . .

メモリの種類          合計           使用中          空き
---------------- ----------- ----------- -----------
コンベンショナル                  651,264        20,752        630,512
上位                           133,776        133,776                0
予約済み                             0                0                 0
XMS メモリ                  66,909,552               ?   216,109,056
---------------- ----------- ----------- -----------
全メモリ                      67,694,592               ?    216,739,568

全 1MB 未満メモリ           785,040        154,528        630,512

最大実行可能プログラムサイス                        ゙ 630,496 (616K)
最大空き上位メモリブロック                                       0 (0K)
MS-DOS はハイメモリ領域に常駐しています.
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

( ̄へ ̄|||) ウーム最大実行可能プログラムサイス630KBですけど・・・
下はシステムのプロパティ。503MBフルになってます

2

さて普通の人は買ったままですよね(⌒~⌒)ニンマリ
こーゆーことするのはオジさんのオタクです。

2006年4月24日 (月)

Windows98またまた変えたConfig.sys Autoexec.bat

ネタがなければ作る(^^;)
Config.sys/////////////////////////////////////////////////////////////

SHELL=C:\COMMAND.COM C:\ /P /E:3072
DOS=HIGH,UMB
devicehigh=C:\Windows\himem.sys /TESTMEM:OFF
devicehigh=C:\Windows\EMM386.EXE /RAM /NOEMS /NOVCPI
devicehigh=C:\WINDOWS\biling.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\jfont.sys /p=C:\WINDOWS
devicehigh=C:\WINDOWS\jdisp.sys /HS=LC
devicehigh=C:\WINDOWS\jkeyb.sys /106 C:\WINDOWS\jkeybrd.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\kkcfunc.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\COMMAND\ansi.sys
devicehigh=C:\WINDOWS\Setver.exe
LASTDRIVEHIGH=k
FILEShigh=96
BUFFERShigh=88.16
FCBShigh=1
STACKShigh=0,0
BREAK=ON
devicehigh=c:\limumb.com /LIM
installhigh=c:\lhon.com
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

Autoexec.bat////////////////////////////////////////////////////////////

Prompt $e[;37;1;40m$P$G
loadhigh=lhoff
loadhigh=c:\Cmcbx.com
loadhigh=c:\Cim.com
loadhigh=c:\Xflut.com /U
loadhigh=C:\WINDOWS\SMARTDRV.EXE 8192 8192
loadhigh C:\WINDOWS\COMMAND\nlsfunc.exe C:\WINDOWS\country.sys
c:\windows\envhigh.bat
del e:\Win386.swp
SCANREG /OPT
SET TEMP=D:\TEMP
SET TMP=D:\TEMP
SET COMSPEC=C:\windows\Command.com
set windir=c:\Windows
CHCP 932
PATH C:\WINDOWS;C:\WINDOWS\COMMAND;C:\;C:\Windows\SYSTEM
///////////////////////////////////////////////////////////////////////

え~ ( ̄ο ̄)
特徴的なとこ
DOSのフリーソフトいれて
無理やりUMBを広げています。
趣味です(超爆)

無謀な

Config.sysの
FILEShigh=96
BUFFERShigh=88.16

Autoexec.batの
loadhigh=C:\WINDOWS\SMARTDRV.EXE 8192 8192
del e:\Win386.swp
SCANREG /OPT

効果があるのかないのか・・・

他にもmsconfigやらシステムのプロパテイいじりまわし。
Windowsのユーテリィも使いまくり。

なんだかコレで毎回起動時
システムリソース88%~91%前後
ま、時々そうじゃないときがあるが (^o^)ゞ

さて関連性があるのか、ないのか・・・

DOSのフリーソフト解説割愛します(苦笑)

まあ、マネしても効果あるのかどうだか・・・
マネして変なコトなっても私は知りません(冷笑)

ただ起動に時間がかかるのが難点か(超爆)
その後は快適なので・・・無視(苦笑)

1


2006年4月23日 (日)

Windows98システムリソースの謎

え~ ( ̄ο ̄)
本題に入る前にまた「奈保美」さんの
スケベブログからトラックバック・・・
ライブドアブログと思いきやいきなり別の
アドレスにジャンプ。
IPアドレス微妙に違うが前回と同じサーバー?

ま、ソレは
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

そうそうシステムリソースですよ。

アレなんでしょね。
うちの「極悪改造Windows98」は88%~99%。

99%になるときは
1.スキャンディスク2回終了後
2.レジストリ再構成後
が主なんですけど。

時々そうじゃなくても99%が出る。
アレのからくりどうなっているか
いまだに謎である。

けれど時々システムリソースをみて
99%だと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

なにか、システムリソースで占いソフトできないか(爆)
・・・作る人いないだろ(失笑)

2006年4月22日 (土)

め~も~り~

いやあちょっと遊んでみました(^^;)

どれだけ最大実行可能プログラムサイズとれるか・・・
結果はコレです↓


メモリの種類
コンベンショナル合計[651,264] 使用中[ 20,720]  空き[ 630,544]

メモリの種類  
上位   合計 [133,776] 使用中[133,776]     空き[ 0]

メモリの種類   
予約済み 合計 [0]    使用中[0]        空き[0]

メモリの種類      
XMS メモリ合計[66,909,552] 使用中 ?  空き[390,344,704]

メモリの種類      
全メモリ  合計[67,694,592] 使用中?空き [ 390,975,248]

メモリの種類  
全 1MB 未満メモリ
     合計 [785,040]使用中[ 154,496] 空き [630,544]

最大実行可能プログラムサイズ [ 630,528] (616K)
最大空き上位メモリブロック [ 0] (0K)
MS-DOS はハイメモリ領域に常駐しています.

ここらへんが自分の限界のようです。
もっともWindowsを使っているときは
あんまり関係ないようですけど
ヽ(´▽`)/へへっ

2006年4月21日 (金)

どこにいったの「親指シフト」

そうそう、最近見かけませんね。
アレ、慣れると入力速いらしいですけど。

うわさでは熱烈なファンがどこかで
ひそかに買ってるとか。

キボードってかなり重要なパーツだと
思うんですけど。
メーカー品、特に激安のセットなんか
「コレもつのかな」
見ただけで耐久性が?のものもあったりして。

実は僕キーボード2台目でして(爆)
普通は壊れるはずないんですけど、
叩いているうちにキーがポロッと
とれちゃうんですよ。

大変なのは相性のいいキーボード
見つけること。もちろん予算内で!

キーボード違うと疲れが違うんですよ。

その点親指シフト一本槍の人どうしているんだろう。

秋葉原でキーボードだけの専門店見たことあります。
まさか、持ち歩いている?

2006年4月20日 (木)

ジェミニ車検完了!

いやぁほっとした・・・
もう中古車を通り過ぎて旧車になりつつある。
不安といえば部品が年々調達しにくくある。

JT150 C/C SE ハッチバック
イルムシャーとかハンドリングバイロータスに比べれば
地味な存在。

ちょいと調べてみると
いすゞの乗用車の中ではダントツに売れた部類だそうな。
街の遊撃手のテレビCMを覚えている一部の人もいるだろう。
1500クラスで記憶が正しければ売上ベスト3に入ってたはず。

いま、いすゞで乗用車を作っていたということ
覚えている人がだんだん減ってきているように
思える。

時の流れといえばそれまでだけど。

実は現在でもチャント実用になってます(笑)

果たしていつまでのれるか・・・
ソレだけが気にかかる。

2006年4月19日 (水)

まぼろしの必殺ワザ

インターネットをさまよっていたら
過激なレジストリの再構築のやり方が
とあるHPに載っていた。

自宅にて実践。(;-o-)σォィォィ・・・

8時間ぐらいかかって終了。
確かに効果は大だが
危険過ぎる(大爆)

まあ、調べたい方
Windows98 高速化 で
検索丹念に調べると出てくるかも。

なにせ
レジストリをいったん消去して
再構築という大技!!

チャレンジャーのかた、
いったんUSER.DATとSYSTEM.DAT
どこかにバッツクアップしておいたほうが・・・

システムリソースが87%から96%前後に
増加は確かにしました。

リスクが大きいのでここでは発表を控えます。(冷笑)

2006年4月18日 (火)

ブートキャンプのMACでWindowsXP

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

これがはじめて見た感想である。

リンゴのマークの筐体に窓スタートボタン。
・・・頭の中が混乱します。

操作感はWindows
しかしキーボードはMAC

なんと表現すればいいのでしょうか(爆)
しかし歴史的な第一歩であることは確かだ。

次はマイクロソフトがMACのOSをリアルに動かせる技術を公開する番か?

そしたら「自作MAC」も可能になるか・・・
わからない。
けど見てみたい・・・

2006年4月17日 (月)

作家の書斎

開高健記念館に行って来た

http://kaiko.jp/

企画展示は釣りに関するもの。
こりゃファンが見たら大喜びか?
数々の戦歴を刻んだルアーの入った箱。
古いながらも手入れが行き届いたリール。
門外漢の私にはさっぱりですが、
けどなんとなく伝わってくるものがある。

書斎
うーん。生前と同じようにしてあるらしいけど、
凄いわ・・・
大抵作家の書斎は2種類に別れる。
「資料・書類の山の中にある」か
「整然と整理されてる」
いやあ、きっちり整理されてる。
さりげなくキングサーモンの剥製があったりして・・・

生原稿
こちらも大体2種類にわかれる。
「ます目を無視して読みずらい原稿」か
「もうそのまま印刷所に持って行ってもいい原稿か」
いやあ、読みやすい(笑)
性格なんだろな・・・
時々指示の赤鉛筆が入ってあるが
特徴的な文字がます目にきちんとはいってる。
原稿用紙は特注だろうか?

最近若い女性が「携帯電話」で書いた小説が
なんかの賞にに入ったそうな。

とすると、原稿用紙は過去の遺物か?

はっきり言うと原稿用紙は難しい。
字をかくから。当たり前だけど。
キーボードと手書きでは文体が変わるような気がする。

未来の作家の文学記念館はどうなるだろう?
愛用のPCが陳列されていたりして。

2006年4月16日 (日)

萌えなOS萌えなヘルプ

昨日に引き続き?OS話
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ネタないから・・・

ふと思った
日本向けに「萌え~」なOSがあったら
受けるのではないか?

時間帯に応じてスタート時挨拶する。
「おはようございます御主人様!!」
「今日の予定です」
「メールが3件と届いてます」
・・・萌え~な動画とともにしゃべったら
受ける・・・かな。

機能を説明するコンパニオンも
もちろんメイド(大爆)

今はいなくなった?
エクセルのコンパニオン
アレを進化させたら?

できれば音声認識で!!(空爆)
たとえば
「○○の関数について教えて欲しいんだけど」
とマイクに向かって言うと
「かしこまりましたご主人様。アニメで説明します」
と動画で例を交えながら説明してくれる!!

「この関数を現在作成中の表に反映させますか」
「範囲はコレでよろしいでしょうかご主人様」
「関数を反映しましたご主人様」
このぐらいていねいだったら、許す(空爆)

あのイルカ不親切で目障りだったんだよ(変化怒)
消したぜ(爆)今はいってる自宅のパソコン。

で、つかれてきたら
キーボードとマウスの動きが
鈍くなったら作動するプログラムがあって(冷笑)
「そろそろ休憩しましょうご主人様」
とか言ってくれたら・・・
萌え~萌え~萌え~
だろうか?

終了の時は
「おつかれさまでしたご主人様」
「明日の予定を確認します」
「電源を切ります」
「では、また明日もよろしくお願いしますご主人様」
で電源が切れる。
萌え~萌え~萌え~
になるだろうか。

女性向には「執事バージョン」を用意
「お嬢様、おはようございます」
・・・ってか。

こんなバカなことやってくれないだろうか。
現在の技術でもできそうな気がするのは
僕が素人だからかな?

2006年4月15日 (土)

64ビット?32ビット

いやぁ、体調がWindowsの青画面・・・

只今セーフモードの体調で書いてます。

次期Windowsは64ビットらしい・・・

はっきりした概要はつかめないけど
ウチにある古ーいアプリケーションソフト使えるのだろうか。

そもそも、日本語が対応か (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ らしい。

えー僕は現状のWindows98でもやってけます。
・・・遅れているかもしれない。

σ( ̄∇ ̄;)わて?
動画の編集もやってません。

だから高性能は宝の持ち腐れです。
(T▽T)アハハ!

下手するとWindows3.1でも平気なことしかやってません。
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

使っている人の頭は80386のCPU程度です。
・・・このCPUわかる人オジサンだゾ

マイク○ソフトや
イン○ルにお願い

軽くて
安くて
安全で
単純なOSやら対応CPU作ってくれ!!

どーせ
たいしたこと
コンピュータでしてないんだから。

2006年4月13日 (木)

作者取材につき休載・・・

といいたいとこだが、

(-ω-;)ウーン
体調不良・・・

普通になったら元のペースにもどします。

<(_ _)>

2006年4月11日 (火)

18禁の・・・

突拍子のないタイトル(爆)

けどね、チョイト思うんだ。
オジさんの時と今は差がありすぎる(大爆)

なぜって苦労せずにそーゆの見れちゃう(苦笑)
ネットのおかげなんだけど。

一応「18禁」と書かれていても
興味のあるヤツは覗くだろう。
「Yes」「Enter」を
ポッチとクリックして・・・

(-ω-;)ウーン
いいのかな・・・

スケベもそうだが
残虐映像なんて
m9( ゚Д゚) ドーン
と検索されるからなぁ。

バーチャルとリアルの判断が
あいまい?な子供にすぐ手が届く・・・

なんとなく、悪影響がありそうな。

かといってガチガチに規制をすれば
変なところで「表現の自由」が消えるカモ・・・

いっそのことネットは免許制にしたら?
18禁とか楽しめる年齢じゃないと開けないように
チト工夫をする。

ID・パスワードで規制をかける・・・
いや、そうすると本人と特定できちゃうな。

なんかいい方法ないものか。
最近のネットがらみの事件を見て思うこのごろである。

2006年4月10日 (月)

OSはどこに行く

便利になるのはいいのだが
規模が大きくなるOS

できれば

軽く
小さく
簡単
堅牢

そして安い!!

そんなOSが欲しいんだけど

どうなるんだろね
次期WINDOWS

軽いOSが欲しい

OSが高機能になるのはいいのだが
シンプルで使いやすいのも欲しいのもたしかである。

物凄いマシンパワーを使うOSはいらない。
軽く、小さく、簡単、そして安い!!
そんなOSがないものだろか。

なんかバージョンアップの事に
規模が大きくなるような気がする。

どうなんだろね
次期WINDOWSは。

2006年4月 9日 (日)

君知るやATコマンド

えー、懐かしシリーズになってしまいましたね。
昨日と今日(苦笑)

光やADSLじゃ関係ないもん。
始めてきく方・・・若い方か
最近始められた方でしょう。

その昔、インターネットの前は
パソコン通信というのがありました。

からくりは似てるようで違う。

パソコンがあってモデムがあって
まあここまでは同じなんですけど

ATコマンドなんていうのがあったんです。

ATDT117
↑117にトーン式でダイアルして

ATZ
↑通信終了

モデムメーカーごとに多少コマンドが
違ってあるはずです。

ためしにコマンドだけで
Wimdows3.1の
ターミナルでつなげてみたことがあります。

まあ、つながるまで
手動でホストコンピュータと
会話するようなもんですな。

始めて通信が繋がり
「ようこそニフティサーブへ」
の文字が出たときの喜び
忘れられません。

まあ、ずっとROM
つまり見るだけだったんですけど。

まわりにもチラホラと
やってる人がいたので
メールとかやってました。

いやーEメールって
そのときから便利だった。

もう働いていたので
みんな連絡が取れる時間がバラバラ。

メールはソレを超えてくれましたから。

で同報も簡単で
人の迷惑顧みず「超大作」を
メールで送ってました(大爆)

時がながれて
常時接続の時代・・・

いまは便利になったけど
変なところで「山田オルタナティブ」
もらったらチトコワイ。

ふと昔の牧歌的なパソ通の時代が
懐かしくも感じたりする。

・・・おじさんだぁよ。もう(苦笑)

2006年4月 8日 (土)

昔のパソコンは・・・

今からウン10年もの昔の話です。
そう、Windows95も出る前のパソコン
ご存知でしょうか?

いやぁ僕はWindows95が出たあたりから
ニフティにお世話になってます。
(゜∇゜ ;)エッ!?
そう、意外とニフティ歴長いんでいすよ。

そのころの出まわっていた、Windowsじゃない、
まあ多く使われていたMS-DOSパソコン

メモリーが1MBぐらいが主流だったの!!
会社ケチだったからそうだったの

メモリーそのころとんでもない値段だったような・・・

で、コレを使いこなすにも技術があったのだ。
Autoexec.bat Config.sysをいじくり回す・・・
なぜって、表計算のアプリケーションなんかで
「メモリーが足りません」
て出るのだ!!
当たり前だ1MB搭載しかしてない。
で、いじるいじる・・・
そうしてダマして使うのだ(爆)

そのときから変な「快感」を覚え現在に至る。
設定オタク・・・(大爆笑)

もう遥か昔だな。
コンピュター学校で覚えたころ
フロッピーが5インチだった。
大きさが今のCDぐらいだったのよ・・・

知らないだろ・・・
若い人。

今じゃフロッピーも知らない人
いたりして( ^ ^ ; )

コンピュータはその後劇的な進化を遂げた
けれど、ヤッパリいじっておかなきゃいけない設定がある。

まあ、それが僕としては楽しいんだけどね。」


2006年4月 6日 (木)

お・ね・が・い (はーと)

*ご案内*
今日の内容は
ADSLや光の方
最新型高性能コンピュータをお持ちの方は
関係ありません。

旧型コンピュータ
ダイアルアップ接続の
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
ですから・・・

【1.トップページ軽くしてよおぉぉ】
およそ5分50秒・・・
コレは僕の体験したホームページで
一番時間がかかったものです。
某博物館。

個人のかたにもチラホラと
背景が絢爛豪華
なにやら新生物?が生息
↑ウチも一匹ブログにいますけど(^^;;

アフィリエイトのバナーがたくさんとか

で、本文見てガックリのケース

返して私の時間 (・_・、)グスン
ついでに電話代(泣)(苦笑)

【2.文字が見にくいのおおぉぉ】
コレは作る人のセンスの問題だけど
背景と文字が重なって見にくいとか
文字とのコントラストが低いため見ずらいとか

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

ウチのデスプレイ低性能なもんで
見ずらいですう ウゥ・・・

【やっぱり読み手意識して欲しいのぉ】
読みやすい文章
ツボをえた画像
わかりやすいレイアウト

そしてすばやい表示

こーゆーのに出会うと
「お主なかなかやるじゃないか」
と思うんです。

ウチのブログやホームページ
f(´-`;) あのー?
まだ修行中の身の上
まだまだ未熟です。
改善すべき点
てんこもり( ^ ^ ; )

がんばらないと・・・ね。

2006年4月 5日 (水)

ぼんやりとした不安

春の宵ぼんやりとした闇があたりを包む

(」°ロ°)」オーイ!!

真実はどこにあるんだ?

・・・真実なんて最初からないのさ

( ̄△ ̄;)エッ・・?

嘘だろきっと

たぶん・・・ね・・・

2006年4月 4日 (火)

どうもデス

朝、うなされた模様。
体調不良でブログサボリ。

汚物まみれの悪夢

なんだぁーよ

復調に勤めます・・・デス

2006年4月 1日 (土)

エイプリルフール

ついに発見しました
4月1日限定の必殺技

1. デスクトップのマイコンピュータ
  アイコンを右下に移動
2.CTRLとALTキーを押しながら
  WINDOWSと入力しENTER
3.矢印キー↑↓を同時に押す

そうすると金髪のバニーガールが
画面いっぱい現れる!!!


(○'ω'○)ん?


じゃこいつはどうだ

いすゞジェミニのSE
(スペシャルエデション)には
「踊る」「跳ぶ」のスイッチが
さりげなくついている。
・・・最近使ってないな~

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

Σ(='□'=)ウッソー!?

f(´-`;) ドウモスミマセン<(_ _)>

エイプリルフールです。

ばれたな・・・一晩考えてこの程度だ・・・

(`□´)コラッ!

もっとヒネリの効いた明るいウソあるかた
コメント・トラックバックください。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

休日旅行人HP