« ぼんやりとした不安 | トップページ | 昔のパソコンは・・・ »

2006年4月 6日 (木)

お・ね・が・い (はーと)

*ご案内*
今日の内容は
ADSLや光の方
最新型高性能コンピュータをお持ちの方は
関係ありません。

旧型コンピュータ
ダイアルアップ接続の
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…
ですから・・・

【1.トップページ軽くしてよおぉぉ】
およそ5分50秒・・・
コレは僕の体験したホームページで
一番時間がかかったものです。
某博物館。

個人のかたにもチラホラと
背景が絢爛豪華
なにやら新生物?が生息
↑ウチも一匹ブログにいますけど(^^;;

アフィリエイトのバナーがたくさんとか

で、本文見てガックリのケース

返して私の時間 (・_・、)グスン
ついでに電話代(泣)(苦笑)

【2.文字が見にくいのおおぉぉ】
コレは作る人のセンスの問題だけど
背景と文字が重なって見にくいとか
文字とのコントラストが低いため見ずらいとか

・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

ウチのデスプレイ低性能なもんで
見ずらいですう ウゥ・・・

【やっぱり読み手意識して欲しいのぉ】
読みやすい文章
ツボをえた画像
わかりやすいレイアウト

そしてすばやい表示

こーゆーのに出会うと
「お主なかなかやるじゃないか」
と思うんです。

ウチのブログやホームページ
f(´-`;) あのー?
まだ修行中の身の上
まだまだ未熟です。
改善すべき点
てんこもり( ^ ^ ; )

がんばらないと・・・ね。

« ぼんやりとした不安 | トップページ | 昔のパソコンは・・・ »

コメント

>ダイアルアップ接続の
>(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

そうだ、そうだ・・・イイぞォ~~~。
もっと書けぇ~~~!!!。

販売員様コメントどうもです。

あと「高級なホームページ作成ソフト」で作ったホームページ・ブログがアクセス稼いでるとは限らないんです。

ブラウザの「ソースを表示」等で見れば解ります。
作成ソフトが記載されていることがわかるんですよ。

くやしいことにオマケ(失礼)のようなソフトで作られてもキッチリ、アクセス稼いでるところがあります。

「やっぱり中身が大事」
と思うこのごろです。

まだ本当に改善すべきところはたくさんありますけど、
ムリをせずこなしていこうかと思います。

話は変わりますが・・・。
本日(4/7)の夜と言うより、明日(4/8)の1時半(夜)、テレビ東京で、「ブログの女王」なる番組をやるらしい^^;。
番組表には、もちろん「真鍋かをり」女王の名が・・・^^;。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/9454863

この記事へのトラックバック一覧です: お・ね・が・い (はーと):

« ぼんやりとした不安 | トップページ | 昔のパソコンは・・・ »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP