« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

ファン増設 音が旧国鉄山手線103系

男だったらもう一台・・・
ハイ増設しました(爆)
m9( ゚Д゚) ドーン と合計7台
CPU グラフィックボード 電源等
その他含む・・・

およそ5分経過時
室温 28度
SYSTEM 34度
CPU 41度
CPUクロック 734.99MHZ

ついでに静音対策実行したが
・・・┌| ∵|┘ハニャァー
より103系に近づく(苦笑)

静音どころか爆音?
設置面に耐震ゴムとか組合わせたら
♪いい音出してます♪(笑)
あと高音の風切り音が出たらカンペキです。
電車の駅に停車している音です。
103系がウチに停車してます。

まもなく発車します。
しまるドアにご注意下さい。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
鉄ちゃん的には心地よい音・・・うん!(^^)

次は旧国電63型釣り掛けいってみようか?
いやVVVF、京急「快速特急」!!!

ちなみに夏だけの「運行予定」です。
熱暴走したことがあるので ヾ(--;)ぉぃぉぃ

それより僕が暴走しているか(失笑)

2006年6月29日 (木)

私も調子わりー だ~~る~~~い

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
久しぶりに
「真鍋かをりのここだけの話」が
更新されてるではないか!!

まあ、ありますな。

|||(-_-;)||||||どよ~ん

いま、まだ交通事故(自分が被害者)の
ケガの後?が出ていて
チョーだ~~る~~~い!!

まー詳しくは僕の過去のブログ見てチョ
見たらもっと
だ~~る~~~い
になるかもしれませんが(^^;)

こういうときはもう開き直ります。
人生ラテンのノリで過ごすのだぁ!!
といいつつ
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
なんだな。

時間が解決してくれるかも知れないです。ハイ。

2006年6月28日 (水)

PC冷却ファン増設すると鉄ちゃんには懐かしい音が(笑)

夏場になるとPCはつらくなる。
そう「熱暴走」
熱でPCがおかしくなる。経験済み 
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
一応コンピュータは冷暗所に置くべきだが
ウチはそうじゃない。

自作機なので対策を施してある。

先日冷却ファン一台増設

ちなみに
グラフィックカード冷却ファン大型化
メインの排熱ファン交換
CPUファンレスだが冷却ファン追加
全面部冷却ファン増設
となっている。
コレに電源部のファンを加えると・・・
合計6台!!ほとんど中古・ジャンクです(^^;)

先日増設時にエアフロー
(空気の流れ)変更

配線2箇所変更。

するとどうだろう。
個人的になぜか微かに懐かしい音がする。
微妙に似ている音が・・・

フウァァァァァァーーーーーーン

「(´へ`;ウーム コレは・・・
♪まあるいみどりの山手線
あの鉄製の旧型
緑色の高運転台
103系!!!
駅に停車しているときの山手線!!!
主幹抵抗器
(まー車でいうとミッションか)の音!!

あと集中型冷房機(クーラー)と
エアーコンプレッサー(空気圧縮機)
あればカンペキ!!! (¨ ) アノー

Nゲージ、HOゲージ(鉄道模型)で
走らせる・・・ことは無理だな。

な、なんでするんだこの音!!
微妙な共振と空気の摩擦音か?

もしかしてこの外観か・・・
初公開!!
これがマイコンピュータだっ!!

1_6

上から
「つくばエクスプレス」のシール
・・・開業時記念品

フロッピーのとなり見にくいが
Drコパの風水シール 財

さらに下 「TSUKUBA EXPREES」

その下デーモン君 デーモン・・・
デーモン小暮ではない
FreeBSDのマスコット
どちらかというと「ダイモンか」
日本語に強引に訳すと「大魔人」

リセットスイッチの横
見ずらいが「あた」シール
フリーズ時
「おまえは もう 死んでいる」
と言って押す・・・わけない。

ちっちゃいのトバして・・・

小道具ヾ(--;)ぉぃぉぃ
禁煙車プレート
なーんだ?
小田急ロマンスカーについていた
ものらしい・・・
小田急ファミリーフェスティバル購入

(/ω\) ハジカシー
もうちっとカッコイイケースだといいんだけど
予算が・・・
中身全部中古およびジャンクです。(失笑)

動けばいいのさ、コンピュータ<(_ _)>

2006年6月27日 (火)

自宅でもPCは予備があったほうが・・・

そろそろコンピュータ買い替えの検討の皆さん。
今まで使っていたコンピュータどうします?

えっ、捨てる・・・

いやぁ、まだ「完全に」動いて邪魔じゃなかったら
本体だけでも残したほうがいいですよ。

前にも話しましたが壊れるときがある。

そのときに活躍します。

僕は中古で予備機購入。
助かりましたよ壊れたときの代替機に。

だだ、それ以上増やすのは
個人の判断で・・・
何故か捨てられなくなって増殖しますから。
経験者語る(失笑)

2006年6月26日 (月)

コンピュータの脆弱性との果てしなき闘い

それにしても、
次々と脆弱性がでるもんだ。

Windows使いとしてなんだけど必殺
「MS外し!!!」

脆弱性はほとんどがMSがらみとすれば
裏をかくしかない。

極力マイナーなもので自分の使えるものに変える。
ブラウザや、メールソフトなど。

どうも「脆弱性」を狙ってくる輩は
「みんなが使っている便利なもの」の
弱いところ突いてくるみたい。

となるとマイナーなものか(爆)

ちなみに最近はウィルスのほかに
「ボット」というものがあるそうな。
ちいと説明しずらいので略 (`□´)コラッ!

とにかく不毛の闘いは続く。
人類とコンピュータがある限り?

2006年6月25日 (日)

利便性とセキュリティ

またまた難しそうなこと言って
・・・ 続けちゃうもんねー

いやいや、
新技術がどんどん出ていますね。

便利そうですね。

ただ、上っ面が便利で
中身が複雑そうなので

もし、
もしもですよ、悪いヤツがいて

変なことやったら
素人サン直せないかなとも思えるんです。

いつも
「便利そうだけど大丈夫かなァ」

とふと思ったりする
ヒネクレ者ですから・・・

2006年6月24日 (土)

ビル・ゲイツ氏引退

週刊アスキー7/14に
マイクロソフト ビル・ゲイツ会長
2年以内に引退
ゲイツ氏は慈善活動に打ち込むとのこと
と出ていた。

・・・そうなの

じゃ、ユーザーから
お ね が い  (はーと)

慈善事業にまわすお金
ちょっとまわしてほしいんだけど

それはね

Windows 3.1
Windows 95
Windows 98
Windows 98SE
Windows ME

「オープンソース化」

オープンソース
もちろんウスターソースや
トンカツソースのたぐいでない

Windowsの中身公開して!!!
後はユーザーが
「勝手に」やるから

ぶっちゃけWindowsのフーリソフト化!!


もうサポートなんか掲示板とかHPでするから

だってサポート打ち切ったじゃん。


ネエネエ
お願い・・・

2006年6月23日 (金)

W杯 敗退 けどエールを送りたい

今日は悪夢で目がさめた。
交通事故のフラッシュバック
(まあウチのブログ過去のジェミニの記事読んでください)

W杯敗退
けど、強豪相手に善戦したのではないか。
ある意味素人ながらなんとなく今日の結果
感じ取っていた。

世界の壁は非常に厚かった。

次にむけて第1歩を踏み出して欲しい。

痛い失敗があるからこそ成功の道が開かれるのではないだろうか。

日本選手の健闘を称えたい。

あとは、通の方、他の国の驚異的なプレーを楽しみましょう。
素人の方(僕も含めて)次の機会を楽しみにしましょう。

ここから、新しい日本のサッカーの歴史が始まるかもしれない。

2006年6月22日 (木)

サッカーワールドカップ 希望 夢 祈願 突破!!

ワールドカップも一次予選日本本日大詰め。
各カテゴリーあわせてココログのキーワード
設定していますが、サッカーにこじつけました(笑)
多少ズレるカモ知れませんがお許しを<(_ _)>

もうコンピュータでいったら
ガス強制冷却装置CPU -20℃
3GHZクロックアップして5GHZダゼイ
いいやメモリー2GB搭載
なあにグラフィックカード4枚差しちゃうもんね
まだまだRAID構築
おっと外付け1TBかな
・・・説明しません。
こんなとこでしょうか(⌒~⌒)ニンマリ

やっぱり
ドイツ国鉄DB
前回ワールドカップの優勝した時の
列車を特別運行しているらしい
やはり日本も
サムライブルーだから
青か・・・
ここは漢字でラッピングかなぁ
外国では結構COOLらしいので
まずは京浜東北線 「侍 青 日本」
まあ、ありうるはずだったか?

名鉄はミュースカイに
「侍空」(サムライ スカイ)
うー強引・・・

最後は新幹線か
「日本 のぞみ 超特急」
そのままヤンケ・・・

けど関連グッツ作ったら
売れたなー
まぁ、版権とか面倒だと思うけど・・・

そう言えばあの曲歌ってないな?
「ラの曲・・・」
歌劇アイーダのなんだっけアレ
前回のゲン担がないとねぇ。

最近自分にいろいろあったわけで
(まあバックナンバーご覧下さい)
頭のねじが2~3本緩んでとれたような感じで・・・
まあ、過激なエール?を日本チームに送りたいと思います。

破壊は創造の始まり
破壊だけでは何も起こらず
創造の前には常識の破壊が必要だと思います。
破壊王!!!降臨!!!

絶望の中こそ道がある
決してあきらめないで欲しい。

終着駅で「ここで終わり」と言うのは普通
「この先に何かがある」と言うのは好奇心と冒険心。

冒険と無謀とは別物
冒険はリスクを考えて行動すること
無謀は何も考えないで行動すること

前へ!!!

私達は熱い清い試合を望んでいます。

ワールドカップは
サッカーの世界の平和なお祭り騒ぎ

結果は結果として楽しみたいと思いますが
どうでしょうか。

冷静に見守りたいと思います。
冷静に・・・

2006年6月21日 (水)

本当は「落差」社会

格差社会。

よく耳にすることばである。

けど本当は
「落差」社会ではないのか?

もう差は大きく開いてる。
果たしてこの差は
縮めることはできるだろうか。

2006年6月20日 (火)

素人が見たW杯

エー、サッカーについては僕はなーんにも知りません。
けど、書きます。通の方すみません<(_ _)>

どこと、どこの試合だかわかりませんが、
テレビで映像が流れてました。

「なんだぁこいつら、人間じゃない!!!」
すみません素人です<(_ _)>

けど違うんです。サッカーボールの動きが・・・
とんでもないところから
とんでもない方向へ
アクロバテックに動いて
ディフェンス?かわして
シュート!!!

明らかに素人でもわかる違い?

で日本
何か違和感を感じる
ギクシャクしている
何だろう、迷いが見える
ハイ素人です<(_ _)>

門外漢ですが、もう勝ち負けよりも
なんか「スゴイ試合見てみたい」デス
ハイ門外漢です<(_ _)>

そうですね国民性が出るのなら
刀(カタナ)のように妖しい輝きを放ち
精密機械のような緻密なプレー
はいはい、素人ですから<(_ _)>

通の方、いろいろ意見ありそうですが
このへんで<(_ _)>

2006年6月19日 (月)

たまには小説書くか?

気分変えてまぁやってみます。
一応当時の「関係者」見ているかも(^^;)

それでは・・・
-----------------------------------------------------------


通勤電車のなか。夜のラッシュアワー。
ドアの窓ガラスに疲れた自分の顔が映る。

「大丈夫だろか・・・」

どうやら工場減産する噂が流れた。
次はリストラか・・・不安が走る。

「あのころ、末来は輝いていたな・・・」
そうあのころ
「青春・・・か」
ふっと笑いにならない笑いをした。

青臭く不器用でカッコ悪くけど必死だったあのころ
そう、あのころがあったな・・・

題名【スフォルツァンド!!!】
   ---あの空のむこう---

第一話「入部の日」


そうそう。あれは高校に入って二日目だった。
どこでもあるような公立高校。
ま、レベルは。あんまりよくなかったな。

音楽室ドアから微かな練習の音
僕は少しだけあけた

「はあー」
「どうした」
「大丈夫か、この部活」
「危ないな・・・部員はいらんと」
「けどアイツが生徒会役員でなんか工作したらしい」
「大丈夫かよ」
「おっ何話してる」
「きいてた、おまえのこと」
「そうそう。今日新入生歓迎会の打ち合わせ」
「こまるよー」
「ごめん。このとおり。最後のアワセにはもどるから」

僕はちょっと大きく声をかけた。
「あのー」

「しかし、校歌お前ヘボしたろ」
「ありゃバレタ・・・まずっ。けどお前だって音外したろ」
「うー。ありゃキツイんだよ。だれだこの曲作ったやつ」
「知ってるかあの先輩」
「えっ」
「また失恋らしい。失恋すると大変だわな]
「あちゃー。この前練習中スネア叩いてドラムヘットやぶったろ」
「うんまあ」
「こんどはティンパニやるか・・・」
「なーにあんた達]
「げっ先輩]
「今日はこないんじゃ」
「予定が変わったのよ。早く練習」

僕は勇気をもって声をかけた
「あの・・・入部・・したい・・んで・・すけど」
「えっ」
「おあ」
「ホントー」
「もう一回ちょっと聞き取れなかったんで」
「入部したいんですけど。バスあいてますしょうか」
「きいたか」
「うん」
「奇跡だ!!!」

トランペットの音
「おい、突撃ラッパ吹いている場合じゃないだろ」
さらにトランペットの音
「ダメだろ、それは加糖茶のチョットだけよ・・・」
「ねえそれどこじゃないわよ、召集だよ」
「えっと放送部にいってくる。放送かける」
「さ、ともかくこっちへ」
「今日は見るだけなんですけど]
「いいから、これで何とか新入生歓迎会できるゾ!!]
「えっ」
「いないんだよバス。さあ、練習!!!」

こうやって吹奏楽部一日目がはじまったのだった。

------------------------------------------------------------


( -.-) =зフウー
疲れる・・・


このあと
他の個性的な新入部員の説明
何故か考えがズレてる変な先輩の紹介

練習は
なつかしの曲アルフレットリードやら
当時の流行のチェッカーズの練習とか
しようか。

吹奏楽関係者は年中行事?経験済み?の
「仁義なき音楽観の違いによる派閥騒動」
も必要だな(苦笑)

それと
「野球部応援で芽生えた吹奏楽女子と野球部員の初恋」
青春小説のツボでコレも入れなきゃだめか。

クライマックスはもちろん
「吹奏楽コンクール地区予選」
ここで涙の敗退と・・・

こんなところでウケルだろうか。

ターゲットは
30~40歳代の
諸般の理由やら体力(苦笑)やら
吹きたいけどできない吹奏楽部OB


もう、キツイので今回限りにしたい。
資料集め大変そうだ。
人数多すぎ。書き分け大変。
けどソコがキモだができない

だれか作って(苦笑)

2006年6月18日 (日)

W杯だけど、ドイツ繋がりで バルトの楽園

頑張れ日本!!
今日はクロアチア戦ですね。
お願いだから
「熱い試合見せてくれ」

一応なんか時事ネタなので・・・

はい。独自路線に戻します。

ソレじゃ模範的な感想文?

第一次大戦の日本ドイツ収容所での
奇跡の物語。

武士道と騎士道のぶつかり合いともいえるか。
はじめはお互いぶつがり合うが
やがてお互い信頼を持ち始める

戦争とはなんと残酷なものか。
我々は歴史から何を学んでいたのだろうか。

それを問い掛ける一作である。


ま、それくらいにしといてと。

はじめは松平健まあマツケンが
こういった歴史ものにでて大丈夫かと
いった批評があったようですけど
いやいや、なかなかですよ.

この人じゃないとサマにならない
さりげないシーンがありまして
「木刀を素振りするシーン」
「深夜馬にのって駆け付けるシーン」
やっぱりマツケンです。ビシッときまってます。

でこの映画タイアップ曲
「マツケンAWA踊り」
個人的にはベートーベンの第九
マツケンが日本語の訳詞で歌ってほしかったけど
ちゃーんと阿波踊りのシーンがあります(笑)

ちなみにトリビア1
どうもそのエキストラの中に
本物の「阿波踊り」の人いるみたい・・・
何でわかるかって・・・

いやぁねぇ旅行先で
「実際徳島の阿波踊りに飛び入り参加したことがある」
Σ('◇'*)エェッ!?
今はどうだかわからないが

阿波踊りのグループを「連」というそうだが
飛び入り参加の「にわか連」というてので
僕踊りました(超爆)

簡単に見えるでしょ。実は奥が深いんだな・・・
男踊りと女踊りがあって
さらに所属するグループでステップが違う!!
達人となると阿波踊りの2拍子のリズムの踊りに
「アドリブいれる!!」

シンプルな動きこそ奥が深い。
実際何ヶ月も前から練習続けるらしい。

そして「同じアホなら踊らにャそんそん」
なんかラテンのノリのようでもあります。

トリビアその2
福島県地元の新聞社の名前がスタッフロールに
ああ、主人公会津出身だからなと思いました。
旅先でよく買うんです、地元紙。
東京の中央の見方と違います。
お土産にも以外と便利なのでオススメ。

最後のトリビアその3
ベートーベンの第九

ドイツ側の将校?が
「この音楽を知っているか」
主人公「いや」
ドイツ側の将校「静寂の中から生まれた音楽だ」
憎いねーコノヤロ。カッコよすぎるゾ。

ベートーベンは歳を重ねるにつれて
難聴になったそうだ。
それでいてこんな曲作っちゃったからねー

いっときますが
クラシックといっても当時は
最先端の曲であるわけで・・・
いまも頭で考えて聴いちゃダメ
というのが僕の持論!!

ラストに
ヘルベルトフォンカラヤン指揮
「最強の組合せ」で第四楽章の一部
流れるのだが、

ここはサービスとして
「第四楽章全部」「詩の内容字幕付き」で
流して欲しかった。

詩の内容深い意味あんだヨー。

モーチョイ、音量の幅大きいほうがよかった。
だって最新鋭の音響もつ映画館でしょ?
ウチじゃ大音響でいい音で聴けないですから。

ま,この辺とします<(_ _)>

2006年6月17日 (土)

ああ、また歳が増えたな・・・

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
時間とは誰にでも平等に24時間である。
また一日も一年も平等に過ぎていく。

歳をとる。

どうでもよくなったのは30歳を越したころだったろうか。

過去のことはどうでもいい
未来のことはわからない
じゃ現在は・・・
なんだろなぁ~

まだ無職いつまで続くかわからないトンネルの中にいるようだ
現実問題として一歳年齢を重ねるごとに不利になる。
きつい現実・・・

「あなたは今幸せですか」
どうだろう?

「じゃあなたは何故生きているのですか」
難しい質問です

じゃあこう答えましょうか
「何故生きているのか、そのわけを知るためです」

どうだ!!!
まだ、不充分カナ ( -_-)フッ

最近「チョイ悪オヤジ」を目指したいけど
その目盛りが擦り切って
「変なオジサン」
になってるような気もする(笑)

まあ、いいじゃないか。
そう自分に言い聞かせてみる。

2006年6月16日 (金)

フィッシング キャー!カカッタノダ♪(*゚ー゚)ノ\____((¶) )→違うんだよな?

鮎解禁シーズン到来ヽ(^◇^*)/ ワーイ

とか

ブラックバスなんかの
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

でもありません。

-----------------------------------------------------------
*おことわり*
ここに書かれている例はほんの一部でしかありません
筆者はいかなる損害にも責任を持ちません
あらかじめご了承下さい
-----------------------------------------------------------

あらためていきます。

フィッシング・・・
魚釣りの(fishing)ではなく、「Phishing」です。

そう偽造メールから偽造サイトに飛んで騙すやつ

たとえばこんなの・・・↓メールが届く・・・

///////////////////////////////////////////////////////////

○○銀行お客様各位【重要】システム更新について。

○○銀行をご利用いただきましてありがとうございます

今回より「皆様に愛されるよい銀行」をめざし
システムの更新を行います

大変お手数ですが下記サイトにて必要事項をご記入のうえ
送信をお願い申し上げます。

○○銀行システム株式会社 担当**

なんか連絡用のメールアドレスもチト違うが
info@○○bk-○○system

で、クリックで飛んでブラウザでみると

************************************************************
○○銀行のロゴ
URLも○○銀行とはちがうけどwww.○○bk-○○system.com

で画面に

お名前  記入欄
口座番号 記入欄
暗証番号 記入欄

そして[送信ボタン]

************************************************************

(*゜o゜)/チョイトオマチ!!マテ

そーゆーのがフィッシングなんです!!!
他にもバリエーションあります。
こんなの僕が思いついた一例です!!!

ある程度簡単に作れるらしい。

ま、URLはどうかと思うでしょうが
ブラウザのWindowsUpdateしてないと
URLの窓に偽のURL張りつけられる・・・
セキュリティホールてやつ利用して・・・

またこのように、
偽造のURL空きがあったらできちゃうかも。

Σ('◇'*)エェッ!?

一番重要なのは

【あやしいメールは信じない!!!】
【あやしいサイトは信じない!!!】
・・・面倒だがそれしかないもよう。

あやしいのは電話でその銀行にに確かめるのが早いと思う。

残念ながらコレだけでは足りないと思います。
これでだけで何か起きても僕は責任取りません。

お手数ですが・・・
「フィッシング 対策」で検索すると
それら対策がたくさん出てきます。
詳しくはそちらをご覧になったほうがよいでしょう。


//////////////////////////////////////////////////////////

最後にメールではないがウチのトラックバックにきた実例

【画像がみにくいのでウィルス対策ソフトを停止してください】
・・・スケベ系でした。
すぐウチのトラックバックから外しました。

ブログでこんなのに出会ったときは・・・
【ウイルス対策ソフトは絶対外さない】
【先に進まない・インターネットすぐ切る・電源切る】
【むやみにクリックしてあやしいブログに行かない】
 m9( ゚Д゚) ドーン 今の僕はコレしか考えられません。

コレでも不充分なケースもあるかも知れない・・・
これも何か起きても僕は責任取れません。

案外まれなケースかもしれないが・・・
けどブログが普及するとこういうことも出てくると思う

スグ切ったのでその後僕のところはあと何もなかったけど。
あやしいトラックバックも要注意のようです・・・

残念ながら
ワンクリック先は地獄の場合がある。
そのことを覚えておいたほうがいいです。

こんな不毛な闘いはコンピュータがある限り続くのだろうか・・・

2006年6月15日 (木)

インターネットの管理者出て来い?※間違ってるカモ※

さて、今日は
(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ

(○'ω'○)ん?二人
進行の都合上らしい

さてはネタにつまったな。
そうだ(爆)

「コンピュータとは」がウケたからだろう~
まあー、イイじゃん。

でインターネットの管理者は
そりゃビ○ゲ○ツかスティー○ジョブ○

うーん。おしい。
じゃグー○ルの社長。名前は知らないけど。

確かに最近目立ってるよな~。でも違うらしい・・・
じゃ誰なの?

(´△`) えっ?
・・・いないみたい

どういうわけ
まー、インターネットを高速道路としよう

すると管理するところは?
ないんだなこれが・・・

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
なんだ?

じゃwww.nifty.comみたいなドメイン管理するところは
ナンバー発行する陸運局みたいのあるみたい。詳しくは知らん。

いいのか、ずいぶんヤケだが
だって↑上見てミイ「内容はナイヨーなブログ」

いつの間に変わった?
最近らしい・・・

じゃ、このブログのアドレスshounan-s-sasakiの部分となると
( ̄Λ ̄)ゞま例えていえば「ニフティ・バス」の車両整理番号かな

そんなモン!
そんなもんだぁよ(怒)

nifty.com/blog/の/blog/は
ヽ(~~~ )ノ ハテ? ま、飾り?

イイのか
違うだろって Σ^)/アホーアホー☆ミ

ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
まあデレクトリらしいけどヨウわからん・・・

いいから話し進める(激怒)
(´_ゝ`)ハイハイ・・

となるとメールが遅れるのはどこの責任なんだ?
ウー、ナンだな。道が混んでて裏道いったら迷っちゃった・・・

ソレはお前だろ!!!
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

じゃ18禁のページは?
一応18禁だろ?

18歳未満が「見ちゃった」ら?(by ○上ファンド社長?)
どうすんだろねー ヾ(--;)ぉぃぉぃ

免許みたいのないの?
ID?いや、掲示板にでも書きこんでも「普通は」出ない。

だって高速道路だったら免許持ってなくちゃダメジャン!!
んー。個人的見解はそう。けど・・・

原付・普通・牽引と
種類、年齢にわけてね。

だけど?
んー。ネットだと、あるような、ないよなもんだろ、たぶんねェ~

皆さんここで笑わないと損ですよ(冷笑)
特に今日は(失笑)

サービス ”θヘ( ・_・)なんでやねん!( ・_・)_θ☆
(\Y/) ===☆ だっちゅうの光線!!

続けるのか?
最後まで突っ走るゾ!! ヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)

で結論!!
お前TCP/IP、パケット、とか簡単に素人に説明できる?

できるわけないだろー。だって詳しくしらないもん。
ソレじゃむり ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

無理ってオチがないだろ
じゃ強引にいく へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

(⌒^⌒)bうん けど大丈夫かあ?
行くぞ!!!

インターネットの管理者は m9( ゚Д゚)ファイナルアンサー!!
オラしらん!! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
それが、いつのまにか存在している。軍事技術の再利用らしいが。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||
ついでにワケがわかんないのに使っている!!世界大電脳網。

Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!! ☆彡
まあ詳しいことは専門家に聞いてくださいナ。(´ー`)┌フッ

答えになってない~ (▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
だってチマタはW杯のクロアチア戦に向けて盛りあがってるだろ。

ウ・・ ウン(・_・;)
だから・・・いいんだ、いいんだ。 ・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

※すいません今回はコレでワケがないオチとします <(_ _)>

 あとはご自身で調べてください。一応自分で調べてみましたが
 本当のところ僕もわかりませんから・・・ 今回は「特に」
 発言内容に責任持てませんので。本日ヤケです m( _ _ )m

 できれば詳しい方コメント下さい。内容確認後掲載します。

 そうじゃなくてもコメント・トラックバックOK
 内容確認後掲載します。

 ただスパム・アダルト系削除します。ご了承を。

2006年6月14日 (水)

クラシック現代音楽リゲティ氏逝去

いや、なんと言おうか。

リゲティ氏という方一般のクラッシク好きに
知っておられるどうかと思うが・・・

クラシックの現代音楽の作曲家である。

2001年宇宙の旅にも使われた
知る人ぞ知る作曲家である。

この映画で初めて知ったのだが
なんと言うか衝撃的な出会いだった。

偶然にも二つのクラシックの巨人が星になった・・・

天上でどんな語らいをしているのだろうか?

心からお悔やみを申し上げたい。

岩城宏之氏逝去

今日 朝刊を見て驚いた
指揮者の岩城宏之氏が逝去された。

氏は、指揮活動だけでなくエッセイなども出版されていた。

晩年は、年末のベートーベンの「振るマラソン」や
現代クラシック音楽の新作初演など
お年を感じさせない精力的な活動をされていただけに非常に残念である。

心からご冥福をお祈り致します。

2006年6月12日 (月)

バージョンアップはしたいけど・・・

アプリケーションやOSのバージョンアップは
やっぱりしたいもの。

ただ、立ちはだかる壁がある。

まずは
ハード面。システム構成
ここでたいてい断念(笑)

次に
金銭面
高いよーで、断念(笑)

最後に
新製品は何が不具合あるかわからない・・・

長ーく使うには
ある程度時間がたってからバージョンアップしたほうが
いいような・・・

けど、時としてフリーソフトやるんだよな
チャレンジ一発!!
で相性が悪いのか不具合続出(爆)
フリーソフトは自己責任!!文句はなしよが前提だから。

チャレンジャーがいろいろ
試してから使うのがいいようで

けど、新しいのは気になるんだな。
ここのとこ、微妙である。

2006年6月11日 (日)

Windows98 消すべきか残すべきか・・・

Windowsフォルダー
消したいファィルがあるが・・・
継続してご覧になってる方はわかると思うが
ヘタに消すとWindowsの挙動がおかしくなる。
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

チャレンジャーはわずかな情報を頼りに
挑戦を続ける。

( ̄へ ̄|||) ウーム

いいのかなぁ・・・

技術的好奇心から
やってみると、
どうもヤルとマズイ例もある(自爆)

雑誌とかの「危険」マークのワザ

これは、たぶん個々のシステム条件で
変わってくるのだろうか。

けどねぇ
「その先を見てみたい」こともあるわけで。

まだまだ研究?は続くのである。

安定して使いたい方、
ムリにそーゆーネタ鵜呑みにしないほうがいいですよ。

経験者は語るのであった。

2006年6月10日 (土)

インターネットとW杯

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!
大丈夫か
こんな硬いテーマ選んで・・・

大丈夫です。
ユルクいきますから・・・

さて、今回のW杯、前回と違うところといえば、
ブロードバンドの普及
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

みなさん
「ゴゴゴゴゴゴ」
「ズンズンズン」
「ヴィーーーン」
と見てるでしょう
↑ちなみにそんな音しない!!

ネットがチト重くならないといいけど。

僕サッカー知りません。
( =(1)ω(1)=)フフフ

けど、最近暗いニュースが多いので、
「あッ」「おっ」
「くるかっ」「いけっ」
「きたっ」
「キタ、キタ、キタ」
「(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ」
「ゴオォォォォーーーーーーールーーーーーーーーーー!!☆彡」

てなこと門外漢でも期待してます。

サムライ・ブルーの日本代表
深く、熱く、静かに?応援します!!

2006年6月 9日 (金)

自作コンピュータ なんか種類が減ってるようなパーツ

それは、内蔵モデム!!
いつのまにか国内メーカー見あたらなくなったような
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
一気にブロードバンドデビューするのか最近・・・

で極秘作戦敢行!!
中古モデム買占め(大爆)

なくなる前に、壊れる前に買っておこう。
まあ、スゴイ理由だな。

で、失敗例・・・

某所で箱入り国産内蔵モデム発見!!
価格は105円
即ゲットでしょう(大爆)
しかし
喜劇というか悲劇が始まった・・・
中を開けるとそれは、
全く別の外国製モデム!!
ジャンク扱いですから返品不能だあよ(爆)

し か も
自宅に同じモデムカードが2枚ある!!
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

今ウチに何枚あるかって・・・
6枚だったっけなぁー

外付けとか、ノートパソコン用含めると・・・
答えたくない・・・

実はいまどれが動くかどうかもわからない
(;´д`)トホホ

普通の人はやんないだろ。
だけどなぜか、ヤルんだな。

2006年6月 7日 (水)

久々に悪夢の目覚め・・・

いやあ、’06.06.06の666のゾロ目のせいだったか
なかなかヘビィな悪夢であった。

寝ているの間の夢は目覚めれば
それでおしまいになるが、

現実の社会では
それこそ悪夢のような事件が
起きている。

そして、現実がころころ変わるのだ。

けど、真実が、明らかにあるものも
あるのだから、
それはそれでいいのだが。

目覚めに思った
一つの想いである。

2006年6月 6日 (火)

Windows98 妙な地図

(^・ω・^).....ンニュニュ?
気がついたあなたはスルドイ!!

そう、消えた大陸が・・・

レジストリのイタズラです。
やり方は、忘れました。
かなり危険です。

レジストリで
丹念に検索するとやりかた出てくるかも。

何が起ころうが私は知りません。

1_5


2006年6月 5日 (月)

エクセルの逆説的?表計算の表の作り方

( ̄д ̄) エー
結論から申し上げます。

1.表の構造は簡単に作る
2.アクロバッテックな関数やマクロを使わない
3.後の「増築」「改築」のことも考えとく
4.それでいてズルができないようにする

(´△`) えっ?
コンピュータ雑誌に書いていない?

そうなんです。
けど大切だったりするんですよ。
でコレをやるのは簡単なようで難しい(笑)。

だってそうでしょ、
いきなり引き継いだ引き継いだ表が
これだったら、どうします。

作った本人しかわかんない表だったら
どうします。

泣きますよね(笑)

コレ経験あり(爆)
まるで暗号を解くようなことから
構造を解明して
表を作りなおさないといけない・・・

世の中急なこともあるもので
「はい、あとコレたのむ」
てなこともあることで・・・

もらった本人泣くよ(爆)
引継ぎ本人も作った時のこと
忘れていたりするから
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


以上
PC雑誌には書かれていない
コツでした。

まあ、あとは個人の自由ですけどね。

2006年6月 4日 (日)

コンピュータとは

コンピュータとは
一言で言うのは難しいもの

コンピュータとは
広い意味で機械

コンピュータとは
電気製品、なんだけど家電とは言いきれない

コンピュータとは
初心者にやり方を説明するのに難しいもの

コンピュータとは
道具。なんだけど時々使いにくい(笑)

コンピュータとは
趣味のもの。ただ他人には理解しがたい面があったりして。

コンピュータとは
仕事でつかうもの。それで渋々つかうものかなぁー。

コンピュータとは
本当は壊れたりするもの。初心者は絶大な信頼を持ってるため
理解しがたいかも。

コンピュータとは
使いにくいものもあるんだよォ(泣)

コンピュータとは
「電車男」小道具の一つ。
電車男によってオタクの認知度および好感度が
多少改善されたらしいが・・・

コンピュータとは
大半はWindowsとMAC
両者は互いに長い間
「おれの使っているWindowsが一番だ」
「いやMACが優れている」
と不毛なる議論がされたもの。
これを持ち出すのは一時期タブーとされた。
ただしMACがブートキャンプを発表し
WindowsXPも使えるようになったらしい。
多少の歩みよりが見られたようだ。
あとはWindowsからMACのOSを
使えるようにしてもらいたいが?

コンピュータとは
なぜか部品やらパーツがいつのまにか
「増殖」することがあるもの。
秋葉原に行くとその傾向が多い(笑)
それで家族に睨まれることも。
いろいろと諸氏は工夫をしているらしい(笑)

コンピュータとは
ヤッパ、いじるモンでしょう!!
破壊王降臨!!

コンピュータとは
火花が散ったり煙を吐いたり
↑いやそれは自分のコンピュータだぜ
ここにも破壊王降臨!!

コンピュータとは
本当は手入れが必要なもの
自動車と同じなんだが
忘れている人も多い

コンピュータとは
スケベ画像収集閲覧装置
一応18禁らしいが
↑ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

コンピュータとは
スパムメール強制受信装置
多くの人はこれで悩んでいる
いろいろと対策有るらしいが
相手は送信アドレスを変えてやってくる(激怒)
本当にこまるんよぉー

コンピュータとは
データが突然消えたりするもの
バックアップは定期的に必要なんだが
なんだか面倒だ

コンピュータとは
ウイルス定義ソフトや
修正プログラムをいれるもの
忘れると
地獄を見るかも知れない

コンピュータとは
ウィルスを「ピロン」と入るもの
それでメールが勝手に自分の名で
ウイルスメールが発信れたり
画面がおかしくなったり
設定が変えられてしまうもの
不毛な闘いはずっと続く

コンピュータ、コンピュータはコンピュ―タ
↑松尾芭蕉の
松島やああ松島や松島や
のパクリだろ!!

じゃこれはどうだ
コンピュータそれはなんだかわからない

もう一ひねり
コンピュータ知れば知るほどわからない

追記
コンピュータとは
コンピュータ とは
で検索して自分にあったものを
答えとしてください(冷笑)
たくさんでてくるぞー(超爆)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

休日旅行人HP