« 自宅でもPCは予備があったほうが・・・ | トップページ | 私も調子わりー だ~~る~~~い »

2006年6月28日 (水)

PC冷却ファン増設すると鉄ちゃんには懐かしい音が(笑)

夏場になるとPCはつらくなる。
そう「熱暴走」
熱でPCがおかしくなる。経験済み 
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
一応コンピュータは冷暗所に置くべきだが
ウチはそうじゃない。

自作機なので対策を施してある。

先日冷却ファン一台増設

ちなみに
グラフィックカード冷却ファン大型化
メインの排熱ファン交換
CPUファンレスだが冷却ファン追加
全面部冷却ファン増設
となっている。
コレに電源部のファンを加えると・・・
合計6台!!ほとんど中古・ジャンクです(^^;)

先日増設時にエアフロー
(空気の流れ)変更

配線2箇所変更。

するとどうだろう。
個人的になぜか微かに懐かしい音がする。
微妙に似ている音が・・・

フウァァァァァァーーーーーーン

「(´へ`;ウーム コレは・・・
♪まあるいみどりの山手線
あの鉄製の旧型
緑色の高運転台
103系!!!
駅に停車しているときの山手線!!!
主幹抵抗器
(まー車でいうとミッションか)の音!!

あと集中型冷房機(クーラー)と
エアーコンプレッサー(空気圧縮機)
あればカンペキ!!! (¨ ) アノー

Nゲージ、HOゲージ(鉄道模型)で
走らせる・・・ことは無理だな。

な、なんでするんだこの音!!
微妙な共振と空気の摩擦音か?

もしかしてこの外観か・・・
初公開!!
これがマイコンピュータだっ!!

1_6

上から
「つくばエクスプレス」のシール
・・・開業時記念品

フロッピーのとなり見にくいが
Drコパの風水シール 財

さらに下 「TSUKUBA EXPREES」

その下デーモン君 デーモン・・・
デーモン小暮ではない
FreeBSDのマスコット
どちらかというと「ダイモンか」
日本語に強引に訳すと「大魔人」

リセットスイッチの横
見ずらいが「あた」シール
フリーズ時
「おまえは もう 死んでいる」
と言って押す・・・わけない。

ちっちゃいのトバして・・・

小道具ヾ(--;)ぉぃぉぃ
禁煙車プレート
なーんだ?
小田急ロマンスカーについていた
ものらしい・・・
小田急ファミリーフェスティバル購入

(/ω\) ハジカシー
もうちっとカッコイイケースだといいんだけど
予算が・・・
中身全部中古およびジャンクです。(失笑)

動けばいいのさ、コンピュータ<(_ _)>

« 自宅でもPCは予備があったほうが・・・ | トップページ | 私も調子わりー だ~~る~~~い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/10706481

この記事へのトラックバック一覧です: PC冷却ファン増設すると鉄ちゃんには懐かしい音が(笑):

« 自宅でもPCは予備があったほうが・・・ | トップページ | 私も調子わりー だ~~る~~~い »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

休日旅行人HP