« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

アフリカンシンフォニー 破壊王降臨!! クリニック

吹奏楽の世界には
「クリニック」というものがあります。
まあその筋の専門家に教えを請うものですが。
やってみましょうか?

ではいつもの

---警告---
これから掲載されることについて
うまくなるとは保障できません
反対に下手になるかもしれません。

やるか、やらぬかはあなたの自由です。

まじめにやるのなら他のとこら行かれたら
いいでしょう
---------

相変わらずですな。
ではいきませう

1.楽譜は完全暗譜だぁ
  あったりめえよ、そんなんじゃ
  ドーンとフォルテシモだせないぜぃ。
  じゃ楽譜は
  カ ザ リ

2.指揮者にガンを飛ばせ
  おぅらぁ
  この曲はな
  簡単な部類だけどよぉ
  簡単なものこそごまかしきかんのじゃ
  演奏はタイマン勝負である。
  指揮者もとっかかってくる。
  思い切りガンを飛ばせ
  タイミングをはずすな

3.楽器の持ち方体にあわせろ
  たまにみるとな
  最近の高校生あたり
  楽器の持ち方なっとらん
  楽器にあわせるのではなく 
  自分に楽器の構えを合わせろ

4.音は腹から出せ
  いいか
  スフォルツァンドは
  普通の呼吸で出ない
  腹から出せ
  めーいっぱい息吸うには
  めーいっぱい息はくのじゃ

5. 仏と金玉(きんぎょく)
  どう読もうがかまわない
  たんたん狸の・・・だ
  力みすぎてもいけない
  仏の心になれば
  ブーラブラじゃ
  女性はわからんが
  イメージできるだろう

さて曲にいこう
オジサンたちのころはヤマハの出版だ
今の出版とちがうが
そこは読み替えてほしい

「冒頭部分」
 パーカッションから始まる
 イメージとしては
 遠くから聞こえる
 原始的な祭りのイメージ

 それがだんだんと近づいて
 爆発する!!!

 タメろ
 じらせ!!!
 そして爆発させろ
 音のバランス気ぃつけろ
 特に和音だぁぁぁぁぁ
 たてのせん合わせろっ

「金管」
 ピアノフォルテ
 クレッシェンドして
 フォルテシモ

 さてこれは
 峠のワインディング
 イニシャルDだ

 超のように舞い
 鉢のように刺す
 これはカーズだ

 車わからないのなら
 急な下り坂を自転車で
 ノーブレーキで行き
 次の上り坂で
 ダッシュする

 これだ

「パオパオーンのホルン」
 楽器的に難しいが
 ここはキメろ
 ホルンの見せ場だ
 吼えろ
 吼えるんだ
 野生の雄たけびを上げろ

「パァーオオオオーンのトロンボーン」
 スライドが難しいが
 ここもキメろ
 パート練習あるのみ
 いいかそろえるんだ
 そうするとカッコいいぞ

「木管」
 音量金管に負けがちになる
 ここで木管の根性見せろ
 叫べ
 叫ぶんだ
 魂を込めて叫べ!!!

「中低音部」
 この曲では意外と重要な存在だ
 音を鋭く刺せ
 決してくぐもってはいけない。
 煽れ!!
 他の楽器を挑発せよ!!
 ただし
 お下品に音を出すな
 しかし
 跳ねる重低音を出せ


破壊王降臨!!

(`□´) 以上である!(爆)

なんかこのCDにあるみたい

ニュー・サウンズ・スペシャル

2006年7月30日 (日)

ゲド戦記

はい初日に見ました<(_ _)>

まずですね
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
もののけ姫の路線みたい。

チト、お子様には難しいです。
ここでダメな方どうぞ引き返してください。

今までのジプリのとちがいます。
ここでダメなかたどうぞお引き取りください。

はっきり言って
重々しい世界観
チト暗い
深い
そしてスコーンと抜けた
アニメーションの絵

あっダメ
まあいいすよ。
続けますから。

いろいろと公開前から言われてます。
宮崎家内部の仁義なき戦いヾ(--;)ぉぃぉぃ
未経験初監督の起用

まー親子って比べられますから。
とくに親がデカイ存在だと。

しかしー
個人的にはいい方向に出ている。

そりゃー同じ
「世界観」や
「路線」で行ったらだめですわ

だったらどうする?

別の方向性で攻めるのも手ですネ。

デジタルアニメって
複雑怪奇で
精密な絵になりがちです。

が、しかし逆を行きましたよ
シンプルでスコーンといく画面

やりましたな

新人の声優チト不安でしたが
なかなかどうして。

何かを探し迷い苦しむ姿。
光のあるところには影がある。

生きるってなんだろう。

以前このブログで書きました。
今日その検索ワードで来たかたいらっしゃいました。

原文
shounan-s-sasaki.cocolog-nifty.com/ blog/2006/05/post_6496.html

一部再掲します。
---------------
昔の職場で雑談で
「ラジオ番組で子供が『何で死ぬのに生きるんですか』ていわれてオレ答えられなかったヨ」
「ううん、それは生かされているていることなの」
「そお?」
相手の方乳ガン手術をされた年上の女性であった。
軽く聞き流し、そのときはその意味がわからなかった。

今になってズンとその言葉が重みを増した。

生かされている・・・

その問題に対しての答えはまだ答えが出ていない。
たぶんこれから一生をかけて答えを見つけていくことになるだろう。
---------------

答えのない答え・・・

何かを追い求めての旅

ただヒントはこの映画の中にあるか?

光と影は一体の存在。
その中に真実は隠れているかもしれない。

そして迷いや恐れはその一部かも知れない。

2006年7月29日 (土)

運転のリハビリ

さて車は復活したが・・・
問題は運転のブランクである。

チョット微妙に曲がるときのタイミングがずれる。

で、アーケードゲームだぁ
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

なに実車じゃないからぶっ壊しても平気。
イニシャルD ヾ(--;)ぉぃぉぃ

同じFFのシビック選ぶ
いきなりレベル間違える
いろは坂
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

スタート
うぉぉぉぉっ
なんじゃいこりゃ
挙動がねじ伏せられない(超爆)

であっけなくリタイア。

もう一発
初級の妙義
車種おなじ

緩いカーブの連続・・・
けどヤッパリ
ずれる

何が

カーブのタイミング

実際に車に乗ってたときの
感覚が微妙に忘れている。

なんとかフィニッシュできたが
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
チイト壁ぶつかり過ぎ

やばいなー

こりゃ基礎から練習しなおさんと。

たかがアーケードゲームだけど
最近精巧にできているので
あながち結果はウソではない・・・

まぁ人や車のいない道で
基礎練習からやりなおさないと。

深いんだよヤッパリ
車の運転。

2006年7月28日 (金)

火の鳥計画 特別編

プロジェクト・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ヤバイ

けどこうしようか


タイトル 火の鳥計画

音楽 
中島みゆき 地上の星 (個人でご自由に流してください)


特別編 冥界の地より蘇えりし車その名はジェミニ

彼は絶望のどん底にいた。
とり返しのつかない時間

しかし
彼らはあきらめなかった

これはジェミニのオーナーと
修理屋さんとの間に起きた
奇跡の物語である


5月6日

事故発生
朝7:55

自分が青で右折しようとしたところ
トラック(中型)が赤信号
にもかかわらず暴進

猛烈な衝撃
暗転
車が飛ばされた模様

ジェミニは無残な形になっていた。
シートベルトをしていたので大事にはいたらなかった。
僕は・・・死ななかった。

ジェミニに守られた・・・


なにやら加害者に怒鳴っている自分がいた。

警察が来る。
家族が来る。
そして救急車。
病院集中処置

頭は混乱していた。


事故から数日後警察 
事故の状況、被害者より聞くとのこと

僕は言葉を荒げていた

「なぜトラックのドライバーが
赤信号を無視するのですか!!
なぜ一般のドライバーが
こんな目にならないと
いけないんですか!!!」

僕は悔しくて涙ぐんでいた・・・

しばらくして連絡が修理屋さんから入った。


「残念だけどダメみたい・・・
板金屋が【こんなに】て
いうぐらい直しようがない」

「そうか・・・じゃあ
あとはまかせるから」

さよならジェミニ

安らかに・・・
もうお前と走ることはできないナ

せめて
空の彼方で星になり
宇宙の果てへ跳びまわれ!!!

お前の旅立ち見ることできないけど

達者でな・・・

僕は絶望の中にいた。
大切な家族を亡くしたようなショック・・・

しばらくそのままの状態が続いた。

僕にとってあのジェミニはなんだったろうか。

なんだか機械という存在を超えた
なにかかけがいのないものになっていた。

日々がまるで砂時計のように流れていく。
無意味な時間の推移。罪悪感。そして絶望感・・・
過ぎ行く時間の流れのなかで
ただ流れに体をゆだねている自分がいた。

だが奇跡が起きた

修理屋さん よりメールが入った

来週には部品取りの廃車体
入ってくると思います
バンパーとボンネットが
ターボ仕様になっちゃうけど
許して下さい


僕は一瞬戸惑った。
それはやがて感謝にかわっていた。

月日は流れていた。

7/27
ヤツは元の住処の駐車場に来ていた。


車内に乗り込む
なつかしい空間。

苦しいときも
楽しいときも
コイツで動いた
そうだったな

ありがとう・・・

その後試運転。
まだ事故の恐怖が少し残る。

けど
運転感覚は同じだった。
修理技術のスゴサに舌をまいた。

車内を整理した。
そして新しく文字入れをした。


JT150 VSE 

V字回復したSE


VSE なんか聞いたことあるが・・・

JT150 VSE 
コレがコイツの形式名称だ。
あくまでも自分の中であるが


僕はヤツに話しかけていた。
「さあ、新しい道を探しに走ろうか」


自称 伝説のジェミニ
伝説は終わらなかった・・・
いや新たなる伝説が始まる

関係者各位には多大なるご心配をかけて
申し訳ございませんでした。

また修理に携わった皆様
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

おかげさまで新たなる旅ができそうです。
またコイツとの珍道中載せることができます。


最後に
当時踊ったり跳んだりしたCMの
テロップで締めたいと思います。


----シートベルトを締めて安全運転----


エンディンク
中島みゆき ヘットライトテールライト


特別編 --完--


けどジェミニと僕の物語は
つづく・・・

2006年7月27日 (木)

コンピュータは自己責任

いいのかな
こんなに
ズバリいうわよ!!
で言っちゃって。

ある意味自分はそうかと思っている。

まず買っても
サポートに連絡しても解決しないときがあった。
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

買った後ぐらい親切に対応してくれよー
と言っても
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

素人のかた
覚えがあるでしょう
専門用語の機銃掃射
わかりまへんがなぁって

まあ、わからない人に教えるの難しいけど
しょうがない・・・

やっぱり自己責任かよっ

まぁそうだな。

コンピュータ買うときも
「ほうらこんなにカンタン」
なんて言うけど
「表面上はカンタンだけどぶっ壊れると難しいぞ」
とは言ってくれないかも
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

コンピュータは車と同じもん
なんでっばっよ!!

手入れしないと
遅くなるんだよぉぉぉぉ

けどなんで言ってくれないの
Y(>_<、)Y ヒェェ!

自己責任ですからぁ~
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

ムリなのかなァ
ソコのところ説明してくれる
親切に売っている店って。

2006年7月26日 (水)

デスクトップ ココまで アイコン 消しました

Wimdows98 です。
で、なんか?
なにもありません(大爆)

1_8


2006年7月25日 (火)

ずいぶんと梅雨長いなー

いやぁ今年どうしたんだろ?
気候がズレてる?

ぼつぼつ梅雨明けのはずだけど・・・

このまま梅雨明け先になるのかなぁ

となると暑くならないので
夏物売れないなー

アイス
ビール
エアコン
水着

景気が悪いときにこれだと
どうなるんだろ。

2006年7月24日 (月)

企業の不祥事続くか・・・

いや、僕の勝手な考えだけど・・・

あまりにも利益追求とか
成果主義が進んだんで
でてきちまったのかな

とも

思ったりなんかするんですけど。

2006年7月23日 (日)

破壊的チャーハンの作り方

お断り
ここで書いているのは
美味しいチャーハンの作り方では
ありません

もしマネをされて
お腹をこわそうが
体調が悪くなろうが
私は責任をとりません

珍しい

コンピュータ以外で
注意文を書くとは

さてはじめる

材料

冷蔵庫にあるもの
適当
賞味期限 キニシナイ
残りのご飯
ハム
ねぎ
ニンジン
たまねぎ

まずはコンロに火をつける
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ウオット調子が悪いか
チョイと
ヾ((( ゜<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!!
(^ー^* )フフ♪
大魔術団かヾ(--;)ぉぃぉぃ
ハトでないです。(大爆)
いいじゃない・・・
だんだんPCの破壊と同じになりつつなること
気になるが・・・

コッパ微塵に刻んだ
ハム
ねぎ
ニンジン
たまねぎ
投入!!
炒め開始!!
そうらぁ、イケイケ。
炒めりャ熱消毒だぁヾ(--;)ぉぃぉぃ
多少いたんでも自分が食べる!!
キニシナイ

次 玉子冷や飯にぶっ掛け攻撃
たしか先にこれでふんわりイクと
(タマゴがご飯をコーティングするらしいが)
裏ワザ聞いたが

おおっと難航する
冷や飯頑固です

なに力技で混ぜる
とにかく混ぜる

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

混ざったぜ!!


さぁフライパンの上で合体だぁ

ファイアー!!
は危ないのでできない。
ここで失敗に気付く。
フライパン小さい。

ここも無理ヤリ。
混ぜる。混ぜる。混ぜる。!!!

塩・こしょう攻撃!!
ついでにコンソメの素投入。
なんかのオマケのソースブッコミ

いいのか
いいんです。
自分が食べるんで。

混ぜるがコイツ中々手ごわい。
ダメです・・・
パラパラになりません。

火力とスピードが遅かったのか。

もうどうでもイイ!!

最後に水少々投入。
フタして蒸シィー

さあ、盛り付けだア

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

これはいったいなんだぁ

確かにチャーハンだが
ソース炒め?
ねっとりした食感。

味・・・微妙
形・・・チャーハンに見えない
    惑星からの物体X

いつものキメ台詞

破壊王降臨!!

食後体調変化せず・・・
一応成功したようだ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2006年7月22日 (土)

WINDOWS98 ここまで減らすデスクトップ

まーやりました
ε-('∞';)フゥー

ランチャー使って整理

多少固まり防止になるか?

ランチャーというフリーソフト
「ベクター」や「窓の社」にあります。

好みがあるのでどれがいいとは
僕は言えませんので。

実際トライ&エラー繰り返しました。

1_7


2006年7月21日 (金)

「フォーラム@nifty」なくなるのかぁ

きのうニフティからこんなメールが届いた

編集・抜粋して一部転載する。

>この度、2007年 3月31日(土)をもちまして「フォーラム@nifty」
>(フォーラム、サークル、マイデスク機能)を
>終了 することとなりました。
>これまで長い間、当サービスを
>ご利用いただきましたお客様には深く感謝申し上げます。

>1987年 4月よりワープロ・パソコン通信サービス
>「ニフティサーブ」において提供を開始したフォーラムは、
>ネット上での数多くの出会いを生み、
>それま>でになかった形のコミュニケーションを
>とることができる場として発展してまいりました。

>これまで、「フォーラム@nifty」をご利用の方で、
>2007年 4月以降も引き続>きインターネット上の
>コミュニティサービスをお楽しみになりた>い
>サークル運>営者の方には、
>機能は異なりますが、
>ホームページサービス「@homepage」で
>ご提供している掲示板やチャットなどの
>ご利用をご検討いただけますと幸いです。

・・・時代の流れか。

パソコン通信からのユーザーとしては
なんだかさびしい気持ちもする。

いろいろとお世話になったなぁー・・・

とくに発言はしていなかったけど
データは結構利用していた。

旅行のときは鉄道フォーラムで
行先の土地の情報調べたり、

2000年問題の時も
特設のフォーラムだったっけ
それで対処法さがしたな。

できれば
既存のフォーラムで
希望するところは
ニフティのトップページから
別ページでリンクを張ってもらうと
便利なんだけど・・・

そこのところ
配慮してもらえればうれしいんだけど。
ムリかな・・・

Web2.0とかいっているけど
過去のデータの蓄積もあるので
できればそこも考えてほしかった。

まーそういうこと考えるの
ヤッパリ
オジサンだからであろうか。

2006年7月20日 (木)

雨が強いな

今年「も」天気のリズムが変だ。
なんとなく夏がズレて来そうな気がする。

できれば普通の夏がいいのだが。

2006年7月19日 (水)

:::( ^^)T ::: 雨だ

降ってるなー・・・
それにしても今年「も」天候が変だ
気のせいだろか。

本当の夏来るか

2006年7月18日 (火)

再びチャレンジ CDの傷修復

最初に言っときます

失敗しました

はい終わります

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ヤッパだめ

ではいつもの注意文から

これからかかれることは
決してまねをしないでください。
CDを壊すばかりか
最悪PCの光学ドライブを破壊する場合があります

ま、やるバカいないでしょ。
他の真面目なサイト行くか
CD修復サービス行くのが得策です

あなたも好きねぇ・・・
やめときなさい
なんも役にたたんから

では「破壊材料」

マイナスドライバー
研ぎ石
クリームクレンザー
激落ちくん
ハニッククリーム
歯磨き
プラスチッククリーナー
マニキュア薄め液
マニキュアリムーバー
CRC556

さてまず古い補修後削ることから
マイナスドライバーでガリガリ
敵は中々取れません。
よし
研ぎ石いく
ダメです
それよか傷深くなってます
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

でも攻撃の手を緩めるわけいきません
次いきます
マニキュア薄め液
マニキュアリムーバー
いけません
なんか白く変色しています
w( ̄o ̄)w オオー!

さあドドーンといきます
クリームクレンザー
ハニッククリーム
歯磨き
プラスチッククリーナー
ダメです
さらにひどくなります
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

まだまだあきらめません
激落ちくん
細かい傷が増えます
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ええいまだまだ行くぜ!!
溶剤攻撃
CRC556
とけます表面

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

もう御分かりでしょ


破壊王降臨!!!!!!!!


今回解った事

CD傷ついたら素直にあきらめること(亜空間爆発)

CDーRなどの記録メディアさらに弱いらしいです。
光にも長時間当てないことがダメらしい。
なぜならソレでデータ消えるらしい

もういいでしょ?
(^・ω・^).....ンニュニュ?

まだやって欲しい?

また「ひらめいたら」
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

よいこはまねをしないでね (⌒^⌒)b うん

・・・まねをしないとおもうよ普通。

2006年7月17日 (月)

夏への扉

今日は湘南では浜降祭が早朝に行われた。
毎年海の日に行われる
相模の国の神輿が茅ケ崎海岸へはいっていくのだ。

ここから
夏への扉が開くのだ・・・


夏への扉
ロバートAハイライン

ついつい題名につられて買ってしまった本
SFなんですけど
Copyrigitが1957年
2000年前後?の世界を描いたSFである。
コールドスリープ(冷凍睡眠)とか出てくるが
結構当たっているものがある(笑)

文化女中器(ハイヤードガール)

まあ今の現物はソコまでいっていないが

自動的に掃除をして終わると充電場所に戻って
充電する全自動掃除機。

そうでなくてもグリングリン部屋中回る
自動掃除機・・・

まー、中は読んでのお楽しみだが( ̄▽ ̄) ニヤ

そのころ未来は輝いて見えたのか?

実際21世紀を生きてる僕らはどうだろう?

2006年7月16日 (日)

日本沈没

はっきりいって期待してませんでした.
この映画・・・

どうせリメイクだし
日本のSFだとCG使っても貧弱だろうと
タカくくってました。

クサイ台詞はともかくとして
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

予想以上の出来でした。

なんというか
SFなんだけどウソのつき方がウマイというか
リアリティがあるというか。

CGなんか
ド派手にぶっ壊すのかと思ってましたけど
妙に説得力ある壊し方してました。
建物が全壊でなく
全滅となんとか持ちこたえている建物と・・・
いやぁまいりましたよ。

最後のスタッフロール見ると
製作協力の名前に
結構スゴイところの名前が羅列されてました。

エンターティメントとしてはキツイ
シミュレーションとしてはちと不気味

たぶんフィクション

けど地震の多い日本に住んでることは
リアルだな・・・

2006年7月15日 (土)

パソコン静音化への道

100円ショップで
いろいろつけてみた

まーそれなりに静か

けど103系の音目立つ
(^∇^)アハハハハ!


Pic00078


2006年7月14日 (金)

Windows98だけが危ないの?

なんだかココログのメンテナンス終わったようで。
まあ、普通になったわけですね。
とりあえず C=(^◇^ ; ホッ!

さて7/12 22時からのNHKのラジオで
「Windows 98 ME のOSはインターネットに繋げると危ない」
とかいった趣旨のニュースがながれてた。
・・・細かいとこ違っているかも知れません。ご了承を。
そのニュースでは教育現場なのどで
Windows98 WindowsME が多数残されていて
新しいOSに載りかえるのに非常にお金がかかるとのこと。
それで最後に
「Windows 98 MEのOSはインターネットに繋げると危ない」

あくまでも私論を申し上げる。

Windows 98 ME 「だけが」危ないのか。
いやぁ全部が危ないんじゃないの
(゜∇゜ ;)エッ!?
XPだって結構修正パッチ(プログラム)のアナウンス
でてるぞー。
そりゃぁマイクロソフトがサポート打ち切りしたわけだから
今後修正プログラムがないのだから危ないのはわかる。
Windows 98 ME 「だけが」とはというのはなー。

コンピュータが存在する限り
危険はそこいら中にあるんじゃないの?

また、ソレに付帯するブラウザとか
フラッシュのプラグインとか
ウィンドゥズメディアプレーヤーなんかも
危ないぞ
修正プログラムいれないと。

もうちっと突っ込んで欲しかった。NHKラジオのニュース。
もしニュースの内容違っているようでしたらこの文削除しますけど。

まあ、とりあえずマイクロソフトのWindows98で
便利な機能の物外してます。
自動実行できるやつとか・・・
ブラウザとか・・・
メールソフトとか。

悪いことする彼らは
【多くの人が使っている便利なもの】に
ターゲットをしぼって悪いことしていると思われる
もちろんOSもそうだけど。

どのぐらいWindows98が安全に使えるか
新たなる挑戦がはじまった。
不毛な闘いだ。

お金がなくて
OS乗り換えないから・・・

ちなみにXPとかの
システム推奨スペック Windows 98 ME よりも
凄いと自分は思うので
そのまま移行できないかと思ってる。

つまりは買い換え・・・

そうするとプリンターとか
デジカメとか
古い周辺機器対応できるか
(;¬д¬) アヤシイ

いやぁ本当はこまってるんだわ・・・

2006年7月11日 (火)

オシムの言葉

いやいや一気に読みました。

たぶん本物の監督でしょう。
今までの日本代表の
サッカーを変えるかもしれない。

選手の食事からメンタル面まで。

サッカーの破壊王降臨!!
彼はやるだろう。
いったん「破壊」して新たに「創造」する。

まあ僕はサッカーの素人ですから。<(_ _)>

WINDOWS98 サポート最後の日

ついに来ちゃったかというのが実感である。

これでWINDOWS98が本当に過去のものになってしまうのか。

できれば1000円程度で有料サポートでもと思うのだが。

いやいや困ったなー。

2006年7月10日 (月)

W杯イタリア優勝

みなさん遅刻しませんでしたか( ̄▽ ̄) ニヤ

イタリア優勝でしたね。
サッカーのお祭り終わりました。

ま、僕は日本の敗退で終わったかなという
素人だったので・・・

通の方楽しみましたでしょうか?

ほとんどのマスコミは煽るだけ煽って
負ければ日本代表をボコボコにするという
姿勢がチト気になりました。

けどまだ希望は次回にもちましょう

僕はオフサイドの意味が
イマイチわからない素人ですから・・・
<(_ _)>

2006年7月 9日 (日)

W杯決勝

明日か・・・決勝。
なんかいまいち盛りあがってないな

日本

まぁ明日の朝のニュースで結果わかるか・・・

2006年7月 8日 (土)

吹奏楽コンクール

野球の県大会とともにはじまるのは
吹奏楽コンクールだったりする。

人数やOBに余裕のある学校は
「別部隊」をしたてて応援なのだが
そうじゃないところは
両方かけもちだったりした。

そうなの
現役のころ
そうだったの

部員少ない・お金ない・楽器ボロイの三拍子
ついでに言えばウデもない
(〒_〒)ウウウ 

コンクール用の
音質重視の
とんでもない高い音
ワケの解らない指使い
頭がこんがらがる変な和音の曲と

応援用の
ただひたすら「爆音」の
曲が同居する。

まあ、勝ってくれるとうれしいのだが
ソレだけコンクールとの練習が
時間的にキツクなる。

理論的には
野球の応援用の音は
「出さないほうがいい」けど
まあ「若さ」というか「バカさ」
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
と、やってました・・・

カ イ カ ン !!(空爆)(▼∀▼)ニヤリッ 

けど不思議なもので
コンクールで上手い高校
応援の時も音がブレずに
バァーーーーーーーーン!!
と音が出てました。

基本の大切さが
出るんです
応援の音・・・

深いでしょ?

まぁ吹奏楽関係者しかわからないかな?
ちなみに
アフリカンマーチ
元の吹奏楽版の編曲版
アフリカンシンフォニーだったりする

2006年7月 7日 (金)

星に願いを

( ̄へ ̄|||) ウーム
まずは
「世界の平和」だろう。

もう「対岸の火事」ではないようなので。

個人的には再就職か?
まーこうなったら
「悠々として急げ」(開高健)です。

2006年7月 6日 (木)

セキュリティー

そおなんだよなぁ
最近つくづく思うもの
セキュリティー

PCはパーソナルコンピュータと思ってたけど
最近はパブリックコンピュータという考えもあるらしい。

会社などのパソコン・・・
あれね上司が部下のパソコン監視できるソフトとか
あるんだって・・・
(゚ロ゚;)エェッ!?

そうなの
仕事ぶりや
遊びぶり(笑) も解っちゃうんだって

(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!

そこなあなた驚いた?

もともとはそんな必要はないかと思うんだけど
情報漏えいとかで「導入しなきゃならない」
と企業側が考えだしたみたい。

つまり
「悪い人が中にいる」という前提で考えているみたい。

いやぁ窮屈だな。

自宅のPCもウイルスソフト入れなきゃいけないし
プログラムも修正パッチ入れなきゃだめだし
最近じゃ
マルウェアとか
スパイウェアとかあるみたいで・・・

パソコンのセキュリティ
自宅のセキュリティ

そして日本のセキュリティー

セキュリティーという言葉が使われなくなる
時代がくればいいのだが・・・
どうだろうか?

2006年7月 5日 (水)

あの味・・・か

○○家
ふ━━( ´_ゝ`)━━ん
いわゆる「家系」ラーメンか

中にはいると
(・0・。) ほほーっ
結構埋まっているジャン席
(゜∇゜ ;)エッ!?
2人。若い人。バイト?

とれどれ

「食券買ってください」
あ・そうそう。
普通のにするか。
「あの、麺の硬さとか味とか調節できますけど」
「並、いや普通でいいよ」

ウム
マニアが喜びそうなことするな。
けど、僕普通の食事したいので。

へー
製麺所なんか指定なの。
「おまちどうさま!!」

あら豚骨系だったの
どれどれ
「・・・・・・・・」
微妙
おいしいといえばそうなんだけど
なんか違う

あれ
レードル(お玉)
結構注文に応じて
分量調節してるけど
なんだろ
結構ばらつきあるのかな

いやいや気のせい

あれなー一定の量キチットだすの
以外と難しいんだな
180ccので150ccピタッと出したりすることも
ありゃ昔の会社のクセでっちゃった
うまい人ピタっとぶれなくやって
営業終了時、残った食事の量があまり出ないだ。

そうそう今日はお客サンだよ・・・

けど、なにかちがうな・・・
パーツごと?の味はいいんだけど
バランスかな・・・

いい材料使っているようだけど
なにか違う。

気のせいか。

あのころの
「まかない」(従業員用の食事・ま残りとか・・・)

まあ、まずい時もあったが

当たるとホームランだったな・・・

確かに人によって微妙に味付けちがうけど
味のバランスはそんなに違わなかったな。

けど食べる人
作る人の
気持ち次第で味変わるからなー

まあ、気のせいだろう。
たぶん・・・

2006年7月 4日 (火)

中田英寿 引退

すみません<(_ _)>
時事ネタですが素人ですのでお許しを・・・

今日のニュース最初は
「中田英寿 引退」
だった。

"o(-_-;*) ウゥム…
やっぱりというべきか。

W杯の試合終了後の姿が印象に残る。

もう、そのころに決意していたのだろうか。

自分の意見をインターネットで直接発信した人。

そして「孤独」「重圧」に耐えてたひと。

残酷だが、今回のW杯で他の選手と
自分の理想とが食い違っていたように見えた。

けど、なにかもったいないような気がする。

しばらく休んで
また日本のサッカー界に
貢献して頂けばありがたいが。

さて、どうたろう。

彼の頭の中で試合終了のあの音が
まだ鳴りつづけているのだろうか。

新たなる出発を期待したい。

2006年7月 3日 (月)

蝶のように舞い ハチのように刺す

ヾ(・・;)ォィォィ
まだ「カーズ」のネタかよ・・・

<(_ _)>ネタが切れたようなので引っ張ります(爆)

まぁあの映画「よいこはまねをしないように」
というか
「オトーサンは若いころのまねをしないでください」
のテロップ出すべきだったのでは・・・
(´_ゝ`)ハイハイ・・

あまりだすと映画のネタバラシになるので
このへんで。
まあマニアックな走り・・・

けどね
もう何年も前のことでしょうか。
ジェミニを乗り始めて少しのとき
箱根にいったんです。

まあ、なんですな・・・

で「みちゃった」の

「プロ中のプロ」の走り

状況説明すると

先頭にタクシー
次にAE86
最後に僕のジェミニJT150

なにがすごいって?
タクシー
それで気がついた。

前のアンチャンのAE86とちがって
ブレーキランプがついていない!!

あの車
コーナリングを
絶妙なライン取りと
シフトワークと
ハンドリングで
切り抜けていく

AE86はパカパカ、ブレーキランプがつく

しかもタクシー4人定員乗車
AE86のアンチャン1人乗り

ヾ(・・;)ォィォィ
このタクシーいい腕してんじゃないの?
まだそのころタクシーAT普及していなくて
ベンコラ
つまりマニュアルシフトだよ!!
馬力もそれほどじゃないはずだ。

すごかった・・・
まさに
蝶のように舞い ハチのように刺す

ラインは反対車線オーバーしてませんでした。
しかも制限速度内で速い!!
これってある意味難しいのが後でわかった。

今でも僕は甘いなと思っている。

はい
安全運転です。

車の運転奥が深いです ぺこ <(_ _)>

2006年7月 2日 (日)

カーズ

いすゞジェミニ以外にも空を跳ぶ車があった・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
最初のシーンのネタバラシはこの辺で。
後は見てのお楽しみですから。

まーなんですな
「お子様映画」なんですけど
これは子供をダシにしてオトーサンが楽しむ
映画だったりします。

いきなりジミヘンの曲とか出てきたり
(地味で変なオジサンではない)
《もうこれギャグを発すること事態オジサン(失笑)》
ギタリストのジミーヘンドリクスですな。

キャラクターの車がミョーにアメ車好きを
刺激する濃ゆーい車だったりして・・・

サウンドトラックももう若い知らないぞの曲多いかも

以外と車キャラがなんか人間くさい。

子供と大人では笑うポイントが違う。

非常に通好みの走りをCGで見せたり

「左に曲がるとき右にハンドル切ると左に曲がる」
なんてセリフかポンポン出て来たり。

けっこう車好きオヤジを意識した作りになってます。

CGも木陰の中のワインディングを攻める
車のボンネットの影の処理なんか細かいデス


ここで一応覚えていたほうがいいキーワード

ナスカー
NASCARは、四輪市販車をベースに改造を施した車両(ストックカー)のレースであり、主に北米大陸で行われる独自のレースカテゴリーである。

カテゴリーはネクステルカップ(2003年まではウインストンカップ)を頂点とするピラミッド構造となっている。ネクステルカップ、そして同じ車を使用するブッシュシリーズ、ピックアップトラックベースの車で争われるクラフトマントラックシリーズの3カテゴリーは特に「3大カップ戦」と呼ばれ最上級カテゴリーとして扱われる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NASCARより

まーそこの舞台ですから。
けど車を走らせる歓びを知っている人が
そーゆーノリでつくってますので(大爆)

まあ日本じゃ「ツインリンクもてぎ」あたりが有名でしょうか?

ちなみに行ったことがあります。

φ(□□ヘ)ナニナニ?

真岡鉄道のディゼルカーとSL乗って行きました。

アソコのディゼルカー前はちとエンジンに特徴あって
なぜか小松製作所のエンジンが載ってたんです。
今どうだかしらないけど。
それがまたいい音出しまして・・・
腹に響くような重低音が炸裂する!!
勾配で吼えるんですよ・・・
なにせもとは建設機械のエンジンですから。

SLもそうですが
客車も隠れた通ごのみで
そのころはJRから引退したオハ50
茶色の塗装・エアコンなし。いい味出してました。

でツインリンクもてぎ行っちゃったわけなんですけど
はじめてオーバルコースでデモ走行してたんですけど、
ありゃアメリカの人たちがハマルわけわかるは。
ただ陸上のトラックようなコース走るが
駆け引きが奥深い。
いやまた音がいいんだこりゃ・・・

どちらにせよなんか濃ゆいかも知れないな僕・・・

さあ子供をダシにしてオトーサン見に行きましょう(笑)
車好きなら笑えるツボや
アメリカ流?オヤジギャクの嵐 ヾ(--;)ぉぃぉぃ

6/30の新聞に
いよいよ明日あなたも、この《奇跡》に出会える-。
とあったが、
いやいや奇跡は起こすものでしょう!!

ラストは以外とジーンときますよ。

2006年7月 1日 (土)

Internet Explorer 7のβ版・・・

Internet Explorer 7のβ版が出たそうな。
さっそく自分のパソコンで試そうとしたら、

Windows98は対象外

しょうがないネットカフェでと思ったら

再起動が必要です

そう、大抵のネットカフェは再起動すると初期化されるのだ。
残念!!

ただ仕様を見るとかなりハイスペックのマシンが必要みたい。
うーむ・・・

便利さと、安全性を引き換えにか。
そもそも次期ビスタ用だから仕方がないのだが。

他のブラウザの方が魅力的に見えるのはなぜだろう。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP