« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月29日 (火)

冥王星

そう

スイ キン チ カ モ ク ドッ テン カイ メイ
の冥王星です。
なにか
「太陽系の仲間」から「降格」されたようで。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
これはまあ
「存在していることは確か」であり
「今までのものさしが変更された」に過ぎないかもしれない。

もし別の宇宙の存在
―(ФwФ)(ФwФ)(ФwФ)ー 宇宙人三兄弟人?が
「別のものさしでみたら」
まったく違うように見えるかもしれない。

まだ
「なんだかわかんないが何かあるけどわからない」
そう、「計る、ものさしがないもの」もあるかもしれない。

それを発見したとき
どうなるだろうか?

あるものは驚き
あるものは恐れ
あるものは好奇心を持つだろう。

僕は最後の好奇心をもつかも知れない。
「その先の何かを見てみたい」
できるかどうかはしらないけれど。

発明・発見というのは
もしかしたら
好奇心からはじまるかもしれない。


さて惑星といえば
クラシックのこれであろう。
なにやら
J-POPで旋律を聴いた覚えがある。
クラシックというとチョイト敷居が高いと思うが
いやいやどうして
バッハ・ヘンデル・モーツアルトだって
その時代ではメジャーな曲だったり
するものもあっただろう。

別に何も知識なんかいらないと思う。

理由はあとから付いてくる。

ちなみにホルストの惑星
冥王星が「ない」
その当時発見されていなかったからだ。

通常版はこれです↓


で冥王星を
新たに作曲して加えたものがこれです↓

たまには、宇宙に思いを寄せて聴いてみるのもいいだろう。

2006年8月28日 (月)

なにやらハンダ付け

まもなく破壊王が降臨します♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
残念ながら
燃えない
煙でない
爆発しない

たまには。
1_10

あまり書きません

危険です
真似したら
あなた
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ということ
なりますゼイ
ヤケド
ビリビリとか

2006年8月27日 (日)

またファン増設

警告-------------------
このマネをして
いかなる損害を
受けても
私は一切責任持ちません
-----------------------

久しぶりだな
この警告文も

コレにファン増設
効果不明↓

A_1

実験中
へたすりゃ
破壊中

2006年8月26日 (土)

季節がずれてる

気のせいだといいが
季節がずれているような気がする。

今年「も」みたいだ。
なんでだろう?

キチットした気候のうつりかわりがないような。

多分気のせい
きっと気のせい

2006年8月25日 (金)

鉄道ブームだったころ

なにやら出てきた(笑)

1_11


おいおい、古いぞ(超爆)


こんなのも
2_1

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!


で その うら?

3
なにやら文字が


今はないL特急の由来らしい。

4

これで
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!と
思う人
ブルートレインとか特急
撮りに上野駅に
出没したんじゃないの・・・
(▼∀▼)ニヤリッ


2006年8月23日 (水)

いつのまに時は過ぎ行く

マウスに
破壊王降臨!!!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

なにあわてることはない。

予備はチャント用意してあるのだよ。
一年に必ず逝くものの一つ。
高いといって丈夫なわけでなく
安いといってダメではない。
とにかく僕のは壊れるのである。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

なにしろ気合を込めて
クリック!
クリッッッッッック!!!
m9( ゚Д゚) ドーン

下手すると
頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン
してるかもしてません。
コンピュータに。

固まると
(▼へ▼メ)オラオラ
動けよ
ボケッッッッ!!

なにしてんだよ
強制終了

ええイッ
恐怖の
主電源ブッタ斬り!!!!

よいこはマネをしないでね。
壊れます本当に。
ええ何回も壊してます。
破壊王!!!降臨!!!!!!

で、昨日サボッテ
気がついたんです・・・


2005年8月21日 (日)
ええっとご挨拶

どうも休日旅行人です。

ブログというものにちょいと手を出してみました。

普段はこちら↓でホームページやってんですけど・・・

http://homepage3.nifty.com/shounan_s_sasaki/

ホームページと違ってだらだらと書いていきます。

(ホームページも変わらないかも)

いやはやパソコンととは古くの付き合いになるかもしれない。

何せBasicとやらのころからである。あのころパソコンのアプリは自分で「打って作る」ものだった。それがいまやここまでに。

けどけど、不便なところはそのままでもあったり。

いまだにWindowsのトラブルには頭が痛い。所詮機械だから壊れるものだが。

まあそんなところで、第一回の初投稿は終えたいと思う。


そう、
一年が過ぎた!!!
信じられん。
なんで続いてんだ
アホでタワケなこと言ってるのに。

けど、この場をおかりして
あらためましてごあいさつ<(_ _)>

ご来訪の皆様
誠にありがとうございます。
ここまで、やってこられたのも
何気無くご覧になっている?
皆様のおかげです。

今後も
お金と根性と体力の続く限り
マイペースでやっていきます。

どうぞご愛顧の程
よろしくお願い申し上げます。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

さて、来訪者はどんな方
ちょいとアクセスログを紹介致します。
大体4ヶ月のデータです。


どこから来訪か
Visit : 7,043
Analyzable : 7,002 ▽ ▼
1 不詳(ブックマーク等) 11.8% 830
2 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/ 3.8% 271
3 http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/categories... 2% 144
4 http://blog.eplus.co.jp/seikyo/2006-06-13-1 1% 72
5 http://www33.ocn.ne.jp/~nob_tuji/117Coupe/link.html 0.9% 70
6 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/ 0.9% 68
7 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A2%A5%D5%A... 0.7% 52
8 http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/categories... 0.6% 44
9 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%AC%91%E3%8... 0.5% 42
10 http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2006/08/post_c04... 0.4% 35

(゜∇゜ ;)エッ!?
一位ブックマーク・・・
ありがとうございます

で、検索フレーズ
どんな言葉で検索してお見えになられているか。

Page View : 9,479
Analyzable : 5,250 ▽ ▼
1 [Yahoo!JAPAN] 笑ってこらえて 吹奏楽の旅 4.6% 246
2 [Yahoo!JAPAN] アフリカンシンフォニー 2.3% 124
3 [Yahoo!JAPAN] mac ブートキャンプ 1.9% 102
4 [Google] アフリカンシンフォニー 1.6% 87
5 [Google] ○○む美 1.2% 65
6 [Google] アフリカン・シンフォニー 1.1% 61
7 [Yahoo!JAPAN] ブログ ○○○ 0.8% 43
8 [Google] 軽いOS 0.7% 38
9 [Google] ○○○ ○○美 0.6% 33
10 [Google] gmail 招待 0.6% 33

(・0・。) ほほーっ
吹奏楽関連・・・
コンピュータもある。
けどアノフレーズ(苦笑)
今回も○で伏字しておりますm(_ _"m)ペコリ


でOSは
Visit : 7,446
Analyzable : 7,233 ▽ ▼
1 Windows XP 69.5% 5,034
2 Windows 2000 11.1% 805
3 Windows 98 9.7% 706
4 Macintosh 3.9% 286
5 Windows ME 3.4% 250
6 Windows 95 0.5% 37
7 Linux 0.4% 35
8 -AskJeevesJapan 0.4% 30
9 Windows NT 5.2 0.3% 24
10 Windows NT 0.1% 10
11 N901iS 0.05% 4
その他少数派(12件) 0.2% 18

まあ一般的で
けどWindows98健闘しております。
メーカーサポートなくなっても
僕は根性と気合と
ビクビクしながら使ってます。
 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でブラウザは
Visit : 7,446
Analyzable : 7,356 ▽ ▼
1 Internet Explorer 6.0 79.4% 5,841
2 Mozilla 1.8.0.4 2.8% 209
3 Safari 2% 153
4 Internet Explorer 5.5 1.9% 140
5 Mozilla 1.8.0.6 1.6% 119
6 Mozilla 1.8.0.3 1.5% 112
7 Internet Explorer 7.0 1.4% 103
8 Opera 9.00 1% 77
9 Opera 8.54 0.9% 67
10 Mozilla 5.0 0.8% 63
11 Mozilla 1.8.0.5 0.8% 61
12 Internet Explorer 5.0 0.7% 53
13 Netscape 7.1 0.5% 42
14 Internet Explorer 5.01 0.5% 37
15 Mozilla 1.7.12 0.4% 35
16 Opera 9.01 0.4% 32
17 Mozilla 1.8.0.2 0.2% 20
18 Internet Explorer 5.23 0.2% 17
19 Internet Explorer 5.17 0.1% 12
20 Netscape 4.0 0.1% 12
21 Opera 8.53 0.1% 12
22 Netscape 3.01 0.1% 11
23 Internet Explorer 4.01 0.1% 10
24 Opera 7.60 0.1% 8
25 Netscape 7.02 0.09% 7
26 Mozilla 1.8.0.1 0.09% 7
27 EZweb 0.09% 7
28 Internet Explorer 5.14 0.09% 7
29 Mozilla 1.7.5 0.08% 6
30 Internet Explorer 5.22 0.08% 6
31 Mozilla 1.7.8 0.08% 6
32 Sleipnir Version 1.66 0.06% 5
33 i-mode 0.06% 5
34 Mozilla 1.7.10 0.05% 4
その他少数派(50件) 1.1% 82

インターネットエクスプローラは解るが
モジラガンバッテいます。
僕はアンチインターネットエクスプローラ派です。
だって、だって。そういうものです。(超爆)

さて言語
Visit : 7,446
Analyzable : 7,235 ▽ ▼
1 日本語 96.5% 6,989
2 英語 3% 221
3 中国語 0.1% 10
4 韓国語 0.05% 4
その他少数派(11件) 0.2% 1
日本語はまあわかります。
何で英語でくるの。
謎である・・・

そういうことで
2年目もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

2006年8月21日 (月)

森のリトルギャング

また、映画見たの。
いいじゃん・・・

お子様映画。

けどなぁ
ヒネリきいてるんだよ。

ドタバタのギャグにまぎれて
食品添加物や
生態系のこの
ディィィィィプッなこといってましたよ。

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
あれ金八先生?
出てたような・・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

CGスゴイです。
質感がキャラクターごとに出ています。
人の動きもロボットみたいではなくなっています。
まだ普通のアニメには追いつけないようですけど
CGとしてはスゴイです。

CGアニメどこまでいくか?
そんなことも思いました。

2006年8月20日 (日)

コンピュータの怪談

まず最初にお礼から<(_ _)>

かえるのQ様gmailご招待ありがとうございました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

破壊王の王国の民
もとい
このブログをご覧のかたで
お使いになっていないgmail招待状は 
post.invite@gmail.com に寄付をしていただけると幸いです

なお こちらがそのホームページなどです。

かえるのQ 
http://homepage1.nifty.com/Q_Q/

【かえるのQ-gmail招待】メールフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P13314387

さて本題に入ります<(_ _)>

夏といえば怪談ですね。
そう。夜ディスプレィを見ていたら

あれ、スクリーンセイバー真っ黒

見知らぬ顔が 
ヌッ とでて

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

疲れた自分の顔でした
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

まあ実際にあったその手のものご紹介します<(_ _)>

とあるとき僕は
ネットカフェでまぁ
ネットサーフィン
いえ
インターネットという嵐の海をゴムボートで進んでました

もう、調べる対象が見つからない
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
コレも怪談といえば怪談。

まだ続くんですよ。

なんだこいつ
面白そうなブログじゃん
一息いれようか

おや
なんだ
このトラックバック
アレ系? ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
いっちゃおー ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ココから
怪談が始まる

クリック一発

チュドーン (/_;)/

こんな文章が表示されました。

あなたのIPアドレスはaaa.bbb.cccです。

ご契約ありがとうございます。
72時間無料でお楽しみ頂けます。
料金は37,800円です
お支払いは下記口座へお願い致します

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

怖いでしょ?
最近「亜種」が出てデスクトップにテキスト文書がでるのもあるらしい。

でどうした?

( ̄‥ ̄)=3 フン無視

これなぁ、手口なんだよ。悪いヤツラの。
IPアドレスなんかカラクリつければすぐに見ている人に出るし。
おまけに
「ヤバイけど払わないと」
というツボをついた金額。
おまけに人には言えないヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ところときたもんだ。

無視です。こーゆーの。雑誌にも出てましたよ。
不正請求の手口として。

けとその前に
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ ところへはいかないで。
キますぜっ。(▼∀▼)ニヤリッ

あと、メールの添付文書どうしてます?

まさか、そのままひらいてませんか m9( ゚Д゚) ドーン
危ないです。
用心として、いったんデスクトップに保存して、
ウイルス対策ソフトで検査して開く。

画像ファイルだしjpgの覚張子だし
甘い!!
偽装されてるの「も」あります。
いつも取引しているあいてさきの「も」あります。
できるんですよ。彼ら・・・

どうです。少しは涼しくなりましたでしょうか。

皆様の安全をお祈りします。

注記
これ意外にもパターン無数にあります。
油断は禁物です<(_ _)>


2006年8月19日 (土)

Made in Japan


----警告----
電気製品の分解ば
大変危険です
ケガおよび
感電、
火災の原因ともなります。
何がおきようとも
私は責任をとえません
ご了承下さい<(_ _)>
そのことを了解の上ご覧下さい
------------

いつもの文章からだな。
まーなんというか。
よいこはまねをしないでね(⌒^⌒)b うん


まぁた分解
(*゜o゜)/チョイトオマチ!!マテ
破壊王降臨!!
そんなもの
こわれてダメのものは
さーあ分解
オーイ!! L(゜□゜ L)Ξ(」゜□゜)」オーイ!!

であけてみる

昭和のころのもの

ウラ蓋にさりげなく
Made in Japankの刻印
そうか、そのころそうだったんだな。
たしかに無骨なつくり
部品の配置にゆとりあり
昭和のころのものだったなこれ。
けどきちっりとした部品の数々

最近の壊れたときばらしても
こういうのみかけない。
そういうもなんだろうか?

さてうごくかな? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

悪魔のささやき・・・
そんなものである

2006年8月18日 (金)

Old Windows 動態保存協議会

↑そーゆーのあればいいんだけど
「(゜ペ)ありゃ?
だみだこりゃ・・・

---追記---
茅ケ崎サザンビーチ
駐車場 ほぼ満車状態に
なるかと思われます。

ここはウラ技として
北口の有料市営駐車場等に駐車して
茅ヶ崎駅南口から
バスを使って行く手があります。

臨時便少ないですが
サザンビーチ前直行便あり。

--------------------

2006年8月17日 (木)

リスクを冒さなければ未来は開けないんだ。人生もおなじだ!Byオシム

つられてまたスポーツ新聞買っちゃいました。

リスクを冒します( ^.^)( -.-)( _ _)

昨日のネタバラシ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ






または

長靴を履いた開高健

ついでに
釣り場ガイド50選

さらに
開高健記念館
http://kaiko.jp/kinenkan/

もひとつおまけだ休日旅行人【書庫】より
http://shounan-s-sasaki.hp.infoseek.co.jp/10/starthp/subpage27.html

万が一これらの内容不適切でしたら8/17と8/16の記事削除します

ちなみに付け加えると
冒険とは、リスクを考えて行動することであり
無謀とは、そのことを考えないで行動することである。

そのわりには
破壊王降臨!!していますナ

2006年8月16日 (水)

もっと遠くへ いや やっぱり近くだ

なんか微妙なタイトルで・・・
リスペクト?
インスパイア?

下手すりャパクリ
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

本当にパクリなら
幻のイトウを探しに旅に出なくてはなりません。

ところでイトウって伊藤さん?(°д ゚)ハァ?

その趣味の方あまり突っ込まないで下さい。
そちらの方知らないので・・・

まぁコメント下さればうれしいんですけど。
コメント返しチョイトできませんけど。
なんだか、よくわからないので・・・

前振りはこの辺にしといて

まあある意味「その作家」と関係があります
茅ケ崎サザンビーチです。

まずコレ。

A

まぁなんです。
夏といえば海
海といえばライフセーバー?
で烏帽子岩も入れときました。
いくら撮っても減りはしない烏帽子岩
(;`O´)oコラー!

いえ、ちょいと写真の練習。
最近カメラ使ってなかったので。
半自動カメラの
キャノンAE-1
これに最後にPがつくと威張れるんですけど・・・

レンズ キャノン50mm 
シヤッター1/60 絞り16
だったかなー ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

コンクールに出すときはメモっとかないと

そもそも最新型のカメラは
その情報も記録してくれますが。

まあ全手動で撮りました。
気合と根性!!!
オヤ?曲がっている水平線・・・
キニシナイで下さい



「夏の終わりに」
と題名つけようとすればつけられる
『意味のあるような、ないような写真』
 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
B

そこらに転がっていたイス?
適当にパチっと。
いーんデス。
練習ですので・・・

けど、コイツ踏ん張ればコンテスト行くか?
ムリでしょう。
フィルム100円ショップで買った
コダックのASA-200のネガフィルム。(^^;)

三脚レリーズ使わないと・・・
これも水平線ズレてます (^^;)
あと何枚か露出・シャッター速度変えないと。

大体24枚撮りでまあ人に見せても
いいかなというのは2~3枚です。
あとはスカ・・・そんなもんです。

個人的には富士フイルム派なんですが。
この絵だとベルビアかな?
リバーサルはプロビア派
本気のネガはリアラ(最近ありましたっけ)

デジカメだと、ホイホイ撮れて
「まーいいや、まだ枚数撮れるから」と
なんか緊張感がないんですけど。
(それもいいんですけど)
フィルムは一発勝負!!

用途によって使い分けてます<(_ _)>

2006年8月15日 (火)

終戦の日

またある意味では
繊細で微妙の問題がある日

なんだかなぁ

2006年8月14日 (月)

早朝練習

K県K村?M湖
事故から
ずいぶんたった。
ようやく車のプチリニューアルもおわり
今日はちょいと
朝、足を伸ばした。

感覚を取り戻すため・・・

ワインディングロードを
いつもながら
ボベベベベっと

音を出して昇っていく。

しばらくするとM湖が見えた。

ようやくここまで来た。

まだ道程は長い
少しづつ戻すようにしなくては。

それにしても
いすゞジェミニ
C/C ハッチバック
VSE JT150
通称?
マツケンサンバなんちゃってターボである。
センスがいかがなものか?
キン キラ キン だぜぃ!!
ホイールキャップと
ピンストラインが・・・

1_9

2006年8月13日 (日)

M:i:III

M:i:III
ミッション イン ポシブル 3

(¨ ) アノー
スパイ大作戦なら
テレビの再放送で見たことあるんですけど

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
トシがバレル
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

で、どうなの

肯定も否定もできない。
こんなものかなぁ~。

いっときますけど
批評でないです。

感想です。

現実の技術とかが進んで
ぶっ飛んだスパイ道具ができないのが残念か。

テレビ版をみて
さらに前作を見てないと
チト違和感。

ハラハラ
ドキドキの
ジェットコースタームービーだけど
なんかヒネリがイマイチか。

もっとぶっ飛んでいる設定でもいいのに・・・

このブログは○○秒後に自動的に消滅する。
諸君の成功を祈る

消さないつもりです。残念!!

ただ、ホームページやブログだと
グーグルで検索
キャッシュを選ぶと
消されたはずのものが見えたりします
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ハイテクニックは
知恵やカンを働かせて
URLをいれると
出ちゃいます。詳しく・・・
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゚Д゚;;)━━━━━━!!!!!!

ホームページ・ブログ運営してる方
気をつけましょうね。

特に変なの書いたとき
(*゜Q゜*)ドキィー
自分だな・・・

2006年8月12日 (土)

いやー映画って・・・

どんなもんですかねー
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

アフリカンシンフォニー
gmail 招待 
で検索されて来たかた

すみません( ^.^)( -.-)( _ _)
もっといいところありますので。

けど
ちょっとだけ
よってみてみも
いいんでないかい?

今年の夏休みの映画
どうしようかという
(・_・)σアナタ

今年の夏の話題作
とか
映画○○アカデミー賞受賞○○
アータラ ドータラ主演

なんていうので
決めようとすると

まーときどき
いや
結構
ハズレだったりします。

まあ
そういうの
大人の事情というか
配給会社の事情があったりしますから
(;゚゚)ウッ!あっ \(◎o◎)/

でネットで調べるでしょ

それでも見た後
後悔したりして

そういうもんです。

いいじゃない
外れたって・・・

外れたら
それをネタにして
盛り上がりましょう
値段の分だけ取り返しましょう

では

それでは
それでは
それでは

↑微妙にかぶってます

2006年8月11日 (金)

・・・テロ

朝目に飛び込んできたのが
英、旅客機同時テロを阻止(共同通信)

よりによってこのシーズンとは・・・

国内の帰省の便に影響でないといいが。

世界は動いている。

けどどうなってんだろうか?
しかし、ときどき、わからない時がある。

関連
空の足混乱、収拾に時間(共同通信)
テロ計画で米空港も厳戒、航空各社も対応急ぐ(読売新聞)

2006年8月10日 (木)

どーおーしーて

gmailにまだ招待されてないです・・・
gmailて招待難しいんですよ・・・まだ先でしょうね。

あっすみません。その目的で検索された方。

ここじゃないです。 ヾ(- -;)

まーついでですよ。
なんかの縁 d(^-^) デショ?
つぎの検索までチイトお付き合い頂いたらうれしんですけど。

さて、どうもこのブログ
「前振り」とか「使用上の注意」や「警告」が多いけど。

どーおーしーて

"o(-_-;*) ウゥム…
そりゃ書き手のクセですから ヾ(- -;)


「この答えは30秒後に」というCMみたいでしたら
世の中苦労しませんヨ。

では、最近の僕の
どーおーしーて

どーおーしーてー
OSとかアプレケーションソフトって
バージョンがあがるにつれて
大きくなるの?
技術が進めば
小さく軽くなってもいいハズなんだけど。

もひとつ

どーおーしーてー
デジカメの記録メディアって
あんな種類あるの?

メーカーの都合?

じゃ 
どれが最後までその規格が残るの?

まっ
わかんなーい っていうのが一番簡単ですよね。

ハイ、今日も強引にオチに繋げます ヾ(- -;)”

昨日サッカーの日本代表試合の試合
勝ちましたね。

いやぁその日のスポーツ新聞
朝の時見出しにつられて買っちゃいました。

敗北は最良の教師である

いやぁシビレる一言ですね。

で今日の朝刊

考えて走る 産声

いやーカウンターパンチくらったようです、この見出し。ヾ(- -;)

まだ続くだなこれが・・・

選手が十分走る力を持っている間はよい試合ができた。
気がかりなのはサッカーの試合は90分と言うことだ。

でトドメ刺します <(_ _)>

日本人は外国人に比べて筋骨隆々でないので、
1対1の戦いでは不利になる。
相手よりどれだけ走れるか勝負しないといけないが、
Jリーグではそういう習慣がない。
今日学んだ一番の収穫はこのこと。

お見事!!(^-^)//""ぱちぱち

考えること
そう

どうして?
なぜが?
が必要なんですね!!

走るだけじゃだめなんです!!
考えながら走るんですヨッ!!

でも
疲れたら休みましょう

まぁとりあえず強引に結論とします<(_ _)>

2006年8月 9日 (水)

ちと過激なテーマ インターネットは信じられるか?

ご来訪頂きまして誠にありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)

( ̄д ̄) エー
なんですよ
なんだかコレ
ある意味
奇跡です

一日あたりの来訪者数

自己最高新記録達成致しました!!!
皆様方のおかげです
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

いやぁ
こんな伸び初めてなので
あるマイナスな言葉が浮かびました。

それは、ホームページ
ブログをしている人が一番恐れていること

それは

炎上

アラシ

しかし、どういうわけかなかったんですよ!!

まずはどんな言葉かで検索されたか
報告致します。
また例によって
危ない「あの言葉」○で伏せてます
ご了承ください<(_ _)>

Page View : 194
Analyzable : 103 ▽ ▼
1 [Yahoo!JAPAN] アフリカンシンフォニー 10.6% 11
2 [Yahoo!JAPAN] 笑ってこらえて 吹奏楽の旅 9.7% 10
3 [GooBlog] gmail 招待 7.7% 8
4 [Google] アフリカンシンフォニー 5.8% 6
5 [Yahoo!JAPAN] アフリカン・シンフォニー 4.8% 5
6 [Google] アフリカン・シンフォニー 4.8% 5
7 [@nifty] アフリカンシンフォニー 1.9% 2
8 [Yahoo!JAPAN] 現○女○○奈○○ 1.9% 2
9 [Goo] Windows ME サポート終了 対処法 0.9% 1
10 [OCN] アフリカンシンフォニー 0.9% 1
11 [Excite] OS 軽い 0.9% 1
12 [BIGLOBE] 岩盤浴 祖師谷大蔵 0.9% 1
13 [Yahoo!JAPAN] OS 軽い 0.9% 1
14 [BIGLOBE] 奈○○ 0.9% 1
15 [Yahoo!JAPAN] 笑ってこらえて 吹奏楽 0.9% 1
16 [Yahoo!JAPAN] アフリカン 甲子園 0.9% 1
17 [Goo] アフリカン 応援 甲子園 0.9% 1
18 [Goo] アフリカンシンフォニー 0.9% 1
19 [Goo] 奈○○ 0.9% 1
20 [Google] 岩盤浴 鶴巻温泉 0.9% 1
21 [Goo] アフリカン・シンフォニー 0.9% 1
22 [Yahoo!JAPAN] Windows バッチファイル ファイル削除 日付指定 0.9% 1
23 [Google] 岩盤浴 祖師谷大蔵 0.9% 1
24 [Yahoo!JAPAN] mac ブートキャンプ 0.9% 1
25 [Yahoo!JAPAN] ファン増設 0.9% 1
26 [Yahoo!JAPAN] どこ 中田 旅 0.9% 1
27 [Yahoo!JAPAN] 113系 房総 0.9% 1
28 [Google] DOS windows98 バックアップ 0.9% 1
29 [Yahoo!JAPAN] アフリカンマーチ 0.9% 1
30 [Google] XCOPY ミラー 0.9% 1
31 [Google] アフリカン シンフォニー 0.9% 1
32 [Google] 作家の書斎 0.9% 1
33 [Google] 日本鉄道写真作家協会 0.9% 1
34 [livedoor] 女○○ 奈○○ 0.9% 1
35 [Google] アフリカン 甲子園 最初 0.9% 1
36 [Google] 吹奏楽小説 0.9% 1
37 [Google] 江戸遊 秋葉原 0.9% 1
38 [Google] OS 軽い 0.9% 1
39 [Google] JRPS写真展 0.9% 1
40 [Google] OS エンジン デーゼル 模型 0.9% 1
41 [Google] 2006年 不祥事企業 0.9% 1
42 [Google] 五感の里 0.9% 1
43 [Google] アフリカンシンフォニー 応援 0.9% 1
44 [Google] macで見れないホームページ 0.9% 1
45 [Google] ERAM アンインストール 0.9% 1
46 [Google] jrps 0.9% 1
47 [Google] Windows98 レジストリ 用紙 0.9% 1
48 [Google] Windows98 スキャンディスク 途中 0.9% 1
49 [Google] バックアップ ブロク 0.9% 1
50 [Google] @ autoexec.bat 0.9% 1
51 [Google] windowsnt スピードアップ 0.9% 1
52 [Google] config windows98 0.9% 1
53 [Google] 99% システムリソース 0.9% 1
54 [Google] 奈○○ 0.9% 1
55 [Google] windows ディレクトリ削除 強制 0.9% 1
56 [Google] del windows98 0.9% 1
57 [Google] xcopy バックアップ 0.9% 1
58 [Google] アフリカン・シンフォニー」 0.9% 1
59 [Google] 103系 山手線 0.9% 1
60 [Google] Windows98 system.ini vcache 0.9% 1
61 [Google] batファイル xcopy 0.9% 1
62 [Google] チャーハン パラパラ 作り方 水 0.9%1

いやぁチイト驚いてます。

最初にいっておきますが

アフリカンシンフォニー
あんなことで大丈夫かって
少々不安です・・・
なぜなら
フルスコアも
CDももっていない状態で書いているんですよ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

で、また皆様に甘えちゃおうかなとおもっています。

アフリカンシンフォニーあれで大丈夫なの
間違っていたら教えてください

たぶん(;¬д¬) アヤシイと思っています ヾ(- -;)

さて今日のお題なんですが

ヤバイなー

ある意味深いよ

やっちゃっていいの

もういいや
吹っ切れました


駄目なときは、炎上したとき、このブログ潰しちゃえ
 
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

本当は
かかってきなさい女子高生

をメインコンセプトにしてましたが。

もうなんでもあり

じゃんじゃん、バリバリ、おだしくださいませ
赤字出血大サービス

そうそう
インターネットは信じられるか

個人的な感想

信じられるときも
信じられないときもある

答えになっていなーい!!

そうです。

僕にとっては永遠の謎なんですよ!!

まず
真実も偽りも必ずしも一つとぱ限らない
複数存在するような気がしています

前に書いたのとダブりますが
必ずしも検索して上位で表示されたのが正しいとは限らない

たとえば
グーグルの検索ワザで 小技として
○○○ どうよ
って検索すると
ズラズラ出てきます。

出ますね。

よく買い物とかするとき評判みたりしますけど。

でさらにライバル社もそれで調べると
同じぐらいズラズラ検索される

でここで混乱するデスね

一体どっちがホントなんだかヽ(~~~ )ノ ハテ?

最近は
ドッチもありかと思っています。
強引に
それはそういうもんなんだ→伊○家の食卓?
そう思っています。

まあ、今日もある意味
ツブヤキですけど。

もしかすると
インターネットの根源というか本質を突く
何やら「哲学的」であるとも言えるかも知れない命題?
大げさかな?

いつも
ネットの片隅でバカをする
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
ですから。
いーんデス

どうぞいろんなコメントください。
トラックバックも歓迎します。
管理者確認後掲載致します<(_ _)>
よほど危ない発言でなければ載せます。

コメント返しするのに困るようなコメントもいいです。

難しいコメント?
そのとき自分はコメント何らかの形で
............ (; ゚゚) コッソリ
ごまかすかも知れません
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ヾ(- -;) (^^;)
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

というわけです。

追記ス パムメール対策まだ自分は折りをみて実験します。
いやぁこれも根源的な普遍的な問題答えのない答えを探すようなので。

台風ちいと心配です。ては<(_ _)>

2006年8月 8日 (火)

スパムメール斬りへの果てしない道のり

もう
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

というぐらいだろうか・・・

ニフティなら
ニフティのサービスで設定できる

迷惑メール対策をしたい
http://www.nifty.com/mail/needs/spam.htm


ただそれ以外だったらとうするか?

まず考えられるのは

hotmail
Yahooメール
gooメール
などの無料のメールアドレスの活用だろう。
もう一つネット用に作るのだ。

ただ
商売とかでホームページをもっていたら?
どうやらスハムメールの彼らは

ホームページのHTMLタグで
<A HREF="mailto:***@bbb.com"></A>

と言うところを
自動的に収集するカラクリがあるらしい・・・

(゚ロ゚)ギョェ

となると

わざと大文字で@を大文字にするか

自動的に収集されないように画像にして
「この通り入力してください」とするか

レンタルのCgiでリンク張ったり
自動的に収集されないようにするか・・・


まあメンドー

であることを気がついた

まだ自分は実証実験の途中である。

中にメールを転送して
スパムメールを通さないで受信する。

この手もありかなと思う。

一つはコレを試している



width="125" height="40" border="0" alt="さくさくドットコム">

誰か使っている人いないだろうか?


もう一つは
Gmailである
グーグルのメールサービスで
試験運用・招待制なので
まだ返事がこない。


ソコで提案です!!
【あなたがやっているスパム対策を教えてください】

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2006年8月 7日 (月)

なんでアフリカンシンフォニーでウチのブログがグーグル上位に

なんでウチのブログが
アフリカンシンフォニーで
グーグルで上位に表示されたのか?

本当かどうかは
グーグルで
アフリカンシンフォニー
と検索してみてください。

それはSEOに関係あるかもしれない。

読み方 : エスイーオー
フルスペル : Search Engine Optimization
検索エンジン最適化

くわしくは
e-woadrs

http://e-words.jp/w/SEO.html
なんで説明できないの?
実はそう言う本買ったけど何がなんだかわからない(自爆)

そうそうSEOコンテストなるものありましたね。
ゴッゴルとかデースケドガーとか
僕も参加しましたよ(爆)

でもまー上には行けませんでしたよ
トップのかたもっとテクニカルなことしてましたしなー・・・

いやぁ前にもあった(爆)
○教師○○○
同じことになるので略(自爆)
まあアダルトトラックバックについてブログに書いちゃったら
○教師○○○で
ウチのブログがグーグルトップ!!
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
消えないんです(亜空間爆発)
また復活しているかも知れません(超爆)
( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…


なにせ
真鍋かをりのhttp://manabekawori.cocolog-nifty.com/にトラックバックしてたりなんかでしょう。 ヾ(- -;)

なんだがリンク先が多いとそうなるらしい。

ちなみにホームページで説明しましょう。
ウチの休日旅行人のホームページ
http://homepage3.nifty.com/shounan_s_sasaki/をれいにとるとインターネットエクスプローラを起動して

表示

ソース

と行きます

するとこんな文字列があります。

コレがSEO対策の一つです

META NAME="ROBOTS" CONTENT="index,follow"
META name="keywords" CONTENT="休日旅行人,旅行,温泉,
META name="description" CONTENT="旅先での出来事、写真。ショートショートやエッセイも時々のせます"

詳しくは

最強のSEO対策!

とかに出てます。
まー自分でもなにがなんだかわからない(自爆)

でこれを利用するもので
こんなのもあります
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書

ただなぁ
検索すると
必ずしも自分の必要な情報がトップにでない

まーなんだ
古い情報が上位にでて
新しい情報が下位になってたりする

さらに
ウソか本当かのこと
検索しただけでは解らない(大宇宙爆)

まあ見極める目が必要だったりするんだなぁ。コレ。

それにな
大切なのは中身かなーとも思ったりする。

2006年8月 6日 (日)

アフリカンシンフォニーから甲子園をみると

なんかどこかの新聞の甲子園特集で
「アフリカンシンフォニー」が
応援曲として紹介されてました。

まあなんですよ
こんなペッポコプログが何かのイタズラで
グーグルでアフリカンシンフォニーと検索すると
上位にされてしまいまして ``r(^^;)ポリポリ

そうそう、昨日スウィングガールズ
テレビでやってましたね

あの中でも結構編曲が違いますけど
吹奏楽でやった曲があったりします。

まあ、ウケがいいんです
演奏会でやると

アレ本当にやってますわ演奏
指の動きと音でわかるんですよ
元吹奏楽関係者・・・

実際
初めて楽器もっても
まず音は出ません
出たら奇跡です。

あの練習法
なかなかツボついてますよ
ティシュ窓に吹きつけるなんか・・・
当時はやってませんけど

ただひたすら
マウスピース
ベェーって音出してました。

僕始めトランペット
その次
意表を突いたパート変更
バスなんですけど。

ワンマンバス
観光バス

じゃないです

バス・トイレつきの
バスでもないです。

ブラックバスの

バスでもありません

楽器のバス
馬鹿でかい金管楽器

テューバとかいいますけど
まぁアレとは微妙に違うような気がします。

さて
いつもの

----ご案内----
今日はまず一般の読者を
想定していません。

さらに
恐ろしいことに
今の高校生などの
吹奏楽の関係者も
考慮していません。

解らないところは

ソレはそういうものなのだ

と、無視して突き進んで
ください。 ヾ(- -;)
------------

では進めますね。

アレ応援って暑そうでしょ
実際暑いんですよ!!!

去年 オジさん
野球の地区大会に
まじって吹きチラシましたけど
暑い!!!!
半端でなく暑い・・・

それで
ずいぶん座席が狭くて
なんていうか座席が
階段状に並んでますけど
傾斜が急ですよね。

ここで楽器ケースごと
転がしたらどうなんだろう
なんてまあ

で、今は打者ごとに
短い旋律でしたけど
オジさんのころは
一回ごと
曲何曲かやって
ヒットやホームランでると
|)彡 サッ とパターン変えて
ア ラ シー
ドンドン
チュドーン (/_;)/
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
パッパラパー
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!ォォォ

てなるんですよ。

曲は定番のポパイとか
コンバットマーチなんですけど

中には元の曲がいつの時代かわからない
ヘタすりャ石器時代 ヾ(- -;)の
卑弥呼 いや ひみこ いや ヒミコ

なんていう曲やってました。

まーなんか
伝統というか
コイツやるとなぜか
盛り上がるんですワ

ソレと当時の歌謡曲?
松田聖子あたり
ウケるのでかけてたような・・・

なんか
「夏祭り」
たしかホワイトベリー
元はジッタリンジンの
カバーだったかで
今やるのはわかるんですよ。

けど

ガッチャマン

真っ赤な太陽

恋のフーガ

なんかだと
「お前ら生まれる前の曲ダゾ」
とツッコミいれたくなります。

自分たちの頃は
応援曲
「ほぼ暗譜」
だって試合展開で
どうなるかわかんないでしょ

指揮者
応援団長
そしてマウンド見ながら吹いていました。
楽譜はあっても「カザリ」か極まれに見ます。

で曲の変更どうするか
見事な連携プレーするんですヨ

応援団長と指揮者の見事な連携プレー

カキーンと音がしたら
指揮者は応援団長を見ます
大抵アイコンタクトです。
で (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) のサインで
ア ラ シー となるんですな

それで雨が降ってきたらどうする?
まず楽器を守ります。
まあ見るとビニールとかかけてますよね。

楽器を保護するんです。

で演奏する人は

傘ささないんですよ
だって手は楽器に使われてるでしょー

濡れます!!!!

大抵着替えもってきます。

難しいのは音なんですよ
音が散らばる
どうする
指揮者見るんですよ
打楽器のスネアドラムのスティック見たりもします。
聴いてあわせるとズレます。

踊りネーチャン
いやチアガールも
たぶん音だけであわせてないでしょう。

ちなみに
トランペットと
バスの位置
特等席!!!
品質はどうだか・・・
チアガールの隣です ヾ(- -;)

まぁ見てるヒマありませんよ・・・

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

でだんだんヒートアップすると
なんだがもう
頭のネジが
2~3本
いや
5~6本
緩んでぶっ飛んでいきます。
(¨ ) アノー
ナチュラルハイ?

( ̄へ ̄|||) ウーム
もう、イっちゃうんですよ。

立って吹くはずのないバスが
立って吹いたりしています。そして・・・
いやいや
このブログ、当時の関係者「も」見てますので
あまり言えません・・・
( ̄≠ ̄)クチチャック♪

まあベル
なんだ音の出るところ
バスなんか相手高に向けて
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!とやると
相手も
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ときまして
そしたらコチトラ負けませんヨォ
∑( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
と カマシ ますから。

コンクールではやってはいけないこと
やっています。
まあ爆弾タンギングですな
お下品 お下劣 お馬鹿さん。
もう音程もなんだかなー
ヘタすりャ旋律飛ばしてるだろ
拍子もなんかずれてます。

けどボルテージは上がります
特に接戦のとき。

いいんです

破壊王降臨!!!

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

もう
リミッターカット
一万回転まで回すわよ
ビックタービン交換
ブーストアップ

いやオジさんのころ
ソレ
タコ
デュアル
クイックシフト?

もうドリフトかましながら
ギリギリの崩壊する寸前で
馬力と根性で押し通します(亜空間爆発)

でどうなる。

管楽器
唇裂けたりします。
まぁ下手ですから。

パーカッション
打楽器ですな
スネアドラム
小太鼓ですよ
ドラムヘッド
太鼓の皮
ベコンベコンに変形します。

コンクールまでに張り替えます。
まぁお金かかるんで・・・
一応予算とってましたよ。

凄いでしょ

そして微妙に
同じアフリカンシンフォニーでも
学校によって違います。
伝統というかクセというか。

ちなみにアフリカンシンフォニーから
はじまって
デニーズメドレー「デニーズにようこそ」
もとい
ディズニーメドレーで終わるのは

前も出した↓です。

ニュー・サウンズ・スペシャル


で吹奏楽の小説見つけました。

楽隊のうさぎ

なかなかどうして
書いている人
関係者と思える場面が出てきます
(゜ー゜)ニヤリ
楽隊のうさぎ

ただ高校となると
ごちゃ混ぜになります。
中学校からやってきた人と
高校から始めた人。

楽譜の読み方も違います

ド レ ミ 
アー ペェー ツェー
エー ビー シー

まあ統一しますけど。
大変ですよォ。

まあ一応吹奏楽部ですが
シーズンオフは中身は
吹奏楽部じゃなかったりします。
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

学校によっては
吹奏楽の旅
みたいなところもありますが

まずは
金ない 人ない 楽器ない
ついでに言えば
演奏技術もない・・・ ヾ(- -;)

けどまぁそりゃ
バンドの方向性ですから。

ちなみに
いっしょに夏遊んだりしてましたな

関係者はわかるかも知れませんが
起こるんですよ・・・
何が って
部活の分裂
仁義なき戦い

それ予防するのに
コミュニケーションも必要ですから。

何せ
生身の人間が演奏してますので。

今でも夏の青空の下の音が耳に残っている。
それは一瞬の永遠だったかもしれない。

関連記事
アフリカンシンフォニー 破壊王降臨!! クリニック
http://shounan-s-sasaki.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/__ae15.html

2006年8月 5日 (土)

最近の「言葉」より

8/5 朝日新聞
「甲子園といえば汚れたボールだよね」
そして
「挑戦」の色紙
うーん深いですねー

同じくその新聞より
オシム監督
「若さが基準ではない。
みんなサッカー選手としては普通の年齢だ。
それでも最初は誰でも初心者。
経験は試合の中で得られるものだ。」
相変わらず
オシムの言葉です。
深いぞ!!

セキュリティについての本
見つけました。
僕が説明するより
解りやすいです。
まーよろしかったら
どーぞ。


2006年8月 4日 (金)

世界一【受けたくない】パソコンの授業

--注意--
ココの書かれていることは
【一応】本当かと思いますが
何かしら間違いがあります。

本気で覚えるのなら

他のサイトか
パソコン教室にいかれてたほうがいいです

--------

もし高校の先生なら
僕はどう出る?

さあーって
授業を始める

今日は最初だな

パソコン家にあるヤツいるが
最初からイクゾー

じゃあ

目の前にあるのが
コンピューターだ

なに
電卓のオバケのようなもんだ
(おいおい いいのかよ)

まー自宅にあって
ムフフ画像収集マシーンや
イケメン探知機に使っているヤツもいるだろう
(ほぉら、また暴走が始まったぞ)

コンピュータはWINDOWSだけでない
MACもあるリナックスもある
フリービーエスディもある
UNICX、ソラリス、BeOSなんかもあーる
(ソリャそうだ けど ソラリス、BeOS でよかったんだっけ 疑問)

じゃ電源いれてみよう
ケースの電源って書いてるのをポチットな
(オジサンしかわかりませんよ このギャグ)

とするとなにやら出て来る
まずバイオスの画面だ
バイオスはウルトラマンの怪獣ではなーい
(あたりまえだろ)

ベーシック イッンプット アウトプット システム
コンピュウータの魂みたいなもんだ
(BIOSってこの略でいいのかなぁ 疑問)
べつに今覚える必要はなーい。

さぁてそうこうしているうちに
WINDOWSと言う文字と
ナイトライダーのように流れる光が現れる
(ナイトライダー知ってないぞ最近の若者)

で、「ようこそって」 でる
そこで
 IT user をマウス
そうミッキーマ○スじゃないが
丸っこく手てに握るやつの
左のボタンをポチッと一回押す
これがログインだぁ
(相変わらずオヤジギャクいってる)

ログインってな
家のかぎをあけるようなもんだ
ハーイ テストにでるぞ
メモっとけ

コンピュータ体で覚える!!

(以下強制終了)


なお各用語については
なーんにも調べてません
僕の勝手に覚えているものです

詳しくは各用語を「検索」してください。

自分で
これだなー と
思うのが答えです

だめだよ
こんなんじゃ
解るかぁ
(亜空間爆発)

2006年8月 3日 (木)

教育現場のWindows98 ME

どうもサポート終了で
学校関係大変らしい。

4台に一台って言ってたけど
本当は
4校に1校か4教室に1教室?
(」°ロ°)」オーイ!!


僕のアイデア

ビル・ゲイツの財団に頼みこむ
日本に若年就職難民のNPO NGO作る
その団体にWindows98 ME の サポートやる
マイクロソフト喜ぶ?
ビル・ゲイツ喜ぶ?
若年労働者の労働の場確保できる。
日本の評価あがる?

Windows98 MEのパソコン
リナックスにする。
結構動くはず
表計算も
オープンオフィス(フリーソフト)ある

Oooと検索すると出ます
ただデカイので
高速回線で落すか雑誌の付録か

インストールから生徒にやらせる
最終目標簡単なプログラム作り
たまーに天才出るんじゃないの
それにコレだと
コンピュータのスタートライン
同じだと思うので
自宅でPC持ってないやつと
差が出ないか。

あえて教材として利用する
はじめはMS-DOSから始める
コイツもスタートライン同じに
なるかも。
ヤッパ基本から教えこむ。

それでWindowsネットデビュー
生徒にハンドルネームつけて
結構喜ぶんじゃないか
自分で自分の名前つけんの

インターネットの大海へ乗り出す
こいつは嵐の中のゴムボートの
ようなものなので
グループだといいか

次々に起こるフリーズ
容赦しないウイルス攻撃
ワケの解らない変な動作

生徒イジメル
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ネットの怖さ
コンピュータの不具合の対処のしかた
体で叩き込ませる!!!!

どうかな?
実際実現むりだな

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2006年8月 2日 (水)

あの火事のブロク

あえてそのブログは名を示さないようにしたい。

ブログをやっている一人としてどうもツライものがある。

有名になるため(芸能界にはいるため)に火事を起こしてブログにのせたと
報道にあった。

いいのか?そんな風で。

僕は10000アクセスを超えるころから
自分のブログでの発言に慎重になった。
情報を発信する難しさというのがある。

書いていいこと
書いてはダメなこと。

そこが難しい。

別に僕はジャーナリストでない。
普通の人である。

いつも迷うことがある。

著作権
肖像件
取材?の秘匿。

個人のレベルでも考える必要があるだろう。

僕の考えは間違っていないだろうか?

2006年8月 1日 (火)

インターネット一時ファイルをUSBフラッシュメモリーにするとどうなるか

----警告-----
ココに書かれいてるものは
メーカーの保証を
はるかに超えているものだと思います。
実際にやて
ケガをしようが
PCが壊れようが
私は一切責任をもちません
------------

あんたも好きねー
怖いもの見たさやろ

コンピュータの
やってはいけない

電撃ネットワークのような
ワザの数々

今回結論から言うと
実行できたが
安全性に問題ありと思う

では

USBフラッシュメモリー刺しこみ
コンピュータで認識確認後
インターネットエクスプローラー起動

ツール

インターネットオプション

インターネット一時ファイル

設定

フォルダーの移動

USBフラッシュメモリーのドライブ指定

再起動

コレだけだが
確かに多少早い
USB2.0や
USBフラッシュメモリーによっては
もっとはやくなる「かも」
しれない。

問題がある。

USBフラッシュメモリーが
生ぬるくなっている
5分少々で
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

さらに
インターネットエクスプローラーと
Windowsは根元でガッチリと
一体化されてるのでは
Σ(゜◇゜;) ゲッ

もとにもどした。

ただ
インターネット一時ファイル
USBフラッシュメモリーにのこるかも

システムファイルだから
Windows98なら
適当なホルダー作り
移動して
DOSモードで起動して
deltreeコマンドで消せるが

XPはどうだろうか。

破壊王降臨!!

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP