« Made in Japan | トップページ | 森のリトルギャング »

2006年8月20日 (日)

コンピュータの怪談

まず最初にお礼から<(_ _)>

かえるのQ様gmailご招待ありがとうございました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

破壊王の王国の民
もとい
このブログをご覧のかたで
お使いになっていないgmail招待状は 
post.invite@gmail.com に寄付をしていただけると幸いです

なお こちらがそのホームページなどです。

かえるのQ 
http://homepage1.nifty.com/Q_Q/

【かえるのQ-gmail招待】メールフォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P13314387

さて本題に入ります<(_ _)>

夏といえば怪談ですね。
そう。夜ディスプレィを見ていたら

あれ、スクリーンセイバー真っ黒

見知らぬ顔が 
ヌッ とでて

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

疲れた自分の顔でした
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

まあ実際にあったその手のものご紹介します<(_ _)>

とあるとき僕は
ネットカフェでまぁ
ネットサーフィン
いえ
インターネットという嵐の海をゴムボートで進んでました

もう、調べる対象が見つからない
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
コレも怪談といえば怪談。

まだ続くんですよ。

なんだこいつ
面白そうなブログじゃん
一息いれようか

おや
なんだ
このトラックバック
アレ系? ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
いっちゃおー ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ココから
怪談が始まる

クリック一発

チュドーン (/_;)/

こんな文章が表示されました。

あなたのIPアドレスはaaa.bbb.cccです。

ご契約ありがとうございます。
72時間無料でお楽しみ頂けます。
料金は37,800円です
お支払いは下記口座へお願い致します

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

怖いでしょ?
最近「亜種」が出てデスクトップにテキスト文書がでるのもあるらしい。

でどうした?

( ̄‥ ̄)=3 フン無視

これなぁ、手口なんだよ。悪いヤツラの。
IPアドレスなんかカラクリつければすぐに見ている人に出るし。
おまけに
「ヤバイけど払わないと」
というツボをついた金額。
おまけに人には言えないヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ところときたもんだ。

無視です。こーゆーの。雑誌にも出てましたよ。
不正請求の手口として。

けとその前に
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ ところへはいかないで。
キますぜっ。(▼∀▼)ニヤリッ

あと、メールの添付文書どうしてます?

まさか、そのままひらいてませんか m9( ゚Д゚) ドーン
危ないです。
用心として、いったんデスクトップに保存して、
ウイルス対策ソフトで検査して開く。

画像ファイルだしjpgの覚張子だし
甘い!!
偽装されてるの「も」あります。
いつも取引しているあいてさきの「も」あります。
できるんですよ。彼ら・・・

どうです。少しは涼しくなりましたでしょうか。

皆様の安全をお祈りします。

注記
これ意外にもパターン無数にあります。
油断は禁物です<(_ _)>


« Made in Japan | トップページ | 森のリトルギャング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/11519101

この記事へのトラックバック一覧です: コンピュータの怪談:

« Made in Japan | トップページ | 森のリトルギャング »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

休日旅行人HP