« 教育現場のWindows98 ME | トップページ | 最近の「言葉」より »

2006年8月 4日 (金)

世界一【受けたくない】パソコンの授業

--注意--
ココの書かれていることは
【一応】本当かと思いますが
何かしら間違いがあります。

本気で覚えるのなら

他のサイトか
パソコン教室にいかれてたほうがいいです

--------

もし高校の先生なら
僕はどう出る?

さあーって
授業を始める

今日は最初だな

パソコン家にあるヤツいるが
最初からイクゾー

じゃあ

目の前にあるのが
コンピューターだ

なに
電卓のオバケのようなもんだ
(おいおい いいのかよ)

まー自宅にあって
ムフフ画像収集マシーンや
イケメン探知機に使っているヤツもいるだろう
(ほぉら、また暴走が始まったぞ)

コンピュータはWINDOWSだけでない
MACもあるリナックスもある
フリービーエスディもある
UNICX、ソラリス、BeOSなんかもあーる
(ソリャそうだ けど ソラリス、BeOS でよかったんだっけ 疑問)

じゃ電源いれてみよう
ケースの電源って書いてるのをポチットな
(オジサンしかわかりませんよ このギャグ)

とするとなにやら出て来る
まずバイオスの画面だ
バイオスはウルトラマンの怪獣ではなーい
(あたりまえだろ)

ベーシック イッンプット アウトプット システム
コンピュウータの魂みたいなもんだ
(BIOSってこの略でいいのかなぁ 疑問)
べつに今覚える必要はなーい。

さぁてそうこうしているうちに
WINDOWSと言う文字と
ナイトライダーのように流れる光が現れる
(ナイトライダー知ってないぞ最近の若者)

で、「ようこそって」 でる
そこで
 IT user をマウス
そうミッキーマ○スじゃないが
丸っこく手てに握るやつの
左のボタンをポチッと一回押す
これがログインだぁ
(相変わらずオヤジギャクいってる)

ログインってな
家のかぎをあけるようなもんだ
ハーイ テストにでるぞ
メモっとけ

コンピュータ体で覚える!!

(以下強制終了)


なお各用語については
なーんにも調べてません
僕の勝手に覚えているものです

詳しくは各用語を「検索」してください。

自分で
これだなー と
思うのが答えです

だめだよ
こんなんじゃ
解るかぁ
(亜空間爆発)

« 教育現場のWindows98 ME | トップページ | 最近の「言葉」より »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/11254744

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一【受けたくない】パソコンの授業:

« 教育現場のWindows98 ME | トップページ | 最近の「言葉」より »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP