« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ネタ 強引につくります<(_ _)>

ブロク゜のフリーワード検索

▽ ▼
1 [Goo] アフリカンシンフォニー 12.5% 3
2 [Google] OS 軽い 8.3% 2
3 [Google] アフリカンシンフォニー 8.3% 2
4 [Google] 軽いOS 8.3% 2
5 [@nifty] 8.3% 2
6 [Yahoo!JAPAN] 笑ってこらえて 吹奏楽 日本テレビ 4.1% 1
7 [Google] アップ インターネットスピード 4.1% 1
8 [Google] BIOS画面がでない 4.1% 1
9 [Google] 233系 中央線 4.1% 1
10 [Google] 4.1% 1
11 [Google] フラガール 気動車 4.1% 1
12 [Google] 御茶ノ水 銭湯 4.1% 1
13 [Google] bios画面 でない 4.1% 1
14 [Google] 吹奏楽の旅 4.1% 1
15 [Google] osエンジン 組み立て 分解 4.1%


アフリカンシンフォニーでまだトップページにいます(^^;)


ウェブ アフリカンシンフォニー の検索結果 約 839 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)

スポンサー

アフリカンマーチ原題はアフリカンシンフォニーですが、野球応援に使われる場合は何故か全国的にアフリカン マーチと呼ばれています。曲名が変わることは非常に珍しく、私には何とも説明できません。 1回のエール交換の後と7回に演奏されるこの曲、他校の応援でもよく ...
snob-parthenon.org/cheer/african.html - 3k - キャッシュ - 関連ページ


アフリカンシンフォニー / かっきー@吹奏楽 - プレイヤーズ王国ポッドキャスティング配信サイト。音楽(MIDI,MP3)がダウンロード、投稿できる音楽 コミュニティサイト。オリジナル曲はもちろん、コピー曲も自由にアップロード可能です。 著作権処理はヤマハが代行しております。プレイヤーズ王国.
players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=89075 - 27k - キャッシュ - 関連ページ


新ベスト・ナウ21 吹奏楽 / Various今すぐ試聴してダウンロード ...新ベスト・ナウ21 吹奏楽 / Various今すぐ試聴してダウンロード.
mora.jp/package/80312032/0370006203105/ - 97k - キャッシュ - 関連ページ


Yahoo!ミュージック - 吹奏楽 - 音楽ダウンロード - アフリカン ...吹奏楽. ... 1. (1), タイヨウのうた / Kaoru Amane. 2. (2), I remember you / YUI. 3. (3), マタアイマショウ / SEAMO. 4. (8), ルパン・ザ・ファイヤー / SEAMO. 5. (5), BELIEVE / 吉井和哉. 6. (6), 愛してる / 風味堂 ...
music.yahoo.co.jp/shop/p/72/223811/100000133469 - 48k - キャッシュ - 関連ページ


Yahoo!ミュージック - アース・ウィンド&ファイアー - 音楽 ...アース・ウィンド&ファイアー. ... 1. (1), タイヨウのうた / Kaoru Amane. 2. (6), I remember you / YUI. 3. (3), マタアイマショウ / SEAMO. 4. (3), Good-bye days / YUI for 雨音薫. 5. (初), BELIEVE / 吉井和哉 ...
music.yahoo.co.jp/shop/p/72/31175/100000005263/ - 49k - キャッシュ - 関連ページ


アフリカン・シンフォニー・Various Artist・音楽ダウンロードサイト ...アフリカン・シンフォニー,Various Artist,音楽配信,USENがお届けするダウンロードサー ビス.
www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000190103/ - 40k - キャッシュ - 関連ページ


ダウンロード:アフリカン・シンフォニー 東京佼成ウィンド ...アフリカン・シンフォニー[ アフリカンシンフォニー ]. このダウンロード楽曲について. アーティスト. 東京佼成ウィンド・オーケストラ. 販売情報. 東芝EMI. 再生時間. 0:04:16. CDへの書き込み回数 CDへの書き込み回数. 10回まで ...
www.clubdam.com/dam/leaf/songDownloadLeaf.do?contentsId=3744591 - 12k - キャッシュ - 関連ページ


Amazon.co.jp: ニュー・サウンズ・スペシャル: 音楽: 東京佼成 ...22 人中、22人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 やっぱり アフリカンシンフォニー!, 2003/6/6 ... トップのアフリカンシンフォニーがイチオシです! 14本のホルンが炸裂!といっても、やはりプロの楽団。音がとってもスマート。 ...
www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GMT4 - 55k - キャッシュ - 関連ページ


休日旅行人: なんでアフリカンシンフォニーでウチのブログがグーグル上位になんでウチのブログが アフリカンシンフォニーで グーグルで上位に表示されたのか? 本当かどうかは グーグルで アフリカンシンフォニー と検索してみてください。 それはSEOに関係あるかもしれない。 読み方 : エスイーオー フルスペル : Search ...
shounan-s-sasaki.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1aaa.html - 27k - キャッシュ - 関連ページ


休日旅行人: アフリカンシンフォニーから甲子園をみるとなんかどこかの新聞の甲子園特集で 「アフリカンシンフォニー」が 応援曲として紹介 されてました。 まあなんですよ こんなペッポコプログが何かのイタズラで グーグルで アフリカンシンフォニーと検索すると 上位にされてしまいまして ``r(^^;)ポリポリ ...
shounan-s-sasaki.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1cb7.html - 35k - キャッシュ - 関連ページ

検索結果ページ:
1

サイバー・ネット保護法があったら

ネタがないので強引に作ります<(_ _)>

ネットに一定の規制があるとしたら・
「免許制」みたいに。


というかネットの世界が現実の世界にたいして
「時代に即していないところ」
「あいまいな表現」
「運用・解釈次第で逆転して悪用される点」
この三つかなぁ。
そこをハッキリせいと。

たとえば・・・

サイバー・ネット保護法とかどうだろう

それこそニュービジネスとして
制度化して民間に任せる。
刑事事件とかになりそーなとき警察へ

ネット上のガードマンのような存在。
かっこよくいえば
サイバーガードマン・・・

年齢制限の厳密化

中学校まで 掲示板・コメント書きこみ禁止 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
        まー見るだけ。もち18禁

高校まで  1回につき500MBまでの
        ダウンロード・アップロード制限 (¨ ) アノー 
        掲示板・コメント制限つき解除
        もちろん18禁

18歳で   ようやく自分のサイト・ブログを持てるようにする
        (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
        掲示板・コメント解除
        すべてのネット活動解禁

まあ刑法やら民法の上に「増築」か?
おいら法律の専門でないんで。わからん・・・

ついでにその上も作っちゃえ。ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

国家資格として

サイバーマスター 

悪いヤツにネット上制裁与える権限持つ
ネット経験3年と資格試験。
煽り・荒し、取り締まり通報権限
  

サイバーマイスター 
マスター経験経験5年と、資格試験で合格者のみの資格。
資格試験は口頭面接と小論文も含む。
ネットの技術面も問われるようにしよう。
もちろん人格面も考慮。
特典として接続・通信料30%引き (^ー^* )フフ♪
煽り・荒し、警告権限もたせる (¨ ) アノー
刑事・民事事件に発展しそうなとき警察へ連携して強力
ある意味「スティタス」もたせる。
      

あとこんなのもあったら?
      
サイバー保護法
荒し・煽り等迷惑制限法
スパムメールばらまき防止法

当事者及び幇助したもの
コンピュター及び情報端末(携帯含む使用停止3年)
または
罰金100万円以上と社会奉仕1年

それ以上は刑法?民事訴訟法?で対応か?
または緩いけど「迷惑条例とか」


またネットの運営にも

運営会社に一定の権限を与え
個人情報秘密厳守のもと
行きすぎた行為を厳重に処罰すべき

レンタルサーバー・プロダイバー運営者は
【放送局並の免許制】が必要かも
悪用するとダメなので

時前で個人ののサーバーでインターネットで公開するのは
【ハム(無線)並の資格取らせる(耐笑)】
いやありゃ下手スリャ「通信」よか「放送局」だよ。

悪さしたら罰則規定

当事者及び幇助したもの
コンピュター及び情報端末(携帯含む)使用停止3年
または
罰金100万円以上と社会奉仕活動3年

ちと厳しいか?

現実の法律どーなってんだろ?

けど、そーなると個人情報がマスマスやばいな(笑)
罪の定義もむづかしい。

作ったら破るヤツいるし、ネットの自由もなくなる。

勝手はイヤなんだけどっ・・・
自由にはある程度、秩序が必要だと思うけど。

2006年9月29日 (金)

さぼってます (^^;)

えー 毎度ご来訪頂きましてありがとうございます<(_ _)>

通りすがりの一見さんから
なんだかボクの世界観にズルズル足を突っ込んだ常連さんまで。

ナンデ更新してないか・・・

スバリ ネタ おもいつきません
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

もうちょっと
もうちょっと

チョットだけよ
あなたもすきスキねえ
(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

まあ・その・なんです
お待ち下さい

なにかしら
こねくり回して
作りますので
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ブランク
いやぁ
そりゃ才能ある人の言葉ですよ。

ただ

ネタ

ない

というわけで

しばらく ネタ さがししてます。

とりあえず15:20のアクセスログより
手始めに
ツッコミます<(_ _)>

Page View : 30
Analyzable : 17 ▽ ▼
1 [BIGLOBE] windows98いらないシステム削除 11.7% 2
気をつけよう その削除が 命取り ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


2 [Google] マウス 中古 5.8% 1
なかなか、イイヤツ、ありませんゼィ


3 [Google] ブログ 裏秋葉原 5.8% 1
初心者は表から?
常連でも最近秋葉原雰囲気違いがあるような感じもする。
だってメイドカフェのオネーチャンからテッシュもらえなかった(´・ω・`)
↑まだ根にもってます・・・

4 [Google] コピー バッチ 5.8% 1
XPの世の中でもバッチか・・・


5 [Google] ・ミ・テ・チ。。・ウ・ヤ。シ 5.8% 1
文字化け


6 [Google] インターネット一時ファイル 5.8% 1
僕は高速なアレにアレしてますけど

7 [Google]    5.8% 1
イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
また来ている。よって消します「その言葉」


8 [Google] スパリゾ-トハワイアンズ 5.8% 1
映画で人気か。まだ未踏破の温泉です。

9 [Google] カメラバック 作り方 5.8% 1
作るの?バック?。
カッコだけでなく衝撃も吸収すること考えないと。


10 [Google] ERAMNT.DOC-5.1 5.8% 1
(-_-)ウーム
本家のホームページへどうぞ。
ウチのはホンの一例です。ただし正常に起動してます。


11 [Google] 飲酒後 運転 何時間 5.8% 1
某雑誌だと12時間でも影響が出るようで。
ふらつき、ロレツが回らなくても d (>◇< ) アウト!


12 [Google] カーナビ 首都高速 方向音痴 5.8% 1
Y(゜_゜)Y エッ! 
カーナビも方向オンチ?
そーゆーときは多少後ろの車に面倒かかるが
料金所のオジさんに
「このまままっすぐ行くとどうなる」と聞くのも手 
実話・実体験・・・


13 [Goo] 裏秋葉原 5.8% 1
表がいいって・・・


14 [Google] スタートアップ バッチファイルの作り方 登録 5.8% 1
スタート⇒プログラム⇒スタートアップに○○.batデス <(_ _)>
ただしwindows98だけで確認・・・


15 [Google] マザーボード 修復 5.8% 1
ここのブログはまだヌルイ・・・
もっと「濃い」人はハンダゴテ使って部品交換。
こーなると回路図読めないとだめだな。
ただ部品交換だけだと
また壊れる可能性あり。


16 [@nifty] 周辺 秋葉原 銭湯 5.8% 1
江戸遊あたりか・・・
上野か浅草にも銭湯ありとの情報キャッチ
未確認

2006年9月27日 (水)

時の流れ

それは
「スケバン刑事」のスカートの長さによっても
見うけられる

昔は長かった

今は短い

それを知っているのは
ある一定以上の年代だ(^^;)

2006年9月26日 (火)

目覚めると

どうも寝相が悪いのか
寝ているうちにPCを蹴飛ばしBIOSが初期設定になる。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
どーも電池がズレル?

とはいうものの
それを
ああ、またやっちまったか」
平然とBIOSセットアップをする
自分がいたりして ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

さらに
「こんどはコイツの設定変えてみよー」
としていたり・・・

なんだかもう。

普通 ですよ ねぇー?

ディスプレイ関係のケーブル変える
自己満足だが
少しクッキリ映る
接点のせいか?

またフェライト
まあケーブルのノイズ対策もしてみた
(-_-)ウーム
こちらはかわらない。

究極のセッテングへの欲望はとまらない。

けどあんまりやると
破壊王降臨ダゾ・・・

2006年9月25日 (月)

現物と表現と見る人・聴く人

さてたまにはややこしいこといってみよー♪

たとえば写真 デジカメとフィルム

最短だと
デジカメ
現物⇒撮影者⇒デジカメ⇒ブリンタ⇒見る人

フィルム
現物⇒撮影者⇒フィルム⇒現像⇒プリント⇒見る人

多少ヤヤこしいので省いてあるが

現物⇒見る人
より中に多くの作為が存在する。

つまり
現物⇒表現⇒見る人
だろうか?

表現によって見る人の見方が変わってくる。
表現の手段によっても見る人の見方が変わってくる。

表現にとっても同じものを撮っても
見る人には別のものとして見えてくるはずだ。

フィルムとデジカメがどっちが有利かともいうのとはまた違う。
表現の仕方が根本から違う。
デジタルの信号を介してみる人に届けるか。
フィルムを現像して見る人に届けるかと思う。


たとえば音楽 クラシック

1.作曲家⇒譜面⇒演奏者⇒指揮者⇒録音⇒聴く人

2.作曲・演奏者⇒聴く人

コレなんかは特に
譜面⇒演奏者⇒指揮者⇒録音 の間に表現が
積み重なっていく

作曲・演奏者⇒聴く人
は「即興演奏」だろうか

別にどちらがいいとも悪いとも言えない。

中に手間がかかるほど表現の中味が変わってくる。

記憶がおぼろげだが
ストラビンスキー作曲の 「火の鳥」を
ストラビンスキー自身の指揮で放送されてたのを聴いたことがある。
いつも聴いていた「火の鳥」とだいぶ印象が違っていた。

さらにマーラーの交響曲
何番か忘れたが
楽譜の出版元で中味が違う。
どう言うわけで、そうなったかわすれたけど。

また時代の解釈でも
その表現の意味も違ってくるはずだ。

どっちがいいとはいえないはずなんだよなぁ。

なんでこんなこと書くって

そりゃまあ個人的な体験なんだけど
母校の高校の文化祭で
アフリカンシンフォニーやってたの聴いた。

自分らとの時と全く違う演奏だった。

観客としてでなくステージ上にもう一人の自分。
演奏者・表現者としてのかつての自分がいた。

違う、違うんだよ、解釈が。演奏が。

けど冷静に考えよう。

それが時代の流れというものだよ。
たぶん、きっと。

個人的には昔の表現の解釈が好きなんだけどなぁ・・・

話はもうン10年の前のこと。
高校での最後の文化祭の演奏です。

思い出
いや
重いでぇ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

甘酸っぱい記憶というよりは
上履きのすえた臭いと
楽器の洗ったあとに出てくる「物体X」
のようなものです。

いいじゃあないの・・・

けど当時の関係者も見てますので
ボカシいれます 
イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!

そうそう、最後の演奏でしたね

たしかあれは
ディズニーメドレーでした。
もう「困ったときのディズニーメドレー」ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
コレで締めればうまく行く (¨ ) アノー

十八番の中の十八番です。

まぁソロとか見せ場もありますので
それなりに
「いいとこきたら自分が目立つ」
というカラクリがある曲です。

そしてタクト(指揮棒)が振り下ろされます。
ヴァァァァァン
経験上ウチらのバンドは
「最初と最後は必ずキメる」
という暗黙の了解がありました。

で中間は
(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
というかなんとかしちゃいます ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

けど暗譜ですよ。

いつもの通り
指揮者にガンを飛ばしてます。
「勝負!!」
あのねぇ・・・

けどまあそんなもんです。

ステージ上から見る客席は
数々の「動員作戦」が効いたのか
体育館が満員・・・だったらいいのになぁー という
客の入りです。

まあご想像に任せます。
それなりに入ってました。お客様。

けど最後の曲ということで
なにやら雰囲気が違うのを
肌で感じてました。

聴いてる
ウチらの演奏

実際客席はよーく見えます。
あくびしようが
ねむってようが

けどやっぱり違います。

緊張感がこっちにも来たのか
ソロが
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
けど
必殺でなんとか持ちこたえます。
それも演奏のうちです。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

関係者のみなさん突っ込まないで下さい
僕もハズしてコケましたから

なぜか
3年間のことが走馬灯のように蘇えります。

どういうわけか生徒会の副会長
実際には聖徒怪の伏怪鳥だったかもしれません。
いろいろありました。
いろいろ。

そういえば
野球の県大会でベスト16なんていうことも。
まだこの記録その学校でやぶられてないです。
ちなみに相手高は甲子園でその年準優勝だったかで・・・
4-3だったかで負けました。

しかし
県のローカルテレビが
「少ない人数でコノ音量とは」
といったそうです。
こちとら30数名
相手60名超・・・

いよいよ
最後の部分にかかります。
星に願いをの部分です。
何故かいつもよりゆっくりとしたテンポです。

なんだろう
コノ感覚

不思議な感覚に包まれました。

僕らは音になった。
音楽と一体となった。

キザに言うとそうかもしれません。

タクトが振り下ろされます
曲が終わりました。
女子部員には泣いている人もいます。
僕もなんだか熱いものがこみ上げてきます。

終わったんだ

時は積み重ならずに
濁流のごとく過ぎ去っていきます。

さて昔の自分が目の前に出てきたら
どう言うでしょうか?

「お前甘いんだよ!!!もっとふんばれよぉ」
多分そう言うかもしれません。

そして今の自分は悲しそうにこうつぶやくでしょう。
「ごめん、それが大人になることなんだよ」

そして昔の自分は今の自分に殴りかかってくることでしょう。

けど今の自分はさらにつぶやきます。
「なに、これから新しい曲を演奏するのさ」

いまでも僕は追いかけています。
頭の中でなりつづけていたバスの音を
現実のバスから出すために。
楽器は手元にないけれど
多分追いかけつづけています。

そして想いを
さまざまな想いを
綴るためにキーボードに向かっています。

(^ー^* )フフ♪
キレイにまとめたやろー
たまにはイイじゃん。

2006年9月24日 (日)

映画 フラガール

いや いや いや

これは下手すると
「プロジェクトあーたら」に
なりそうなところなんだけど、
そこを、うまーく
「笑いと・涙」でくるんであります。

常磐ハワイアンセンター
(現スパリゾートハワイアンズ)

どうも「実話」をもとにした作品のようで。

さてこれは
「シャル ウィ ダンス?」のように
ハリウッドに撮られる前に見るべきかも知れません。

劇中のフラダンス
「ハンパじゃありません」
結構、練習したのか
サマになっています<(_ _)>

20世紀から21世紀への伝言とも
言えるかもしれません。
リストラで閉山前の炭坑
起死回生へのわずかな希望
時代の激流に戸惑う人々。

おおげさでしょうか。

で、小道具も細かいとこまで
キテイマス
さすが日本映画?
重箱の隅つつくように
細かいとこまで気をつかってます。<(_ _)>

かえって近い時代だと
変なもの出せばバレますから。

ボンネットバスから
トラックから。

劇中の気動車気になりました。
鉄ちゃんですので。

旧国鉄色キハ52あたりでしょうか?
2段上昇窓。

チイト、ワンマン装置が見えましたが(笑)
けど車内は
「ほぼフルオリジナル」
ペンキの重なった窓際のテーブル
なんか本物のオーラでまくりです。
緑の壁に白い天井、青いクロスシートの車内です。
どこの鉄道会社かチト気になります。

フラダンストリビア?

記憶がさだかではないですが
「男性版のフラダンス」もあるうです。
結構激しく、男っぽい踊りだそうです。

マネ?
出来ませんヨォ。
とにかく凄いスッ。

2006年9月23日 (土)

チューンドバイ・・・のマウス

まあ、こんなバカな真似する人
いないので警告文なしで。

1_16

チューニング内容
グリップの改善
ドリフトよりグリップ派なので
(¨ ) アノー

マウスパットをコイツで
「攻めます」
↑微妙に違う?

材料
100円ショップいろいろ

結果
自己満足 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

だって手にシックリなじむ
マウスってなかなか見つかんないし。

まさかフルオーダーのマウス
ないだろう?

以外と大事な周辺機器のひとつが
マウス。

もう一つ上げるとすれば
キーボード。

これらのイイ・悪いの違い
長い時間使いつづけると
疲労感が自分としては
凄くわかります。


2006年9月22日 (金)

地下鉄にロマンスカー

冥王星が太陽系の惑星から降格したり、
先月オーストラリア議会でワニは魚であると定義されたり

だから地下鉄にロマンスカーだって・・・

小田急電鉄
http://www.odakyu.jp/

(2006/09/20)新型ロマンスカー・MSEの製造を決定
*pdfファィルです。見るにはアクロバットリーダー等が必要です。
http://www.d-cue.com/program/info/data.info/1993_6852248_.pdf

感想

・・・微妙

MSEだって
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
Mは先にパノラマカーを作った名鉄に敬意を表して・・・
いや、メトロのMだろう。

けど色が
昔の西鉄だったかなぁ・・・
空色。
もうちょっとなんかこの・・・
まあ鋼鉄製の普通車の帯のいろブルーだからか。

形が初代SE車ににているので
あの配色でもと思ったりしてますけど。

疑問点

1.ダイヤはどうなる
   トンネルを抜けると小田急だった・・・は
   いいとして
   地下鉄内は「通過」するのだろうか。
   80キロで地下鉄通過?

2.地下鉄内の停車駅
   どこの駅にとまるのか。

3.特急料金
   地下鉄内の特急料金はどうなる。

4.はたして使う人いるのだろうか
   通勤時間帯にまさか走らせる? 
   それとも休日に走らせる?


個人的には
3扉ぐらいの転換クロスシートで
通勤快速とか特別快速なんかだったらいいのになーと
おもったりするけど。
こっちの方が使いまわしとかいいんじゃないの。

実物、いろんな意味で楽しみである。


---9/24追記----

http://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/mike_sierra_ech.html
より
MSEのMは Multi  だそうです。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

こちらにも詳しい記述があります。
http://www.hobidas.com/blog/rail/natori/archives/2006/09/mse.html

2006年9月21日 (木)

ドライバのインストール?????

1_15

**警告**
(¨ ) アノー
まさかと思いますが
上の画像間違いです。
真似をしないで下さい。
********

ちなみに
e-words.jpより
デバイスドライバ

インストール

なに始めは全員初心者さっ
僕だっていろいろして
最初のころから
破壊王降臨!!してましたから。

2006年9月20日 (水)

跳んだり 二輪走行したり

**警告**
この画像はすべて閉鎖された机上で
破壊王の監視のもと、
まあミニカーとかプラモデルで
おこなわれております。
この画像に描かれる、
またこのブログに掲載されている
すべてのカーアクション、
運転シーンは大変危険ですので、
絶対真似しないで下さい。

   ・
   ・
   ・
どこかで見たことあるような。警告文だな。

真似しちゃダメ絶対!!

けどカースタント映画はフィクションとして
楽しんでます。

TAXIなんか結構キテいます。
フランス映画だからか
エスプリの効いたカースタントしてますからねぇ。

では。いきます。

跳びます!!跳びます!!
A_3

(¨ ) アノー
ジェミニのあのCMのパクリだろ・・・

コレでも木綿糸ぼかしているんだよ。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
スーパーカー世代や
特撮映画世代のツボを
ついたつもりです。

だれかYouToubeに
コイツの動画版やったらウケるかも。

「人間版」見たことあります。外国の方でした。
アノCM見ているんだと思いました。

でISUZUじゃないとダメというかた。
すみませんジェミニでないんですけど
コレでどうでしょう。
ビークロス 二輪走行!!

B_2


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
リアウィング曲がってら・・・
まあ激しい走りをしてこうなったという設定で・・・

まあ、ありえませんね。


ウチのジェミニも
跳んだり踊ったり二輪走行しません。
けど「実用車」としてチャント動いてます。

ではあのCMと同じくあの文章でしめましょう。
----シートベルトを締めて安全運転-----

2006年9月19日 (火)

再就職へのリハビリ

そろそろ動かなければ。
交通事故やらなんだかんだでブランク。

もう正社員以外も視野にいれるしかあるまい。

けど、何で働くのだろう?

まあお金のため。
それもあるが。

どんな仕事であれ
「ありがとう」
といわれることがスキだ。

会社の寿命は10年とかいう本も出ている。
妙に冷静に納得している自分がいる。

もう今までのやり方が通用しないだろう。

けどどこかの経済学者が言っていた。
「これからは人に頼られる会社が生き延びる」
たぶんそうだろう。

お金ももちろんである。
会社の存在意味はそこにあるだろう。

永六輔 の 商人(あきんど)こんな言葉が載っていた。
一部省略して掲載 同書73ページ

三方よし つまり
売り手
買い手
世の中
・・・江洲(こうしゅう)商人の言葉だ。
この世の中というのはいまで言うボランティア、社会の善行である。

こんな律儀な会社なら喜んで働きたい。
僕でよければ。

会社っていうのは利益だけ追いかけるのはどうなんだろう?

最近OKWaveとかに
jt150vseのIDで出没している(笑)
あまり文章うまくはないが。

Windows 98が起動しなくなりました
http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2369116

あとホームページで「はてなアンテナ」公開している
http://a.hatena.ne.jp/shounanssasaki/

あなたは何をしたいのですか?
うーん。事務系ですね

あなたは何が出来ますか?
コンピュータならできます。

あなたは・・・
あなたは・・・
あなたは・・・

あなたはいったいなんですか?
うまく言えませんけど「あれ屋これ屋」です。
最近の技術追いつくの正直苦労してます。
けど、いろんな実務経験はたくさんあります。

さて僕は御社にお役に立てますか?
それは会社がきめることですのでネ・・・

ボツボツ、マウンドに立たなくては。
大リーグの松井選手のように。

そのとき
スタンデングオベーション(立って声援)が起きるだろうか。

それはそのときでないとわからない。

タマには重い文章もイイではないかい?

2006年9月18日 (月)

石鹸?

すみません<(_ _)>元ネタ

A_2

で、石鹸じゃないんですよコレ
KAOて書いているでしょ?

花王ですよあの会社の。
なにやらその会社
界面活性化の技術を応用して
これ開発して出したみたいです。

おっとSANYO、サンヨーですね。
おまけにこれは2DDのフロッピーディスク
主にワープロとかに使ってました。
普通が1.44MBでしたが720KBでした。
でコイツ容量少ないワリに
ウラワザとして
「NEC9801とDOS/Vでデータが持ち運べる」
NEC
・・・知ってた人結構古い人でしょう。
NECは1.22MB?DOS/Vは1.44MB
でしたから。

ちなみに自作の通常使用パソコン
3モード対応で上記の3種類使用可です。
いまはフロッピードライブすらないモデルありますから。

一番手前は参考に
USBフラッシュメモリー
まあ中古です
127MBです。
今はもっとデカイ容量ありますけど
記録媒体の技術の進歩が見えます。


さてもう一枚
珍しい外付けフロッピーディスクドライブ
NEC9801シリーズのものです。

B_1

まあ、500円ぐらいで10年ほど前に
ジャンクとして購入。
今でも動き使えます。
「ガッコン・ガッコン」と
デカイ音出して・・・

NEC9801ノートパソコンに繋げます。
そのパソコンもあります。
今はなんだか中古でも見かけなくなりつつあるようです。
美品完全動作品は一万五千円以上とか・・・

ただ、接続ケーブル特殊です。
本体よりも高かった記憶があります。(耐笑)
しかし、もってたりします(苦笑)

バカですなあ。
けどそう言うもんです。
旧型オタクですので・・・(¨ ) アノー

昔はこうだったんだよって
若いコンピュータ始めた人に言いたいが
オジンというのがバレるかな?

「みかか」っいうことその本にもありました。
まあこれはお楽しみとしてとっておきましょう。

ヒント:今は光だからなぁ・・・

正解はその本にあります。
興味あったらどうぞ。お買い上げを。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
本屋にはないようです。

2006年9月17日 (日)

峠教習

まだ、走り込みは続けている。
以前のライン取りを取り戻すために。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
チョイト、コースの選択間違えた。

ゆるゆると上り下り
右へ左へ・・・

AE86見かけませんでしたね・・・

Pic00011


2006年9月16日 (土)

Windows98でDVDの画像は見られるか

さて、一連の騒ぎのあと?で
無理やり押しこんだDVDドライブ画像は再生できるか
多分興味深いところであろう。

でさっそく実験!

警告文はふようだな・・・

まずはデータ
これは読みこめます。

さて問題は画像である。
ドコゾで買い求めたDD51の鉄チャンDVD
・・・中古500円でしたので。けど趣味もあったりします。

いくつかフリーソフト用意しました。

結果
5個のうち1個だけが
何とか再生
けど画像カクカク
音変です
\(*T▽T*)/ワーイ♪

まあ見れただけでいいですから。

また追求すると
破壊王降臨!!となりますので

2006年9月15日 (金)

そして復活・・・

ではお約束
**警告**
一連の記録を載せてきましたが
これらのことで似たような故障が
治るとは限りません

あくまでも参考としてください

もし作業を行う場合は
パソコンのコオンセントを切るなどして
電源を落としてください。

結構デカイ電気が走ってます

*******

ではいきましょうか

そう残るは
ハードディスク。

いったんCPUとメモリーを取り付ける

ひとつ、ひとつ取り付けてみる

するとどうだろう
起動した

これだけが原因のひとつではあるまい。
多分複合的な何かがあるはずだ。

で最後に
ハードディスクのジャンパピンをいじってみる

最近のハードディスクにはついているかわからない

でどうしただろう
DVDドライブも動いた
正常になった。

これは一例に過ぎない。
本当の原因はわからなかった。

けどまたやつはくるだろう

破壊王降臨!!


------

ここで私事ながらひとこと


本日交通事故の治療一応終了となりました。
ご覧になっている皆様方には
大変ご心配おかけいたしました。

そしてありがとうございます。

どうやら
大リーグの松井選手と同じころに起こり
同じころに一応の復活となりました。

現在愛車のジェミニとともに
路上で練習運転をしています。

ブランクがながかったもので
感覚を取り戻すためです。

でも最近
交通事故で悲惨な出来事が起きています。

なくなられた方には
心より哀悼の意を申し上げます。

怪我をされた方は
一刻も早い回復をお祈りいたします。


僭越ながら
もう一言申し上げます。

1. 飲酒運転について。

前のいた会社で
しつこくやるなといってたものです。

参考になるかどうかはわかりませんが
こんな実験を自分でやってみました。

ドライビングゲームで飲酒前と飲酒後どうなるか

一応後で気がついたのですが
ゲーム機に「飲酒後のゲームはご遠慮ください」と
なってましたので、まねをなさならないほうがいいです。

結果

ブレーキのタイミングずれる。止まらない。
ハンドル操作がこれもズレ派手に激突する。
スコア・タイムともに飲酒前に比べて非常に劣る。

飲酒運転はやめてください。

2.高速道路の運転について

速度警告や各種の警告標識はダテではありません。
守ってください。

自分では大丈夫「だろう」と思わないでください。
事故は「起こるかも」と思ってください。

詳しい事情は僕にはわからないので
控えさせていただきます。

最後にもう一度これらで終えたいと思います。
シートベルトを締めて安全運転
思いやりのある運転を
「だろう」は禁物「かもしれない」のこころがけ

僕がブログでできることは以上です。


2006年9月14日 (木)

マザーボードからの信号音

さてお約束
**警告**
まねをしても修復するとは限りません。
ありとあらゆるリスクが伴います。
パソコンは電気が走ってます。
感電・故障の恐れあり。
まずは専門家に修理でしよう。
********

できのうの続きから。

何時間か経過していた。
するとどうだろう。
CPUを抜き差しすると
警告音が

B I O S 生 き て い る

で根性入れて
全部PCIカード取り外し
こうなりゃひとつひとつチェックだぜぃ!!

けどPCIカード抜き差ししても変化なし

じゃメモリーはずすぜぃ

メモリー・・・
不完全だと警告音
けど完全だと警告音なし

さあどうする

残るは・・・

つづく

いいだろっ
たまには引っ張ったって

2006年9月13日 (水)

きどうしてもBIOSの画面でない(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

で続きいきます。

アレ_(・・?..)?アレェ
警告文は

まーまだ破壊する前ですから略

でも出そうか。

**警告**
分解はリスクが伴います。
へたすりゃ感電

火炎の術;-_-)ボー⇒ << <<≪≪≪ メラメラ!
なんてことやら

爆発 チュドーン (/_;)/

煙はいたりとか

ケガもありますよ

*******

まさかこの文章
毎回楽しみにしている人いるのかぁ?

まあタバコのハコのアレや

「まぜるなきけん」や

どうも食べるものではないのに
「本品は無害ですがだべられません」

のようなものです<(_ _)>

で続きます。

チョイト時間を置いて
さあ仕上げ♪
でももう1回チェック
電源入れたら

出 て こ な い ん で す
BIOSのあの画面が

ほらWindowsが立ちあがる前に
チラと英語でゾロゾロでるでしょ?あれ・・・

BIOS出ない=BIOSが逝った?

いやぁこいつかなり深刻なんです。

単純に言えば
コンピュータがぶっ壊れた

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ここから泥沼がはじまります(・_・、)グスン

しぃ かぁ しぃ!!
ファンが回っているではないか。
なんだぁぁぁぁ ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

意を決してある考えが浮かびました。
分解して原因シラミツブシ

まあ、あしたに続けます。
破壊王!!降臨!!!!

2006年9月12日 (火)

それはDVDドライブの取付けから始まった

破壊王降臨!!

今度はやや規模が大きかった。

ネタもないことだし ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
何回かにわけて載せようと思う。

思い起こせば
メイドカフェの方からテッシュもらえなかったのがいけないか⇒違うって

で、取付け。
まずはポン付け

o( ̄ー ̄;)ゞううむ 認識OK

ここで終われば楽なんだよ。

だが違う。

暫くおいてみると

動かない・・・

破壊王降臨!!

つづく ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2006年9月11日 (月)

ネタのないときのCD修復

久しぶりですね
ネタがないので

いつもの
**警告**
真似してどのようなコトオキテモ
私は
責任とりません
********

まあ、やるひといないでしょうが

まだ傷ついたCDあるので

結論から申し上げるとまたダメです

ソレでも見るの
じゃあ

今回

重曹攻撃
プラスチック研磨剤攻撃

重曹 表面の汚れ落ちる
プラスチック研磨剤 多少傷減る

でもだめです。
また何かのおりにチャレンジします。<(_ _)>

2006年9月10日 (日)

おら東京さぁいってきただぁ

前日申し上げた通り
旅にでました
日帰りですけど

まずはホリデーパスで東北線東鷲宮駅
百観音温泉へ
まあブログで前出したので詳しくは説明なし。

で、途中の大宮駅で
何やら新しい色の電車が
まぁ鉄道趣味誌でもう掲載されてるかとおもいますけど一応↓

1_14


で、やっぱり秋葉原だったりします。
おっとメイドカフェの方テッシュ配り
僕ももらおうとしたら
無視( ̄‥ ̄)=3 フンされました
・・・オジサンはオタクでないようです。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ある意味オタクだと自覚してましたが。
ただもらうタイミングがあわなかったと信じたいです。(・_・、)グスン

で驚いたのは
再開発のすさまじいこと
(´○`; ポカーンと
おのぼりさんでしたよ。
老舗の中小電気店がいつのまにかなくなっている。
ビルがニョキニョキ生えている。

秋 葉 原 は 萌 え て い る
なんだかスゴイです。
コンピュータだけの街でなくなったようです。
まあ一歩路地に入ると
懐かしい
ディィィィィィプッ!!な秋葉原も健在でしたが。
やはりお店の入れ替わり激しいようです。

帰り総裁選の演説やってました。
人々があつまってました。
写真失敗しました<(_ _)>

何だか久しぶりに来たので
光の速度で変化している。
そして
その時代の濁流の中に自分がいる。
さてその変化に僕はどこまでついていけるか?
あらたなる課題になりそうです。

2_5


2006年9月 9日 (土)

A NEW HOPE あらたなる希望

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
スターウォーズのタイトルやんけ

\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

どうやら交通事故の怪我めどつきそうだ。

けどこれからが大変

再就職活動である。

ブランク

何がしたい
何ができる

今はわからない

そーゆーときは旅にでよう ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
日帰りだけど

答えは出ないと思うけど

まあいいんでないかい。

2006年9月 8日 (金)

書く自由・書かない自由

最近ちょっぴりなやんでる。

アクセスが増えるにつれ
「自主規制」が多いかも。

言葉で伝えて100%伝わるかと言えばそうではない。

アブナイことは書かなくなった。

書く自由・書かない自由
どちらもある。

ただ自由と勝手が違う。この区別が難しい。

2006年9月 7日 (木)

ファンまたもや増設

もう
とどまるところ知りません

たしか合計11個かなぁ
もう数えるのあきらめました。

1_13

どうやら
空気かき混ぜるだけでも
自分のパソコンは調子いいです。
ただケースの形状によって違いがでますので
これがベストとは限りません。

次、静音

2_4

ケースの蓋に
こんな風にはってます。
ポコポコ叩き
一番音のデカイところ貼ってます。

2006年9月 6日 (水)

楽器のマウスピース

右がバス
左がトラペット

・・・どちらも吹きました<(_ _)>

1_12


2006年9月 5日 (火)

ライブドア初公判

昨日ライブドア事件の初公判がおこなわれた。
冷静に見届けていきたい。


簿記の授業の時
たしか一番始めにこんなことを
習った覚えがある。


-------

企業会計原則

http://ja.wikipedia.org/wiki/企業会計より

日本では、古くからの会計慣行の中から、一般に公正妥当と認められるところを要約した企業会計原則がある。それは慣習としての性格を持ち、企業会計に関する法令を補充する実践規範であるとともに、企業会計に関する法令の制定改廃にあたっては尊重されなければならない指導原理でもある。企業会計原則自体は法律ではないが、制度会計の中に採りこまれることによって法律的な裏付けが付与されているといえる。企業会計全般にわたる基準となる一般原則は、以下の通りである。

真実性の原則

正規の簿記の原則

利益と資本の区分原則
(資本取引・損益取引区分の原則)

明瞭性の原則

継続性の原則

保守主義の原則
(評価基準としての低価法の採用など)

単一性の原則
(実質一元、形式多元を要求)

重要性の原則 
一般原則ではないが、それに準ずる原則。(企業会計原則注解1)


-------

証券取引法違反に問われているのに関係ないかもしれない。

数字はウソをつく
数字はウソをつかない
どちらとも言えるだろう。

伝票屋?の一人として僕は
「数字は生きている」と思う。
死んでいる数字もあるかも知れないが。

一番目に掲げている
真実性の原則

簡単に言えば
「うそついちゃダメ」
ということだろう。

法は法なり
悪法も法である。

ただ、司法の場において法律の原点に基づいて慎重に裁判をおこなってほしい。
そして「法の正義」のもとに正しく裁判をおこなって欲しい。

たぶん、元社長は得意のロジックで攻めてくるだろうが、
検察側も黙っていないだろう。

僕は数字が生きていることを信じている。
そして法の判断が正しくおこなわれることも願っている。

2006年9月 4日 (月)

中古のマウス

某所で315円で中古のマウスを買った
予備用である。

がしかし、コイツ
当時6,000円ぐらいしたやつではないか!!

さっそく整備にとりかかる
磨く みがく ミガク
破壊王は降臨してません(失笑)

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
コイツは・・・
にぎりがいい。手になじむ!!
メインのマウスにしちゃおう♪

ちいとカスタマイズもしちゃおうかな♪
親指あたりグリップ欲しいので
100円ショップでヨサゲのもの見つけちゃおう。

この前代替に買ったのは予備に。

こちにもデットストックだったのか
PS/2専用品マウス

Windows98用のサプライが減ってくいので
準備しとこー♪

PS/2専用キーボードの中古かな・・・

2006年9月 3日 (日)

冥王星をどう分類する?

まぁだ、いろいろ騒がれているようで・・・

そうですね僕なら

「惑星と呼ばれていた星」
または占星術のシンボルだけ
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そりゃ洋楽のプリンスのパクリやろ

じゃこれは
「元惑星」
「昔は惑星」
「これでも惑星だったんダゼィ」
「太陽系の果ての星」

なんでもいいです。僕は

2006年9月 2日 (土)

製造番号

微妙で繊細なことなので言葉を選んでいきたい。

実話です。

とある電気ストーブがニュースで問題になりましたね・・・

気がついたんです
僕の持ってるのと形が似ている
ソコで買ったんじゃないけど。

うら見てビックリしましたよ
あともう少しでその製造番号。
アルファベットが近い・・・

会社名は日本の会社になってる。

いやー悩んでる
大丈夫か?

まだ動くし
変なこと出てきてないけど。

捨てる?
買いかえる?

まだソレもニュースで出てきて
いろいろ現段階じゃ
なんとも言えないようで。

ウチのソレ多分使いますよ。
キニシナイで・・・

2006年9月 1日 (金)

縦のものを横にする

さて、いつものお約束の文章
つけないと

ちょっとだけよ
あんたもすきね―

↑だめだ
警告文になっていない。
それにトシがばれる。
反応したあなた
見てたでしょ~

これどうだ

素人サンは
手を出さない方がよござんす。

↑コレもなだめだ。

普通にいくか

**警告**
この記事をまねて
大ケガしようが
爆発しようが
煙はこうが
炎上しようが
マザーボードが壊れようが
BIOSが飛ぼうが
私は一切責任を持ちません

よいこはまねをしないよね

なんだか激しく
ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡炎o^・ェ・^)o炎 ファイヤァアア!!
した画像Webにあるみたいですけど確認してません。


では本題に

縦のもの横にしました
上からの画像

0


実際に稼動中のもの

2_3


【改良点】
  USBフラッシュメモリー下に
  PC用放熱クリーム塗布

  下にファンに移設による冷却効果の改善

  ファン105円のポンコツにて大型化・風量増大

  放熱フィン移動


まだ
皆さんの期待しているようなこと
出てきません。
たぶんマグレでしょう。

効果は未知数です。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP