« チューンドバイ・・・のマウス | トップページ | 現物と表現と見る人・聴く人 »

2006年9月24日 (日)

映画 フラガール

いや いや いや

これは下手すると
「プロジェクトあーたら」に
なりそうなところなんだけど、
そこを、うまーく
「笑いと・涙」でくるんであります。

常磐ハワイアンセンター
(現スパリゾートハワイアンズ)

どうも「実話」をもとにした作品のようで。

さてこれは
「シャル ウィ ダンス?」のように
ハリウッドに撮られる前に見るべきかも知れません。

劇中のフラダンス
「ハンパじゃありません」
結構、練習したのか
サマになっています<(_ _)>

20世紀から21世紀への伝言とも
言えるかもしれません。
リストラで閉山前の炭坑
起死回生へのわずかな希望
時代の激流に戸惑う人々。

おおげさでしょうか。

で、小道具も細かいとこまで
キテイマス
さすが日本映画?
重箱の隅つつくように
細かいとこまで気をつかってます。<(_ _)>

かえって近い時代だと
変なもの出せばバレますから。

ボンネットバスから
トラックから。

劇中の気動車気になりました。
鉄ちゃんですので。

旧国鉄色キハ52あたりでしょうか?
2段上昇窓。

チイト、ワンマン装置が見えましたが(笑)
けど車内は
「ほぼフルオリジナル」
ペンキの重なった窓際のテーブル
なんか本物のオーラでまくりです。
緑の壁に白い天井、青いクロスシートの車内です。
どこの鉄道会社かチト気になります。

フラダンストリビア?

記憶がさだかではないですが
「男性版のフラダンス」もあるうです。
結構激しく、男っぽい踊りだそうです。

マネ?
出来ませんヨォ。
とにかく凄いスッ。

« チューンドバイ・・・のマウス | トップページ | 現物と表現と見る人・聴く人 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/12010338

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 フラガール:

» 映画 DVD 気ままなブログに気ままに観に来てください。 [映画 DVD 気ままなブログ]
日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップしています〜よかったらこれから見ようとしている映画やDVDの参考にしてください。 [続きを読む]

« チューンドバイ・・・のマウス | トップページ | 現物と表現と見る人・聴く人 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP