« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

どこまでだいじょうぶ・・・?

いやいや
まだ手がついてません。
ホームページの更新 (おぃ)

で最近ウイルス対策ソフト
どこまで安全か
だれか解らないだろうか

σ("ε";) ボク
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
絶対でないでしょう多分。
ある意味時間かせぎ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

どこまで個人情報守られる
これもどうだか・・・

もしコンピュータ捨てるとき
僕はハードディスクを徹底的に壊すだろう・・・

ソフト的に削除できるらしいが
簡単だし
なにせデータ復活ソフトもあるからねぇ

2006年10月30日 (月)

なんかでてきた

手元にあるもの
整理して出てきた

メモリー 言い方わすれたが Windows95時代のもの
7枚

PC100とか書かれたの
Windows98のころ?
7枚

電源3台

マザーボード
3枚
どれがアタリかハズレか書いていない(爆)

まだ「数えたくないもの」が他にもある。
本人は
「レアもの」
と言っても
他人から見れば
「ゴミかクズ」である。

それでもコリないで
98NOTE SX/E (白黒)
1050円という価格に目がくらみ衝動買い
秋葉原でも最近お目見えしないのも
・・・がしかし画面が出ない (・_・、)グスン

こういう人たちに言ってはならない禁句
「いままでパソコンにいくら使ったの」
「そんな1000円前後のガラクタ我慢すればいいの買えるだろ」
ごもっともだけど
「( -_-)フッ ロマンだよ」
とごまかしている。

こころあたりのひとまさかいないだろうか。


それよかホームページの更新は
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
パソコンをイジリ繰り回すのやめて
コツコツ始めないと
さて画像の整理と
フィルムカメラのスキャンだな。

2006年10月29日 (日)

で温泉ですよっ

まあ、コンピュータとの
激しい戦いの後は
一息いれました。


ぶなの湯です。

まだまだ紅葉してません。

Pic00001


2006年10月28日 (土)

Windows98再インストール ながかったな 今回は

ようやくなおった・・・

結論
決して変なことして楽しようとしたら
再インストールは失敗する

が、しかし

これだけではおもしろくないかなぁ(▼∀▼)ニヤリッ

***警告***
今回ためして
たまたま成功した
ウラ技です。
失敗しましたけど
最終的に成功

どうなってもいい

一日潰れてもいい
というかた

どーぞ

******

必殺
Windowsホルダー消し!!

これは人によりけりですが
リジストリに登録しない
フリーソフトたくさん入れてる方
Windows98限定かも知れません

なぜなら
DOSモードでDOSコマンド使う

1.電源ON
2.Ctrlを押しながらDOS画面でるのまつ
3.でたら恐怖のコマンド

  C:¥deltree c:\windows

ここでYかN聴かれる


覚悟はよいか・・・


いくぞ

m9( ゚Д゚) ドーン Y


しばらく時間かかります


C:¥になったら
起動フロッピーより起動
CDからインストール

というわけです。


ちなみに今回失敗したワザ

一気にバックアップいきなりC:¥に コピー
失敗

でDOSモード起動
DOSコマンド

XCOPYでチャレンジ

これもダメでした。

できることなら
ついでです。

全部キレイにフォーマットしてから
新規再インストールがいいでしょう

何事も基本に忠実がいいようで。

2006年10月27日 (金)

まだWindows98がいうこと聞かない

なんで?

そりゃメンドーなので
強引にバックアップのファイル上書きしたからさっ

しょうがないんで
再インストール

続く

いや続いてほしくないんだけど

2006年10月26日 (木)

Windows98 FreeBSD リナックス 3種同居パソコン

前まで動いてたんです。その三つ (・_・、)グスン
けど10GBのハードディスクに目がくらみ
セットアップで想定外が起こり
Windows98ともども
OS全滅

バックアップのデータあるのでダメージ少なし

普通は懲りるでしょ

けど、ね

♪やっちゃおーかなー♪

***警告***
まあ真似するひといないでしょうけど
なにかしらありますよ。

普通製品版のパーティーションいじりの
ユーテリティー使えでしょ
******

けどやっちゃうんだな
なんかどこらかの無料のユーティリティ使って

いいのかまだ完全に復旧してないぞ
いいんだよ完全に復旧して
ぶっ飛んだらもっとダメージ大きい

♪キミはいくのかぁぁぁそんなにしてまでぇー♪

なぜやるの
【ソコにコンピュータがあるからさっ】
(¨ ) アノー

ボチボチ考えます。
相当テクニカルというか
摩訶不思議な無理やりな
必殺技使うかと

けど、文章にできないかも
複雑過ぎて記録できない(自爆)

その前に
まぁたWindows98ワンオフ設定とかいってるので。

よいこはまねを・・・しない・・・でしょ
たぶん

2006年10月25日 (水)

安定性か高速か

いやいや立ち直ったが

しかしトロイ
けど
安定性はある
どっちをとるべきかが問題なのだ。

それよりも
また変な風になるなよっ

といいたいとこだが
またリナックスへチャレンジ 

まっこんどはヘマしないようにしよう。

2006年10月24日 (火)

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪Windowsふっとんだゼイ

昨日の続き

警告***

まあ、当然ですけど
増設等自信がある人だけ
やってください

メーカー保障なくなる
こともありますので

******

とはいうももの

やりたいんだよなぁ

僕のコンピーターに「保障」という言葉はない。
自己責任

全開バリバリ
ε=ε=ε=ε=ε=~~\\(m▼_)mパララ♪パララ~♪♪

でまぁ増設はうまくいったんだわ。

けどそこで満足いくはずがない。

いっちゃ、それそれ、ズンズン、ドンドン

リナックス新しいの入れる!!

・・・これが喜劇いや悲劇の始まりまだった。
まぁ悪戦苦闘しましたけど

けど

けど
Windows98ぶっ飛び Σ(゚д゚lll)ガーン

破壊王降臨!!

いま別の場所よりこの記事書いてます。

さていつ復旧するか
お楽しみに

ヾ(ーー )ォィ

おいらは楽しくないぞ
自分でまいた種だけど

2006年10月23日 (月)

ハードディスク増設大作戦

まだつづいてるんですよっ
今度は色目がでてハードディスクの増設と来たもんだ

でみなさんご想像のとおり
うまく行きません

何故って中古ですのでぇ
気合一発出たとこ勝負。
難儀して認識。

ここでさらに欲がでる。
リナックスもいれなくては。

続く ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2006年10月22日 (日)

こんどはハードディスク

いやもうとどまることはない。

2GBのHDを10GBに交換

またまた始まる

破壊王降臨

こんどはMBRがぶっ飛ばし!!
MBRについては各自で検索して調べてください<(_ _)>
簡単に言えばハードディスクの中枢神経?
これがアーパーなるとディスクは使えない。

そもそもリナックスがいけないんだ

12時間の死闘の上復旧

リナックス、インストールできるか?
もとに戻るか・・・

こうご期待 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2006年10月21日 (土)

デバイスドライバー設定攻撃

そうそう

セーラー服と機関銃も
スカートが普通ぐらいがイイと思うこのごろ
いかがでしょうか

それはさておき
BIOS設定後

喜劇いや悲劇がまっていた。

ついでにコッチもアップデートしようか。

この決断が凄い結果になるとは。

まぁ作業は簡単ですよ。

クリック♪クリック♪

そこで再起動

オーノー ~('`;)/~

画面が変だぞ


色の数が16色

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!!


 破


 壊


 王

 降

 臨

 !!


m9( ゚Д゚) ドーン

さあさあいつものドタバタ始まった♪

バックアップ戻し ダメ

起動後コマンドプロンプトで起動

scanreg からレジストリ復元 ダメ

じゃWindowsデレクトリ復元コピー ダメ


Σ(゜皿゜) ガビーン


一晩不安げに眠る


朝思いつく


ビデオカードの


アップデートだっっ!!


ダウンロード

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)ソワソワ

(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。)ソワソワ

(○'ω'○)ん?

ダウンロード終了

イケーっっっ!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


デけたっっっっ


よっしゃぁぁぁぁぁっ



v(=∩_∩=)ブイブイ!!

よいこのみなさん


かならずしらべてから


作業しましょう!!

2006年10月20日 (金)

BIOSアップデート ああ危険な香り

桜塚やっくんがスケバンデカのイメージにいいと思っています。

唐突な出だし。

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
やったぜ

BIOS更新

**警告**
BIOSの更新はあまりお勧めではありません。
下手するとPC動きません。
ソレをご理解の上
やりたい人やってください。
なにが起ころうが私はしりません
*******

結論からいう

成功しました


がっしかし、
ついでにイジった謎のアップデートで
画面がおかしいです

破壊王降臨!!

お楽しみに ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

2006年10月19日 (木)

パソコンのマウス売り場で

実話です <(_ _)>

マウスを探している女性・・・
「すいません、ワイヤレスでなくコードレス」
「あのー、同じなんですけど」
「そうそう、コードがついてないの」

僕はコードがあるタイプがいいです。
なぜなら
「机がグチャグチャのときコードをたどればマウスが見つかる」
コードレスだとたぶんどこかに埋もれてわかんないかも・・・

2006年10月18日 (水)

再チャレンジ

再チャレンジってだれか偉い人いっているけど
結果はどうだかわからないし
スタート地点もちがうんでないの

2006年10月17日 (火)

SNSかぁ

SNS ソーシャル ネットワーク サービス

オジさんは勝手に
パソコン通信の現代版とおもっている。

けど実名をさらすのは怖いかもと思っている。

そこんとこオジさんか。

2006年10月16日 (月)

また東京行って来ただぁ

で、まあ答えは

六本木ヒルズ で まあ 現代アートの展覧会
やっぱり高いところです

Pic00076

その後知る人ぞ知るこの温泉

Photo


そのあとまた高いところ
東京タワー


Pic00132_3


最後は
羽田空港

Pic00136

そのうちホームページ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

いつ作るんだ

だからそのうち・・・


2006年10月15日 (日)

出かけようかどうしようか

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
財務的な?問題もある。

けど好奇心は押さえることができるだろうか。

出かけるとしたら

1.前回は山の中だから都会だろう。
2.けどやっぱり温泉つかるんじゃないの。
3.しかし自分にとっては場違いな流行の地だろうか。
4.なんとかと煙は高いところに昇りたがるというから?
5.今回は電車が移動手段です。

さてさてどうなるか。

今日出発パスだったら追記で記事だします<(_ _)>

なにも変更なければ翌日のせます。
お楽しみに?!

2006年10月14日 (土)

氷川丸とマリンタワー

ヨコハマの歴史を見守っていたものの
2つが「休館」をきめたそうだ。


朝日新聞10/14朝刊によると

氷川丸はかつて所有していた日本郵船に売却

マリンタワーはバリアフリー工事をして
開港150周年に向けてリニューアル
横浜市へ売却

入場者の減少にともなう売却だそうだ。

そういや
みなとみらい地区からちょっと離れているし、
最近は新しい商業施設も出来たみたい出し。

2006年10月13日 (金)

コンピュータの操作手順の教え方

さて、「コンピュータ」のまったくわからない人に
Windowsの操作教えるときにどうしてるか?

事実「ある程度いじれると出くわす」のだ。

まずは「逃げる」
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
だってだってわかんないんでしょ
どーするの
僕だってわかんないし・・・

ありますね。

その2
やさしい解説書教える
( ̄へ ̄|||) ウーム
これもありますな。
僕は
「なるべく薄くて絵の多いの買ってみてください」
って言っています。
たいてい
「そんなので大丈夫?」
って言われますけど。
大抵OK。
始めから応用編買っても
わかるはずもないし「頭こんがりますから」

最後
「教える」
いやーこりゃキツイぞ

たとえて言うなら
「英語でゆで卵の作り方を教える」
と同じぐらい。

出来ます?

いや得意な人はいいけど。
そのぐらい大変よっ(苦笑)

まず僕なら
「ビデオは録画できますか」
「ワープロ使ったこと出来ますか」
の質問からはじめます。

「ビデオが録画できない」
これは大物です。
とにかく始めからになります。
録画できればある程度簡単です

「ワープロ使ったことある」
こちらだと説明が楽になります。

とにかく相手はわからない。

そこで用語は「日本語に訳す」
アイコン⇒絵文字
マウス⇒丸くてボタンついてるやつ
とか。

とにかく「ひとつひとつ」です。
何回失敗されてもあきらめない
これが難しい。

失敗してくれないと教えずらい(苦笑)

操作ができたら
大げさにいっしょに喜ぶ。

まあ大変ですけど
僕だって最初は初心者でしたから。

エクセルの表
印刷するとき僕は最初
「あみだクジ」になりましたぁー(亜空間爆発)

あれな
「1×1」にすると大抵収まるんだよ
自動的に調整してくれる。

教えてもらったとき
いきなり
「余白の調整」
からやってくれたので失敗
>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

覚えるときも
めげずにつづけることですよ。

2006年10月12日 (木)

目覚めると

どうやらうなされて目がさめた。
悪夢だった。

現実の世界も
悪夢のようで・・・
これが夢なら早く目覚めたいと思う。

まるで砂上の楼閣のようでもあるような
微妙な力関係のの上に現在はある。

2006年10月11日 (水)

GoogleのYouTube買収 その未来?

こんな記事がでた。

ウォールストリート・ジャーナル紙ヘッドライン(10日付)(ロイター)

 ★米グーグル、動画サイト運営のユーチューブを16.5億ドルで買収することに合意。オンラインビデオの利用拡大やウェブ広告の販売が増加し、グーグルの存在感が一段と高まる可能性。
http://newsflash.nifty.com/search?func=2&article_id=ta__reuters_JAPAN-231530&csvname=1880354892


“YouTubeで見る”GoogleのYouTube買収

 米Googleは米国時間10月9日,ビデオ共有サービス最大手の「YouTube」を買収すると発表した。時代の寵児による時代の寵児の買収はブログやSNS,そして他ならぬYouTubeで大きな話題を呼んでいる。

 まず,YouTubeには創業者のチャド・ハーリーCEO(最高経営責任者)とスティーブ・チェンCTO(最高技術責任者)自らがGoogleによる買収を語るビデオが,チェンCTOの手によって投稿されている。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061010/250316/

すごいことになってきた。


すでにMSNのhotmailの広告に

理想の恋人を無料で
検索!
「出会いがない」と嘆くあなたに朗報。MSNパーソナルズならあなたの希望の条件にぴったりのお相手を
無料で検索できます。

なんて出ている。
個人的には
微妙~

となると

あなたを検索いたします
*記憶
*能力
*健康
  ・
  ・
  ・

なんて・・・
ここまではいかないだろう。

けど「本当になっちゃったら」
不気味ですねぇ~

2006年10月10日 (火)

やるせない思い

いつから人間は憎しみあうようになったのだろうか?
歴史から人間は学ぶことはできたのだろうか?

たとえネットのなかで叫んでも
到底届かない
叫びもしくは悲鳴。

子供のころ思い描いていた未来と
違う未来。

どうする?
なにができる?
自分に問いかけてみても

答えは
ただひとつ

僕はわからない。説明できない。
理解ができるか、自信がない・・・

正義と悪とに決めつけるのは簡単だろう。
けど物事には複雑な関連がつきまとう。

常に現在は「想定外に」出来事は進んでいるようである。
核実験のニュースとかも。

繰り返して叫んでみる。

どうして!!

2006年10月 9日 (月)

When there is no end

1_18

まだ旅は終わっていない。

まだ通過点でしかない。

 

どこまで行くのだろうか。

どこへ向かうのだろうか。

まぁやっぱり

出かけると

ナチュラルハイになりますもので。

10/8は

忍野八海とか

山中湖まで足伸ばしました。

ようやく、ここまで。

ようやく、ここから・・・


追記 そのうちホームページもコレとか載せて更新します。
   できあがりましたらこのブログでお知らせします<(_ _)>

2006年10月 8日 (日)

ああデジカメ

カメラで気になるニュース

ライカ、デジタル版M型カメラ「ライカM8」発売へ
http://www.ginza.keizai.biz/headline/138/


■ ハッセルブラッド

 ハッセルブラッドはPhotokina 2006において、36×48mmのCCDを搭載した一体型中判デジタルカメラ「H3D」を発表した。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/10/01/4753.html

フィルムは
だんだんと過去のものになるのか。

チイト心配だ。

2006年10月 7日 (土)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

なんかぁ、天気 1 雨があがったかにャ

ねえねえ知ってる

2

TOBってトーブじゃないみたいなの

TOBはTake Over Bidの略で、

株式公開買い付けみたい

3

σ(=^‥^=) ミィ? わかんなーいのぉ ~(=^‥^A アセアセ・・・ 

くわしくわぁこっちにあるみたい4

allabout.co.jp http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20050225A/index.htm

でねぇ6

でねぇ

5

Web3.0ってしってるぅ

なんかぁ、

こっちにあったみたいなの 

人力検索はてな http://q.hatena.ne.jp/1145459008

どぉ わかったかにゃー 

おじさんわんない  わかんないとおもうよ・・・ ちょいと文章変えてみました<(_ _)>

2006年10月 6日 (金)

カーナビがもしウチの車についてたら

ポーン♪「目的地を指定下さい」
「んなの風の吹くままきのむくままよっ」

ポーン♪「その交差点を右に曲がってください」
「その交差点どこにあんだぁ」

ポーン♪「コースを外れました。再検索します」
「♪オレの話を聞けェェェ♪」(変化怒)

このうえ「方向オンチ」ときたもんだ。

せめて交差点ごとに
レースクィーンが「右折です」
と書かれたプラカードもってたら間違いしないかも。

で、実際どうしてる?

地図と方位磁石
首都高と世田谷以外はOK?

いや実言うと
「山奥の道のほうが迷いずらい」
だってあるのは行き止まりぐらいだからねぇ・・・

2006年10月 5日 (木)

クリック先は・・・

半ケツ王子としようとしたら

・・・先こされてました

http://news.ameba.jp/2006/09/re0922_1.html

そうそう

○教師■■■でご来訪のかた
(また伏字にしてますっ)
ここじゃないですっ。
多分グーグルでやったらウチのページの
後ろあたりか ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

アフリカンシンフォニーでご来訪の方
多分もうちっと上あたりにいい検索結果があるかと。

最後に軽いOSで来訪の方
(´ヘ`;) う~ん・・・
マイクロソフトに聞いて下さい。

未確認不確実な記憶

なんか英文で見たことあったが
日本は対象じゃないようです。
機能が制限されている版があるようで・・・

欲しい!!

でなんですよ、ついでだから見てくださいよ

検索で来た方。いいじゃん♪

破壊王~降臨!!

久しぶりです。

某ネットカフェで調べもの。
まあ回線速いっすから。

でまぁ

○教師■■■

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ウチに結構来ている検索ワード

先生また暴れてるよ (おぃ)

でウチのブログ上から二番目じゃん(泣)

・・・消すしかないのか

けど
なんかのご縁で
くる方もあることだし

ほっておこう ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

他のブログ

アララ

そっちでも暴れているんですかぃ(耐笑)

おや
見たことがあるスパムコメント

ドレドレ

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

クリック一発

その先 天国 か 地獄か

勝負!!

オジさん自分のパソコンでないから

冒険します!!

で検索画面

(「・・)ン?
ここで僕は自宅のPC
中止したんだっけ

先に進もう 

(¨ )アノー

もう一発クリック

なんだぁソフトのダウンロード

((((BOM!)))) ヽ(~-~(゚O°; アッ!

イケイケ♪ソレソレ♪

インストール!!

いっちゃえ!!

オレのじゃないから ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

実行!!

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

(▼∀▼)ニヤリッ

(・_・)( ・_)( )(_・)(・_・)クルクル( ̄Q ̄)パー(「・・)ン?


Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

・・・やりましたぁ

アレゲなナニゲなソフト

インストールっっっ

進行中!!


しかし
すかさず

中止!!!

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

ご丁寧に

インストール再開のために

ディスクトップにショートカット作成しました」

(^◇^;)げっ

いいのにぃ。

さて
そのパソコン
あとで
どうなったか私は知りません

撤収ー!!(-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

別のとき
ネットカフェで

固まる!!遅い!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

必殺!!
禁じ手!!
オキテ破り!!

コンセント

引っこ抜き!!

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

再起動!!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

で、だよ

ゾンビのごとく消したはずのホルダー

ホルダーは中味空

ホルダー復活っっっ!

)))))))))))(゚o゚;)/ギク!

いつもは消えるが

何度やって再起動しても

復活っっっっ!!!!!!!!!

Σ(゜皿゜) ガビーン

撤収ー!!(-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

清算時

「あのーなんか調子悪いみたいですけど」

↑壊したとは何故か言っていない (;´▽`A``

ハンカチ王子 登坂

いや

撤収ー!!(-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

変わりに

破壊王降臨!!

よいこは まねは しないよね

---電源はスタートボタンから切りましょう---

2006年10月 4日 (水)

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱
なんか流行ってるそうですが、
オジさん見ていません(自爆)

(-_-)ウーム
学園物のようで

ちいと「検索」で調べました。

(-""-;)ムム・・・
これは・・・

この世界観見たことあるような・・・
文化部の実態を拡大解釈するとこうなる?

でまあ公式ホームページとか見ますと、
なんやら適当であって作りこんでいるようで。

ネタバレのサイト見ると
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こっこれは、なんと、まあ
ソースっか

コレ以上はネタバレにつながるので控えます<(_ _)>

まあ時代や表現が違ってもやっぱりコーユーものがあるわけで。

今もまあそーゆー雰囲気なのかと
年下の世代の内情はわからないけど。


涼宮ハルヒの憂鬱というよりも
(¨ ) アノー
オジさんなんか
「タッチ」が少年サンデーでリアルタイムでやってたころなので・・・
『○○が死んじゃう』(ネタバレにつながるため伏せます)
とマンガながらに盛り上がったりしましたよ。

そうそう「ケロロ軍曹」のモトネタの
「ガンダム」、あのテレビシリーズの一番始めだったころで、

まあ「金八先生」の第一シリーズリアルタイムで
その・・・
「腐ったみかんの方程式」だったか
(・へ・;;)うーむ・・・・
荒れる中学校のまあ近辺の年代
いまはなんか「平成バブリーズ」とか言われているみたいで。

信じられないかもしれないけど
学校時代雰囲気は
「うる星やつら」「究極超人R」の世界観にシンクロします。

フィクションだったが
いやいやリアルもまぁ・・・

オジサンだってそういうころもあったのだよ。
思えばハチャメチャであった。

詳しくは言えません
またしつこいようにいいますが
当時の関係者も見ています
かれらが当時のアレやコレやを
コメントしてつっこまれたら恥ずかしいので・・・

そっとしときましょ。
そうそう「美しい思い出」だけにしときませぇぅ。
とにかく
お互いに「秘密厳守」が「暗黙の了解」になってます。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あのとき少しばかり未来は輝いていた。
はたして今の自分はどうだろう。

あのとき大人に反抗していたやつが
大人になった。
どういう大人になっただろうか?

まー
いろいろ

それぞれ
みんな
あるだろうなー。

参考↓-------------------

うる星やつら
http://ja.wikipedia.org/wiki/うる星やつら

究極超人R
http://www.yuukimasami.com/works/r/

タッチ
http://ja.wikipedia.org/wiki/タッチ_(漫画)

2006年10月 3日 (火)

ネットのウソ発見器

ネットのウソ発見器
どうも事実かどうかハッキリしない。
としらべたら
やっぱりあった・・・

http://wadaino.jp/detail/17942249&p=20
・・

ただそのシステムにこの質問をしてみたい。
「ウソはつきますか」

出てきた結果は見物だろう。
YES でも 
NO でも

2006年10月 2日 (月)

ディープインパクト

もし
JRAが国内で
馬券を発行してたら
どうなったろう・・・

真夜中の
つぶやきです

2006年10月 1日 (日)

FAR FAR WAY

1_17

あれから どのぐらい 時がたったのだろう
あれから なにかが 変わったのだろう

FAR FAR WAY
キミといつもまでも

FAR FAR WAY
走っていこう

FAR FAR WAY
いつか見つけよう

FAR FAR WAY
希望の道を


FAR FAR WAY の日本語訳 http://www.excite.co.jp/world/english/?before=FAR+FAR+WAY&wb_lp=ENJA
たしか「シュレックⅡ」の中のセリフにあったと思う(^^;)
温泉につかると鼻歌が出るものです(^^;;

本日21時 ロク゛
どういうフレーズで検索されたか

1 スーパー 御茶ノ水 9% 5
2 ジェミニ 5.4% 3
3 CDの傷 冷蔵庫 5.4%  3
4 CD 傷 3.6%  2
5 ramdisk ファンクションが間違っています 3.6%  2
6 笑ってこらえて吹奏楽の旅 3.6% 2
7 XPのMS-DOS ディレクトリをコピー 3.6%  2
8 cdの傷 3.6%  2
9 cookies 自作機 全ブロック 3.6%  2
10 AR ERAM rAM 1.8%  1

またひとつの「昭和」が消えていく

9月30日
YS11の定期便最終運航日

安全装置の導入にかかる費用のためらしい。
またひとつ「昭和」が消えていく。

「鉄ちゃん」の話題
どうやらJR東日本の
キハ58 キハ52 あたりも廃止が近づいているそうだ。

所詮、「機械」である。
終わりがあるだろう。

昭和が消えていく
遠のいていく
かつてのMADE IN JAPANが消えていく・・・

けど今、胸をはって
MADE IN JAPANといえる
ものはあるだろうか?

もっとも今は
蓋をあけると世界中の部品が入っている。

純国産ですという機械はあるのだろうか。部品まで・・・

真夜中のつぶやきでした<(_ _)>

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP