« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

8時ちょうどの・・・

そう

あれです。


8時ちょうどの



(ちっゃっちゃぁぁぁ)



あずさ2号で



(ちっゃっちゃぁぁぁ)




ある年代の人は知っている

狩人

新聞の全面広告にこれが↓







(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



カラオケマイク

ちなみに今は8時ちょうどのあずさ2号はありません
ずれています、時間が
さらに新宿発ではないんです

書くとさらにまた長くなるので
(以下自粛)

その全面広告にはこの
カラオケも入っているとのことだった・・・↓







磐越西線



ある意味ご当地ソング
どんな曲か知りたいけど・・・

スカイラインとリカちゃんも凄かったが
コレも凄い・・・

2006年11月29日 (水)

フィルムカメラ 手持ちでどこまで遅いシャッターが切れるか

といいつつ奥多摩の



ネタ使いまわし



だったりする。




続けます<(_ _)>

日原鍾乳洞の内部がボロデジカメで撮れなかったので

ボロカメラ ヾ(--;)ぉぃぉぃ
キャノンAE-1
レンズ 50mm

まずは1秒

1_25

ハイぶれてます ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

じゃあ
場所変えて
1/4秒

2_7

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
なんとか ですが
やっぱりぶれています。

なかには
200mmの望遠レンズ1/30もできるぜぃ
という方もいるかもしれませんけど・・・

ただ
最新機種のデジカメ
「高感度」
「手ぶれ防止機能」
ついてますから
この手の写真も簡単にとれるようですネッ

2006年11月28日 (火)

奥多摩の温泉へ

歩くんです
どうせ下り坂です

まあ
こんなのも

Pic00085

んーイイ感じの家並みも

Pic00086

バス停近く当然通過

Pic00087

なにやら商店

Pic00088

ポスターがいい味出してます

Pic00089

もちろんトンネルだって歩きますよ

Pic00090

橋だって渡りますよ

Pic00093

Pic00094


2台バスが通過
どうせあっちで時間待ちだろうと思っていたら

しばらくして
奥多摩駅行きになって
僕を追い越し

フンフン
いいんだいいんだ

ようやく温泉入り口

Pic00096

しかし現実はそう甘くない
混雑のため15分待ち

Pic00097

いいんだいいんだ
どーせ どーせ

酒蔵見ようと思ったが中止

かわりに

Pic00099

車内で飲めばいいってことよ
おじさん全開バリバリ

といいつつ
発車前に
こそこそ
ぐびぐび
プハー ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
 

日はやがてくれていき

Pic00101


まあそんなこんなで一日すぎましたとさ

Pic00104


2006年11月27日 (月)

奥多摩の地の底へ

寝坊して15分の遅れが
積み重なって1時間の遅れになる。

ハイ、やりましたよ寝坊

まずは青梅線ですね
なんといっても
この電車近々置き換になるようで

Pic00002


まあ大幅に予定がくるいました。
計画は予想であり予想外もありうる

途中下車しよう
おやおや(ぶらり途中下車風)
なんかポスターがありますよー

Pic00007


Pic00011_1


Pic00012


どうやらこれみたいですね。

Pic00010

外のキヨスクも

Pic00014_1


なぜかバカボンも

Pic00017

どうやらコレらしい

Pic00020


電車に乗りまして

Pic00024

奥多摩駅に

けどバスがない・・・

バス会社の人に聞いてみる
「すいません臨時便ないですか」
「10人ぐらい集まれば」

背後でオバサンズ
「えっ出るの」
「9人だからあと一人」
  ・
  ・
  ・
「すいません10人そろいましたよぉぉぉぉ」
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
なんで僕頭数に入っている

Pic00031


しばらくして
「じゃあつけますから」
柔軟な対応です
注 あくまでも今回だけかも知れません

Pic00033

で終点つきまして
紅葉


Pic00055

ハイ駐車場

Pic00067

けどかなり手前に無料もあったけど
根性のあるかた
またラッキーなかた専用です。

台数限定
Pよりここまで約25分

いよいよ日原鍾乳洞へ

Pic00069

中の写真
ボロいデジカメなので
暗すぎて撮れません σ(^_^;)アセアセ...

けどこんぐらい

Pic00076_2

階段急なんです・・・

さて出たはいいが

バスがない・・・

でどうした

歩きましたよ(爆爆爆)
次の目的地の温泉まで

明日へ続く


2006年11月26日 (日)

寝坊しました ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

けど決行しました( ^.^)( -.-)( _ _)

ただいま酒気帯び更新中です オイオイ・・ (;´д`)ノ

奥多摩行ってきました
奥多摩は魔女

ハイハイ
酔っ払ってます
さりげなくハイテンション・・・

酒気帯び歩行
普通はそれ
千鳥足

さめていますけど

業務連絡・・・

えー本来ならば
ホームページ更新予定ですが
諸般の事情により
ぶっちゃけていえばホームページ作成ソフトぶっ飛ばしのため
φ(□□ヘ)ナニナニ?エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
ホームぺージ更新できません。

さらにもうひとつ
すいませんネタ切れが予想されますので
今日の件明日から2日にわたって公開します

サボります

ということで明日をお楽しみに・・・

紅葉 そうよー

そりゃなによー ヾ(--;)ぉぃぉぃ

本日予定通りでしたらドコゾに
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
しています。

本日ジェミニはお留守番です。
「鉄」の「道」行きますので・・・

まあ他にもなにやら理由があるかも・・・
変更の場合はまたこのブログでいい訳します。

2006年11月25日 (土)

言うことききなさい!!リナックス

で、そのまえに
アクセスログ
検索フレーズ

久しぶりにマトモなので ヾ(--;)ぉぃぉぃ


Page View : 21
Analyzable : 15 ▽ ▼
1 [Google] ディスク 歯磨き粉 修復 傷 13.3% 2
2 [Google] アフリカンシンフォニー 13.3% 2
3 [Google] ERAM boot.ini xp 6.6% 1
4 [Google] 512 Windows98 6.6% 1
5 [Google] Win98 スキャンディスク 止まる 6.6% 1
6 [Google] MACで見れない WEB submit 6.6% 1
7 [Google] レオナルドダヴィンチ 聖杯 6.6% 1
8 [Google] クノーピクス 6.6% 1
9 [Google] ジェミニ 温泉 6.6% 1
10 [Google] アフリカン・シンフォニーの楽譜 6.6% 1
11 [Google] アフリカン・シンフォニー 6.6% 1
12 [Google] BIOS 壊 6.6% 1
13 [Google] mp3 マタアイマショウ 6.6% 1

これでもマトモです・・・
あのアレで来てませんから ヾ(--;)ぉぃぉぃ

インストールするほうのリナックス
こいつなかなか手ごわい

今回破壊王降臨予防?のため
ケース開けて物理的にWindows関係のハードデスク
ケーブルブッコぬき!!
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
これでどおだぁ

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
快調に進みます。
クリックでインストール
次ぎへ 次ぎへ と

けど終了後

ナゼかたちあがらない

で512MBしか空き容量がない
6GB確保したのに

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

でた
破壊王降臨!!
けど
すぐさま復活!!

まだ研究課題が多いようで・・・
いつになったら3種混合にもどるか
アップグレードあきらめるか

いやいや
いてまえー
GOGO ソレソレ トリャー
┌(★o☆)┘♪└(★o★)┐♪┌(☆o★)┘ぴっかぴか-

また勉強してから再チャレンジします<(_ _)>

2006年11月24日 (金)

KNOPPIX ここまで起動・・・

ここまで消費したCD-Rは11枚
・・・バカです
けどもう執念です!!

1_23

が、起動せず。
まーボチボチやりますワ

2006年11月23日 (木)

秋はどこにいったのだろう

いやいやなんだか
暖かくなったり
寒くなったり
しているけど

なんか秋をすっ飛ばして
冬に向かっているような

2006年11月22日 (水)

スカイラインとリカちゃん・・・

スカイラインは僕のジェミニの永遠のライバル
ウソです

けどジェミニのご先祖様のベレG
鈴鹿サーキットで
ハコスカと熱いバトルをしていたようだ

いやいや最近知った

JT150はどちらかというとラリーで活躍したらしい

これもまた最近知った


けど、けどよっ

スカイラインとリカちゃん
ものすんごいとりあわせだ・・・

参考
http://corism.221616.com/articles/0000053325/


なにやらリカちゃんのブログもある
オジさんはリカちゃん電話は知っていたぞ
http://www.takaratomy.co.jp/products/toysblog/

けど、けど
いいのかスカイライン・・・

もうちっとなんかこう
男心をくすぐるような

せめて
ウルトラ警備隊の次期戦闘車両とか
まあ
西部警察スペシャル?を作ってハデにカーチェイスとか


女性を取り込むんだったら
ゴレンジャーあたりから続く戦隊モノに
イケメンにーちゃんが颯爽と乗り回すのでコラボしたほうがいいんでないかい?

さて、どうなるかこのコラボ

そのうち
ハローキティバージョンのスカイラインが出てくるんじゃないだろか?


2006年11月21日 (火)

J-SOX法

(¨ ) アノー
まさか仕事中に
............ (; ゜゜) コッソリ 
見てないですか
このブログ・・・

ギョッとした(・_・)σアナタ
そうでしょう

それでは
仕事に関係するよーな?
ネタ拾ってきました

J-SOX

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ジェイ ソックス?

ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

レッドソックスの松坂選手のことだろー
日刊スポーツ新聞社
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20061115-117236.html

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
どうも違うようだ (`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!

Jがつくから
J-POPとかJ-リーグだろか

なんか違うようだ

@IT情報マネジメント
http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/jsox.html

・・・はっきり言います
僕わかんない ヾ(--;)ぉぃぉぃ

まー感覚的に言うと
法律まもって社内の規則をまもって
会社の数字チャンと誤魔化さず世間に知らせないと
だめだってばよ

だろうか・・・

まーなんだか
個人的には当たり前のような気がするけど

すいません勉強不足です。
オマケに今回「も」実は手抜きです ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

まあ、テキトーに仕事のフリしたい方
バカな僕に簡単にこの法律のこと教えてください<(_ _)>
いい時間つぶしになるでしょ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

さぁあとは
イヤーなクレームのメールやら
うるさい催促のメールやら
クリックすると自爆するスパムメールの始末でしょうか・・・

まあ、なんだぁよ
こういっちゃあなんだか


バレずにやればOK
結果オーライさっ

タマには息抜き必要だぜぃ

て言うのはJ-SOX法ではダメなんだろなきっと?・・・

2006年11月20日 (月)

(゜∇゜ ;)エッ!? ええ 絵

この前の想像図
改訂版

1_24

実際湘南海岸に乗り入れるところはないはず。
ソレよりも錆びる。
多少実際より顔を美化したハズなんだが・・・
パース(遠近法)狂ってるし
ジェミニも自分の車と多少違うな。
スマン、実車見ずに書いてる。

まーたまには
萌える絵

2_6

・・・というより、どうもなんだな
いつだったかの「吹奏楽小説書いてみようか」の
延長線にあると思って欲しい。
設定のようなもの・・・
まあ高校あたりがツボかな。
海と山の近くの田舎。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
関係者のみなさん違うハズデスヨ。
実際はもう・・・(以下自粛)

マア、現代風ぽく描いてみたが
久しぶりに描いたせいかデッサン狂っている。

キャラの顔まあ僕の想像ですから~

コイツらが吹奏楽部のなかで
シッチャカメッチャカ暴れまわり
ラブコメ少々
シリアス少

最終的には
学園漫画の3大要素
勇気・友情・勝利でしょうねっ

けど僕は描く気ないですね。

なんたって
楽器もった人物30名前後描くのよ!!

それに音楽用語散りばめて
そうねぇ
「そこっもっとアタックつけて」
「あかん、あかん、そんな音じゃだめ。テヌート気味」
「おい、ペット、んーセカンド、ピッチずれてる」

とやらかさないと。

曲もなんつーか
シンフォニアノビリッシマとか
インペラトリクスとか

80年代の設定なら
ミュージックエイトで
松田聖子にチェッカーズだろ。
中森明菜もね

あとは
ヤマハあたりの楽譜だったら
アフリカンシンフォニー
踊りあかそう
ディズニーメドレー


ここで
ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
ストライクゾーン!!
と思った方
僕と同年代です(大爆)

誰か描いてください。<(_ _)>

いま
「のだめカンタービレ」
なんかはやってますから
その延長線上に・・・

読者層は厚いんじゃないの
描き方次第で
下は中学生から
オジサン・オバサンまで。

2006年11月19日 (日)

ノイズと音楽

いやいや大層なタイトルだが
あくまでも自分自身の素人の感じなんだが

どーもネットからダウンロードした音楽ものたりない。

たぶん可聴領域
つまり人間が聞こえる範囲だけであとはノイス゛が出ないように
圧縮されてるのだろうか?

高音はシャーシャー音になるし
低音はモコモコ音になる。

どうもアナログとデジタルを経験した世代だからであろうか。

音源のビットレートつまり情報量?によっても
変わってくるようだ。

デジタルは01だから
01に音を信号として記録するのだろう。
だけど情報量が大きくなると
データー量も増えるわけで

データを軽量化するために
情報量をへらすのだろうか。

そのため
ノイズの元となる高音と低音の聞こえないところを
省略するのだろうか。

けど、けどなんだけど

そのノイズの中にも音楽の要素があるような気がする。

同じ音楽でも
LPレコードとCDとでもなんか違う
さらにダウンロードした音楽にもなんか違う

ノイズの中に
聞こえないはずの音が含まれているような気がする。

それは時として
煌きのある高音

また別のときは
なにかフッと風の存在を感じるような
低音

まあ電気的にそれを強調する手もあるが
それともまた違うような音がする。

僕はそう中学校の頃だったろうか
オーディオ専門店の
超高級オーディオを聴いた事がある。

なんと言おうか
音に気配がある
艶がある
存在感がある。

フルセット100万以上の
真空管のオーディオセットだたろうか?

何年か前
今はない茅ヶ崎のジャズ喫茶にも
興味があったので聴いた事がある。
ジャズ女性ボーカルの
「サシスセソ」の発音が
妙に生生しい。

ネットからダウンロードする
携帯オーディオを最近聞いた

確かに
軽い・小さい・簡単

けど、なんだろう
ノイズを少なくするため
必至になって録音したカセットテープの方が
どうも、なんというか・・・

まあ、ライブでの演奏が
一番本物?だろうけど

なんだろうなぁ
この音の違い

気のせいだろうか?

2006年11月18日 (土)

駅前ロータリーセッション?

よく駅前で歌っている人いますよね

昨日ノコギリの音楽やってました
(゜∇゜ ;)エッ!?
正確にはなんと言うかわからない
茅ヶ崎駅前で見た
グリンスリーブスだったか・・・
いつだったか藤沢駅前で見たような気がする。

けどあのポルタメントだかスラーの効いた
「ミャアォォォンンン」
という音は強烈である。

夕方
まあギターの人がいた
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
www.*****.com
ドメインとってんの?

僕もトランペット吹こうか?
コンバットマーチなら ヾ(--;)ぉぃぉぃ

けどいつだか
野外で吹き散らしていたら
まず最初に野良犬が寄ってきて (¨ ) アノー
その次に散歩のオジサンがやってきた o( ̄ー ̄;)ゞううむ

たしか演歌「氷雨」だったか
金曜ロードショーオープニングテーマだったか。
まあ高い音くるしいランナウェイ
ロマンスカーの音もだしてたかなぁ ピーポーパーポー
正露丸もやってたはず

あまりジャンルを飛び越えた曲を続けて吹くと
どうやら集まってくるらしいが・・・
微妙~

ちなみに今やると
唇が裂ける前に
腰きます ヽ(´o`; オイオイ

久しぶりにトランペット見たら
錆びてたところあり
ピストン硬かったり

まあ程よく熟成されてました

2006年11月17日 (金)

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁワイパーが


プチ破壊王降臨

そうワイパーのゴム面切れた

で゛、湘南某所の○ートバックスへ

でワイパーゴムのカタログ

ウチのジェミニもう載っていない

店員サンに来てもらい

カクガクシカジカ

「じゃあ車見せてください」

駐車場へ

「お客様

ターボ車ですか」





「いえNA

>なんですけど」


「(゜Д゜) ハア??」

まあ重い話しになるので

「いやあ今体にあう車なくて」





「私もそうなんですよ○ードスターいいな思ったら首がこうなんというか・・・」




w( ̄o ̄)w オオー!

僕の他にもいたのかっ。

このブログを見ている日本のメーカーさんへ。

体にあった車作ってください。

とくに座高が重要なんですけど。

急に日本人が足長になったわけないでしょっ。

フロントガラス傾いているのカッコいいけど

おでこぶつけたりしますので

ヘタすりャ天井つくんですけど。

2006年11月16日 (木)

写真

まあ、ここのところ二日
シリアスなネタが続いたので
もとにもどします

ちょいと証明写真を撮りに行きまして

なに3分間の写真でもいいだろ?
いやいやダメなんです
アレどうしても変な顔になるんです

最近の
撮りなおしきくんですけど
ダメっ

カメラを意識しすぎて
チカラが入り
オマケにシャッターのタイミングがあわないんです

でまあ
人間に撮ってもらうんです
カメラ店とかの

けどまぁ
そのー

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! 顔!!
真面目ににこやかにがデキナイ
大抵顔が引きつるか
地の天然ボケ顔になります

カメラ目線?
んなの撮れるわけないでしょ

けど写真趣味
撮るのは平気
撮られるのはダメ

あ、そうそう
人物も苦手で・・・

とある時
「ねぇー撮って」
と会社の女性の同僚から頼まれまして。
たしかデジカメが出る前
なんかの資料で撮っててフィルムがあまった
「・・・そおー」
で撮った
現像した
女性の同僚に見せた


「ひどいーこんなブサイクじゃない!!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!」


(*゜o゜)/チョト
(*゜o゜)/チョト
(*゜o゜)/チョト


それはないだろーって


言えませんよ


正直に撮りすぎた?
タイミングがあわなかった?


けど
実物が目の前にいて

そのー


(以下自粛)

ここで
僕の証明写真と思うでしょ

甘い!!


ご想像にお任せします。


ええ言葉なら
木村拓也
阿部力
忍成修吾
水嶋ヒロ

すまん
anan立ち読みして
出てきた男性並べた ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうしましょ♪

でも
ちょっとだけ?

(´ヘ`;) う~ん・・・

では↓

1_21


一応自分自身は
「こんな変でない」
と思っている

けど
友人・知人からは
似ているといわれる

絶対似てないからっっっっっねっっっっ!!!

2006年11月15日 (水)

逃げ場のない人たちへ僕の真夜中の独り言

今日も自殺のニュースが続いている・・・
当人たちはもう追い詰められて
どうしようもなく
「最後の手段」として選んでしまっている。

きれいごとは僕も言えない

つらいことが僕も本当にたくさんあった。

いまも街灯のない山道を
ヘットライトだけをたよりに走っているようだ

けど本当に
自殺ですべてが終わるのだろうか。

まずそのことを考えて欲しい。

世の中は
不公平にできている

世の中は
欺瞞やウソに満ちている

けっして希望を持てとは
僕もいえない。

僕は交通事故から
生かされた一人として
そう思うんだけど

死んでもなにもかわらないんじゃないか?
合理的には説明できない

一言・・・
逃げたっていいじゃないか?
隠れたっていいじゃないか?
誤魔化したっていいじゃないか?

そして大きな声で助けを呼ぼう

「ついでに」生きてみようと思うんだけど

どうかな?


いのちの電話 案内

2006年11月14日 (火)

いじめを している 君たちへ

君たちがしていることがわかるだろうか
それは
遊びでもなく
ゲームでもなく
お笑いでもない

君たちは教えられてはいないだろうが
君たちがやっていることは人間として
やってはいけないことだ

いじめをしていて楽しいか
弱いものが苦しむのをみてたのしいか

それはまちがっている
ぼくは何を理由に
くわしく証明できないけど
人間としてやってはいけないことなんだ

強いこと弱いことの
違いはほんのわずかなことかもしれない

ゲームのようにあきたら
「リセット」はできないのだよ

もし君たちの立場が
逆になったらどうなる

考えたことはあるかな

そのことだって
簡単に起こることだよ

だれも大人は教えてくれなかったかもしれない
なんとなくいじめをしているかもしれない

もういちど自分で考えてみよう

いまやっていることが
本当に正しいかどうかをね


------------

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
シリアス

ヘタすりャ
炎上必至だな

けど
伝えておこう

マスコミが
あーだ こーだ をしていたり

大人たちが責任をなすり合いをしている間にも

もしかしたらコトはおきていることだから

僕は小心者なので
ヤバクなったらこの記事消しますけど

もし消えたら
別の人が
別の形でメッセージを伝えてください。

僕は弱い立場の人間ですから。

できれば
僕を含めて大人たちが
いけないことはいけないと
言ってくれればいいのだが

でも、もしその場面に出くわしたら
勇気をもって言えるだろうか?

2006年11月13日 (月)

座高が・・・

そう背も高いが
座高も高い
つまりは胴長短足

で、とある車が
キャンペーンとかでなにやらおいてあった

セールスマンの目を盗み着席
というか試乗OKですが。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なんだぁ
体にあわない・・・
(・・?)ナゼ?

うちのジェミニはなぜかOKなんだが
視界が一部さえぎられる。

(-_-;ウーン
信号見るときチト不便

頭は天井つかないけど
妙な圧迫感・・・

みなさん体形がよろしいようで
足の長い方用に設計されてるのか?

できれば
タクシーベースのあの車体で
ファミリーカー作ってくれないか?

座席とサスペンションよくして・・・

あれだったら
取り回しよさそうなんだけど

カッコはいいが
使いずらいのはどうも。

いまのところ
僕の体にあう今の乗用車なさそうです。

どこかのメーカー作ってくれたらいいんだけど。
無理な運転姿勢って疲れるんだよなぁ

2006年11月12日 (日)

紅葉は こうよーっっ!!

そりゃと゜ーよっっっ!!
   ・
   ・
   ・
(¨ ) アノー
(´_ゝ`)ハイハイ・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
(⌒^⌒)b うん

オヤジギャグ ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

まあ冗談でなく
今年「も ? 」なんかアタリ年でない気が
個人的にします。

例年だと

紅葉っっっ!!!
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

まぁ感情的にはこのぐらい派手になるんですけど。

関東近郊遅れているみたい。

野生のカン?
下旬または12月? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

なんか暖かいのでまぁ・・・
いつもなら暖房入れる頃なんだけど。

2006年11月11日 (土)

携帯メモリーのセキュリティ

たいそうなタイトルだが
ネタのつかいまわしだったりする (`□´)コラッ!

昨日の11/10の画像もう一度見て欲しい。
おやっと思ったあなたはスルドイ

実はフラッシュメモリー、クサリがついている (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

前この手の携帯メモリー
忘れたことがある
データがはいってた ┌|゜□゜;|┐ガーン!!
出てこなかった

幸い暗号化してデータ保存していたが。

で予防策
クサリでカバンもしくはベルトに連結

・・・なさけないが
これで数回救われたことがある。

もちろんセキュリティソフトでロックすればいいのだが
それも忘れる可能性もある。

今は1GBもあるそうで、
便利だけどまぁ・・・
忘れたり、なくしたときが怖いだろう。
特になかに重要なデータが入っていたとき。

2006年11月10日 (金)

5インチフロッピーディスク

タイトルで
グッときたかた
オジさんです

ほぼ原寸だと思う

1_20

ちなみに5インチドライブがないため中身わかりません。
たぶん(* v v)。 ハズカシもの

・・・過去のアレ

PCの実習でつくった
エラーがよくでたプログラム一式!!

そのころから
破壊王としての下地があったかもしれない。
なにやら Basic(ベーシック)だったかな
それもNECの

・・・しってたらオジさんだなー

2006年11月 9日 (木)

言葉 ことば コトバ

asahi.com 2006年11月08日17時05分 より

「ハンカチ王子」が今年の言葉1位に
2006年11月08日17時05分

 インターネットや携帯電話サイトからの読者投票で今年の言葉を選ぶ「ワード・オブ・ザ・イヤー2006」(朝日新聞社主催)は、投票の集計と選考委員会による選考の結果、「ハンカチ王子」に決まった。2位は「イナバウアー」、3位以下は「格差社会」「飲酒運転」「美しい国」と続いた。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
個人的には
イナバウアー

まあ
ハンカチ王子もいいけど・・・
インバクトは
イナバウアーっっっっっ

格差社会
いんやぁ転落社会だってばよ
もう21世紀になったのに
なんなのこの世の中
こんな世の中にした大人がキライって
もう言えないオジさんですので。

誰かなおしてよっっっ この世の中

そういやぁ

最近某男性歌手某漫画家作品
言葉パクリとかそうでないとか
法廷でどうとか・・・

いやすごい・・・

けど
その前に
オイラこのブログに書いた言葉
全部覚えていません

時々アクセスログの検索フレーズ見て
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
こんな難しい言葉使ってたッけ

とか
こんな深いこと書いてたっけ
なんて思ってます。

パクリあるかも
あったら消します<(_ _)>
争ってもムダですから
争う気もないし
その理由もないし。

けどパクリはイヤですがっ・・・

でも似てしまったら?
折れる・逃げる・誤魔化す
自分の消す!!

そんで、その
アクセスログ?見たい?

ダメだってばよ
墓穴ほったアノあれ

アレって・・・

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

ヾ(;´▽`A``アセアセ
禁句なんです。

すいません
もし
そのフレーズで検索してきた方

たぶん本命・本家、検索結果このブログの下の方にあるかもしれないです。 (おぃ)
もうブックマークやらお気に入りにいれといて下さい・・・
って、できないから検索してるんでしょう
あの言葉というかフレーズ

けど
検索の履歴
残っているんだってばよ

その履歴の消し方?
イロイロなのっ

(以下強制終了)
コイツゥゥρ(^O^)ノm(+。+;)m

でも言葉でいっちゃあなんだけど
自分の言葉というか自分の最大のアレは


書いた言葉よりも
誤字脱字したこと本人が自覚していない・・・


見つけたら
どーぞ

そのままスッ飛ばして見るか ヽ(´o`; オイオイ
............ (; ゜゜) コッソリ 教えてください <(_ _)>

ナニゲなく訂正して
シランプリしてますから

まあ前日とチトなんか変わってるなーと思ったら
ソレですので <(_ _)>


だから?
このブログ
書籍化できないでしょ
誤字脱字多いし
売れないので


追記
いつも誤字脱字教えている方ありがとうございます<(_ _)>
ナニも出ませんけど (おぃ)

あっ、そうそう
パソコンから
火花やら
煙やら
変なニオイなら出せますけど

なんなら強烈なエラーメッセージも出せます

鳩は出ません。

2006年11月 8日 (水)

想定内 予想外

あえて狙ってみました。

どうも最近は
「現在と過去から想像できる未来」ではないような気がする。
想定外ではなく予想外

さてどうやってこの激動の中を泳ぎきれるか。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
なかなか難しいぞこいつは。

前まではせめて1年後の姿は想像できたけど
いまは1ヶ月先も予想外である。

2006年11月 7日 (火)

どうやら悪戦苦闘らしい

飛ばしました
また

いえいえ
Windows98です

ただいま悪戦苦闘

2006年11月 6日 (月)

久しぶりのホームページ更新

なんとかホームページ更新しました<(_ _)>

過去のツライ出来事ってなかなか
ふりかえることは難しいが
なんとかデス

こちら
休日旅行人

2006年11月 5日 (日)

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ありゃ
ちいとリナックスで遊びすぎたな

さ ぼ り

2006年11月 4日 (土)

KNOPPIX(クノーピクス)®がでてこなーい♪

▽ ▼
久しぶりに
レがランクインしていないのでアクセスフレーズ発表
アレってなにって
それはソレ
自分が墓穴を掘った
ココでは書けない禁断のアレ
さっ このくらいにして ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

1 [Google] アフリカンシンフォニー 11.5% 3
2 [Google] 軽いOS 7.6% 2
3 [Google] windows98 まだ 軽量化 古い 7.6% 2
4 [Google] ERAMNT.DOC-5.1 7.6% 2
5 [Google] 作家の書斎 7.6% 2
6 [Google] ハードディスク増設 7.6% 2
7 [Google] autoexec.bat smartdrive windows98 3.8% 1
8 [Google] bios でない 画面 3.8% 1
9 [Google] 吹奏楽の旅 3.8% 1
10 [OCN] アフリカンシンフォニー 3.8% 1
11 [Google] E231系 グリーン車 3.8% 1
12 [Google] AR RAMディスクドライバー 3.8% 1
13 [Google] MS-DOS メモリーが足りません 3.8% 1
14 [OCN] ハードディスク増設 3.8% 1
15 [infoseek] E231系グリーン車 3.8% 1
16 [Google] MP3 ダウンロード 愛してる 風味堂 3.8% 1
17 [Google] Acrobat互換 フリーソフト 起動 高速 3.8% 1
18 [Google] windows98 まだ 3.8% 1
19 [Goo] temp windows98 螟画峩 3.8% 1

まーアフリカンシンフォニーまた浮上です <(_ _)>
一時トップページから降りましたけど
まだフンばっています。

で件名のKNOPPIX(クノーピクス)®

いやいや
またはじまったようですよ

破壊王降臨!!

なに今回はミニサイズというか・・・

出ないんです
便秘?
いえソレも困りますけど

本来ならば
CDから直接起動するリナックスの一種なんですけど
起動画面がでないんですっっっっっっ

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

CD-R
何枚ムダにしたことかっっっ

プレゼントするほど
できあがってます (メガ爆)

ご希望の方
ご住所と返信用封筒・・・
っていうかそんな人いないでしょっっ

小生、リナックスとは相性がナゼか悪い。
FreeBSDとはナゼか相性がいい

その理由
わからん!!

まーいっちゃあなんですよ
素人さんが手を出すべきものでないざます。

特に僕はリナックスが相性わるい。
ただ僕が頭悪いだけですけど。

どうして
だまってインストールすると管理権まで乗っ取られるか?
どこかで間違っているが
それがどこだかわからない

いやーリナックス自体
タダ
なんですけど

ディストリロビューション(だったっけ?)が
いろいろあって
インストールの流儀が
発行先によってバラバラなんだってばっよ

FreeBSDはどこから発行されてもひとつなのにっ

でもなんでどちらかというとリナックスがメジャーなんだよぉっっ

リナックス派の方申し訳ないです。
僕が理解できないだけですけど。

そう
Windows対Macの対決にも似た
泥沼になりそうなのでこのへんにしますが

そのうちまた
3種
Windows98 FreeBSD リナックス
のマシンにチャレンジです。

どうして
Windows98の次に手を出したのは
FreeBSDだった
だってだって
安かったし (3970円 6CDだったか)
NECの98Noteにも根性でCDからフロッピーにコピーして
さらにハードディスクにコピーとインストール。

けど一番の理由
かっこいいじゃんUNIXコマンド
女の子にモテルかも

・・・しかし僕にとっては幻想だった。 コイツゥゥρ(^O^)ノm(+。+;)m

そのつぎはリナックス
まーそこにコンピュータがあると無謀にも
なにかヘンなことやらかしたくなるので。

すみません

ワンオフ
改造
カスタマイズ

と言った言葉すきなのでぇー


モテル、チョイ悪オジサン向けのコンピュータの
OSなんだろか?

インテルMac?

いやいや僕はまた良からぬ想像している

♪インテルMacの自作できないかなー♪
・・・多分無理でしょ。
エミュータでダマクラかして構築するか。
けど見てみたいソイツ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
情報求む (¨ ) アノー
なにか別のアプローチで難関を突破しないと
Macの自作なんて無理だろう。
僕はまだ見たことがない、

話がとっちらかったが
破壊王の頭のなかはこんな(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ考えにみちみちている。

だれか
もっとおもしろい技術的チャレンジしてないかな・・・
だぶん少ないか

普通はそうだよね・・・
無難に動かすのが

けど
オジさんはそのさきのまだ見えぬ
風景を見てみたいのだよ
たとえ行き止まりでも

どこかに
林道や獣道があって
なにかにつながっているかもしれないので。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

追記
まーだホームページとっかかっています。
久しぶりなので写真の吟味に時間がかかる。
べつにこだわらなくてもいいかだけどねっ・・・

2006年11月 3日 (金)

携帯番号大移動の日

今日から3連休

さて、先日ナンバーポータビリティとかで
携帯番号の他社への移行が楽になったらしい。
ただ・・・

きょうから三連休
ネットが渋滞しないといいのだが。

ワールドカップの時
個人的に
┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 
感じがしたので・・・

まさかねぇ

2006年11月 2日 (木)

ニコイチ

1_19

ニコイチとは
2つの不良品とかからいいとこどりして良品にしちゃうことで・・・

**警告**

まねしちゃダメ

********

やっちゃったけど

1GB
さてバックアップにつかおうか

2006年11月 1日 (水)

学校が変わってきている?

最近のニュース

いじめ自殺・・・
連続して起きている。
まずは現実をしっかりと確認してほしい。

結構重い問題だと思う。

自殺した当人は
言い出せなかったのかもしれない。

たとえ現場を見たとしても
その人は無視するかもしれない。

だれかまわりに親身になって相談してくれる
友人、大人はいなかったのだろうか?

オジさんのころよりもなにか
密室のように
影に隠れて
陰湿になっているような感じがする。

リアルとバーチャルの世界の区別がしにくいか?
ゲームのようにリセットできるのだろうか?

今僕は考えても答えが出せない・・・


高校での履修のズルについて
まー大人になれば忘れているけど
結構必要な場面もでてくるのだよ。

オジさんたちは土曜も授業だったのよ!!

文系なのに?

水平 リーベ 僕の 船
なんつーに元素記号覚えたり

炎色反応なんかも授業にあったのだよ。

世界史、日本史もあれば
地理もあったし・・・

なに学校つーものは
勉強の仕方と人間゙関係覚えるところかな。

まーこのブログ
高校生とか学生見てないと思うけどけど ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

勉強は一生続くみたいなんだな
これが・・・

世の中の流れに
追いつくために必要なんじゃぁないの?

ああニコイチの

ジャンクの世界には
2つのジャンクをくみ合わせ
一つの完全動作品することがある。
ニコイチというそうだ。

たまたま発掘されたもの利用。

警告***
無理な改造すると
感電・事故・怪我のもとです
やめましょう

*******

けどつくっちまった ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

動くよ1GBだけど
またバックアップにつかうか・・・

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP