« ああニコイチの | トップページ | ニコイチ »

2006年11月 1日 (水)

学校が変わってきている?

最近のニュース

いじめ自殺・・・
連続して起きている。
まずは現実をしっかりと確認してほしい。

結構重い問題だと思う。

自殺した当人は
言い出せなかったのかもしれない。

たとえ現場を見たとしても
その人は無視するかもしれない。

だれかまわりに親身になって相談してくれる
友人、大人はいなかったのだろうか?

オジさんのころよりもなにか
密室のように
影に隠れて
陰湿になっているような感じがする。

リアルとバーチャルの世界の区別がしにくいか?
ゲームのようにリセットできるのだろうか?

今僕は考えても答えが出せない・・・


高校での履修のズルについて
まー大人になれば忘れているけど
結構必要な場面もでてくるのだよ。

オジさんたちは土曜も授業だったのよ!!

文系なのに?

水平 リーベ 僕の 船
なんつーに元素記号覚えたり

炎色反応なんかも授業にあったのだよ。

世界史、日本史もあれば
地理もあったし・・・

なに学校つーものは
勉強の仕方と人間゙関係覚えるところかな。

まーこのブログ
高校生とか学生見てないと思うけどけど ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

勉強は一生続くみたいなんだな
これが・・・

世の中の流れに
追いつくために必要なんじゃぁないの?

« ああニコイチの | トップページ | ニコイチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/12503750

この記事へのトラックバック一覧です: 学校が変わってきている?:

« ああニコイチの | トップページ | ニコイチ »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP