« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

Welcome to VISTA!!

ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
これ古いドコゾの車会社のCMキャッチコピー


【Vista発売】「新しい世界を体験してほしい」---ヨドバシカメラとマイクロソフトの幹部が挨拶
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070130/259961/?ST=win

米Microsoft、NYでVista発売イベント、キーワードは"Wow"
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/01/30/101.html

【Vista発売】レースクイーンにボディビルダー---TSUKUMO eX.はカウントダウンまで大にぎわい(動画付き)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070130/259967/?ST=win

【Vista発売】眞鍋かをり「Vistaを語る」、深夜のビックカメラ有楽町店前に500人殺到(動画付き)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070130/259969/?ST=win

さて僕もVistaを触ってきた
買ってきてませんけど

某電気量販店
店内に入ると
XPの垂れ幕をVistaに張り替えているところだった

しばらくその搭載機見つからず

またもや
***警告***
一応言っときますが
コレから書くのは
ド素人の感想です
あまりアテにしないほうがいいです
**********

見つける
ノートパソコン
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんとド派手なデスクトップ
「コンピュータは何でもできる魔法の小箱」

そんな感じがヒシヒシ伝わってきています。

XPより派手
なにやらいろいろカラクリ(ガジェット:ミニアプリ?)もあるそーだが

(-""-;)ムム・・・

緊張感を持たせつつ
クリック

Internet Explorer 7起動
ネットに接続!!
(○'ω'○)ん?
(゜∇゜ ;)エッ!?
=( ・_・;)⇒ アレ?

つながらないぞ

別にスケベなHP見るわけでもないが (;`O´)oコラー!

しかし

破壊王降臨!!
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

よっぽど運が悪いのか
IE7 フリーズ ヾ(- -;)

ていてい 
オリャ(ノ-o-)ノ ┫
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

必殺技
Ctrl+Alt+Del
・・・効かない

しばらくして
自動的に修復
オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

つぎ
新しいエクセルとワード

エクセル
なしてタブ
第一印象がこれ
けど
前の呪文?いや操作方法で使える

ワード
こっちもタブ
普通の文書なら前の操作でも使えそう

コントロールパネル
なにげにセキュリティーの項目増えてる


タダじゃ申し訳ないので
ドーナツクッション購入
ヾ(- -;)
いや、特価だったので

レジの販売員との会話
「Vistaみましたか」
「ええ」
「どうです」
「仕事で使うだけじゃオーバースペックかなぁ」⇒えらそうにっ
「けど面白いでしょ」
「XPのサポート長くなったみたいだし」
「・・・」
「あと電源」
「ノートパソコンですから」
「いやデスクトップでどのくらいのワット数か。ウチ飛ぶんだブレーカー」⇒実話
「いまウチの店ノートパソコンだけですからねぇ」
「しばらく様子見かなぁ」
「(苦笑)」

だれか人柱になって
使用感の本音レポートがほすい

すまん
まだ前世紀のWindowsつかってるよウチ

なあ
ハードにOSからオフィスソフト込みで1万円のPC出来ないの
素人の素朴な疑問はこんなところだったりする。


2007年1月30日 (火)

アプティバ FMV救援中

Pic00065

いまは仮組みおわり
最終調整です

起動確認済み

再起動?
(-_-)ウーム 微妙だ (おぃ)
まあ
ゆっくりやるかっ

2007年1月29日 (月)

本務機(メインPC)すねる

いーじゃん
たまには予備機と
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
したって

すねるなよっ

・・・いやいや
予備機の設定を本務機でやってたら
いきなり
すねて ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

2007年1月28日 (日)

幸せのちから

http://www.sonypictures.jp/movies/thepursuitofhappyness/

(-_-)ウーム
まあその

アメリカンサクセスストーリーですね

そのなかで
アメリカ独立宣言一部のせりふ

・・・「人の営みにおいて,ある人民にとって,他の人民と結びつけてきた政治的な絆を解消し,自然の法や自然の神の法によってその資格を与えられている独立した,対等の地位を地上の各国のうちに得ることが必要となるとき,人類の意見をしかるべく尊重するならば,その人民をして分離へと駆り立てた原因を宣言することが必要とされるだろう.
我らは以下の諸事実を自明なものと見なす.すべての人間は平等につくられている.創造主によって,生存,自由そして幸福の追求を含むある侵すべからざる権利を与えられている.

「幸福は追求するものだろうか」

深いなぁ

チャンスは平等
結果は不平等

これが現実だし

ましてやスタート地点も違うのも現実だろう。
まあ映画の主人公みたいなどん底に今僕がいるわけで。

はたして幸せのちからは
僕にあるのだろうか

ちいと自問してみる。

2007年1月27日 (土)

まあそう固まらずに

飲め飲め

Pic00066

**警告**
真似をしてはいけません

イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

さあ
起動せよ

CDヽ(。_゜)ノ ヽ(”*)シッカリシロォー

さあFMVも飲みなさい

ご主人様の飲めないかっ
オマエモノメ(メ▼c◇ゞ □_(▼▼メ)ヘイ

注 今はシラフです
いろいろやってます

破壊王降臨?
いえいえ

お楽しみに

(¨ ) アノー

Internet Explorer 7について

Internet Explorer 7
( ̄д ̄) エー
ただ今
ネットカフェにて使用中です

感想
Opera や
Firefox 2  など
使っている方は違和感ないもよう。

ただ
いじりがいとしては
Opera や
Firefox 2  などのほうが
カスタマイズの幅が広い模様だ。

2007年1月26日 (金)

最近のJ-POPの吹奏楽の楽譜

いやいや
ちいとまあなんですよ

本当は
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 / DJ OZMA
出てるかなーと ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

さすがに?出ていない

もし出ていたら
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
最大の顧客である
学校の吹奏楽では演奏できないだろう

まさか春の甲子園あたりに
チアガールが (;`O´)oコラー!

ンなわけない


まあマツケンサンバはあったからなぁ


アフリカンシンフォニーは定番だし?


でしょうがないので (¨ ) アノー
さらに検索

面白そうなもの

ミュージックエイト
http://www.music8.com/

QC-204 のだめカンタービレコレクション
~フックト・オン・クラシックス~【予約受付中】

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

曲の内容

メドレー

1.ラプソディー・イン・ブルー(ガーシュイン) 
2.シンフォニー�7第1楽章(ベートーベン)
3.「四季」より「夏」(ビバルディ)
4.「惑星」より「木星」(ホルスト)
5.ボレロ(ラヴェル)
6.「くるみ割人形」より「こんぺい糖の踊り」(チャイコフスキー)
7.「ロミオとジュリエット」より「モンタギュー家とキャピュレット家」(プロコフィエフ)
8.アメリカンパトロール(アメリカ民謡)
9.「2台のピアノの為のソナタ」(モーツアルト)
10.ピアノソナタ「悲愴」第2楽章(ベートーベン)
11.「ピアノ協奏曲第2番」(ラフマンノフ)
12.「オーボエ協奏曲」K.314(モーツアルト)
13.「動物の謝肉祭」より「水族館」(サン・サーンス)
14.剣の舞(ハチャトゥリアン)
15.ピアノエチュード�4(ショパン)
16.ピアノソナタop.42(シューベルト)
17.喜びの島(ドビュッシー)
18.「スラブ舞曲第2集2番」(ドボルザーク)
19.バイオリンソナタ「春」(ベートーベン)
20.交響曲「イタリア」(メンデルスゾーン)
21.交響曲第1番1楽章(ブラームス)22.シンフォニー�7 4楽章(ベートーベン)
23.交響曲第1番4楽章(ブラームス)
24.ラプソディー・イン・ブルー(ガーシュイン)
 
解説
クラシック音楽をテーマにした人気コミック「のだめカンタービレ」。
その中で使用された楽曲を20数曲収録した壮大なるメドレーです。
名曲のさわりの部分が現れては消えていくフックト・オン形式で存分にお楽しみ下さい。

(*゜o゜)/チョト 
(*゜o゜)/チョト 
(*゜o゜)/チョト 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ナニゲに難易度が高いんでないかい?
聴くのはいいが
ヤルのは・・・


もう一つ
迷いこんで見つけたもの

まあσ( ̄。 ̄) オイラ バスだったので

いくぞ

ウィンズスコア
http://winds.shop-pro.jp/?pid=2641248

水戸黄門(バリ・チューバ4重奏)
・商品名 水戸黄門(バリ・チューバ4重奏)
・商品番号 WSA-06-012
・販売価格 1,890円(税90円)

詳細説明
ご存知!『水戸黄門』です!渋さ満天のバリチュー4重奏に仕上げました。
ユーフォニアムだけでなく、チューバにも活躍の舞台が満載でソロもご用意しています。
お爺ちゃん心をワシ掴みにすること請け合いです。


ご存知!『水戸黄門』です!渋さ満天のバリチュー4重奏に仕上げました。だとぉぉぉ
Σ(゜◇゜;) ゲッ


お爺ちゃん心をワシ掴みにすること請け合いです。
おばあちゃんは オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

すまぬ


難易度は別として

個人的に

やってみたい

まあ現役だったらねっ

今?
腰が抜けるんじゃないの
唇が裂ける前に

その前に息切れだな

コンサートあたりでウケるかも・・・


あっ
アフェリエイト

いやないかもねぇ
こう言うの

2007年1月25日 (木)

FMV 575D4に破壊王降臨!!

1_36

いや、その なんだ

予備機なんだけど
CDが認識しなくなって
その まあ・・・

2007年1月24日 (水)

キンキラキンにさりげなく

21


イイの
趣味悪くてもっ

マツケンサンバマウス
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

2007年1月23日 (火)

電気ストーブに破壊王降臨!!

警告・・・はナシ

あっけなく壊れた
つかない


ああ
研究ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ のため
バラシましたよ
分解

けどっ

原因不明

こっこれは

フォースだ
暗黒面のフォースを感じる
コーホー

違うって

けど
この一世代前の終焉のしかたが凄かった

いや

なに


本体のコードの繋ぎ目から
いきなり
火花
ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡炎o^・ェ・^)o炎 ファイヤァアア!!
プツン・・・
消えて
原因不明のまま
廃棄

みなさん
気をつけましょうねっ

2007年1月22日 (月)

嫉妬やねたみをする機械たち

普通はないはずだ
科学的では

けど
ウチのPCは新しい仲間が来ると
古株が調子悪くなる。

そして車も
「いーなーあれ」
とか言うと
調子悪くなる。

おねがいだ
チャント整備するから
機嫌なおしておくれ。

どうもなんだよ
生命体になったのだろうか
気のせいだろ、きっと

2007年1月21日 (日)

おだやかな検索ワード ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

Page View : 16
Analyzable : 7
[検索エンジン毎] [合計] ▽ ▼
1 [Google] MIDI ノビリッシマ 28.5% 2
2 [Google] 512 windows98 14.2% 1
3 [Google] グラフィックボード ファン交換 14.2% 1
4 [Yahoo!JAPAN] CONFIG.SYSは不要 Windows98 14.2% 1
5 [Google] 113系 ラストラン 14.2% 1
6 [Google] マザーボード 警告音 14.2% 1

禁断の文字列消える
Googlキャッシュ削除した
C=(^◇^ ; ホッ!

2007年1月20日 (土)

海外の破壊王降臨!!

すいません動画です。3分ぐらい
ダイアル接続のかた踏ん張って見ましょう 
合計8Mb!!

動作5GHZ越えCPU

Overclocking - The 5 Ghz Project

http://www.youtube.com/watch?v=7lyCVfcajKY&eurl=


踏ん張れないかた

スナップショット

01


1_34

にしても
チャレンジャー

男気感じるぜっ

2007年1月19日 (金)

交通安全・・・

風見しんご涙で交通安全訴える(スポニチ)

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__sponichi_kfuln20070119006007.htm?ref=rss

人も車も交通社会の一員です。
まずは確認
ムリをしない
「だろう」は禁物です

追記
常連かたタイトル脅かしてすみません<(_ _)>
ええ、安全運転ですよっ。
あのジェミニも生きてます

( ̄へ ̄|||) ウーム
初めてのかた
あまり今は触れたくないが

まあ
バックナンバーの
2006年5月と
2006年8月見ていただいたら
わかりますので。

交通安全は世界の願いです<(_ _)>

コンピュータのセッテング

まあ、買ってくるコンピュータは
今は大抵Windowsはインストールされている。
あとはネットの設定ぐらいで動くのである。
アプリやネットの設定も有料等で行っているところもある。

ただ、それだとどういうときが困るか?
それは、不具合が出来たとき自分でなおせないということだ。

まあ、サポートに頼めばいいのだが
ここで問題なのは不具合を具体的に伝えることなのである。

ただ、電源いれても動きませんじゃあ
相手だってどうすればいいかわからない。

コンピュータのセッテング
始めは非常に苦痛である。

はっきり言って自分もいやだ。

けどたまにイジクッテおかないといけない。
忘れるのだ。

アンチョコ見てもわからないケースも実はある。

そういうことだと再インストールを定期的にやっておいたほうがいいのかもしれない。

2007年1月18日 (木)

DJ OZMAが

DJ OZMAがブログでNHKに反論
日刊スポーツ新聞より

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070117-143425.html

 DJ OZMAが昨年大みそかのNHK紅白歌合戦のヌード騒動について、初めてコメントした。ヌードを描いたボディースーツを着用した演出について、NHK側から「テーマに合わない演出」と非難されていたが、更新した自分のブログで制作責任者の名前を挙げて反論。「男だって信じてたのに。おれの経験上、ばっくれてもいいことないよ。(中略)心が広いから許すけど、3度目はないからね」と記した。スタッフによるとOZMAは同局に連絡せず、演出を実行したことは認めている。しかし、リハーサル前に演出の内容の一部を同局が漏らした点と、騒動後に提出した事情説明の文章を「謝罪文」とされた2点に不信感を覚えていた。遺恨は残したが収束の意向を示しており、同局もコメントを避けた。

[2007年1月17日8時37分 紙面から]


DJ OZUMA ブログ
http://playlog.jp/ozma/blog/archive/20070114

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そうだったのか。

けど
これで注目を集めたのは確かだ。
すまん印象に残ってしまったよこの曲
頭のなかでフレーズが繰り返し聞えている


DJ OZMAオフィシャルホームページ
注 ソノ曲が出ますよっ 音でるのっ
http://www.dj-ozma.com/

YouTubeにもいったん出たが
ご覧の通り
02


 

音楽ダウンロード・配信サイト:ListenJapan
http://listen.jp/store/album_4988006204638.htm

で、この曲
調べてみるとカバーらしい

http://ja.wikipedia.org/wiki/DJ_OZMA

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(2006年3月22日、オリコン4位、CD売上枚数21.5万枚)
「友人」綾小路セロニアス翔(氣志團)のシングル最高位に並んだ。自作曲ではなく、韓国の歌手:DJ DOCの「Run to you」(原曲はBoney M「ダディ・クール」)のカバー。

真面目なところで
DJ OZMAにみるweb2.0時代の音楽配信成功例
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1953

いやぁもし健全な歌詞だったら・・・
いや毒があるからウケたのだろう
もしナニなら18禁にでも指定したら


2007年1月16日 (火)

謎の円盤

「博士、例の発掘さたもの解析が終わりました」
「うむ、だいぶ損壊が激しかったからな、四角い箱の中に円盤」
「どうやら磁気を帯びていたようです」
「で、わかったのか」
「一部だけですが」
「どんなことが記されてたのだ」
「2げっと ズサーっ」
「なんだ、ソレは」
「これから解析します・・・」


1万年後知的生命体がハードデスクを発掘

(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

けど、今の考古学で発掘されたもの
解読したらそういうものだったりして・・・


元ネタ オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

未確認飛行物体
着陸現場
世間からは秘密に捜索が行われていた。

現場で博士と助手が
その室内でなにやら見つけた

「博士、未確認飛行物体の室内の一部の文字列が解読されました」
「これか、どれどれ、(゚O゚;アッ! 」
「大丈夫ですか」
「いや、転んだだけだ。そしてその文字列は」
「段差に注意」


おそまつ<(_ _)>

2007年1月15日 (月)

まだ春でもないのに繁殖しました

1_33


なぜか増えました
オスとメス一緒に入れたのがいけなかったのでしょうか
↑違うって

ここで自宅に何台あるか問うてはならぬ。

1050円

動きます。
リナックスの研究用
これで練習してから本務機へインストール

だって
失敗して復旧面倒だし

コンピュータケースより安かったんだもん・・・

2007年1月14日 (日)

神奈川 厚木の温泉 ほの香

さて、いつの間にかにできていて
見落としていたのがρ( ̄∇ ̄o) コレである

2_9


厚木温泉
風水温泉ほの香

データ

大人: 1,680円(税込)
入泉料1,050円・サウナ他施設利用料630円
(タオル、サウナ着付き)

子供 : 630円(税込)
小学生以下は麦飯石サウナの利用はできません。
※未就学児は無料です。
カラスの行水 : 1,050円(税込)
1時間以内のご利用です。
※麦飯石サウナ(火の鳥)はご利用できません。


麦飯石サウナ意外とよかった。
小田急本厚木駅より無料送迎バスあり。Pあり

2007年1月13日 (土)

ついに 2ちゃんねる が

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html

「2ch.net」ドメイン差し押さえ?
ZAKZAKによると、2ch管理人・ひろゆき氏の財産の仮差し押さえを債権者が申し立てた。対象は「2ch.net」ドメインにまで及ぶ見込みという。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/12/news046.html

IT's Big Bang!
ITビジネスの宇宙的観察誌
君臨すれども管理せず----「2ちゃんねる」はどこに行くのか
テーマ :
【ネット・メディア】
http://rblog-biz.japan.cnet.com/it_bigbang/2007/01/post_6c7e.html


いや、本当はこのこと書くのは怖い
攻撃がこわい

けど書いてみよう・・・


どちらかというと
僕は2ちゃんねるのユーザーではない。

けど
検索をかけると2ちゃんねるにひっかかることは確かである。

で、その中の情報を利用するのもたしかである。

ただ中の情報については玉石混合だと思う。
ここでユーザーは自分の情報判断能力を問われる。

しかし社会的に大きな影響を与えたのはたしかである。
いい意味でも
そして
悪い意味でも。

しばし犯罪の予告にも使われた。
それがフィクションか真実かどうかは見る人によって判断される。

もし2ちゃんねるが一時停止になろうとも
また別の同じようなものがでてくるだろう。

それとももっとアングラになり
決して表面にでないところで
別のネットワークが出きるかもしれない。

司法の判断はどうなろうが
これは日本のネット界に大きな激震を起こすことになる。

表現の自由は尊重されるべきである。
けどまたネットを使う上での節度も大切になるだろう。

ここは冷静に見守るしかないかもしれない。
なにも起こらなければいいのだけど。

OSは使いやすく進化するか

そろそろWindows Vistaが発売される
パソコン雑誌でその機能が紹介されている

見た目は使いやすそうだけど
本当に使いやすいのか?

OSのインストールにDVDなんて
そんなデカイ容量が必要なのか

壊れたとき
とくにデータの復旧簡単なのか

セキュリティーは万全なのか

まずは売り場で
破壊王降臨
↑違うって
試してみないとだめな

実験台に誰かなってくれっ。

ただな
OS買えるだけですまないんだよ

ハードはもちろんのこと
周辺機器総入れ替え

これがきついんだよ
まだ動くの使えるのに
OSの更新で使えなくなったりしたりして・・・

2007年1月12日 (金)

いいのかい?NHK

DJ OZMA側謝罪…文書で「不快な思いさせた」(夕刊フジ)
http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__fuji_320070111000.htm

まあ、週刊誌で見ましたよ
問題のアレ

たしかに
一理はあるよ
公共放送だけど

しかしだよ
ドリフの8時だよ全員集合
リアルタイムで見たものとしては

いかがなものか?
もっと凄かったぞ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

どうも
なんだよ

ずいぶんと確信犯的なことだと
ふと思うんだよ、僕はっ。

天下のNHKが見逃すなんて。

で責任は歌手なのか?

もともとそういう系統の
ことするのを知っていて
なぜ出場させたのだろう。

2007年1月11日 (木)

イニシャルDm

湘南
江ノ島と烏帽子岩の見えるところに
その整備工場はある。

いつしかそこは
伝説の整備工場と
よばれていた。

ジェミニが心地よいエキゾーストノートを
奏でながらそこに現れたのは冬の日のことだった。

C3型コルベットのビックブロックの向こうに
その工場の彼がいた。

「大変だっ」
僕は大急ぎで中にはいった
「・・・ん?」
「ヤツが、ヤツが現れた」
彼は手にしていた工具をおきこちらに顔を向けた。
「においだな」
「えっ」
「潮のにおいががやけに今日は強いな」
「とぼけないで、H市峠に現れたんだ」
「ほぉ・・・」
「AE86だ。ヤツだ。Dmだ」
「お客さん、やめときな」
「?」
「聞いたよこの前、ロータス・エランとバトルして負けたようだな」
「くぅっっ」
「戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ」
「けどっけどっ」
彼は作業服の中のジッポーのオイルライターを取り出し
マルボロに火をつけた
「戦いは非情さ」
「しかしっ」
「実戦というものは、ドラマの様に格好の良いものではない」
「・・・」
「奴との戯れごとをやめろ!」
「負けたくないんだ、最後のチャンスなんだ」
「これが若さか・・・・・・」
「いやもうトシはもう十分とった」
彼は暮れゆく江ノ島を見ながらつぶやいた。
「見かけ倒しでなけりゃいいがな、そのAE86」
「ヤツは、今度はレーシングエンジンだぞ」
「坊やだからさ」
「そんなこといってられないだろ」
「付け焼き刃に何が出来るというのか」
しばしの沈黙が二人の中に流れた。
「キーを貸せ」
「あっ」
「性能の違いが、戦力の決定的差でないという事を教えてやる!」
「!!!」
「まずはジェミニのチェックだ」
キュィィィンとスターターが回る
「チャンスは最大限に生かす。それが私の主義だ!」
クォォォォン
甲高いエンジンの響きがルート134に轟いた。
「新しい時代を作るのは老人ではない」
そう言うと彼は車を動かした。
「勝利の栄光を、君に!」
彼はそういって夕日を背に受け走り出した。


オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ
(*'ω'*)......ん?


なんかパクッてないか
(;_; )( ;_;)ヤンヤン

ばれたなっ
イニシャルDm?
ディーマイナー
和音だよ(爆)

イニシャルD
こんな場面ないぞ。

それに上の文章
ほとんどガンダムのシャアの台詞じゃないか。

お饅頭
いやオマージュだよっ。

この整備工場は実在するが
個人情報保護のためです・・・

認めたくないものだな・・・。自分自身の・・・若さ故の過ちというものを・・・
まだやっている。↑若くないってばよっ。

実話はこちら↓

突然アポ無しで来る僕
「すまん・・・チイトいいか」
「?」
「エンストするんだ」
かくかく しかじか

「電気系統のようですね」
「そう・・・」

整備開始
秘孔をついているようだ
あたたたたっ

↑スマンちがうって

「とりあえずこれでまず見てみましょう」
「だめだコイツ見ていると故障の症状がでない」
「(失笑)」

しばらく放置・無視
すると
エンスト
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

整備再び

お前はもう死んでいる
まだだ、まだ終わらんよ!

スマン
またパクッいやオマージュ

今度は落ちつく
「電気系統でしょう」
「いや惑星Xからの邪悪な波動を受けてこうなった」
「・・・」
「そういうの治せる」
「うちはそう言うのは治せないですよ」

とりあえず無事帰還。
こうやってジェミニは
またネタを提供してくれたのだった。


2007年1月10日 (水)

やばいなーネタが思いつかない

タイトルの通りである。
こまった、何回か起こることなんだが。

最近ネタをストックしていない。

ぽつぽつとネタにできるようなことは起きる。
けど本人にとっては厄介なことなのである。

そう言えば今年の成人式
いつもならお決まりの
「荒れる新成人」が
ニュースソースで流れるハズだが流れない。
今年はおとなしいのだろうか。

別に荒れることを願っているわけではないが
妙に普通であった。

なんでこう年によって差がでるのだろうか。

そろそろ少子化で成人する人も少なくなるのではないか。
となると一人あたりにかかる成人式の費用が多くなる。
けどそのうち成人式に参加するのをやめる人も出てくるか。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

成人式は
毎年年齢に関係無く
希望者が参加
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ただし自分が成人と自信もてる人のみ。
いやぁソレじゃまずいな。

成人式を民営化
主に酒、タバコ業界
・・・これもナンだな。

そうそうネタがないんだよ。

じゃあこれはどうだ
「キネ旬」ベストテン発表、邦画1位は「フラガール」
http://www.nifty.com/cgi-bin/cl?my_2?http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__yomiuri_20070109ih21.htm?ref=rss

まあ納得するデキだったからなぁ。

ちなみにあの映画に出ていた気動車もとキハ20あたりだったらしい。
キハ52ではないようだ

で時代考証からいくと常磐線沿線だからディーゼルカーは無かったんでは
とか無粋なことが浮かんだりするけど
まあそこはアレでよかったようかもしれない。

現に忠実にするんなら当時の普通客車とか旧型機関車出さないといけないからなぁ。

ネタ、ネタだよ

もともとオイラは素人だから
別に毎日文章書く必要は無いはずだ。

プロだってそうだろ?ブログだったら。

こちとら質より量かも知れない。
クオリティやオリジナルティといった分野を高めないといけないけど。

しかしまあネタですよ

最近ボヤキや社会ネタが無いような気がする。
時々ネットで発言する恐怖というものがある。

間違ったことを発言しているかもしれない。
僕の書いたことで不幸になることがあるかもしれない。

そして

書いたことによって自分の所に危害が及ぶかもしれない。

プロのルポライターは
事実を積み上げて取材し
体をはって文章にしているのである。

確かに正当な意見は発すべきだろう。
けどソレを不愉快と思える人からの意見もしくは攻撃を受けることになる。

はたして自分にできるか。
微妙だな。

時々ネタにしたいそうこともあるが
やはり勇気がない。
そして裏付けとなる証拠もそろえないといけない。

ああネタがない。

ネタが無くてもここまで書いたぞ ( ̄^ ̄)エヘン

2007年1月 9日 (火)

酔うたら騙すの 大よぉ言

ぼつぼつ正月気分も抜けたであろう。
不敵にもこの一年予言してみよう。

今年はかつて無い年になる
いい意味でも
悪い意味でも

(`□´) 以上!!

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ちいとストライクゾーン広げすぎてないかい。

では、

1.ゲーム機がパソコンと同じような使われ方をする。
ありうるな・・・
あの振るコントローラでクリック替わりに
バンバンと ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2.団塊の世代の退職によりネットにも団塊の世代が進出する。
  「我が闘争」が始まりヾ(--;)ぉぃぉぃ
  世代間の闘いが繰り広げられる。

・・・まさかなっ

3.SNSが流行りそうだが
  年季のいったユーザーが
  密かに「パソコン通信」型のSNSが始まる。
  ここではすべてコマンドで会話が行われる。
  シスオペといった言葉が復活する。
  ついでに「会議室」や「フォーラム」ができて
  夜な夜な熱きバトルが繰り広げられる。

・・・うそだってばよ

4.自動車会社がやたらと「復活版」モデル発売

・・・アメリカの某自動車会社、
往年の形式、現代風にモデファィさせてるからアリか

5.グー○ルと
 ア○ゾンと
 マ○クロ○フトと
 マッ○ン○ッシュが合併する

・・・全部ではないがもしかしたら

次はエイプリルフールでなんかしよう(`□´)コラッ!

2007年1月 8日 (月)

おじサンの主張

今日は成人の日
・・・ダブル成人式がどうとかいってられないお年頃だが。



オジさんだって



幸せになる権利はある






(`□´) 以上である!(爆)

追記
調子こいて飲酒運転すんなよ

2007年1月 7日 (日)

カスタムマウス?

1_32

42円で買ったマウスです
100円ショップの木目シールでカスタマイズ

2007年1月 6日 (土)

エンスト (¨ ) アノー

某所
ジェミニ走行中

いきなり
タコメータが0になる

エンスト

ふ━━( ´_ゝ`)━━ん

(;-o-)σォィォィ・・・

慌てず
すかさず
いつものとおり?
交差点を避けて左によせる

後方の車疑問符を投げかける
平気に受けとめる

いつものことさ
エンジン再起動させりゃいい

キュイン
キュイン
キュイィィィィン

沈黙・・・

キュイィィィィィィィィ

沈黙・・・ オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

必殺技使う
秘儀ヒューズボックス叩き
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)o

だめだ

奥義
車体揺さぶり
ユラユラ ユサユサ

これもだめだ

恥ずかしいが
路肩に止めている状態で
ボンネット開ける

見世物じゃないっつーの
見ないでよ恥ずかしいジャン

異常なし

でエンジンかける
ギャイインン
ボボボボフボフボフボフボ

かかる

しかし止まる

アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?ー

もう一回かける

キュイン
ボボフヘボホブフボフホブホフ

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
次なるワザ
エンジン回転上げ
ベベベベベベーーーーーーー

治る

走行

帰る

後方の皆さん
ごめんあそばせ

年中行事がたまたまこの地で
おきてしまいまして

それにしても
なんだよ

車はエンストすることだってあるつーの
普通でしょ皆さん

違う?

2007年1月 5日 (金)

パソコン始め ヾ(--;)ぉぃぉぃ

たぶん
今日あたり見る方
会社で覗いているかと オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

異常ないですか?

ウチはナンとか年越しましたけど。

2007年は団塊の世代が多く退職されるらしいので

古いデータ引き継いだほうがいいですよ
使うんなら

でないと
地獄みますので

聞く人いない=使えない
経験者語る?

2007年1月 4日 (木)

∑(゚◇゚;) ゲッ あるの

↑探すとあるもんだ買えます

↑見るだけはタダです。買ってもいいですよ・・・

穏やかな?検索フレーズ

Page View : 24
Analyzable : 3
[検索エンジン毎] [合計] ▽ ▼
1 [Google] スペック ナスカー 33.3% 1
2 [Google] CDの傷 修復 33.3% 1
3 [Google] 512MBの壁 33.3% 1

上記の通り珍しく

当ブログ禁断の文字列がない

けど
そのブログ
「支店」をつくっている

まさか(・_・)σアナタ
その一人じゃないでしょうね( ̄▽ ̄) ニヤ

2007年1月 3日 (水)

ネットショッピング

↑実際にお買い物できます<(_ _)>

紅白歌合戦改革論

エラソーなこと言ってるが。
すまん今回見なかった。

実は知らない歌や歌手ばかりなので。

けどどうだろう

今はどちらかというと
コンピュータでダウンロードして
曲を聴く時代である。

そろそろ紅白のあり方を変えるべきでは
ないだろうか

第一、人により好みが凄く細分化されている。
強いて言えば誰もが知っている曲があまりない。

でだ
赤組・白組の対戦形式より
歌合戦として別の枠ぐみにしたらどうか

1.世代別
2.地域別
3.ライブ中継別
4.トーナメントで最終決戦

1.世代別

はっきり言って
世代で好みが違う
時間帯によって分けたらどうだろう。

下手にまぜこぜにすると
つまんないだろうファンにとっては


2.地域別

何組か関東甲信越とか大阪とか地域別に分ける
地域ごとだと多少は対戦に力が入るのではないか

3.ライブ中継別

この時期各歌手は年越しライブで
忙しいだろう。

だったら
ライブの一部を中継したらどうだろう。
ファンといっしょならもりあがるのでは。


4.トーナメントで決勝戦

ギャラなし、参加はプロ・アマ問わず
あくまでも歌手の実力とファン投票で決める。
となると決勝まで1ヶ月ぐらい時間がいるだろう。

けどどうだ
他局の番組が「総集編」や「撮りため」しているとき
ライブで歌のバトルというのは面白いではないか。
1週間は準決勝戦
真の王者決定戦は大晦日
審査員は全視聴者
公平にするためIDとパスワードで厳重管理
自分の一票を投じる

以上であるが
歌手の皆さんには大変だろうけど
コッチのほうが
意外なとりあわせが考えられるかも

けどムリだろな

2007年1月 2日 (火)

走り始め

キョイン
ボヘボヘボボボ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
一発でかかりやんの
ジェミニ

そこいら走って
海岸へ

箱根駅伝観戦

で帰る

異常なし
今年も安全運転でっ

2007年1月 1日 (月)

賀正ーんっ!!

ガショーン


(*゜o゜)/チョト
(*゜o゜)/チョト
(*゜o゜)/チョト

(¨ ) アノー

(゜∇゜ ;)エッ!?

ソレを言うなら

賀正

Pic00023
Pic00031_1

茅ヶ崎サザンビーチ
初日の出デス<(_ _)>

新たなる光を求めて

「おはようございます。この列車は・・・」
夜行列車の朝はこんなアナウンスとともに始まる。

減光されていた照明が明るくなる。
背伸びをする人
降りる準備をする人。
車内はけだるい空気に包まれながらも
次の駅に向けて走りつづける。

あけましておめでとうござます。


いや「あけました」

この原稿は時間指定でちょうど
2007年1月1日の午前0時過ぎに
発信されるよう設定しています。

なにかと去年はありました。
なにかとご来訪の皆様方にはお世話になりました。

ことしも色々あるかと思いますが
なにとぞご愛顧の程よろしくお願い致します<(_ _)>


さて
新しい年が走り出しました。
次の停車駅は終点ではなく乗換駅です。


そろそろ僕も準備をしないといけません。

新しい光を「取り」に行きます
寝坊しなければ (`□´)コラッ!

予定では湘南海岸です。
結果は後ほどお知らせしたいと思います。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP