« VISTA 狂詩曲? | トップページ | 林檎の民と窓の民 »

2007年2月 2日 (金)

何故か突然おこるPCの不具合

そりゃー20世紀のパソコンだもん
いくら部品交換したって調子悪くなるわな

けどソイツは突然前触れもなくやってくるのが多い。

ハードディスクなんかは初期故障のあと
故障率が下がり
寿命の前に故障率が上がってくる

大体その前には
異常音とかがでる。

けど軽いトラブルなんかはそうじゃない

なんかの拍子にくる。

で中を引っかきまわす。
大抵はケーブルプラグとかの緩みだったり
ほこりがたまったりする。

まあコレは自分が作った
自作機だから出来る芸当である。

よそ様のものはそうはいかない。
借り物とか
そう言う場面なったらもう大変なのである。

S.M.A.R.だったハードディスクの
カラクリはある。

他の内部部品の警告を発するものはないだろうか?

せいぜい温度だけかも知れないが

« VISTA 狂詩曲? | トップページ | 林檎の民と窓の民 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/13749003

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か突然おこるPCの不具合:

« VISTA 狂詩曲? | トップページ | 林檎の民と窓の民 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP