« ああメンドーな上書きインストール | トップページ | 破壊王への依頼状 地デジを調査せよっ!! »

2007年4月14日 (土)

野糞ノクターンヾ(- -;)

なんでか
いやあチイト 
ネタ探ししていたけど
なんか出ていた

今回コイツにするヾ(- -;)

のだめカンタービレ
とは違う

三省堂 実用国語辞典 第37刷

野糞 
野外でするくそ 
to shit in a fiald

ノクターン 
静かな夜の気分を表すピアノ曲 夜想曲
nocturne


実は
野糞 の次ぎの言葉が ノクターン

だれだ
若かりしきころ
スケベな言葉辞書で調べて妄想したやつは(爆)

今はいないだろうね
ググってるから

ちなみに
のだめカンタービレ の

のだめは
野溜とは
野壺 肥溜のこと
肥しのために糞とかためる穴だったか
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

農家になって田舎暮らし 田舎で農業を!
農家になって農業で田舎暮らしを満喫するには? ふらりとはじめた田舎暮らしで農業経営10年目、なりゆき農家の筆者が語る、日本の田舎と農村の、夢と現実。失敗しない新規就農、成功する田舎暮らしのコツ。兼業農家からアグリビジネスまで。 より

[の] 野溜 のだめ  [土,技術]
のだめ 野溜 

 のだめとは、肥溜(こえだめ)のこと。のだめは、ポットン厠そのものとは違う。


ttp://inakadenougyou.blog.shinobi.jp/Category/45/

↑スミマセン 勝手に個人ブログ 引用しましたので 直リンクさけます


肥溜め


肥溜め(こえだめ、野壺(のつぼ)とも)は、伝統的な農業設備の一種。農家その他で出た屎尿を貯蔵し、下肥(しもごえ)という堆肥にするための穴。外見は井戸に似ている。

かつては肥溜めで作った堆肥が主要な肥料の一つとなっていた。農家自身の屎尿を使うだけでなく、江戸時代には農家が都市部の長屋などから屎尿を購入するということも行われていた(江戸時代の都市ではこれが主要な屎尿処理手段となっていた)。

その運搬には、肥桶(こえたご)をさげた天秤棒を用いた。

その後安価で衛生的な化学肥料が普及したことにより人間の屎尿を使った堆肥はほとんど使われなくなっている。また屎尿処理も下水道やバキュームカーを通じて下水処理場・屎尿処理場が行うようになっており、肥溜めの役割はほぼ終了したといえよう。

現在でも地方の農村部にいけば田畑の一角に肥溜めの実物を見ることができるが、転落の危険が伴うので注意が必要である。本来の用途で実際に使用されているケースは少ない。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A5%E6%BA%9C%E3%82%81

しらないだろー
昔小学校にはいる前だったか
実物どこかで見たと記憶がある
まー

ちなみに うわさ だと思うが

どんぐりころころ という
童謡がある

お池にはまってさあ大変
が なんか別バージョンがあって
野壺にはまってさあ大変
↑本当に大変そうだ う○こだからなぁ

最近悪臭がするのか
畑に堆肥をまかなくなった
鶏糞とか牛糞とか
あれは春の今ごろから
パンチのある臭いを放つ

それにともなって
虫やらも寄ってくるのだが
最近は効率化のためか
臭いのためか見当たらない

まあチャント管理され完全発酵のはニオイが少なく
そうでないのは凄かった

( ̄д ̄) エー
業務連絡
関係者及び某高校OBの方
秘密は守ったつもりです。
あくもでも
アレや
これなんかの
ことでないですから
危なければ
今回分のヤバイところ消します
だから
攻撃かけないように

言ってかないとかなり危ないヾ(- -;)
だーれかさんは
どこぞの吹奏楽のステージで
ピーーーーー
と発言した聖徒怪伏怪鳥だったらしい

僕だよそれ

もう忘れてるよねっ ねっ ねぇぇぇぇぇっ
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪


湘南は海だけじゃないの
昔はパンチの効いた畑もあったんだってばよっ

ちなみに
僕は茅ヶ崎駅のトイレが
水洗ではなく
汲み取り式トイレの時代を
リアルタイムに体験した世代である

けど
ブルートレイン
追いまわしていた世代だからね
一番最初のガンダムがテレビでリアルタイムだったしね


追記 食事中とかのかた
屁つれいしました Ю-(▽`*)=))))))))BUBO (。_゚) でなくって
失礼しました<(_ _)>

« ああメンドーな上書きインストール | トップページ | 破壊王への依頼状 地デジを調査せよっ!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/14668886

この記事へのトラックバック一覧です: 野糞ノクターンヾ(- -;):

« ああメンドーな上書きインストール | トップページ | 破壊王への依頼状 地デジを調査せよっ!! »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

休日旅行人HP