« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

終着駅と始発駅

到着の電車は回送電車となりご乗車になりません。

終着駅でよく聞かれる構内アナウンスである。

まもなく2007年が終わりを告げます。
個人的にも色々とありました。

過ぎ去りし時の流れは止めることはできせん。
時は次ぎの方向へむけて刻み始めます。

お待たせ致しました。この電車は当駅始発の・・・

新たなる2008年が始まろうとしています。
この列車の行先はわかりません。

できることなら
平穏無事な一年となりますように。

本年、当ブログにご来訪の皆様方
なにかとお世話になりました。

トラックバック、コメントありがとうございました。
また2008年も引き続きよろしくお願い致します。

ドアがしまりますご注意下さい
そして発車のメロディー
列車はゆっくりとしたジョイント音を刻みながら動きはじめました。

2007年12月30日 (日)

今年もあとわずか

まだやっていないもの

部屋の掃除ヾ(- -;)

年賀状書き\(`o'") こら-っ
 
 
 
 
 
いつになったらやるの なもの
ホームページの更新
 

あと
月夜の夜汽車を越える
マトモな文章
 
 
  
もしかするとムリかもなー
 
 
お仕事柄
年末年始も出勤です
会社・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

2007年12月29日 (土)

ブログに載せたら悪いもの

そりゃ
当然あるでしょ

最近じゃ
丼がどーたらとか
ゴキブリがアータラ

一応情報発信すっ

じゃあ
ウチのブログで載せたらヤバイものは

ここには書けませんよ

だって
だって
すごいんだもん

トラックバック
それも
どうみても
18禁が多くてヾ( ̄o ̄;)オイオイ

2007年12月28日 (金)

オトナ買い

Photo_2

キーボードっ
壊れる・壊す前に確保っ

合計で1,000円以下だヾ(- -;)
文句はなかろう

どこで仕入れたか言いたくないが

メイドさんに冬服があることを始めて知った
↑完全にバレるなっ

2007年12月27日 (木)

携帯紛失は他人事でないかも

携帯電話を落としたら?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091198578901.html

人事ではないかもしれない

ストリッ・・・おっと
ストラップで体から離さないようにしてます。

( -_-)フッ
またでちまったなオヤジギャグヾ(- -;)

なにかおしゃれな腹巻があるそうだ

「オシャレ腹巻き」女性に人気 かわいいデザインでおなか守.る
http://www.j-cast.com/mono/2007/12/25014949.html

なんてったって
ズボンしたとかモモヒキみたいのを
レギンスというらしいですから

おしゃれなのがあったって・・・

けど
男性用の
カッコイイ服巻はないのでしょうか?

気になるところです。

2007年12月26日 (水)

時のトビラ

商店街のひとつ先にある
小道に
「時のトビラ 関係者意外立ち入り禁止」
と張り紙がある
古い木製のドアがある


僕は
ある日
そのトビラを開けた
 
 
 
 
 
 
ここから先は
誰か作ってください

タマにはこんな文章もかけるんだぜぃ

だったら
最後まで書けよという声もありそうだが・・・

2007年12月25日 (火)

変人たちのクリスマス

ソレをいうなら
恋人たちのクリスマス
だろっと
一人でツッコミいれている自分がいる

キーボード「のひとつ」が壊れたヾ(- -;)
複数所有して
アッチコッチにあるひとつだ

ヤツの最後はテクニカルであった
左矢印キーを押すと+++++となり
最後は
jjjjjjjjjjjjjの暴走ヾ(- -;)

麻婆豆腐は飲み物です というのがあるらしいが
キーボードは消耗品です

マウスもねっ


Enterキーが折れたり
キーが打ち上げ花火のように飛んで行ったりしたが

まあ
この
そんなこんなで
メリークリスマスだな

2007年12月24日 (月)

ごめん。。。クリスマスイブも仕事なんだ

全国の
休日なのにお仕事している
オトーサン、オニーサン

寂しいっすかヾ(- -;)
 
 
 
いやぁ
独身として
1度でいいから
タイトルのようなセリフをホザいていたいもんです

 
 
 
「・・・けど。いまビックプロジェクトのメンバーになってさ」
とでもセリフが続けばサイコーですねっ。

(▼⊿▼) ケッ!
バブルのころのドラマのクサイセリフのようだヾ(- -;)
 
 
現実は
「年末に向かって締め切りがパッツンパッツンなのよぉぉ」
とか心の中で叫んでいるのでしょうか。

 
 
 
 
とにかく
ことしもあと僅か
リアルオジンも板についてきて
血圧やらメタボが気になる年頃に
 
 

さあ
もうひとふんばり
 
カゼのウィルスもそうですけど

PCのウィルス対策もねっ。

2007年12月23日 (日)

サンタさんの秘密を教えてくれる本があった

サンタへの疑問に一挙に答えてくれる本がある
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091198081327.html

いやぁ
あるんですねぇー

どういう答えがのっているか
みてみたいものであるが・・・

ただし、残念ながら、この本は1992年発行で、
現在は入手が困難となっており、復刊を希望する声も多いよう。
図書館などでぜひこの機会に探してみては?

今はITでいろいろと大変になってるんだろうかヾ(- -;)

2007年12月22日 (土)

ぼくもほしいなーヾ(- -;)

遊びかたは無限大! 新感覚のオモチャ「bilibo」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091198198352.html

さて
リンク先をご覧いただければわかる

なにがなんだかわからない
これで遊べという

哲学的というべきか
ゲージツというべきか
 
 
 
 
けど
 
 
 
 
 
サンタさん
 
 
 
 
 
 
 
僕に愛を下さい
 
 
 
 
 
  

 
ヾ(- -;)

2007年12月21日 (金)

風邪をひいたら

そりゃ玉子酒ヾ(- -;)

いつしか
その本来の意味をわすれ
熱燗になってたりしてはいないでしょうかヾ(- -;)

ようやく風邪の峠を攻めました
いや
風邪の峠を越えました

医者「なんでわれわれが風邪をひかないかご存知?」
私「気合で治している」ヾ(- -;)
医者「気合もそうですが、消毒、ウガイですね」

(・0・。) ほほーっ

会社や家で
ガラガラ、とウガイをして
手を洗ってます。

(;´д`)トホホ

2007年12月20日 (木)

安全運転のごほうびにスターバックスのギフト券!?

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081198036841.html

[米カリフォルニア州コルドバ 17日 AP] このホリデーシーズンの間、サクラメント郊外のドライバーたちは、バックミラーで赤色灯が点滅するのに気がついてびっくりするかもしれない。警察が安全運転のドライバーを足止めし、スターバックスのギフト券5ドル分を贈呈しているのだ。

赤色回転灯だどこびっくりするかもなー

けど
こんな取り組みしてくれるとは
イキではないか


安全運転デス<(_ _)>

2007年12月19日 (水)

年末となるとなにやらランキングらしい

Google検索ランキング、「初音ミク」が著名人3位に(ITmediaニュース)
http://newsflash.nifty.com/news/td/td__itmedia-news_20071219083.htm

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
なのである

検索ランキングは以下の通り。

●総合トップ10

順位   キーワード順位キーワード
1   Yahoo(ヤフー、Yahoo Japan)
2   YouTube(ユーチューブ)
3   mixi(ミクシィ)
4   amazon(アマゾン)
5   2ch(2ちゃんねる)
6   ニコニコ動画(ニコニコ)
7   楽天   22   GyaO
8   wiki(ウィキペディア、wikipedia)
9   地図  
10   天気(天気予報)

ちなみに
このネタ
SEO対策モドキだったりするヾ(- -;)゜

懲りない燃費ネタ

リッター7Km

なぜだ
どうしてだ


なんだか
最新号のオートメカニックヾ(- -;)
省燃費特集

でもって
空気圧に狙いをさだめた


ビンゴ!!

規定値よりだいぶさがっていました<(_ _)>

また報告しますワ

2007年12月18日 (火)

winmail.datの添付ファイル

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~
winmail.dat だと
しらんよ
そんなの

メールに添付された「winmail.dat」を特定のソフトなしに開く方法(ITmedia Biz.ID)
http://newsflash.nifty.com/news/td/td__itmedia-bizid_20071217017.htm

以下引用---

winmail.datファイルを添付したメールをGmailに転送すると、なんとwinmail.datファイルではなく、そこに格納されていたファイルがちゃんと添付されて受信できる。ただ、Gmailではファイル名が文字化けしてしまうことが少々不満だ。

 実は、Yahoo!メールでも同じことができる。メールを開いた画面の表示はwinmail.datファイルなのだが、添付ファイルをダウンロードする画面に遷移すると、ちゃんと日本語での表示もしてくれる。ちなみにWindows Live Hotmailでは残念ながらwinmail.datのままだった。

引用終わり---

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

ではググッてみよう

こんなんでました<(_ _)>

winmail.dat というメールの添付ファイル
http://klik.exblog.jp/blog.asp?iid=4&acv=&dif=&opt=2&srl=6403294&dte=2007-10-19+16%3A17%3A00.000


そこに説明があります

Winmail Opener ここらしい
http://cowscorpion.com/Mail/WinmailOpener.html

だそうです。

2007年12月17日 (月)

車の色は無難な色

車の色は持ち主のキャラクターを表現=豪ウェブサイト
http://www.excite.co.jp/News/tb/News/odd/00081197787239.html

無難な色です
無難な色で
ファミリーカーなんだけど
チト走りがすごい
そんな車
作らないんだろな

ウチのは白です

人間だったら
成人式の招待状がきてもいい

( -_-)フッ
古くてもよ
手入れすれば走るの

ただ最近困るのは

パーツがない!!!!
(;´д`)トホホ

いつも
「壊れるんじゃネーゾ」
と「波動」を込めて運転してます

2007年12月16日 (日)

なんで固まるのコンピュータ

あちこちで
コンピュータをイジル機会がある

けど
頑丈なはずのXPが固まるときがある

Vista固めたこともあるヾ( ̄o ̄;)オイオイ

なぜだ
なんでだろうか

やはり破壊王降臨!!するようだ

風邪で1日アナあけました<(_ _)>
今年のはかなり強烈のようです。
みんさんお気をつけてねっ

2007年12月14日 (金)

千の風・・・

死んだ先生への想いを込めた風船、1500キロも飛んだ

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197554299.html

記事を引用する

ウエストハイスクールの教師ステファニー・バーンリッターさんは先月、白血病で亡くなった。

先月30日、数百人の生徒が風船にバーンリッター先生への想いを書いたメッセージを風船に付けて空に飛ばした。

ビードルさんはネットで風船について調べているうちに、バーンリッターさんの死を知った。

風船がサウスダコタで見つかったと知り、バーンリッターさんの夫、ケビン・ファン・デア・メルベさんは「妻は空を飛びたがっていました。自由になりたかったのです」と語った。

引用終わり

まさに
千の風にになったのだろうか

西部警察のオマケ

Photo

チャーラーラー
ばらら ばらら
チャララチャラァラー
ぱらら ばらら
チェォアラァァラァー
ぱらら ぱらら
チャラァアラァー
ばらりらり ぱらりらり

すまん
また
歌ってしまったヾ( ̄o ̄;)オイオイ


ついつい
このために
カンコーヒー買ってしまった

買ったやついる人は同世代
かな

2007年12月13日 (木)

映画タクシーかっヾ(- -;)

M・シューマッハー、飛行機に間に合うよう自らタクシー運転
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197435991.html

まー
よく道間違えずにいきましたねっ
僕にはできない芸当ですヾ(- -;)

そのタクシー
仏蘭西の蒼い獅子のエンブレムついてたのでしょうかヾ(- -;)

なんつーかアレ
ボタンひとつで羽が生え
レーシングタイヤに切り替わったとか

みなさん
師走ですよ
あまり無茶しないでねっ
安全運転よっ

2007年12月12日 (水)

黄金のカッパ像

Pic00106

いやなんと申しましょうか・・・
んー
そのー
微妙にリアルぽく
金です

はい
河童橋です東京の

Pic00110

名物?のソレ

でかいです

Pic00111

浅草に行く途中で会いました

そこから浅草の温泉につかり帰途に

まあ
細切れながらでも
旅はできるんですってばよ

2007年12月11日 (火)

青春がのびてのびてオジサンヾ(ーー )ォィ

久しぶりに18キップを買ってしまった

もうトシ考えろよと思いつつ
どこまでできるか

さて
まずは

Pic00086


Pic00090

( =①ω①=)フフフ
秋葉原だ

なんか微妙で奇妙な力が働いたのか

フォースを感じる

3_2


Pic00094


ちなみに売り切れでした(笑)
明日に続く・・・

2007年12月10日 (月)

お風呂でエビフライ

どこぞでラーメン風呂やら
ビール風呂などあるが
家庭用でもなにやらでたようだ


お風呂でドーナツやエビフライ? 楽しい入浴剤が登場!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091197023885.html

子供は喜びそうです。


ちなみに
バスボムという入浴材があるようで
なんか作り方がのってるHP見つけました

10万円で一人暮らし
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/emidon/hitorigurasi/other/bathbomb.htm

作って見ようバスボム
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/emidon/hitorigurasi/other/bathbomb.htm

2007年12月 9日 (日)

「小切手」紙幣を名刺代わりに使い・・・

バブルの日本ではない
外国のお話しです

ジンバブエ人の男、「小切手」紙幣を名刺代わりに使い逮捕
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081197126354.html

いやぁ
景気いいなぁヾ(- -;)

ジンバブエでは、経済危機によりインフレ率が約8000%に達しており、小額の「小切手」紙幣では何も買えない状況となっている。

 警察によると、男は貨幣損傷の罪で罰金または最高1年の禁固刑が科せられる可能性がある。

 国営日刊紙ヘラルドによると、男は先月ロンドンで開かれた観光フェアに参加した際に自分の名刺を持参し忘れたため、額面10セントの「小切手」紙幣100枚に自分の仕事関連の情報をスタンプで押して名刺代わりにしたという。

アイデアはいいよ
けど
日本でお金でではできないだろう。

シャア専用ケータイ

「シャア専用ケータイ」12月8日発売に決定(J-CASTニュース)

ソフトバンクモバイルが発売する「シャア専用ケータイ」(右)と専用充電器(左)

ソフトバンクモバイルは2007年12月6日、機動戦士ガンダムの人気キャラクター「シャア・アズナブル」をモチーフにした「シャア専用ケータイ」を12月8日に全国一斉発売する、と発表した。型番は「913SH
G TYPE-CHAR」で、「SoftBankj 913SH」(シャープ製)をベースに開発された。専用着信ボイスなどとオリジナルコンテンツを数多く収録、シャア専用ザクヘッド型充電台」も付いている。


よく出るね

すまん

今の携帯わかるまで
新型パスだな

バイオガソリン燃費

報告
ジェミニでの燃費 リッター7Km

な、なぜだ
わからん

今度は
比較対象として
いつものガソリンを入れて報告します<(_ _)>

2007年12月 8日 (土)

新橋のエスカレーター

Pic00082_3


だれだよ
こんなとこまで
広告つけたのは
あっ某テレビ局だな

2007年12月 7日 (金)

宇宙でのアレ

すみません
まだつづけます

では画像から何でしょうか

Pic00073

(^ー^* )フフ♪
いつもながら
そっちにいくのかいヾ(・・;)ォィォィ

正解は

Pic00072


トイレ
宇宙ステーション用のようだ

2007年12月 6日 (木)

インターネットの物理モデル


地下展
http://www.miraikan.jst.go.jp/j/sp/underground/

そのあとは


日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/
の常設展示である

ここで面白いものを見つけた

インターネットの物理モデル

3

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

とりあえず続けますワ

メールのからくりらしいです

Pic00066
↑まあ金属のトグロヾ(ーー )ォィ巻いてますが
こんな形になってまして


さて
メールを送ってみましょう↓

1

画像をクリックしてください
まー
なんか操作するモノがあります
これがデータを送る準備をしております
画像に説明書いてます


で次にいくのが
ルーター
行き先決定機です↓
2



ここでデータが
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
┌( ^-^)ノ  \(^-^ ) こっちだよ
と振り分けられ
目的の到着地のサーバーやら
コンピュータに届くわけです↓

4


さて
オジさんは
マニアックな質問をぶつけてみましたヾ(・・;)ォィォィ

「メールが遅れるというのはその経路が通行止めになって迂回するんですか」
(上の写真では黄色のバックにネットワークといところかな)

「そうなんですよ。実際にはデータが分割されたり、順序が入れ違ったりしたりもします」

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

私はここまでしか
説明できません

もっと知りたいから
日本科学未来館 で
質問してみてください

平日だったので
小学生がいっぱいだったけど
久しぶりに知的好奇心を刺激されました。

2007年12月 5日 (水)

普通最初はトロトロ走るんでないの?

運転免許試験に合格、即ビルに激突
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081196799894.html

あーのーねー
だめでしょ
安全運転っすよ

あと
風のうわさだが・・・
たぶんヨタ話だと思ったが

新車を買い
ディーラーから自分で運転して
即事故ったなんつー大馬力の車の話がある。

自動車といえども
前の自分の車と
運転感覚が違かったらしく

やっちまったそーな

年末年始です
お酒を飲むなら車は乗らないで!!
もういっかい
安全運転っすよ

追記
引用先の
記事の下のリンク広告


スポンサーリンク - 詳細
一生一度の免許ですよ
短期免許65000円割引中ドライビングスクール中野区杉並区武蔵野市
http://www.ogikubo-ds.com

KM自動車教習所グループ
東京・埼玉に計6校!バイク免許の早期取得を目指すなら当スクールへ。
http://www.km-ds.com

偶然とはいえ笑ってしまった

地下展

さて本題の
地下展です
↓まずはエントランス 場所は画像みてねっ 看板にかいてあるヾ(- -;)

Pic00044


中味の一部です
普段ならこーゆーの
撮影禁止だが
撮影OKで゙した
Pic00052

Pic00053

すまん
ネタが少ないので
何日かコレでネタを引っ張るよっ\(`o'") こら-っ

2007年12月 4日 (火)

僕はそのとき乗っていたかもヾ(- -;)

朝のラッシュ時、急病人相次ぎ遅れ JR・私鉄
http://www.asahi.com/national/update/1203/TKY200712030019.html

実は
休日でしたので
久しぶりに休日旅行人してました<(_ _)>

まーそういうお仕事でしてヾ(- -;)
そういうもんです

なんかこう
コレとは別かも知れませんが

僕ののっていた
ひとつの電車で
連続してたようで

寒さでしょうか(謎)
体調管理に気をつけたいと思います。<(_ _)>

なお
どこにいったかは
後ほど
小出しに出します

だってだって
旅行ネタ
久しぶりだし

やっぱり
タマには
考えるのサボりたいもんねー \(`o'") こら-っ

2007年12月 3日 (月)

それは くサイのか ヾ(- -;)

本物の「サイのふん」がネットオークションに登場
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081196599750.html

ネットオークションですか
糞だけに
ふーん

  
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
 
一体なに使うのか
落札した方は
 
謎が多い

ちなみに
こんなのも
 
【ファンキー通信】コアラのうんちは◎! ゾウ・サイ・鹿のは×!
http://news.livedoor.com/article/detail/1406502/

サイの糞では紙ができないが
コアラではなんとか・・・らしいが
コアラの【分量】が少ないということと
品質が安定しないとのことだ

2007年12月 2日 (日)

お願い そんなところに知恵と知識を使わないで

NZ警察、世界的なサイバー犯罪容疑で18歳少年を取り調べ
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081196478628.html


もー
なんつーか

わからん・・・

楽しいの
そんなことして

そうゆう方がいるから
サーバーとか
ガチガチにするらしいけど

なによぉ

頼むから
頼むから
そんなところに頭使うなよぉぉぉ

2007年12月 1日 (土)

ギリシャの駐車情報Web

ギリシャのサイト、運転手と駐車場の「出会い」を仲介
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081196321226.html

案外そーなんだと

恵まれた国ではアチコチに
探さなくてもPがあるのか

それとも
日本だけが
駐車場はとっても満車で
さあどうしようなのか・・・・


都会だからねぇ

都心へは
電車バスですね僕は
ガソリンも高いことだし

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

休日旅行人HP