« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

あめたーい

自販機の「あったか~い」とかいう、アレ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201476881.html


「~」の存在は、それなりに大切なようです。

木枯らしが吹きすさぶ季節、外にいると、飲み物の自動販売機がかなりありがたい。小さな缶を全身で握り締めながら、その温かさに、ついニヤける。自販機のおかげで、何度生き返ったか分からない。

ところで、そんな温かい飲み物を買うとき、“あたたか~い”とか“あったか~い”っていう表示を見ることが多いと思う。自販機特有の“~”って伸ばす言葉。結構な割合で、この“~”がついている。

あめたーいという表示を見たことがある

あたたかーいと
つめたーい
の表示が重なっていた

たぶん
ぬるーい
のだろうか

2008年1月30日 (水)

輪之内町の竜宮城

輪之内町の竜宮城
大垣の近郊、輪之内町の名所です。
http://www.excite.co.jp/News/bit/post/sid_61836/


なんだか
探偵ナイトスクープに出てきそうな
ところである

関東ではうつらないはず
いやいや
深夜やUHFとかで
僕が録画したり見ていた番組です

2008年1月29日 (火)

ジェミニのタイフォンでなくクラクション

話しは
去年の年末にさかのぼる

タイフォン
いや
クラクションがならない

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

まあ
めったにつかわないので・・・


今年
某伝説の整備工場で
「配線断線」「配線修理」

けど
音が・・・


そして
今日某チェーン系
カーショップに

「あっ治ったんですか」
ヾ(- -;)

その人
「ここではできない故障なので
【主治医】に」
とサゼスションした人である。

なおったの
あとは音だけ

でまあ
予算の都合があるが
柔らかい音に

希望としては
キハ58の
ファアアアアアアンと余韻がある音だが
法規上ムリらしい

今年は
全検入場もとい車検

そうそう
延命N40工事
↑西のJRだったか103系あたりの寿命を
新製時から40年までのばそうということだったか・・・

普通の寿命は使う路線で違うらしいが
鋼製20年から30年

最近のステンレス製は15年で寿命がくる代わりに
メンテナンス等を極力おさえて
使いきりという考えもあるらしい

↑☆長くなったし
   本当だかどうだかヾ(- -;)

とにかく
「いろんなおつながリ」で
なんとします<(_ _)>

たぶん
ショックとアッパーマウント

えっ次ぎはキャブ

(泣)

詳しくは
お金の都合でちびちびと

そんなこんなの
W成人式のσ( ̄。 ̄) オイラとヾ(- -;)
今年登録から数えると成人式のジェミニであった

2008年1月28日 (月)

あっわすれた

風邪だ
ダウンだ
明日こそ載せないと

2008年1月27日 (日)

白銀に躍る

スイスで「最もハンサムな」スキー指導者のコンテストhttp://www.excite.co.jp/News/odd/00081201320199.html

タイトルはたしかトニザイラーだったか
スキー映画で・・・

カッコイイ
スキーヤーがまあ恋をするとか

たしか
そのタイトル

新世代のスターを発掘か

雪といえばスキーでなく
ぼくは温泉です<(_ _)>

2008年1月26日 (土)

お金の舞


[ 2008年01月25日 11時53分 ]
[米ロサンゼルス 22日 AP] 22日、警察が銀行強盗の容疑者を追ってカーチェイスをしている際に、容疑者の一人が車の窓から現金を撒き、路上に紙幣が舞った

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081201229677.html


いつもこの手の
ニュースの思うこと


ウチのところに散らしてください<(_ _)>

2008年1月25日 (金)

2008年宇宙の旅

1月23日、英ヴァージン・グループの
リチャード・ブランソン会長が傘下のヴァージン・ギャラクティックが
早ければ来年の就航を目指している宇宙船「SpaceShipTwo」のモデルを発表した
(2008年 ロイター/Chip East)


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081201137954.html


 ヴァージン・ギャラクティックは年内に試験飛行を開始する予定。宇宙旅行の料金は20万ドル(約2130万円)で、英物理学者スティーブン・ホーキング博士を含む200人以上が既に申し込みを済ませている。

S.SASAKI 休日旅行人 として
レポートしたいネタだが

そんな金ありません
スポンサーがいれば
ご相談致します<(_ _)>

2008年1月24日 (木)

ε-(ーдー)ハァー

ガソリン税率維持へ―政府(時事通信)

政府は23日の臨時閣議で、]
3月末に期限が切れる揮発油(ガソリン)税の
暫定税率の維持を柱とした国税関連の税制改正法案を決定した。
暫定税率維持には民主党などが強く反対している
(23日午前、首相官邸)【時事通信社】
[時事通信社:2008年01月23日 18時30分]

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__jiji_5868929.htm


結局そうなの
けどよぉ
サイフが寂しいんだけど

2008年1月23日 (水)

不謹慎ながらあの往年のテレビ番組を思い出す

コンサートのステージ上に移動式トイレ?
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081201029884.html

往年のテレビ

8時だよ全員集合を思い出す

そう
J( 'ー`)しかあちゃんが子供をしかるあれ

トイレのドアがあき
丸見えっつーやつ

ヾ(- -;)

多分そんなことはないだろうが


ラジオ局WSOC-FMの番組ディレクター、D.J.ストウトによれば、出演者たちは同時にステージに立つそうだ。彼は、誰かが演奏中に他の出演者がトイレに行くところは見たくないと語っている。
また、出演者にはひとりひとりウェイトレスがつくとのことだ。

まさか
酒気帯び演奏

「ガンダム」制作費800億円?

「ガンダム」制作費800億円! でも、時速8キロしか走れない(J-CASTニュース)
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jcast_15782.htm

からくり人形とロボット
http://scienceportal.jp/reports/robbot/

第10回「巨大ロボット、もし作るとしたら・・・」
http://scienceportal.jp/reports/robbot/10.html

( ̄-  ̄ ) ンー
技術的には興味あるけど
実戦につかわれたらなー


そこだけが心配だ

2008年1月22日 (火)

NYグランドセントラル駅ふと旅人は聞き耳をたてるのだろうか

NYグランドセントラル駅の不思議スポット
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091200835689.html

どうもここに
不思議なスポットが

以下引用--

その不思議の現場は、グランドセントラル駅建設時から続く老舗レストラン「オイスターバー」の前。どんな具合か試してみよう。

地上階からちょいと下がったレストラン前の、十字になった通路の角に、対角になるよう二人の人に立ってもらう。そして一方の人が、目の前の壁に向かってひそひそささやいてみる。

すると、あら不思議。反対側に立っている人に、ちゃんとそれが聞こえちゃうからすごい。まるで目の前の壁の中から声が出てくるみたいに。
何度も繰り返してみたけれど、どんなに小さな声でもちゃんと聞こえてくるから、偶然ではないよう。ひょっとして怪奇現象?

建築科の学生に聞いてみた。

「恐らくこれは、天井に秘密があります。
レストランは半地下に位置し、上に通路があるため、少し天井が低くなっています。そして更に、天井はアーチ型にデザインされています。
壁に向かってささやいた声は、壁からこの低いアーチ型の天井を伝わって、反対側に立つ人にまで届くのです」

なるほど。不思議でも、怪奇現象でもなく、科学的な根拠があったのだ。

引用終わり--

けど
聞えてきた話しが
もし
アブナイ話しだったら

『ブルース○○○○主演 NYのささやき』

ふとした冴えないオッサンが
ソコできいたのは
恋人たちの別れ話

しかし
そのときから
トンでもない事件に巻き込まれるとは
思いもよらなかった・・・

ってでも

だれかツクレ
アクション大盛ヾ(- -;)

2008年1月21日 (月)

雪の日

子供のころは
なぜかウキウキしていた

オジさんになると
「道は凍るんじゃないか」
「電車もダメか」

なんつー
なんの夢のない考えに・・・

雪国の人に笑われるのかもしれないが
関東地方の南部は
雪に弱い

いつだか
雪がしんしんと降っている
ほくほく線に乗ったことがある

雪降ろしを黙々としている人がいた
1mはゆうに積もってた

けど
雪がない水不測となるらしい

雪が解けるとなんになる
と理科のテストにあったそうだ
「雪がとけたら春になる」

そう言う感性も必要だとおもうんだけど

2008年1月20日 (日)

ミウラのために

Pic00065


・・・カンコーヒーを買ってしまったヾ(- -;)

2008年1月19日 (土)

青い客車

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ラッシュアワーのはじまった東京駅
そのなかに
静かに発車の時をまつ
青い客車-ブルートレイン

列車番号1
富士 はやぶさ だ

ちょうど鉄道ブームのとき
あまり撮りに出かけなかったが

あらためて撮影してみた

ただ、
窓の向こう
平日のためか乗客が少ない・・・

今年の改正で
急行銀河が廃止されるそうだ

慣れ親しんでいた
寝台特急が消える

これも時の流れだろうか

2008年1月18日 (金)

木更津キャッツアイ 聖地探訪

すまぬ
映画見てなかったがヾ(- -;)

またもや文章は少なくっ

Photo_3

Photo_4

Photo_5


2008年1月17日 (木)

木更津の 湯の郷かずさ

たまには極力文章短くしよう

木更津の 湯の郷かずさ へ


Photo

1

こちらが 湯の郷 かずさ

Photo_2


湯の郷 かずさ HP
http://www.kazusanet.co.jp/yunosato/

2008年1月16日 (水)

いいんですかい


アクセス

Visit : 91
Analyzable : 85 ▼ ▽
1 1回目 84.7% 72
2 2回目 5.8% 5
3 3回目 1.1% 1
4 5回目 1.1% 1
5 6回目 1.1% 1
6 7回目 1.1% 1
7 100-199 1.1% 1
8 200-299 1.1% 1
9 500-599 1.1% 1
10 900-999 1.1% 1

毎度ご来訪頂きまして・・・

けど
面白い?

ためになる?

そこのところが
知りたいけど

どうでしょうか(謎)

2008年1月15日 (火)

成人式

この文章が載るころには
昨日になっているだろう。

まさかと思うが
ウチのブログの読者に
成人式の人はいないだろう。

スマン
今年はダブル成人式だ。,ヾ(- -;)

ジェミニが成人式だ。ヾ(- -;)


だからといって
エラソーなことはいえない。

成人になったかた
おめでとうございます。

僕たちの豊かな老後のために
年金は必ず支払ってください。

どうやら
世の中は
そのようなカラクリになっているのだ。

わからない人
さあ検索だっ。

一つだけ
生きていれば
いいときも
悪いときもある。

僕の実体験としてだけどねっ。

2008年1月14日 (月)

あなたの気持ちはよくわかる

笑ってはいけない
最近まで
自分も携帯をもっていなかった


でだよ
カバンのなかで動いて
設定がかわったり
(二つ折りでないため)

なぜか
携帯が勝手に電話したり

もー
しっちゃかめっちゃかだった

ようやく一昨日
その誤作動を防ぐのわかった。

そんなもんだ。

むぅわぁああん

鶏の糞、1マイル以上に渡って路上にばらまかれる
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081200192560.html

どうもネタ的に
のせるかどうしようか悩んだが

載せることにする。ヾ(- -;)


いやぁ
壮絶ですね

3インチ = 7.62 センチメートル

うわあぁぁ

荷物の過積載はだめよーん

2008年1月13日 (日)

ウンが悪いのさっ

犯人逮捕の手がかりは……犬の糞を踏んだ靴跡
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081200105811.html

( ̄‥ ̄)=3 フン
( ̄‥ ̄)=3 フン
( ̄‥ ̄)=3 フン

U^ェ^U ワン!

最近僕も踏んでませんが

よほど
ウンが悪いとしかいえませんな

2008年1月12日 (土)

ママやめてよ ( ̄‥ ̄)=3 フン だまらっしゃい

地球上で最も意地悪なママ
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081200027604.html

いやぁ
19歳ですからね
個人の自主性とも思えるのですが

約束をまもらない
これはアカンと思いました。
いやぁそんなこと
いう自分が
つくづくリアルなオジンとなっているのに気がついた(苦笑)

これが日本でなく
外国ですからね

おっかあ
かあちゃん
おかん は
案外と各国共通かもしれん

ハイブリットディゼルカー

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

今回は綿密な計画をたててませんでした。

けどそこに
ハイブリットディーゼルカー登場
じゃああーりませんか

乗りこみます

出発時
ディーゼルエンジンの音がしません
バッテリーから動いています。

その後エンジンに

なめらかな加速です


(_○_;)ウォ! (_△_;)ウゲ! (_□_;)グハ!


では
証拠画像を

Pic00028


Pic00029

2008年1月11日 (金)

片倉館

Pic00020

片倉館
これ温泉なんです

クラシカルな外観であるが
背の低い人なら
立って入れる千人風呂
ラドン風呂あり

ここから
とんぼ返りだが

なぜか
駅前の温泉のあるデパートに

目指すは
リサイクルショップ

スタイラスペンをかってしまう
自分がいた
(失笑)


海外の日本型温泉

海外にも日本スタイルで楽しめる温泉があった!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091199926687.html

まあ水着着用であるが
日本の温泉ですよ

あっ上諏訪編
次ぎのところに
片倉館あります<(_ _)>

2008年1月10日 (木)

まあ明日にネタを引き伸ばす

ライブ?での更新
いかがでしょうか?

画像はなにやらココログとかで設定が必要そうで・・・(泣)

Pic00022

ネタは有効に引き伸ばします<(_ _)>

ただいま小淵沢通過

えー
ただいまし小淵沢を過ぎた

上諏訪に向かっいます。
続きは後で

他山の石

辞書切り替え: 大辞泉 | 大辞林

他山(たざん)の石
「たざんのいし」を大辞林でも検索する


よその山から出た石。転じて、自分の修養の助けとなる他人の言行。

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%BB%96%E5%B1%B1%E3%81%AE%E7%9F%B3&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=11429900


まあ
あるんですよ
そういうこと

大抵
対岸の火事っつーことて
「そんなの関係ない」(¨ ) アノーかもしれないが


・対岸の火事(たいがんのかじ)[=火災] 向こう岸の火事はこちらに飛び火する心配がないところから、自分には関係なく少しも痛痒を感じないものごと

http://www.geocities.jp/tomomi965/ko-jien04/ta01.html

気をつけたいものである。

2008年1月 9日 (水)

きのこ どこの子?

きのこって植物? 動物?
http://www.excite.co.jp/health/topics/rid_1014/

結論から言うと菌類らしい


どうもソレを思うと
南方熊楠を思い出す

すまぬ
この人
一言で語れないヾ(- -;)

財団法人 南方熊楠記念館
http://www.minakatakumagusu-kinenkan.jp/

また
リンクで逃げたらしいヾ(- -;)

縄文天然温泉 志楽の湯

ちょいと
川崎の南武線矢向駅近くの
縄文天然温泉 志楽の湯

(おぃ)画像は
忘れましたまたデジカメ
\(`o'") こら-っ

縄文といったら
なんだ
竪穴式住居か
┌|∵|┘☆ ""└|∵|┐ハニワ
と連想するが

どうもちょいと僕の考えがずれていたヾ(- -;)

川崎市とは思われないほど
C=(^◇^ ; ホッ!
とするところでした

画像がないかわり
縄文天然温泉■志楽の湯■ ホームページ
http://www.shiraku.jp/

2008年1月 8日 (火)

最低速度

またもや車ネタらしいヾ(- -;)
懲りない・・・かも

ネタ切れ?ヾ(- -;)

英国人女性、高速道路を時速16キロ以下で走り免許停止
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081199689940.html

まーこのー
安全運転で・・・もないな
なにやら事情がありそうだが。

あたりに
迷惑かからない運転も安全運のキモですねっ

2008年1月 7日 (月)

氷上の舞?

85歳男性、凍結した道路を時速約160kmで走行
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081199585012.html

二日続けて車ネタであるヾ(- -;)

けど
よくスピンしないもんだ
スピンするのは
「坊やだからさ」ヾ(- -;)
と言われそうなところだが・・・

真似しちゃダメよっ

2008年1月 6日 (日)

SUV車、“空を飛んで”一直線に宿泊施設に突っ込む
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081199497390.html

いやはや


SUV車は施設付近の急カーブを曲がりきれず、道路からジャンプして激突した。リビングストン南方10マイルにあるパインクリーク・ロッジ&カフェのオーナー、ネッド・シャピロ氏は「急カーブを走ってきて、曲がりきれずに“空を飛び”、一直線に宿泊施設に突っ込んだのです。衝突までの間、SUV車が着地した痕跡はありません」とコメント。

事故があったのは火曜日の夜だが、幸いにも宿泊客はいなかった。

シャピロ氏は「我が社の新しいドライブスルーですね」とジョークを飛ばしながらも、二部屋あった宿泊施設がまるで一部屋みたいになってしまう事故で、屋根はなんとか落ちずに残っていると話す。


まあ幸いにして
ケガ人とかいないわけだ

交通安全っす

なぜか
飛んだ車になると反応する
ジェミニに乗っているオジサンであった

2008年1月 4日 (金)

フィルム版初日の出

Photo

茅ケ崎サザンビーチ
プリントのイメージにするのに手間取ったヾ(- -;)
プリントの方がいいんだが・・・

禁煙は簡単か

ポルトガル禁煙規制条例の責任者、条例執行初日に自ら違反
http://www.excite.co.jp/News/tb/News/odd/00081199339157.html

禁煙は簡単だ。私は何回も禁煙している。
ヾ(- -;)

といったジョークを知っている。

禁煙よりも完全分煙とか
節煙から
禁煙とかに
緩やかに
キマリを作ってもいいんでないか。

σ( ̄。 ̄) オイラは
タバコ吸いませんけど・・・

キーボード掃除でアレゲなこと

それは・・・
 
 
 
 
キーを間違えて取り付けること

やっちまったな
どうりで使いづらいかったヾ(- -;)

2008年1月 3日 (木)

景気がよくなればねぇ

主要30社トップの景気見通し、「回復続く」が8割に(読売新聞)

http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20080102it11.htm

ひとこと
ほんとにそうなのかねぇ
ε-(ーдー)ハァ

ヾ(- -;)

2008年1月 2日 (水)

今年はどうなる?

なんか去年もやったようだが
今年も

どうせなら
あたらなくても
明るくいこう

1.日本の伝統的な文化・しきたりのブーム
  まっありがちだな

2.景気はなんだが幸福感を感じる年になる。
  そーなりゃいいけど

3.実は新しい役に技術が続出する
  トンデモ系と思われがちなものが商品化なんとか

まっそんなところで

2008年1月 1日 (火)

初日の出

Pic00018


Pic00046


Pic00047


Pic00051


Pic00057


茅ヶ崎サザンビーチ2008年の初日の出です。

生まれたての光りを求めて

あけまして おめでとう ございます

初日の出を見に行く予定です
寝坊しなければヾ(- -;)

今年もどうぞご愛顧の程
よろしくお願いいたします

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP