« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

タクシーで何かあったな

ロンドンの2階建てバス、3カ月のドライブで北京へ
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081204175440.html

たしか
なんかの番組で
タクシーで行くのがあったけど・・・

道迷わないヾ(- -;)

ぜひテレビとかで特集番組で流してほしい

けど
あの巨体だろ

本当にいくのか

2008年2月28日 (木)

GPSでみると・・・

GPSの指示に従うと行き止まり……
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081204068212.html

まあこのぉぉぉ


古いGPSだと
【空を飛ぶ】
【海の上を進む】
なんつーのがありますからねぇ

ナビがあったって
方向オンチは
関係ねぇぇぇぇ

ってか

2008年2月27日 (水)

新種ですかぁ

[ 2008年02月26日 15時40分 ]

 [シドニー 26日 ロイター] オーストラリアの科学者らが26日、北部準州にある廃坑となったウラン鉱で20年前に姿をとらえられた淡水魚が新種の生物であることが判明したと発表した。

 この淡水魚は、1988年に生物学者がカカドゥ国立公園内にあるウラン鉱で発見。その後さらなる研究が行われ、最近になって新種であることが判明したという。

 この魚は北部準州にあるキャサリン川上流でのみ発見されており、人間の親指ほどの大きさにまで成長する。種の保存に向けた繁殖プログラムが始まっている。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081204008069.html

( ̄ヘ ̄)ウーン
キャサリン
ヾ(- -;)

新種である定義ってなんでしょうかねぇ

最初はウラン鉱山
でキャサリン川つーことは
つながっているの

キャサリン川って他の魚いるの

もしこの魚しかいなければ
なんかこう役にもまた悪いことにも
研究が進むような気がする

2008年2月26日 (火)

┌|∵|┘☆ ""└|∵|┐ハニワ ルック

横浜 某所で
┌|∵|┘☆ ""└|∵|┐ハニワ ルックの女子高生発見
都会で見かけてショック

いまはアレがカワイイのか
防寒のためか不明

3けた代の常連さん
少しづつ増える

Visit : 70
Analyzable : 69 ▼ ▽
1 1回目 85.5% 59
2 2回目 4.3% 3
3 3回目 2.8% 2
4 200-299 4.3% 3
5 500-599 1.4% 1
6 1028 1.4% 1

いやいや
ありがとうございます <(_ _)>

2008年2月25日 (月)

中国雑技団的運転

中国で身長の倍ほどのわらを積むトラクター
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081203853350.html

絶妙なるバランスです

さて曲がるときやら
ブレーキやらは
どうするのでしょうか

ただし
こういう車の後ろとか
反対車線だったら
 
 
 
( ̄ヘ ̄)ウーン
なのである。

2008年2月24日 (日)

砂の含んだ風

バチバチと砂の含んだ風が
車に容赦無く突き当たる

先は土ぼこりが舞いあがり
ぼんやりとしている

ライトの光だけが
自らの進む方向を知らせている

メーターは
警告を出している

さて
どうするか

ふと見上げると太陽
かすんでいる

ラップタイムは
そして今の位置は

いやそれだけではない

胸を突き刺すような
心の痛み
そして
絶望的な不安感

その刹那
視界が開けた

「いける」

今自分の闇と
夜のような砂の闇の中

闘いは続いているのである

ここはダカール


うそつけ
通勤している道だってばよ
なんで洗車したあと
砂が飛ぶだよーっヾ(- -;)

ジェミニは走りつづける
やがて見えるだろう
勝利

いや
そうではない
それは

新たなる希望
未知なる軌跡を道に描きながら
悪路を走り行くのであった


というか
また道迷ってんだろ
ヾ(- -;)

春一番らしい・・・

追記
月とすっぽん
いや
月と太陽間違えていたよーだbullettrain

2008年2月23日 (土)

エッ フルネームはそうなの

 2月21日、ルーマニアで元体操選手ナディア・コマネチさん(写真)の熱心なファンが、コマネチさんに特別スポーツ功労賞を与えないのは不当だとし、バセスク大統領を相手取って裁判を起こしている。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081203664113.html

えー
やっぱり

ここで
コマネチッ


ヽ(´o`; オイオイ

キレイに歳をかさねてますね
全然中味と関係ないですが

ナディアさんですか

NHKアニメふしぎの海のナディア

やばい
トシばれてるよ

なんかそんなのを
名前だけ覚えていた

2008年2月22日 (金)

久しぶりにまともなアクセスフレーズ

Page View : 39
Analyzable : 18
[検索エンジン毎] [合計] ▽ ▼
1 [BIGLOBE] アフリカン・シンフォニー 2
2 [Google] atok8w. 1
3 [Google] pcは駄目? 激落ちくん 1
4 [Google] ポイント 会計処理 法人税 1
5 [Google] DOSコマンド 捨てるとき 1
6 [Google] Windwos98 軽量化 1
7 [Google] マラソン 仮装 忍者 1
8 [BIGLOBE] 有害携帯サイトの現状 1
9 [Google] お買い物ポイント 会計処理 1

10位以下

自粛

まずいの
ありますから(大宇宙爆)

2008年2月21日 (木)

集合

Photo_2

なんか缶コーヒーのオマケらしい

2008年2月20日 (水)

薬でしょ

Photo

ドラックストアにて購入
多分薬だと思う

酒は百薬の長だったかなヾ(- -;)

2008年2月19日 (火)

USBモデム

Usb_

USBでつなぐモデムらしい
動くかどうかそのうちヾ(- -;)

2008年2月18日 (月)

仮装マラソン  な の かぁあああ

第2回東京マラソン、大勢の仮装ランナーも参加
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081203249566.html

[東京 17日 ロイター] 
第2回東京マラソンが17日に当地で開催され、
大勢の市民ランナーが浅草や銀座といった東京の名所を駆け抜けた。
参加者の中には思い思いのコスチュームに身を包んだ市民ランナーの姿も見られた。

(おぃ)東京 17日 ロイターだぞ
なんでここに目が行く

当然 sports なわけだが
 
 
 
 
まさか コスプレ で メイドrun が走ってたとか
 
 
 
ないよねっ
多分ヾ(- -;)

2008年2月17日 (日)

w( ̄o ̄)w オオー! コレはカワイイぞ

「鉄分」低めな人にもおすすめ! カワイイ鉄道雑貨『ピクトレイン』
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091202790185.htm

いやぁ,カワイイ

昔の鉄道ブームの頃
ヘッドマークがでかでかとプリントされた
Tシャツを着た覚えがある

それよかおしゃれだ

なんつーか
鉄道のスピード感とかメカニック感を
押し出したようなシブイTシャツ
あったら買うかもね

2008年2月16日 (土)

コンビニで

一万円札の形をした入浴材発見
目撃情報求む

引き続き
こちらは調査を続ける( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

み、短いっ

ちとイイジャン

そのうち
手抜きが始まりますよーヾ(- -;)

2008年2月15日 (金)

地名は大変だ

ふたつの名前を持つ町、バークレースプリングスまたはバース
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202895479.html

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

日本でも
市町村合併で大変だからねぇ


または
とつけると
多少は・・・ヾ(- -;)

難しいよなぁ

今日もオチがないネタかもヾ(- -;)

落ヘラジカ(?)に注意!
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202997594.html

いやぁ
すんごいですねー

林道で
なにやら
イタチだかタヌキだか
僕の車より華麗な走りを見せて
消えていったことが何回かありますが

こういうのは
ちとごめんです

落ちてていいのはお金でしょうかヾ(- -;)

2008年2月14日 (木)

袋詰めはジャストサイズとクイックレスポンスか?

「国際袋詰め競技会」優勝者はユタ州の女性
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202894229.html

うおっと
今入力して氣がついたscissors
絵文字がでる

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

さて
レジの袋詰め

あれはなっ

なんでも大きい袋にいれるんなら簡単なの
m9( ゚Д゚) ドーン

なんつーか
ぬれたものやら
重いものとか
デカイのとか
いろんな商品があるのさっ

お客さんの持ってきた商品をパッとみて
ササッとピッタリな袋に入れるのが難しいのだ

けど

この技能は彼女の家族に遺伝しているようだ。エリカさんの姉エミリーさんは3年前に優勝した。また、2007年のチャンピオンであるブライアン・ベイさんも、エリカさんと同じくメイシーズで働いている

( ̄-  ̄ ) ンー

ちと遺伝だとどうかなぁヾ(- -;)
そういう遺伝はウチにはないが

ある程度習熟すればかな(謎)


まさか
関係者のかた
この記事見てませんよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

いやいや
なんだ

まあ

そんなことも
あるさと

モゴモゴ

(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
ヾ(- -;)

2008年2月13日 (水)

レクサスを買うと思えば・・・ヾ(- -;)

また車ネタで失礼します<(_ _)>

F1レーシングカー、スイスの空港でオークションへ
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202789174.html

最低価格ですがレクサスのLS600あたりを買うとなれば
1,000万前後ですからっ

んが、しかしっ

1.屋根がついてない
2.トランクがない
3.道路交通法に定められた装備がない
4.壊れても部品がない
5.一人しか乗れない

等々で現実感ない・・・か

となると
トランポで
サーキット借り切って遊べる
大金持ちしかムリなのか

けどまあ
普通のウデなら
運転できないはずだ

以上東名高速で金色のカウンタックにブチ抜かれた
(いやいや自分は【走行車線】ですからねっ)
ジェミニ乗りのオーナードライバーからでした<(_ _)>

2008年2月12日 (火)

合体キューピー?!

ローズオニールキューピーが大変身!?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091202460001.html

キューピーといえば
マヨ●ーズヾ(- -;)を思いつくが

いやいや
(∩´∀`)∩キャー カワイイー
とでも
女性が言うのだろうか

けど
その【合体ぶり】
往年のキャラクターではないかっ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

つまりだ
男性のツボも押さえている
男はコンプリートとかいって
種類を全部集めたがる

すごい
コレどーやって思いついたか
そこもっと知りたいのだが・・・

2008年2月10日 (日)

ゲージツはぶぁくはぁつだぁあ

オランウータンが描いた2枚の絵、オークションに出品
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202608029.html

そんなに難しく考えることは無いだろう
「描きたいから描く」
「面白いから描く」
「内なるなんかこうイメージとか他人に見せたいとか」
ゲージツの原始的な形はそんなもんかも知れない

まー僕は美術館に現代アートなんかも見に行くことがある
けどそのときは
前に知識をわざと遮断していく

脳味噌で感じるものもあるヾ(- -;)

いいんでないか

単純な動機で

石段の温泉の始めてのもの

ケーブルテレビ発祥は、あの温泉
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091202320284.html

いやぁ
行った事があるんですよ

もう何年も前
スケートリンクがあるころ

温泉とケーブルテレビ
意外だが

たしか「飲む温泉」があった記憶がある。

2008年2月 9日 (土)

始めは小さな好奇心かもしれない。けど好奇心が成果を出すときもあるのかも

日本の研究チーム、「折り紙」飛行機を宇宙から地球へ

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202448861.html

いいっすね

だれだってひとつやふたつ
「やってみたい」
けど
常識やらで
あきらめるのがあるかもしれない。

いつまでも少年のような好奇心と
本当なのかという探求心

こーゆの必要なんだなって
自分に言い聞かせてみた・・・

2008年2月 8日 (金)

爆裂!!方向オンチ横浜新道ヾ(ーー )ォィ

まあそのなんだ

たまの休みに車をだしたんだ
行先は横浜



( -_-)フッ ハマがジェミニとオレを呼んでいるぜっ


いいではないかカッコつけたって



しかし上手くいかないのはどういうことだろう



横浜新道でのことだ


混んでるんだよ・・・どう言うわけかヾ(- -;)

いつものことかもしれないが・・・(謎)




そして喜劇いや悲劇は始まるのだった




???r(・x・。)アレ??? 横浜ってどっちだヾ(- -;)

第3京浜の方かなヾ(- -;)



賢明なる読者の皆さん

間違いに気がつきましたか





じぇんじぇん違う方向ですヾ(- -;)

地図は持っていません。どうするか?

必殺ワザ



第3京浜の料金所のオジさんに聞く(失笑)



すると


戻った方がいいですよっ反対です





(/||| ̄▽)/ゲッ!!!





もどってようやくつきました<(_ _)>

しかし・・・なんだよ。



追記

帰りは比較的横浜町田の入口なんとなくいけました

ただしもう一度は・・・なので地図を持っていこうと思います。

2008年2月 7日 (木)

日本の痛車とどうだろう

インドの芸術祭に「毛むくじゃらの車」登場、名前はシロクマ

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202278868.html

インパクトはある

この作品の意図がわかる人どこまでいるか

秋葉原で痛車と対決してほしいヾ(- -;)

痛車についてはググッて下さい
新鮮な・・・・がありますヾ(- -;)
あれもある意味スゴ゙いんだよ
R18もあるかもしれないのでヾ(- -;)

適量はいいらしい

「酒は百薬の長」ってホント?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201695598.html

まーそうでしょう

「一応、酒の効用を医学的な面から裏づけるデータもあるんですよ」
と言って、見せてくれたのが画像のグラフ。

これは「Jカーブ効果」と呼ばれるもので、適量なお酒を適正に飲んでいる人は、お酒を全く飲まない人や大量に飲む人に比べて、死亡率が低いことを示している。このグラフを見ればわかるように、ある程度の飲酒量までは死亡率はゆるやかに下りのカーブを描き、あるポイントを過ぎると、逆に高くなっていく。

ということで

適量で
飲酒運転はダメよっ

2008年2月 6日 (水)

祝1,000発目はジェミニのタイヤチェーンだ

ご来訪の皆様方へ
おかげさまでこのブログ
なんとか続いて1,000ネタとなりました。
これも
名も無き通行人から
どうやら同じ波長を感じている
常連さんの方々
某湘南の某部活及び元星都怪?の方々等々のおかげです


これからも
生温い
いや
あたたかい目で読んでください


業務連絡
ご常連の皆様へ
1,000発目ですが
まあこんなもんです

かわりばえしませんヾ(- -;)

始めての方へ
何回も何回も書いているかもしれませんが
ごく僅か
まれに
マジメなネタもあるんですよっ

毎日くれば
多少わかってくるかも知れません

そしてこのブログお約束

1.誤字脱字は脳内変換か右のアレで連絡
2.もちろん間違いも1.と同じ

なにげなくさりげなく
チビチビかいてますので


さて
1、000発目だ

何か「カッコイイ」文章と思ったが

ない・・・


しかたないヾ(- -;)


ジェミニネタだ

タイヤチェーンを買った
ついに
最新型?の
「タイヤに簡単にとりつけられるゴムみたいの」という
アレである。


店頭では簡単にできた

さぁー
もって帰って練習

したんだが・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
できない(亜空間爆発)
 
 
 
 
 

(~o|l|) ウッ・・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
チュドーン (/_;)/チュドーン (/_;)/チュドーン (/_;)/
 
┌|∵|┘ズンチャ└|∵|┐ズンチャ┌|∵|┘ズンチャ
 
ε=ε=ε=ε=ε=~~\\(m▼_)mパララ♪パララ~♪♪
 
このへんにしようか
 
 
久しぶりの
破壊王降臨!!
 
 
 
ええい
やりなおしだぁ
 
 
 
車うごかしたら
動くだろう
 
 
がしかし
 
 
 
(゛゛)ギョギョギョ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
 
 
からまった
 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ハンドルとアレやコレヤまわして
なんとか
とれた
 
 
 
店頭にて簡単にできたアレはなんだっただろうか

多分1日がかりで練習かもしれない


それまで雪ふるんじゃないぞっヾ(- -;)

2008年2月 5日 (火)

999発目のネタはおがくずだぁぁ

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201696099.html
駅に置いてある「おが屑」の使い道って?


(車掌風にくぐもった声で)
本日はご来訪頂きましてありごとうございます
次ぎは1,000発目のネタでございます。

さて前振りはこのぐらいにしておこう

o( ̄ー ̄;)ゞううむ
この記者鋭い。
鉄チャンである僕でも知らないことを書いている


毎日見慣れているはずの場所でも、思いがけない発見をすることがある。先日、表参道の駅で妙なものを発見した。壁際にひっそりと置かれたステンレス製の箱で、よく見ると「おが屑箱」と書いてある。

でだ
その使い道は

車輪のスリップ防止じゃあるまいし
機関車は砂まいてるとか
いや最近はセラミックス新幹線でつかっている(らしい)とか

「はい。一番使うのはお客様が戻されたとき。おが屑をまいて一緒に片付けます」
なんでもおが屑は水分の吸収が抜群に良く、そういった処理には最適らしい。
「また漏水時などに、階段の端におが屑を山盛りにして置いておくこともあります」
これはおが屑に水を吸い取らせることで、通路に水が流れ出るのを防ぐため。ほかにも稀にではあるが、掃除に使うこともあるという。濡らしたおが屑は、フワフワ舞う綿ぼこりをキレイにまとめてくれるのだとか

(・0・。) ほほーっ
なるほどである

あのアレはナニだからヾ(- -;)
染み込ませて方がいいのか。


(またもや車掌風に)
次ぎは1,000ネタ目です
途中なにがなんだかわからないネタがありますが
各自脳内変換で適切な処理をお願い致します

始めての方

S.SASAKI か 休日旅行人でやると
それらしきものがトップに出ますので
まーよろしかったらお気に入りやらブックマークに
入れといてください

多分毎日ネタ書きこんでます<(_ _)>

1,000発目も見るべし m9( ゚Д゚) ドーン

2008年2月 4日 (月)

上には上が・・・

走行距離がもうすぐ100万マイル(1,609,344km)だ! 米男性
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202005391.html

*マイルからキロの変換違ってたらご一報を<(_ _)>


昨日は雪で
「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!チェーンどこだ」
「積もらないに・・・掛けよう」(積もらなかった。幸いに)
↑真似しない方がいいですよ
まあここんなもんであるが

比較してみよう

定期的なメンテナンスと“適度な幸運”
が車を長持ちさせる秘訣だと彼は信じている。
3000マイル(4828km)走行する毎に同点検ショップを訪れこれまで300回以上オイル交換をしたとオレスニク氏は話している。また、エンジンは一度もオーバーホールしたことがないという。

まあ同じです
適度な幸運も同じかヾ(- -;)

当時の走行メーターは41,000マイル(65,983Km)

ウチは39,800kmだからねぇー
 
 
 
 
彼の走行距離は年間85,000マイル(136,794km)くらいだったという。
 
 
 
 
毎年136,794km位
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 
参りました<(_ _)>
ただ今135,000kmを越えたところです


http://www.excite.co.jp/News/tb/News/odd/00081202005391.html

2008年2月 3日 (日)

そんなの関係ねぇ~ではすまされない・・・ハズ

「パンツ一丁」は公然わいせつ罪になりますか

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201706819.html

まー
法律的にはどうにせよ
まずいでしょ普通・・・

どうもまた
競泳パンツのあの方を思い浮かべてしまった

σ( ̄。 ̄) オイラ
( ̄-  ̄ ) ンー
体のラインに自身がないのでパスします<(_ _)>

2008年2月 2日 (土)

マイクロソフト、ヤフーに買収申し入れ

マイクロソフト、ヤフーに買収申し入れ…446億ドル(読売新聞)

 【ニューヨーク=池松洋】世界最大のソフトウエアメーカー、米マイクロソフトは1日、インターネットポータル(玄関)サイト最大手の米ヤフーに買収を申し入れたと発表した。

 買収提示額は446億ドル(約4兆7500億円)で、実現すれば米産業界で過去最大規模の大型買収となる。ネット検索市場におけるヤフーのブランド力とマイクロソフトの資金力を融合し、ネット検索首位の米グーグルに対抗する狙いがあると見られる。

 マイクロソフトのスティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)は、「我々はヤフーに大きな敬意を持っている。両社の組み合わせがそれぞれの株主、そして顧客に最良の選択を与えると信じる」との声明を発表し、ヤフー買収に大きな期待を示した。


http://newsflash.nifty.com/news/te/te__yomiuri_20080201-571-OYT1T00657.htm

(-""-;)ムム・・・
どうなるんだろう?

OSにヤフー搭載?
まさかねぇ

ついで
Visit : 68
Analyzable : 65 ▼ ▽
1 1回目 89.2% 58
2 3回目 1.5% 1
3 4回目 1.5% 1
4 5回目 1.5% 1
5 100-199 1.5% 1
6 200-299 1.5% 1
7 500-599 1.5% 1
8 1007 1.5% 1

いやいや・・・
ありがとうございます<(_ _)>

2008年2月 1日 (金)

もりあがってます かぁぁぁぁヾ(- -;)

またもや
自主規制の限界に挑む

準備はいいかm9( ゚Д゚) ドーン
いくぜっ
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

あっちでもこっちでも「もっこり」現象
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201530845.html

たとえば、先日、草津温泉に行った際、見つけたのが、「草津湯もみもっこり」。同じく群馬限定で「キャベツもっこり」とか、青森限定の「あおもっこり」、北陸限定の「甘エビもっこり」、名古屋限定の「エビフライもっこり」とか。
さらに、東京バージョンだけでも「バナナもっこり」「パンダもっこり」「タワーもっこり」など、5種ぐらいがある。

サアρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
┌|∵|┘☆ ""└|∵|┐ハニワ
┏( ̄▼ ̄)┛グロッ┏( ̄▼ ̄)┛グロッ┏( ̄▼ ̄)┛オハグロダンス
火炎放射!( ・_・)r鹵~<炎炎炎 (°ロ°)ぐぇぇぇぇ
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

↑派手・・・だったかヾ(- -;)

さらに関連項目であったもの

千葉で大人気!? まめもっこり (Bit)
もっこりの里で、もっこりするの (Bit)
旅がもっと楽しくなる! ご当地限定「旅ガチャ」 (Bit)
ライバルはご当地キティ? 「地域限定加トちゃん」の話 (Bit)
ついに海外にも! 広がり続けるご当地キューピー (Bit)

こっこっこれはヾ(- -;)
いいのか(苦笑)


あの
いっておきますが
ウチのブログもうすぐ1000記事になるの

今回はじめてのかたに・・・
ごく僅かだが
カッコイイ文章もある(はず)です

それよか
キリ番とかやってきてないけど
おかげさまで記事が1000になります<(_ _)>
1000発目の記事何がいい?

ご希望あれば
コメントなりにどーぞ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP