« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

70,000 1,101

さてなんの数字でしょう

実はいつのまにか
70,000アクセスを突破していました

これも皆様方
読者のおかげでもあります

ありがさうございます

これからも
ゆるくヾ(- -;)
なまあたたかく(¨ ) アノー
見守っててください

こちらも
チビチビやってきますので

2008年4月29日 (火)

最速はレカロのシートか

ドイツ初、オフィス用いすのスピード競争
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209363564.html

 [Bad Koenig-Zell(ドイツ) 26日 ロイター] 独フランクフルトの南西約70キロにあるBad Koenig-Zellの村で26日、同国初となるオフィス用のいすを使ったスピード競争大会が行われた。

 映画キャラクターの仮装をしたり、デコレーションしたいすに2人乗りするなどした参加者らは、沿道で大勢の観衆が声援を送り見守る中、ひざにプロテクターを付けて熱戦を繰り広げた。

レカロの事務椅子見て座ったことがある
腰が安定する
お値段15万以上(おぃ)

最速は軽量のグレーのシンプルな椅子か

よいこの?会社員は
会社でしませんように

椅子はおろか
机も翌日消えるおそれがあるかもよ

念のため
アフェリエイトしとく

高いよっ


東急大井町線 新型急行型車両

20080428141003

ケータイでとったので
画質きこんなもん

ヘッドマーク付でした


2008年4月28日 (月)

ナビの無いのは大変なんだよ

車乗っ取り犯、犯行中に銀行への道を尋ねて逮捕される
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209184953.html

[クリーブランド 24日 AP] 自動車を乗っ取った犯人の男が、犯行中にテレビの取材班に銀行への道を尋ねたため、それが原因で逮捕されるという事件があった。

どこの国にも
方向オンチはいるものだと
あらためて思ったヾ(- -;)

2008年4月27日 (日)

車のヒューズとカーステと

どうも
電気系統が変

室内灯がつかない
調べてみると
ヒューズが飛んでた

カーステ?
原因不明

ジャンク購入
ラジオ聞ける

そういや
CDついてたが

使ってない

はずすかどうかまよっている

壊れたと思われたのも
詳しく見てないので

ずっと先か
いじるの

忙しいのだ本業が

2008年4月26日 (土)

キャー!カカッタノダ♪(*゜ー゜)ノ\____((¶))

釣り人とはかのようなものなのか・・・


香港の釣り人3人組、大物釣り上げるが大金は逃す
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209134624.html


 [香港 25日 ロイター] 香港の釣り人3人が、重さ85キロもある珍しい種類のニベ科の魚を釣り上げ、地元漁師に2万香港ドル(約27万円)で売ったが、実際の値打ちはその50倍以上だった。25日付の蘋果日報が伝えた。

 それによると3人は、体長約1.7メートルのその魚を1時間半かけて釣り上げた後、すぐに地元漁師に持って行き、2万香港ドルで売れたことを大喜びしていた。

 その後、漁師はその魚を飲食店に58万香港ドルで売却。ただ、珍しい魚のうわさはそこから先にも広がり、最終的には中国本土のバイヤーが100万香港ドル(約1300万円)以上の値段で買い付けたという。

たぶん
大物を捕らえたのが名誉であり
お金は二の次かもしれない

開高健だったらどんな文をよせるのだろうか
僕の文ではとてもとても・・・

銭湯体制に入れ("`д´)ゞ

20080425193935

どうやら地元に愛されている銭湯らしい
温泉

なので
場所等はヒントだけ
1.東急の沿線です
2.なにか大きな道路の下にあります
3.乗換駅なのかなぁ。最近その東急の急行専用が駅にいました

ちなみに
そのふきんの
なにげないラーメンというか定食屋
うまかった

(^ー^* )フフ♪ 秘密

2008年4月25日 (金)

ハリウット映画のようなドリフトかましたかヾ(- -;)

トラック横転、積んでいたゼリー菓子が路面一杯に……
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081209048470.html

[米フロリダ州ジャクソンビル 23日 AP] 州間自動車道95号線(I-95)で、インスタントゼリーの『ジェロ』を運搬していたトラックが横転、路上一杯にジェロのパックがぶちまけられる事故が起きた。運転手はセイント・ジョン郡病院で手当を受けた。

ジェロっていっても
演歌歌手ではないようだ
ヾ(- -;)

後続車は
ドリフトでやり過ごしたのか

フルサイズの重量がある車では
無理かもしれないが

交通安全ですよ

この前はアメリカのどこかで糞尿ヾ(- -;)だったか
ゼリーでぬるぬる

どちらもσ( ̄。 ̄) オイラはごめんです

ピットイン

いや自分の体さ

走りつづけるのもいいだろう
けど
点検して
補修する必要もあるわけだ

ラップで差をつけられても
最後でジリジリと肉薄し
トップでゴールすればいいわけだが


その前に
完走だよ(;´д`)トホホ

2008年4月24日 (木)

ピットイン

車でないの
体なの

しばしの点検後
また走り出すのさっ

とりあえず完走


よくいや
表彰台⇒無謀か

ピットインをしないで
整備しないで走りつづける方法もある

けど
それは
リスクと隣り合わせである

スピードとリスク
それはなにでもつきまとう

かな


ヾ(- -;)

ブーストアップ

いやいや
血圧が
大丈夫かあ

わからん

オーバレブ
しないように
てかっ
≡≡≡ヘ(*--)ノ

2008年4月23日 (水)

魔境 世田谷 ヾ(- -;)

ジェミニで
まあ仕事にも出かけるんですよ

場所は
世田谷の近く

ここは
一度はいったらわからない
世田谷ダンジョンともいわれるところでもある

ナビが案内してくれました
10年前のものでも役に立つヾ(- -;)

一応数日前にも行ったのですが・・・
ナビなしだとどうだか・・・です

2008年4月22日 (火)

ヒゲはやしてみたいが

国際「あごひげ」コンテスト、ドイツで開催
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208764855.html

いやいや
あこがれます
おしゃれなヒゲ

職業上ちょいとNGなのと
ていれが大変そうなことが・・・

2008年4月21日 (月)

まぁ、うすうす知ってはいたけど

“本家”ししゃもが取って代わられた理由って?
[ 2008年04月20日 00時00分 ]

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091208362144.html

上の写真が「ししゃも」で、下が「カペリン」です。
私たちが日ごろ食べているししゃもは、本物の「ししゃも」じゃない。これは、まだ知らない人もいる事実だ。

知ってはいましたよ・・・
 
 
 
「いえ、とりすぎたため、減ってしまったんです。さらに、河川がコンクリートで覆われてきて、産卵場所が減っていることもあります。それに気づいた漁師さんたちが、漁に制限を設けて『定量制』になりました」
本物のししゃもが高いのは、もっともな話だ。

 
 
そうなんだよ
漁業資源も限りがある。
 
まさか養殖?
いやぁどうなんだかねぇー

2008年4月20日 (日)

走りながらでしょうか(謎)

路上に大量の汚物が!必死の清掃作業終わる
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208575086.html

そりゃ必死でしょう
モノがモノですから

けど
走りながら・・・でしょうかす
こぼれたの

後ろに車はいなかったのかヾ(- -;)

いやぁ広いかの国ですから
いなかったかもしれませんが

大変ですね・・・

2008年4月19日 (土)

スパムなトラックバックの恐怖ヾ(- -;)

いや4/18のタイトル
刺激的だったかもしれない

その目的できたかた
ごめん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ただし
いたって小心者の自分は
ビビッているのである

もしたくさんくるようでしたら
4/18のタイトル変えるか
4/18だけトラバ禁止しようかなーと
思っています

○校○サイトがまだ
検索のフレーズで来ている

「(´へ`;ウーム
なんだけどねぇ

2008年4月18日 (金)

特別公開 無修正 秘蔵 画像

い、いいのか、気をもたせてヾ(- -;)

そーじゃないってばよっ

今回ジェミニの車検整備で修理交換したパーツです
伝説の整備工場さんよりです

Dvc00005


Dvc00016


Dvc00035


Dvc00036


Dvc00037


Dvc00038

2008年4月17日 (木)

全検入場完了
延命N40工事または
体質改善工事
実施

・・・って電車じゃないんだからヾ(- -;)

ジェミニです<(_ _)>
もう何度目の車検になるだろ
いつもハラハラします
 
けど
そのくらいの重整備をいたしました
主な重整備はショックアブソーバの交換
なおかつ純正品はお調べいただいたしたところ欠品でした
詳しくはご自分で調べてくださいヾ(- -;)
 
ショックはしかたなく社外品の
カヤバです
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー
これも在庫極わずかだったそうです
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
 
 
 
今回
ジェミニの民のかたや
伝説の整備工場などの

絶大なるご支援のもとに
また走れるようになりました。
 
こんなことをいってはナンですが
 
 
 
 
後期高齢車ヾ(- -;)
 
 
 
 
法律がかわらないかぎり
部品の調達が流用が続く限り
まあ乗りたいとおもいます
 
この場をお借りしまして
関係者の方に
お礼申し上げます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2008年4月16日 (水)

倦怠感

湯あたりか
風邪か

ああ春なのに

2008年4月15日 (火)

ベンベン ベベベン ベンキッキヾ(- -;)

レバノンに「600個の便器」使ったアート作品が出現
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081208145540.html

自分でも
なんかこう言う現代美術作品は好きである。

能書きはいらない
頭に「ずん」と思考回路を飛び越えて感じるなにかがある。
やはり・・・変かな・・・

マルセル・デュシャンの企画展があったときも
横浜博物館に
「泉」という作品を見にいったことがある。

「泉」具体的には男子トイレのキンカクシヾ(- -;)
なんでこれがゲージツなのか
頭の中が うにゃと へこんだ気が気がしたが

他にも黄金の「泉」とかも
黄金のキンカクシなのだが・・・

そして
「大ガラス」
ガラスのヒビがきれいなのだが
確かひのヒビ越しに見る風景も作品とかあーたら

でだよ
もうひとつ
「大烏」
となりに巨大なカラスの人形が
ヾ(- -;)っっていいたくなったが

ゲージツなのである。


別の作品紹介で
「美術館に置かれたときから芸術品になる」だったか
書いていたのを思い出す。

また博物館にあったらそーゆーもんだし

ただ
そのトイレで用を足す人いないんだろうか
それもゲージツ行為なのだろうか
とも考えてしまうのだけど

2008年4月14日 (月)

リーダシップとは

影響力だと思う

命令することでもなく
札びらで頬をたたくことでもなく

その人の人間性もとわれたりすることだと思う

いいだろっ
たまーにカッコイイことつぶやいてみたいときもあるのさっ

いろいろ考えるんだよ安くするの

境界駅とは何の境界の駅なのか
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091207760500.html

合法的に運賃を安くするには
人と違う視点にたって見るのであるが・・・

株券を持っていないと使えないワザでもある。

そうゆうのめんどーなので
企画キップを探したりするのである。

2008年4月13日 (日)

ぜひ自宅の近くのガソリンスタンドでヾ(- -;)

1ガロン35セントの激安ガソリンに長蛇の列
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207965221.html

いやぁ
ぜひ自宅の近くのガソリンスタンドでヾ(- -;)

しかし

本来なら1ガロン3ドル35セントで販売するハイオクガソリンが、なんとわずか35セント。この日はずっと気付かずにこの値段で販売してしまったと話すスタンド従業員は、「値段の間違いを教えてくれた客は誰1人いなかった」と不満顔だ。

結局午後6時頃になって価格設定を間違えていたことに気がつき、長蛇の列を無視してすぐに正しい値段に変更したという。


だれも言わないというところが・・・なんとまぁ

僕なら
自分が入れ終わったあとにヾ(- -;)


そうそう例の日本ガソリン税率
どうなるんでしょうねぇ

今やれることは
ためおきできないので
チョコチョコ満タンにしておくことしかできませんよね

2008年4月12日 (土)

整理整頓

はっきり言って
得意ではない

極端に分類しすぎるか
そのままにするか

捨てたものに大切なものがあったり
なんか後でやるものがたまっていたりなのである

今回はデータの整理でデータ飛んだんだよ・・・(;´д`)トホホ

2008年4月11日 (金)

カシオペア

この名前を聞いて寝台特急を思うのが鉄ちゃん
音楽のシュージョンのグループを思い出すのは・・・僕と同世代ヾ(- -;)

Pic00070

カシオ の WindowsCEマシンのようです

春の繁殖期で生まれましたヾ(- -;)
まだ存在は・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )のはずです

データの交換実験はのちほど

2008年4月10日 (木)

裸体でミニバン屋根乗り、カーチェイスの末に衝突 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207728172.html

裸体でミニバン屋根乗り、カーチェイスの末に衝突
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207728172.html

38歳の男性が、時速およそ88キロで走るミニバンの屋根の上に乗っている状態で衝突事故に遭った。西レディングの警察によれば、この男性は服を脱いで裸になり、ハイウェイで警察とカーチェイスを繰り広げたそうだ。


さて、この文章の不思議な点
1.運転手は別で裸の男性がいたのか
2.運転はそっちのけで屋根の上にのり曲乗りしたのか


どちらもよい子は真似をしてはいけませんヽ(´o`; オイオイ

大人もですヾ(ーー )ォィ

そうでなくても
サンルーフから頭をだしている人とか見かけたことありますけど・・・
へたすりゃぶ頭が 
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! とぶつかりますぜぃ

2008年4月 9日 (水)

スキャンディスク

どうもPCの調子が悪い

スキャンディスクしてもダメ

困った

データも含め
フォーマット完遂

我ながら大胆

古いのは
必要なものだけにして

CD-Rにしたままでおこう

2008年4月 8日 (火)

こぁらぁ困ったヾ(ーー )ォィ

オーストラリアのコアラ、気候変動の犠牲になる可能性
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207542292.html

オヤジギャグを飛ばしている場合ではないかもしれないhappy01

ジェームズ・クック大学のアイバン・ロウラー博士の研究によると、空気中の二酸化炭素が増加すると、ユーカリの葉に含まれる窒素などの栄養分は減少する一方、毒性のあるタンニンが増える。また、ユーカリの葉に含まれるタンパク質の量も大幅に減少するため、コアラはその分大量のユーカリを食べなくてはならなくなるという。

 ロウラー博士は「コアラを取り巻く食物連鎖は非常に繊細なバランスで成り立っているので、小さな変化が深刻な結果を招きかねない」と警告している。

さて人間の取るべき行動は何かな?

2008年4月 7日 (月)

ファックスと回線の相性

実に不思議なことである

自動切替機を使うと
ノイズで使い物にならない

いろいろやって
単なる二股にしたら消える

それは
\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...

WIndows98の
自分のフリーソフトのデータ
一瞬にしてパー

バックアップはあるが

どうしようか
考え中

2008年4月 6日 (日)

男性は・・・つかわないのでしょうねぇ

デコメール、受信側もけっこう料金かかります!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091207175552.html

いやぁ
sunなのやpunchsweat01
いろどられたメールのようで

かかるんですか~(=^‥^A アセアセ・・・

使ってないもので

オジさんがheart02とか使うと
キモイでしょ

なんせ
普通に使っても(/||| ̄▽)/ゲッ!!!というぐらいに
請求くるから

控えないとヾ(ーー )ォィ

2008年4月 5日 (土)

真夜中のコンピュータのメンテナンス

眠ればいいのは
わかってる

けど

気になって
眠れないから


はやく済まそう

2008年4月 4日 (金)

スイカは振り替えきかないんだよなぁ

今さらながら振替輸送ってどんな仕組み?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091207214527.html

意外だったのは、SuicaやPASMOは振替輸送の対象外だということ。
「振替輸送とは、あらかじめ目的地が決まっていて、すでに乗車券を購入いただいたお客さまに対して行うものですので……」
そのためSuicaやPASMOであっても、定期券の乗車区間内であれば対象だ。言われてみればそうかと思うのだが、別の路線を使うことで料金が高くなるのはちょっと悔しい……、なんて言っても仕方ないか。当然ながら乗車券を持っていない人も対象外だ。ただJR西日本のICOCAの場合、一度ICOCAを使って入場していれば振替輸送の対象になる(約款が違うため)。

そうなんだよ
便利なんだけど
効かないんだな・・・

最近キップを買うことがなくなった
とくに近距離とか

便利なようで
不便な点であるヾ(ーー )ォィ

2008年4月 3日 (木)

体調の悪いときにいじると

コンピュータも不調になる・・・

こまったものだ
今は仮復旧です

2008年4月 2日 (水)

ついでに記憶の検索も

エイプリルフール、豪グーグルは「未来検索」を発表
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081207049319.html

記憶の検索もほしいよっ

2008年4月 1日 (火)

エイプリルフールどころでないようだ

租税特別措置の「つなぎ法案」が成立
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20080331-00450/1.htm

2008年3月31日(月)15時54分配信 読売新聞

 ガソリン税など道路関係を除く租税特別措置の期限を5月末まで2か月延長する法案(つなぎ法案)は、31日午後の参院本会議で成立した。

どこから手をつけていいのやら・・・
エイプリルフールであってほしいニュースである


« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP