« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ハイオク満タン

ハイオク満タン
と言っても10l
奥多摩へ

老人と海 感想文

*******警告**********
本を読んでから感想文
ここからパクッともいいですが
あっしゃぁ何も責任とれません
諸君の成功を祈る
*********************


「オーパ!!」
そういって朝起きるのはこの老人のクセであった。
あるときは幻のイトウを探し世界の果てまで。
そして人生の黄昏の時をこのキューバですごすのであった

-------------

この作者も晩年この地キューバに移り住んでいる
まばゆい太陽とどこまでも青く続く海と空
キューバ激動の時代の前の
平穏な日常から物語りは急展開をはじめる
老人とマリン(海)との物語である。

------

アタリというのだろうか
それははじめはクイックイッと単純なものから
ギュイィィィンと強烈なものと変化した。
アンカーを投げ込み格闘をはじめる
糸ふけがないように慎重に操る。

そのときだ

彼はひらめきを感じた
外道か
いや違う
海面下にゆらゆらと蠢くヤツは
自分の今使っているタックルをあざけ笑うように
ファイトを仕掛けてくる

世界の釣りを精通している彼だが
この体験は初めて強烈なものだった

テンションが高い
どれまでもつのだろうか。

---------------

作者は主人公を通じ
自分の内面的な闇というべき
得体の知れないものを描いている
それは生涯を通じて
自ら演じていた男の強さと言うものだろう。

----------------

そして死闘はさらに続いた

日が落ち、朝が来ても状況は変わらず、魚は沖へ沖へとどこまでも舟を引っ張っていく。しかしサンチャゴもあきらめない。様子をじっとうかがっていると、やがてそ姿をあらわした。

船長のエイハブが叫んだ
「白鯨だ」

---------------------

ここから物語は
エイハブ船長と因縁の白鯨との戦いとの
様相も呈してくる。

エイハブ艦長と白鯨の戦いが克明に描かれているのと思いきや
彼の視線から描写される対象は、鯨の特性や、捕鯨の仕組み、捕鯨船の構造や、船上での生活などでした。それも、特定のストーリーの中で語られるわけではなくて、捕鯨船での日常の描写の中で、説明的に語られていきます。

---------

「やつは・・・やつはナンだ」
「化け物です」
「・・・しとめるのか」

--------

ここからの戦闘は激しさを増していきます。

---------

「しょうがない」
エイハブ船長はつぶやくと船倉から箱を取り出した。
「ダイナマイトだ」
「なにぃ」
「だんな、このままですと逃げ切れませんぜィ」
「仕方がないのだな」

サンチャゴは漁師なのだからせっかくの獲物を爆破されたらどうしようもない。
懸命に白鯨との戦いをしようとするのだが最後は船長の判断であっけなく爆破で終わる

海面が一面に血の色染まった
しかし白鯨は死んだのかも生きているのかもわからない・・・

「終わったのか」
「いや」
「もっと遠くに行かなくては」
「なぜ」
「・・・わからないな」

-----------

今の捕鯨問題を照らし合わせたら
こんな野蛮で残虐なことはないだろう。

ただこれだけの話なのだが、この話がなぜそんなに輝きを放っているかというと、
それは最強の敵との闘いだからである。

最強の敵に出会ったとき
人々はどのような決断を下すのか。

手に汗握るアクション
そして心の中の葛藤
そのようなことが描き出された物語でした。


//////////////////////////
こいつものせとこう

読書感想文ジェネレーター

http://portal.nifty.com/special03/08/30/

2008年8月30日 (土)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー 八萬突破

毎度ご来訪ありがとうございます
通りすがりの方もありがとうございます

おかげさまで八萬アクセス突破
クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ!
v(。・ω・。)ィェィ♪

せめて
こんな風にならないような
文を載せていきたいです

Photo

ヾ(- -;)

著作権・肖像権がありそうなのでぼかしました<(_ _)>

2008年8月29日 (金)

旧型車のジェミニのりとしてよーくわかるヾ(- -;)

100万マイル走ったオレの愛車、売れないよ……
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219933082426.html

わかる
わかるよー

ようやくカーエアコン治したしヾ(- -;)

壊れているのは
車だけでなく
サイフの中身も(おぃ)
僕の人生もこわれてますから・・・・・・

うん
よくわかる

どうです
売らずに走行記録更新してはヾ(- -;)

Hari Puttar:( ハリ・プッター)恐怖の喜劇

米ワーナー、インドの映画「ハリ・プッター」を提訴
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219905837460.html

ひとことだけ

踊るんですかコレヾ(- -;)

2008年8月28日 (木)

ただいま燃料切れのため停車しておりますヾ(- -;)

アムトラック鉄道、燃料切れで2時間立ち往生
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219773684006.html

まあ
こんなことはないだろうが

日本なら単に車両故障でごまかされる・・・か

ちなみに
他の国は客車列車か
動力車が前後についているのが
大半らしいです

2008年8月27日 (水)

メンテナンスが肝心なんすヾ(- -;)

PCの電源が落ちまくっていた本当の? 理由
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1219532045892.html

んまあ
以前自宅のパソコン
ファンを大増設したこともありますが・・・

メンテナンスが肝です m9( ゚Д゚) ドーン

で最後の手段は
クリーンインストール
そうフォーマットして一からセットアップ

修復ではナニかとヾ(- -;)

で記事中にあった通り
【必要最小限しかアプリをインストールしない】
です。

( -_-)フッ
熱暴走もやったことぁあるさ
マザーボードから警告音が

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

メンテナンスな日

なんだぁ
この天気

18切符の旅が終わったので
休みの日は休みなのだ

体のメンテナンスヾ(- -;)
昼寝
久しぶりに涼しい
んがしかし
明日からまた暑いかヾ(- -;)
トシだ
気圧の変化と温度の変化がつらい(×_×;)

車のメンテナンス
ウィンドウエオッシャー
針で掃除
飛びがよすぎて場外ホームランヾ(- -;)
修正

PCのメンテナンス
んと
スキャンディスクとデフラグ
心なしか調子いいが
そのうち・・・(謎)

2008年8月26日 (火)

夏休みフェスティバル その2

結構ほしいようなものがあるが
人数とお金がすごいのであきらめる(ノ_・、)グスン

R_j

別のところでは
プラレールがすごいことに

Pra

おとうさんは子供をダシにして
楽しんでる?人もいるのでは(謎)

ピザでデブにならないのか(謎)

「(´へ`;ウーム
かなり挑発的な発言である

金メダルの中国ボクシング選手、「減量にはピザとハンバーガー」
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219643340979.html

ピザもハンバーガーも好物
そうこのトシでも

ただ
いろいろメタボですので
回数は減らしています

ただ中華料理はすべて
減量に不適なものばかりなのか
個人的に疑問が残る

中国は広大である
沿岸部と内陸部では料理そのものが
違うかもしれない

たしか油通しするのはあるが
あれは内陸部では新鮮な食材があるとは限らないので
加熱して殺菌する意味もあったと思う
(↑間違っていたらゴメンナサイ)

揚げるというよりもサッと油にくぐらせるので
そんなにアブラギッシュでないのかと・・・
(↑間違っていたらゴメンナサイ)

まさか
世界的なアノ企業の策略があるのかヾ(- -;)(謎)

ぜひともそのバーガーとピザのメニュー
一種類ではないかと思う
万国のメタボの民はその情報を
まっている・・・かもしれない

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ
( -_-)フッなぜか食い物の話になると
文章が長くなっちまうな

グルマンよりも食いしん坊か
ああマイウー(おぃ)

2008年8月24日 (日)

夏休みフェスティバル その1

さて
最後の18切符は夏休みフィスティバルである

今回は撮り鉄にヾ(ーー )ォィ

Ef58

Ef58_2

Ef65

(V)o\o(V) フォッフォッフォ

次回につづく ヾ(ーー )ォィ

なんでまた・・・

おじいちゃん、孫娘の“バービーちゃん釣り竿”で州記録の大物をゲット
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1219457310645.html

「(´へ`;ウーム

ヘイズ氏がバービーちゃん竿で見事に釣り上げたのは重さ21ポンド1オンスのブチナマズ。クリスマスに父親がアリッサちゃんにプレゼントした釣り竿だった。アリッサちゃんはこれまでに数匹のブルーギルをこの竿で釣ったことがあったという。

アリッサちゃんがこの釣り竿を持てるくらい大きくなって以来、ヘイズ氏はアリッサちゃんを連れて近くの池に釣りに出かけていた。

今回のブチナマズはノースカロライナ野生生物資源委員会が州のレコード記録であることを公式に認定している。

;;;;(;・・)ゞウーン

すごいらしい・・・

しかし
子供用の
それもバービーちゃんのがあるとは・・・


女の子用だぞ

けど
アメリカじゃメジャーななのか(謎)

追記
関係消息筋によると以前スヌーピーのもあるそうだ

今はディズニーらしい


その道でないと
素人はわからないものだ

2008年8月23日 (土)

またまた

またまた
夏休みフェア
詳しくは後で

2008年8月22日 (金)

ジェミニのカーエアコンその後ヾ(- -;)

( ̄д ̄) エーさてぇ

この前ネタにした
ジェミニのカーエアコンですが

おかげさまで復活しました<(_ _)>

原因

( -_-)フッ
ちょっとな
熱い走りをしてエアコンのコンプレッサー
壊してしまったぜぃ

↑嘘っ 絶対ウソヾ(- -;)

結論

エンジンルームないコネクタが
妖精さんのいたずら いや
なんらかの原因で緩んで取れたらしい
(亜空間爆発)

とりあえずC=(^◇^ ; ホッ!です

夏の暑さもそうだが
サイフの状態のほうが毎回凍える状態なので
ねっねっねっ
そうでしょ
そうでしょ
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
ガソリン高いしぃ


みなさん
昭和のトラックメーカーが作った珍しい自動車ですヾ(- -;)
いま作ってませんよぉぉそのメーカー
ドイツ車といえば名前さえ出さなければバレません(¨ ) アノー
同情するならぜひカンパとしてお金ください
(`□´)コラッ!


一人ぐらいこないかな(自爆)

2008年8月21日 (木)

大井川鉄道 別ショット

Pic00077_2


またネタ使いまわしてます

タテ位置だとこうなります

2008年8月20日 (水)

大井川鉄道 
トンネル内は夜汽車のように

Photo

トンネルでの車内です
実はリアルタイムで
夜汽車の旧型客車
体験してまして
幼稚園ぐらいだったかこんな感じでした

C10_8

家山駅にて
です

どーしようかなー
もう一発つづけようかな(`□´)コラッ!

2008年8月19日 (火)

金谷駅より乗車

まずは
元近鉄の特急車両をやり過ごしてから

Photo

いよいよ
SL急行に乗りこみます
旧型客車がいい味だしてます

Photo_2

次回につづくヾ(- -;)


2008年8月18日 (月)

カメラ3台で旅でてます

カメラ3台で旅でてます
大井川鉄道です
後日更新

ある意味大物ヾ(ーー )ォィ

ニューヨーク郊外の池でワニが釣り上げられる
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1218930096357.html

火曜日、野生生物管理局員たちはワニを引き寄せるための餌として鶏肉を用意したが、それはアライグマに食べられてしまった。水曜日、彼らは遠洋漁業用の釣り竿を持ってパイン・クリフ自然保護地域に再び戻ってきた。ワニは釣り糸にひっかかって動きがとれなくなった。


ペットだったらしいですけど・・・
どこぞの池とかに
カミツキガメが日本でもいるぐらいですからね

2008年8月17日 (日)

日本の夏 アフリカンシンフォニーの夏ヾ(- -;)

んっまぁ
ネタ暑くて考えにくい(`□´)コラッ!のでヾ(- -;)

どこぞの新聞がアフリカンシンフォニー
甲子園とかで記事ありまして

Page View : 88
Analyzable : 51 ▽ ▼
1 [Google] 読書感想文をさっさと片付けて 21.5% 11
2 [Google] アフリカン・シンフォニー 19.6% 10
3 [Google] アフリカン 甲子園 3.9% 2
4 [Google] 常磐線沿線の見どころ 3.9% 2
5 [Yahoo!JAPAN] 曲 笑ってこらえて 普門館 3.9% 2
6 [Yahoo!JAPAN] 時刻表 湘南スカイライン 1.9% 1
7 [Google] Msimg32.dll 1.9% 1
8 [Google] 野壺 1.9% 1
9 [Google] アフリカンマーチ 音楽 1.9% 1
10 [Google] アンティニー エラーメッセージ 亜種 1.9% 1
11 [Yahoo!JAPAN] 例外0E 1.9% 1
12 [Google] もっと遠くへ パクリ 1.9% 1
13 [Yahoo!JAPAN] アフリカン・マーチ 1.9% 1
14 [Yahoo!JAPAN] 東おたるの湯 1.9% 1
15 [Excite] midi 応援曲 甲子園 1.9% 1
16 [Google] アフリカンシンフォニー 1.9% 1
17 [Yahoo!JAPAN] アフリカンシンフォニー着メロ 1.9% 1
18 [Yahoo!JAPAN] アフリカンシンフォニーの説明 1.9% 1
19 [Yahoo!JAPAN] V.マッコイは アフリカン 1.9% 1
20 [Google] 7 GNU Ghostscript 1.9% 1
21 [BIGLOBE] アフリカンシンフォニー 1.9% 1
22 [Yahoo!JAPAN] RAM ファンクションが間違っています 1.9% 1
23 [Google] nifty コンテンツフィルタリングサービス 不親切 1.9% 1
24 [Google] アフリカンシンフォニー 作曲 1.9% 1
25 [Google] MIDI アフリカン・シンフォニー 1.9% 1
26 [Google] アフリカンシンフォニー 着メロ 1.9% 1
27 [Yahoo!JAPAN] アフリカンシンフォニー 試聴 1.9% 1
28 [Google] アフリカンシンフォニー 応援曲 甲子園 定番 1.9% 1

ほとんどソレになっています

2回目にきたあなた
そうですか(謎)
29 [Yahoo!JAPAN] アフリカンシンフォニー 1.9% 1

2008年8月16日 (土)

古い車乗りとしましてよーくわかる よぉぉぉ

100万マイル走ったオレの愛車、330万円以上で買ってくれ!
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1218735342888.html

そのきもち
よーくわかります(笑)


14万キロ突破した
ただいまエアコン故障のジェミニ乗りですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


( ̄ー ̄?).....??アレ??
これで取り上げた人かな

2008年2月 4日 (月)
上には上が・・・
http://shounan-s-sasaki.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_378b.html

ヾ(- -;)

結局手放すことになったのですか

この記事の続報求む

2008年8月15日 (金)

暴走するのは僕の人生だけにしてもらいたいものだ

PCの熱暴走防止グッズ、やたら売れている?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1218386014676.html

ε=ε=ε=ε=ε=~~\\(m▼_)mパララ♪パララ~♪♪
ヾ(- -;)

違うっつーに

あと個人的なワザとして
電源を一日中入れっぱなしにしない
などもいいのでは

2008年8月14日 (木)

うかつだったスパム対策ヾ(- -;)

1

これはスパムメールである(泣)

いままで
なんでこんな増えたのとおもったが
ブログまプロフィール欄に

書いてある・・・設定ミス
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

べつにそのままでもよいがヾ(- -;)
考えたいと思う

なお
フィルタリングでスパムは
受信せず削除の方法とっています<(_ _)>


2008年8月13日 (水)

肥満は関係ないと願いたいヾ(ーー )ォィ

肥満と健康、両立する可能性=米研究
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1218514979008.html

そうでありたい
肥満人の一人として・・・ヾ(ーー )ォィ

血圧には関係するような(¨ ) アノー

2008年8月12日 (火)

カーエアコン

ジェミニのエアコンが故障
業者さん夏休み
部品はいらず

けど
普段はエアコンなしで走ってます
根性です
ガソリン高いから少しでも
これが効いているといいのだが

2008年8月11日 (月)

下諏訪その3

かっちまった
お土産のようなもの

Pic00065

ヾ(ーー )ォィ

なんでパソコンのアレげなもの
地方だとレアなものがあるからさっヾ(・・;)ォィォィ

2008年8月10日 (日)

下諏訪その2

さてこれはっ

Pic00061_2

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- レアな 国鉄マーク

Pic00064

JR東海色のこの電車でした
ある意味この電車もレアになりつつあるか・・・

2008年8月 9日 (土)

下諏訪その1

その1というわけは
続くわけで
ネタは引き伸ばして使います<(_ _)>

Pic00055

こちらが下諏訪駅でホーム

Pic00057

最近来ていなくて
きれいになっていた駅舎

駅の観光案内所にて地図をもらい出発!!


小さく看板

Pic00059

なにやら通路

Pic00060

なにやらひっそりと

Pic00061

ちゃんと温泉ありました
共同浴場です

今回220円大人料金でした


2008年8月 8日 (金)

いやあ旅人になってます

いやあ旅人になってます
まもなく下諏訪
くわしくは後日

鼠先輩に続くかヾ(- -;)

吉幾三 「俺ら東京行ぐだ~」のリミックス版に大反響
http://news.ameba.jp/entertainment/2008/08/16439.html


8月05日 16時18分

 現在dwango.jpで、IKZOこと吉幾三(55)の「俺ら東京行ぐだ~Michinoku Funky Night」「俺ら東京行ぐだ~“Gee&Baa”Guru×2 Remix」など、着うたが好評配信中だ。

 ニコニコ動画では今年4月ごろから、吉の大ヒット曲「俺ら東京行ぐだ~」と他のアーティストとコラボした楽曲が投稿され、ネットで話題となっていた。その後、ニコニコ動画の公式動画として「IKZO(本人ver.)」が投稿されるやいなや、1日で再生数は10万回を突破。深夜0時のニコ割(時報)で本人のメッセージが流れ、同時間帯は大パニックとなるなど、大反響を呼んだ。これは、dwango.jpで配信の着うた、着ボイスなどの収録風景を撮影したもの。今回、「俺ら東京行ぐだ~」のリミックス音源が多数制作され、今後、オリジナル・ムービーや着ボイスとして、随時、配信していく。

 さらに、24年の時を経て「俺ら東京行ぐだ~」のアンサーソング「NDA!」(んだ!)を10月1日に発売することも決定した。価格は税込1,200円。

え(゚○゚)!
あなたがもう大先輩なのに
鼠先輩のようにヾ(- -;)
あなたもですか

まだ聴いていないですが

もしかしたら
この手のナニが今年後半出てくるかもしれないっすねっ

2008年8月 7日 (木)

一般にもウケて売れるのではヾ(- -;)

久しぶりに

      ----警告----

すまんのぉ
本当は男性の妄想バリバリの
文にしたかったが

やったら
すごい、ソノ手のトラバ・コメントになるので
まじめにしたはずです

      -------------
 
 
ここで期待はずれのかた
(逝ってよし)ヾ(- -;)

ドイツ警察、女性警察官に「防弾ブラ」支給へ
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217988722055.html

タイトルがタイトルだけに
男の妄想バリバリでいったら・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 
まあ・・・
その・・・

けどさ
これって
機能面はともかく

日本でもさぁ

湾岸警察署 とか
警視庁とピーポー君とか
入れたらさあ
いいお土産グッツになるんでないの (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

犯罪防止にもなるか
(以下強制収容)
 
このドイツのヤツ
一般には販売しないのだろうか(謎)

もちろん商売のネタとして

意外と
ウケるんではないだろうか

どんな方面であるかは自粛したいヽ(´~`; ォィォィ
 
でさ
Tシャツもあれば
もち男女兼用で
ソノ手のものあれば
売れるかもよーヾ(- -;)

多分いろんな意味で(¨ ) アノー
機能は警察のお墨付きだからねぇ
(以下検閲削除)

2008年8月 6日 (水)

レアッでなくなるのがイヤなのか

米フォード、限定モデルを追加生産して訴えられる
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217919865368.html


実に訴訟の国らしいです。
コレクターアイテム?とすればナンですけど
後に買った人はどーなるか気になるところです。

けどさっ
長くつかいこんでみぃ
じきにそのモデルも
ソノことでレアになるかもよ(おぃ)


と思う20年落ちのジェミニ乗りでした

↑特別仕様車らしいが
ハンドリングバイロータスとかイルムシャーでないと
あんまりそれでは自慢できないらしい(謎)(泣)

2008年8月 5日 (火)

ヤケクソ

ヤケクソ
ふふん
飲んだ後車運転できねーことに気がついた
おらインスコしろやパソコン

ひとそれぞれですが

五輪遠泳の英国代表選手、「魚が怖い」
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217827265919.html

いやあ
やはりいるんですね

ライバルが妨害のためそうそう
華麗なる一族の「将軍」を紛れ込ませる・・・ことはないでしょうが

もし大きな魚を見たら怖い。彼らは人間じゃない。歩き回らないし、普通じゃない」と語った。
そりゃそうでしょ、人魚じゃなく 半漁人


 人工池にどのような魚がいるかは不明だが、南アフリカでのレースに参加した際には、コーチに対し「水中に嫌いな魚がいたら100メートルで途中棄権する」と伝えていたという。

かといって
今回金メダルとったら
またこのコーナーでニュースになるのだろうか

2008年8月 4日 (月)

K湖 いや亀山湖

でですね

Pic00101

亀山湖
なんだか
この日湖上で花火

そういや
市川や茅ヶ崎でも花火だったな

Pic00102

でここです

Pic00103

温泉は黒いお湯でした


2008年8月 3日 (日)

夏の久留里線

Pic00093

さてさて
久留里線である。

Pic00092

なんてったって
気動車の形式も貴重だが
タブレット交換ですよ

Pic00097

いつのまにか
コミュニティバスに変わってました
けど
なんとか行けそうか安房鴨川(謎)

次回に続くヾ(ーー )ォィ
ネタは大切に使います(¨ ) アノー

2008年8月 2日 (土)

貸切状態

貸切状態
またまた
旅です
くわしくは後日

マッハ GO・・・ オーモーレツヾ(ーー )ォィ

「航空燃料を車に入れれば、超高速で走れる」が犯行の動機?
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217579814997.html

航空機やレーシングマシンに使用される航空燃料の給油機は、クレジットカードの使用でしか購入できないからだ。

「レースに使う燃料だから、車が速く走るに違いないって思う連中がいるんですよね」とメイデ氏。

タイトルで世代がわかりますヾ(ーー )ォィ

速さに命を懸けているのかもしれませんが
素人が思いつきでやると
破壊王降臨!!します

その前に
盗むな

さらにその前に
ググッて燃料特性調べたらと思うが・・・

2008年8月 1日 (金)

なのだろうか

英国人が最もあこがれる話し方はエリザベス女王=調査
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1217465809883.html

( ̄へ ̄|||) ウーム
かの国は
皇室が身近だからそうなのか?

いつぞや
ユーチューブでの女王陛下の画像で
聞こえてきた英語
ド素人の僕でも聞きやすかった
内容まではヽ(~~~ )ノ ハテ?ヾ(ーー )ォィ


イギリス英語
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/イギリス英語

容認発音

イギリス英語というとキングス・イングリッシュ(クイーンズ・イングリッシュともいう)を想像する人も多いことだろうが、これはイギリスでは容認発音 (Received Pronunciation, RP) やBBC英語 (BBC English) と呼ばれている発音である。もともと上流階級が主に使う発音であり、伝統的にBBC放送の標準となる英語であった。しかし、1960年代以降イギリス各地で使用されている地域独自の発音の地位が上がり、BBCでもRP以外の発音が普通になるにしたがい、伝統的にRPを使用していた階級も若者の間ではその使用が失われる傾向にある。現在、RPの話者はイギリス人口の約3%程度にまで減少した。

しかし今なおRPが「イギリス英語の標準発音」と国際的に認識されていて、他の英語圏の人にも理解されやすいことから、自国外ではなるべくRPに近い英語を使おうとするイギリス人も少なくない。またRP自体の変化も進行していて、現在のBBC放送の標準発音は1950年代の標準発音(伝統的な上流階級の発音)とは違っている。

なんだかわかったかわかんないような・・・

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP