« カメラ付きiPod でる | トップページ | (-""-;)ムム・・・ けど微妙に1000円の富士山と違うような »

2009年9月 7日 (月)

常磐緩行線新型導入

世代交代ですね

常磐緩行線E233系、9日導入
2009.9.5 19:59

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090905/sty0909052002003-n1.htm

公開された「E233系」電車。登場は9月からだ(江田隆一撮影)

 茨城・取手駅と東京・代々木上原駅を結ぶ東京メトロ千代田線乗り入れのJR常磐緩行線(各駅停車)に9月9日からE233系電車1編成が投入される

 中央線快速などで使われているE233型の車幅を、千代田線の車両限界幅に合わせて15センチスリム化したほか、車両の前後に脱出用ドアを設けて地下鉄対応とした。

 床も7センチ下げてバリアフリー化を進めた。10両編成で定員1400人。1編成10億円弱という。今年度1編成、来年度以降17編成を導入して旧型車両と交代する。

現行型乗っておかないとネッ



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>

« カメラ付きiPod でる | トップページ | (-""-;)ムム・・・ けど微妙に1000円の富士山と違うような »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/46138034

この記事へのトラックバック一覧です: 常磐緩行線新型導入:

« カメラ付きiPod でる | トップページ | (-""-;)ムム・・・ けど微妙に1000円の富士山と違うような »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP