« この手があった持ち込みPC | トップページ | お汁粉でない浅草名物ゆであずき »

2009年11月14日 (土)

こういう分解ネタ好きです

しかし
ものの見事に
きれいに分解していること

分解に賭ける情熱:最新ガジェットたちの中身を拝見

http://wiredvision.jp/news/200911/2009110523.html

ギークたちはなぜ、チップやワイヤーや、リボンやグルーといった、外側の豪華な部分からは見えない隠れた部品に魅了されるのだろうか。それは、ガジェットの「魂」をのぞき込むことで、ガジェットの秘密を知ることができるからだ。たとえば分解された真新しい『iPhone 3GS』からは、おそらくはバッテリー寿命のためにアンダークロックされたプロセッサーが搭載されていることが判明した。

ギーク≒オタクかな

そうなんですってば

また、2008年9月に発売された『iPod touch』のiFixit社による分解では、思いがけないものが隠されていることが判明した(上の画像)。使われてはいないようだったが、Bluetoothのチップが搭載されていたのだ。その後、2009年の夏に米Apple社は、Bluetooth機能に掛けていたロックを解除した。新しいiPod Touchにカメラ機能を載せられそうな空間があることがわかったのも、iFixit社の分解による。

まあ
リバースエンジニアリングみたいなもんですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>

« この手があった持ち込みPC | トップページ | お汁粉でない浅草名物ゆであずき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/46716996

この記事へのトラックバック一覧です: こういう分解ネタ好きです:

« この手があった持ち込みPC | トップページ | お汁粉でない浅草名物ゆであずき »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP