« 触ってみたことまだないので | トップページ | あたらしい流れだな »

2010年5月16日 (日)

そういえばヤフオクで求職活動してい人いたなぁ

なんか9,090,694,000円まで値段がつりあがっていたけど
結局取り下げたようだ

ターゲットを狙いすました超ピンポイントな求職広告で見事仕事をゲットした男性
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100516_google_job_hunt/

ちなみに自分の名前を検索してみることを
エゴサーチというそうだ

http://ja.wikipedia.org/wiki/エゴサーチ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

エゴサーチ (egosearching) とは、インターネット上で、自分の本名やハンドルネーム、運営しているサイト名やブログ名で検索して自分自身の評価を確認する行為のことである。エゴサーフィン (egosurfing) ともいう。

自分の知らないところで個人情報が書かれていたり、誹謗中傷されている場合があり、それを発見するためにも定期的にしておいたほうがいい行為とされる一方で、インターネット依存症の症例の一つとされる。

ネットがあれば履歴書はいらない
っていう本ででてましたね

そんなに簡単にできるのであれば
自分もやっているだろう

なに、ブログとかウェブサイトみれば人となりがわかるだろう

しかしなぁ
有効求人倍が0.40とか社員だともっと下とか言っている今
そんな簡単にできるのだろうか

限られたスキルとか才能の人限定だと思う
一般人には無理な方法かもしれない

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>

« 触ってみたことまだないので | トップページ | あたらしい流れだな »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/48370024

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばヤフオクで求職活動してい人いたなぁ:

« 触ってみたことまだないので | トップページ | あたらしい流れだな »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP