« 水分含むだけでないのか | トップページ | Twitterは突っ込みいれるのが楽しくともあり面倒でもあり »

2010年11月21日 (日)

法整備が追いつかない?それとも 私製でスキャンして電子書籍

法律が追いついていないか
けど、電子データって複製簡単だからね
作家にとっては大問題かも知れない

電子書籍への蔵書コピー代行業者急増 作家や出版社、法曹関係者は「違法」と警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000501-san-ent

個人的にはまだ電子書籍に抵抗感がある
その端末が高いっ、重い!!つーのもある

装丁も本の一部だと思うし

ただ何千冊もあって
めったに見ない本が電子化されれば便利だなとも思うのも確かだ

本は一冊二冊ならカワイイがヾ(ーー )ォィ
何千冊ともなるとスペースを食う

そこなんだよ・・・

もし、電子化するのなら
電子的複製ができないようなカラクリが必要だし

いやけど引用するときまたキーボードから
文章を入力つーのもめんどくさい

引用も制限できるカラクリも必要となるな

けどだよ
そうしたら毎回パスワードとか入れないとダメとか

・・・だれか頭のいい人考えてくれないだろか


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>

« 水分含むだけでないのか | トップページ | Twitterは突っ込みいれるのが楽しくともあり面倒でもあり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/50090062

この記事へのトラックバック一覧です: 法整備が追いつかない?それとも 私製でスキャンして電子書籍:

« 水分含むだけでないのか | トップページ | Twitterは突っ込みいれるのが楽しくともあり面倒でもあり »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP