« TwitterとかSNSとの付き合い方 | トップページ | 必要な人は必要なんだよね »

2010年12月 4日 (土)

新青森開業で「かもしか」廃止 新青森開業するで並行するJR在来線とかいろいいろ

新青森の開業に伴って「かもしか」廃止

東京へ弘前31分・函館24分短縮 特急かもしか廃止
http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY201009240379.html

並行する在来線は移管の様で

東北新幹線が全線開業 新青森駅から満席の一番列車
http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY201012040004.html

 来年3月5日には最高時速320キロの新型車両E5系の「はやぶさ」が営業運転を始め、2013年春には3時間5分に短縮される。一方、JR東北線の八戸―青森間は第三セクターの「青い森鉄道」に移管され、八戸―目時間と合わせた全長121.9キロは新幹線の並行在来線としては全国最長となった。

けど、こんなのも

東奥日報 2010年9月8日(水) 青森-青い森鉄道 相互乗り入れ
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2010/20100908093019.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>

« TwitterとかSNSとの付き合い方 | トップページ | 必要な人は必要なんだよね »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/50205026

この記事へのトラックバック一覧です: 新青森開業で「かもしか」廃止 新青森開業するで並行するJR在来線とかいろいいろ:

« TwitterとかSNSとの付き合い方 | トップページ | 必要な人は必要なんだよね »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP