« 行きたい土地は遠くにあり・・・ | トップページ | 電気自動車でなくてソーラーカー »

2011年1月12日 (水)

おにぎりっ/■\

意外な選択である

ザック監督“おにぎり指令”で疲労回復だ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110112-00000025-spn-socc

なんというか
プロテェインとかサプリメントと思いきや

 イタリアのクラブで監督を務めていた際にはパスタを用意していたが、日本仕様にアレンジ。ロッカールームでは同時にオレンジやプロテインも提供される。板倉料理学院の薬膳研究家、板倉啓子院長は「運動の直後に炭水化物とたんぱく質を摂取することは非常に効果的。(炭水化物が分解された状態の)ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源で、脳から筋肉の疲労回復を促す的確な指令が出るようになります」と説明した。

 チームはドーハに日本米を大量に持ち込み、具材の種類もサケ、昆布など豊富に取りそろえた。既に9日のヨルダン戦後から開始されており、FW李忠成は「試合直後に、おにぎりをがっつり食べるのはきついですけど、味はおいしいですよ」と語った。今大会は決勝まで進めば、21日で6試合の過密日程。天皇杯の影響などで選手のコンディションにばらつきがあるだけに、“おにぎり効果”にかかる期待は大きい。

案外、おにぎりパワーってあるのかもしれない

けどこれで
コンビニの棚からおにぎりが消えるぐらい売れる騒ぎにならなきゃいいが・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« 行きたい土地は遠くにあり・・・ | トップページ | 電気自動車でなくてソーラーカー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/50564112

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりっ/■\:

« 行きたい土地は遠くにあり・・・ | トップページ | 電気自動車でなくてソーラーカー »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP