« バンドが・・・メジャーデビューよりインディーズを選んでいる | トップページ | 初めて買ったパソコンの伝票 »

2011年1月23日 (日)

ある意味痛車

( ̄д ̄) エー日本にも痛車というジャンルがうりますが・・・

こんな車はごめんだ…なぜか乗りたくならない車の写真18枚
http://labaq.com/archives/51579257.html

どれと
どれとはいえないが

なんか親近感覚える写真があるぞ(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

いろいろあるさ
それでも走れば車だし
走っている以上は安全運転だよ

無理しなくても速いのが
本当の速さかなぁ
と思ったりする

こんど自作でやってみようか

車はエコだけじゃなく 「三角形」と「2つの目」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/477083/

ホンダの技術は、まるで手品のようだ。フロントガラスの左右両端、運転手の視線よりやや高い位置に三角マークをつける。大きさは4~5ミリ。これだけで、運転が安定する恩恵をもたらすのだという。同社の研究によると、運転のうまい人の視線は右左折時に滑らかに水平方向に動くが、苦手な人は上下に乱れるそうだ。

 だが、苦手な人でも、マークがあれば、「知覚に働きかけ、意識しない仮想線」が結ばれ、水平な視線行動に導くという。こうした効果は、どの車種にも表れ、同じラインを通れる確率が最大20%改善された。結果、対向車とのすれ違いや右左折時の事故防止に効果が期待できるという。

 開発にあたった主任研究員の由本(よしもと)誠二さんは「人間の持つ潜在能力を引き出す性善説にたった」と話す。そして「コストもほとんどかからない」アイデアを全車に採用する思い切りに、ホンダの“技術屋魂”を見た思いだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« バンドが・・・メジャーデビューよりインディーズを選んでいる | トップページ | 初めて買ったパソコンの伝票 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/50669063

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味痛車:

» 痛車 ステッカー [痛車 ステッカー デコnaviBLOG]
わたしのサイトが見てきた中で、最も○○○○○だったアイテム。それがこの「痛車 ステッカー」です。詳しくは「痛車 ステッカー」で検索していただくか、痛車 ステッカーのページを見ていただくと分かると思うのですが、このページでご紹介せずにはいられませんでした。痛車(いたしゃ)とはそもそも車のボディーにアニメやゲームなど人気のあるキャラクターやカッコいいメーカーのロゴをかたどったステッカーを貼り付けたり、塗装などしてデコレーションした自動車や改造車のことで萌車(もえしゃ)とも呼ばれた..... [続きを読む]

« バンドが・・・メジャーデビューよりインディーズを選んでいる | トップページ | 初めて買ったパソコンの伝票 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP