« 画像で見る偽デフラグツール | トップページ | I'll (will) be back. [アイル ビィ バック] シュワルツネッカーが映画に帰ってくる »

2011年1月20日 (木)

日本シネコン発祥の地海老名でどうなる 東宝シネマズ1500円

となると海老名が激戦地となるかと思ったら
とりあえず最初は そこは対象外だった

値段が下がるのもうれしいけど個人的には海老名に注目している

映画料金1500円に値下げ TOHOシネマズ、18歳未満は千円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000539-san-bus_all

 新料金は3月以降に甲府市、宇都宮市、長崎市、広島市、鹿児島市、長野県上田市の6施設で順次、先行実施した後、全国に拡大する。

TOHOシネマズ、一部の県で18歳以上の鑑賞料金を1500円に引き下げ、ネット割引も導入へ
http://gigazine.net/news/20110119_toho_cinemas_price/

けど、順次拡大となると
日本のシネコン発祥の地、海老名でガチンコ対決になるかも
ここはワーナーナイカルシネマズとTOHOシネマズがあるのだ
意外な穴場ですよ海老名
二つシネコンあるから
待ち時間少なく好きな映画見られる

ちなみにこんなこともしているんですよっ
http://ja.wikipedia.org/wiki/海老名プレミアム映画祭
海老名プレミアム映画祭は、2002年から日本で初めてのシネマコンプレックス(複合型映画館)が誕生した地(現在のワーナーマイカル海老名)という事に由来して、『映画の街』としての海老名を広めることを目的に開催され創めた映画祭である。現在は、TOHOシネマズ海老名も市内にある。

また、『フィルムコンクール』を同時期に開催することで映像クリエーターたちの発掘と作品発表の場を提供することも目指している。海老名市商工会議所が主催し、「海老名プレミアム映画祭実行委員会」によって企画運営されている。開催は毎年10月ごろである。
 
 
 
 
それぞれ、個人的には個性があって
あとスクリーンごとににも個性があるけど

音の好みで音楽映画ならワーナーマイカルシネマズ海老名
設計が多少古いが音楽映画ならよく聴こえる映画館
音が柔らかい

・・・実はここねもともとスケートリンクだったっだよ
知っているのはまあアラフォー

アクション映画とかだったら東宝シネマズ
ドッシン ドガガガ ガーコンのドルビーサラウンドがキテいます
こちらの方が機器が新しいのかその手の映画得意なようだ
反対にしっとりした普通の映画だと音が硬く聴こえる
ここは高級な椅子のスクリーンがあった

↑2011/2/7追記 
ウィキペデイアより

http://ja.wikipedia.org/wiki/TOHOシネマズ
スクリーン1に設置された横幅22.67mのスクリーンは、開館当時、通常の常設館としては日本最大であった。全館THX。2009年3月14日プレミアスクリーンを廃止し通常スクリーンに改装。また発券システム変更した。

あくまでも好みであるけど

こうなってくると
価格競争に走るか
それとも、映画館ごとの差別化に走るか
だろう

いまはDVDのレンタルショップさえ撤退しているところがあったりする
ネットでの映画配信とかで

そうなると中身というかコンテンツというかサービスが大切になっていくのではないだろうか
たまに渋い昔の映画の特集とか
都内まで行かなくては見られないような作品もたまにかけてほしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« 画像で見る偽デフラグツール | トップページ | I'll (will) be back. [アイル ビィ バック] シュワルツネッカーが映画に帰ってくる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/50635157

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シネコン発祥の地海老名でどうなる 東宝シネマズ1500円:

» TOHOシネマズ [最速時事ネタニュース]
映画が安く観られるのは嬉しい。 ですがTOHOシネマズが大人料金を1800円→1500円に下げるとか。 本当は来年の4月から?だけど、試験的に今年の4月から一部地域で値下げを実施するらしく。鹿児島も入ってます! 18歳以下に至ってはなんと1000円になる。 みんな、映画を観にいくのだ! ...(続きを読む) 金持ち父さんになるために… : えっ…完全子会社化で上場廃止になるっ ... TOHOシネマズ映画の入場料を18歳以上1500円、18歳未満1000円に値下げへ 日中首脳会談、両国の利益尊重。新... [続きを読む]

« 画像で見る偽デフラグツール | トップページ | I'll (will) be back. [アイル ビィ バック] シュワルツネッカーが映画に帰ってくる »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

休日旅行人HP