« 誰でもやりそうでやれないもの | トップページ | どうやって建てたのだろう  »

2011年1月 9日 (日)

Intel新型CPUと秋葉原

そういえばCPUも進化していて
秋葉原も変わっていて

最近、どうなってるんだろうか

Intelの新型CPU「第2世代 インテル Core」新登場、DVDをわずか3分でエンコードするなどあらゆる作業が高速に
http://gigazine.net/news/20110110_intel_technolog_day_in_akiba/

パソコンにとって速さは力であるのだが、
最近気になっているのが電源のワット数とか電気容量

あまりにも電気食いだとブレーカーが落ちちゃうんでないかと

別の記事より
PCを次世代へ進化させる最新CPU!第2世代は実力が違う【ITフラッシュバック】
http://itlifehack.jp/archives/3949302.html
こちらによると消費電力も改善されているようだが・・・

消費電力が高いと発熱もすごそうなので・・・

せめてWindows95ができたころぐらいの電気消費量になってもらいたい

ゆとりの1000W電源
というのもあるけど

いやぁ電気ストーブみたいな・・・

そういえば歩行者天国秋葉原試験的に復活とのことだ
完全復活でないらしい

歩行者天国の交通規制:警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kisei/hoko.htm#manse

より

歩行者天国(中央通り 秋葉原地区)

 秋葉原地区歩行者天国は、平成23年1月23日(日)から6月26日(日)まで実施します。
■ 実施日時
日曜
1月~3月 午後1時~午後5時
4月~6月 午後1時~午後6時
■ 実施場所
中央通り 外神田5丁目交差点~万世橋交差点の間


実施している間に行きたいものだな
機会があれば・・・

前回いたのはいつだったっけ

そのときも老舗のパーツを売っていたお店が
クレーンゲームとかのお店になってしまったところがあって・・・

昔の秋葉原とはもう違うのだろうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« 誰でもやりそうでやれないもの | トップページ | どうやって建てたのだろう  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/50539265

この記事へのトラックバック一覧です: Intel新型CPUと秋葉原:

« 誰でもやりそうでやれないもの | トップページ | どうやって建てたのだろう  »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休日旅行人HP