« 「IE9はモダンなブラウザではない」とMozilla 挑発かっ | トップページ | 相鉄の6000系あたり »

2011年2月21日 (月)

そうか、これも消えていくのか瀬戸線6750系2次車 #rail 
動画もいくつか

瀬戸線6750系2次車が,さよなら運転
http://railf.jp/news/2011/02/21/165900.html

ほっとするニュース:独特の重低音「6750系」 名鉄瀬戸線でさよなら運転
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110221mog00m040018000c.html

 

独特の重低音で知られる「車両」が名鉄瀬戸線(愛知県)から今春引退することになり、20日、記念の「さよなら運転」が行われた。200人が尾張旭駅から喜多山駅、尾張瀬戸駅との折り返し運転を楽しんだ。

 6750系は「吊り掛け式」と呼ばれる駆動方式で、車輪の軸に直接モーターが付く。シャフトなどを通さずに車輪を回すため、独特の重低音を響かせる。現在は別の駆動方式が主流で、大手鉄道会社で現役なのは全国的にも珍しいという。

うまく再生できるといいが・・・

あと思い起こすのが関東近辺だと江ノ電かな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« 「IE9はモダンなブラウザではない」とMozilla 挑発かっ | トップページ | 相鉄の6000系あたり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/50933920

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、これも消えていくのか瀬戸線6750系2次車 #rail 
動画もいくつか
:

« 「IE9はモダンなブラウザではない」とMozilla 挑発かっ | トップページ | 相鉄の6000系あたり »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

休日旅行人HP