« 本社もそのうち、どっかいっちゃう? ユニクロ新卒海外から | トップページ | 季節外れといえばそうだけど »

2011年2月 3日 (木)

サブカルチャー は アート か 「(ーヘー;)え~と...かヾ(・・;)ォィ

ゲージツはぶぁくはつぅだあ
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
な面もあるのだが

サブカル展:「不快な作品」来場者が苦情、中止--東京・渋谷
http://mainichi.jp/enta/art/news/20110203ddm012040054000c.html

なにがゲージツで
どれがゲージツでないかは その人の考え方であるが

まあ、一般の美術館の企画展でその手の
「不快感を与える作品」にブチあたったことがある

ダリの企画展と
横浜トリエンナーレ

作品の内容については(以下検閲削除)にするが

まあコレみたら
「焼肉喰いにいけないだろっ」レベルもあった
↑あとはご想像にお任せします

有名なところ?「牛の親子?の輪切りホルマリン漬け」
(正式な作品名知らず美術手帳で見た)
もある

たいていそういう展示には
「不快感を与える表現があります」 とか
「R18」 などの表示がしてあって

一般の展示と別のブースとかに展示されていた

今回はそんな処置しなかったのだろうか

もっとも、場所がデパートの中での企画展示であるし・・・

Togetterでこんな風に

他にも色々事情があるにせよ

個人的には気味悪いのはイヤなんだけど
かといって、そんでもって、全部ダメとも・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

表現の自由表現の勝手
いや、それとはチト違うし・・・

複雑だねぇ

ゲージツってなんだろ
きれいで心地よいものだけがソレなのか

メッセージを伝えるのがソレなのか

わからないなー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« 本社もそのうち、どっかいっちゃう? ユニクロ新卒海外から | トップページ | 季節外れといえばそうだけど »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/50767419

この記事へのトラックバック一覧です: サブカルチャー は アート か 「(ーヘー;)え~と...かヾ(・・;)ォィ:

« 本社もそのうち、どっかいっちゃう? ユニクロ新卒海外から | トップページ | 季節外れといえばそうだけど »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP