« (-_-)ウーム 回路設計と コスト ちょとアレゲなノーパソのデザイン | トップページ | ゲゲ(゚_゚;) ガソリン高い »

2011年3月 9日 (水)

(゚ー゚)(。_。)ウンウン そこまでやっているのか

2011年3月9日のヘッドラインニュース
http://gigazine.net/news/20110309_headline/

高校の「情報」の教科書がすごかったというのが話題になっています。その内容は「メディアの概念や記録メディアの変遷から入り、『メディア・リテラシー』とか『ディスクロージャー』とかいうキーワードを習い、『フィッシング』とか『クッキー』とか『アクセスログ』とかがいきなり冒頭で出てくる」というもので、教科書準拠の学習ノートには「次の32ビットのデータを8ビットずつに区切って10進法に直し、IPアドレスを導き出せ」「以下のhtmlのタグの穴埋めをしなさい」のような問題が掲載されているそうです。

(-_-)ウーム昔の初級シスアドを思い出す・・・落ちたが(∴`┏ω┓´)/コラァー!!ー
4度も(¨ ) アノー

ただねっ
自分のプライバシーの守り方と
人を攻撃しないことだけは最初に覚えてね

あとはセキュリティ
バックアップとか

ネットでの付き合いは実社会と同じなんだが

別な意味だと
「ネットの中は仮面舞踏会、男が女に女が男になりかわる」のもあるわけで

多少の匿名性もほどよくあったほうがいいような・・・
ネットストカーっつー言葉もあるようだし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« (-_-)ウーム 回路設計と コスト ちょとアレゲなノーパソのデザイン | トップページ | ゲゲ(゚_゚;) ガソリン高い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/51076663

この記事へのトラックバック一覧です: (゚ー゚)(。_。)ウンウン そこまでやっているのか:

« (-_-)ウーム 回路設計と コスト ちょとアレゲなノーパソのデザイン | トップページ | ゲゲ(゚_゚;) ガソリン高い »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP