« エコなフェラーリ | トップページ | EF65 »

2011年3月 7日 (月)

そう簡単にできたらいいねっ IE6カウントダウンサイト

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

いまだにしょぼいコンピューター使っている人なら
IE9は・・・無理っ

IE6も「しかたなく」使っている人も

MS、IE6消滅までのカウントダウン特設サイト開設~日本のシェアは高止まり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000010-impress-inet

「友達がIE6を使ってるのを見過ごすなんてできないよね」、IE6の使用をやめさせるカウントダウンサイトが登場
http://gigazine.net/news/20110307_kill_ie6_campaign/

個人的に
IE9-lightとかあればねっ
もちろん古いパソコンでもスパスパ動くやつ・・・

ちなみにタブブライジング仕様停止している
だってなんかのっそりしているんで

これでIEのシュア下がらなきゃいいが

もちろんセキュリティの問題あるが

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« エコなフェラーリ | トップページ | EF65 »

コメント

IE以外でもFirefox, Safari, Opera, Chromeなど古いパソコンで動くブラウザはありますが、それも駄目なんでしょうか?

ちなみにですが、
ファイヤーフォックスは↓より古いのがダウンロード
できるようです
http://mozilla.jp/firefox/download/older/

さらにここらはOpera
Operaはこちらより
見にくいですがWindowsとかのフォルダクリック
して該当のバージョンダウンロードです
http://arc.opera.com/pub/opera/

セキュリティ的には最新版がいいようですけどね

ファイヤーフォックス
拡張機能を最小限にすれば
そこそこ軽く早いかも

Chromeは個人的にダウロードして使うと
HDを占拠するヾ(・・;)ォィォィ
YouTubeみるのにはいいんですけどね


--警告--
推奨されていません
あくまでも技術的好奇心です
-------

Windows98 メモリー64MB
CPUヽ(~~~ )ノ ハテ?の古いノートパソコンに
Opera11β版いれて

よたよた動きました(爆)

起動に3分から5分

起動してからトロいものの
IE6よりちょっとだけまともな速さ
OperaTurbo
という機能がありまして
多少画像の読み込み荒くなりますが
ダイアルアップでしたら早かったです


ちなみにOpera11正式版あります
こちらも設定で「機能を削ぎ落とす」と
多少起動が速くなってきます


ブラウザって好みなんですけどね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/51060442

この記事へのトラックバック一覧です: そう簡単にできたらいいねっ IE6カウントダウンサイト:

« エコなフェラーリ | トップページ | EF65 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP