« エイプリルフール 確認良いか が局所的に流行の兆し | トップページ | ぽぽぽぽーん♪エイプリルフール終了のお知らせ »

2011年4月 1日 (金)

エイプリルフール NR束日本相撲線 計画停電時電車をディーゼル機関車で牽引#rail

いっとくけど今日が何の日か
わかるよなーヾ(・・;)ォィォィ

_1270001569_335_2

【NR束日本 相撲線 計画停電時電車をディーゼル機関車で牽引】
どっかからのタレコミ情報です

NR束日本相撲線 計画停電時電車をディーゼル機関車で牽引
信頼できない情報筋からによりますと
計画停電時沿線住民より
「なんで走らないんだよコノヤロー」との苦情が多数あったため

「しかたがない・・・ディーゼル機関車で引っ張るさ」
とポッポ屋根性を見せたもようです。



牽引するディーゼル機関車の次位に
電源車のを連結し

運転速度は30キロ以下
冷暖房はオフ

ドアは押しボタンではなく
「ドアを手で」と人力であける模様です

むかーしの相撲線に戻るとのことです

なお、運行時に際しては
安全確認のため 安全確認先行列車として
「人力トロッコ」を走らせる予定。

人力トロッコ運転は運転士OBの始動監督のもと
「やっぱり運転士になりたい」といった熱烈な鉄道ファン有志によってとりおこなわれる模様
とにかく自転車を改造したトロッコもどきを走らせる模様

また信号関係は
電力がこないため
人力で安全確認員を配置し
ある関係者は
「本当は、腕儀式信号を復活させたいが残念だが時間がない」
とも


さらに
「ちょっと千葉にあるキハを借りたいんだけど・・・予定がつかない」
「老朽化して廃車予定の気動車かき集めたいが安全基準がみたされない」
「チョット外国に嫁入りしたレールバス、借りたいが
ありゃだめか、ゲージ変えられて魔改造されてるし」

との声もきかれました


また
ポイント切り替えを最小限にするため
途中駅での交換作業を簡略化するため
一時間に一本程度の運転になるとのことです

なお
踏み切りは
「踏み切りのオジサン」がウワサとのことです。

さらに、悪質な「撮り鉄」に対して
「今度はナタで済まさんぞ」とポスターが沿線各所に掲げられ
注意を喚起するとのことです

---------------------------
あくまでも
エイプリルフールであるが・・・

信号関連が電気である以上
「あの路線」が止まっちまう(ノ`д´)ノ~┻━┻
沿線の一人として
困るんだよぉぉぉ

しかし、よーやく動き出して
(´▽`) ホッとしたこのごろである

(-_-)ウーム
珍しくハードなエイプリルフールネタ だな


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote
↑よかったらクリップどーぞ

« エイプリルフール 確認良いか が局所的に流行の兆し | トップページ | ぽぽぽぽーん♪エイプリルフール終了のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/51265837

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール NR束日本相撲線 計画停電時電車をディーゼル機関車で牽引#rail:

« エイプリルフール 確認良いか が局所的に流行の兆し | トップページ | ぽぽぽぽーん♪エイプリルフール終了のお知らせ »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP