« (ノ_-;)ハア… やはりそうだよな 街角景気 | トップページ | 夏の計画停電 すだれ大作戦とアサガオ大作戦か »

2011年4月 9日 (土)

あのな、昔自動車電話っつーやつがあってな

フロッピーネタについで
再利用させていただきます<(_ _)>(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

人類史上初の携帯電話は38年前に生まれた
http://gigazine.net/news/20110408_the_first_mobile_phone/

そうσ( ̄。 ̄) オイラが20台半ばのころか
自動車電話つーのがあったんだよ

そう庶民が手を出せないような代物

それでな
アンテナ車体につけるんだ

そのときのアクセサリーで
なんちゃって自動車アンテナがあったような

日本の携帯電話も
今のとは想像ができないぐらい
ハンドバックぐらい?の大きさだったんだよ

もちろんその当時の自分は見たことがない

けど、今はケータイもっていないと
変な目で見られるし
公衆電話が激減

でもって
3.11の地震で繋がらないわヾ(ーー )ォィ
固定電話しか自宅にないので
公衆電話から電話だったよ

ケータイって便利なの
ちと思うこのごろである

なーんか鎖につながれているような気がするようなケータイ

しかたがないさ
そんなもんだろ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« (ノ_-;)ハア… やはりそうだよな 街角景気 | トップページ | 夏の計画停電 すだれ大作戦とアサガオ大作戦か »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/51338996

この記事へのトラックバック一覧です: あのな、昔自動車電話っつーやつがあってな:

« (ノ_-;)ハア… やはりそうだよな 街角景気 | トップページ | 夏の計画停電 すだれ大作戦とアサガオ大作戦か »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP