« 個人の乗り物としても利用可能な未来の路面電車 #rail | トップページ | リッチコンテンツかシンプルか »

2011年4月21日 (木)

微妙な問題だか・・・あえて少し ディズニーランド

(-_-;ウーン
これってブログがイロイロといっていたねぇ

なるべく優しく突っ込んでみね

ディズニーシーが28日に再開、ランドも23日から通常時間に
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/tokyo_disneyresort/

TDR、4月6日にも一部再開へ 営業時間は短縮
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY201103290519.htmlより

 運営するオリエンタルランドが方針を固めた。ディズニーランドとディズニーシーを合わせた1日の消費電力量は57万キロワット時と大量で、一般世帯に換算すれば、約5万9千世帯分に相当する。

すごいですねー・・・・
夢と魔法で動いているわけではないですからって言うと
ディズニーファンからなんか(∴`┏ω┓´)/コラァー!!と言われそうだが

なんかガスタービン発電設置がどうのとか・・・
いや、ちがうか

東京ディズニーシーは28日から再開、ディズニーランドの夜間運営も実施。
http://narinari.com/Nd/20110415412.html

なお、両パークとも、パーク内やバックヤードの照明や空調使用の抑制など節電への取り組みを実施するほか、現在すでに稼働している太陽光や天然ガスを活用した自家発電設備(コ・ジェネレーションシステム)に加え、最大で約15,000キロワットの発電ができる自家発電設備を、約30億円を投資して8月頃に導入する予定だ。 


けど
企業としたら
「やばい、開園しないと大赤字、しかし世間の目がイロイロ大変だ」
だろうね

電気を使わないアトラクションとかパレード?って無理か
夜の営業は土日のみするとか・・・

しかし毎日あけてある程度お客さんがこないとダメなんだろうし
旅行会社が「やってくれないとこっちがマズイ」とか・・・ツアーとか・・・
自粛ばかりだと経済が回らない

大人の事情ばかりが想像できる
 
 
 
本当に
夢と魔法で動いてくれたらねー

難しい。


実はゴールデンウィーク出かけるのよそうかと思っている一人だったりする
世間の「自粛」の目が気になるのと

また余震があるのがイヤなのと

とにかく、すべてが片付いてくれ
原発の問題もふくめて


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« 個人の乗り物としても利用可能な未来の路面電車 #rail | トップページ | リッチコンテンツかシンプルか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/51446162

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な問題だか・・・あえて少し ディズニーランド:

« 個人の乗り物としても利用可能な未来の路面電車 #rail | トップページ | リッチコンテンツかシンプルか »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP