« 真偽はともかく、カキコの内職 | トップページ | いくつか「鉄ねた」まとめてみた#rail »

2011年5月 2日 (月)

またかよ・・・にしてもなんで今頃わかるんだ電源喪失#genpatsu

にしても。。。今頃になって

福島第一原発2号機、昨年6月にも電源喪失
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000556-yom-sci

一部抜粋

 東京電力福島第一原子力発電所2号機で昨年6月、電源が喪失して原子炉の水位が30分にわたり2メートル低下する事故が起きていたことが、1日の参院予算委員会で明らかになった。

中略--

燃料が露出する水位まで3メートルほどの余裕があったが、あと40センチ低下すれば、緊急炉心冷却装置が作動する間一髪の状況だった。

あんまりいいたくないが
「隠しているのか」
回復したから「言わないでいいと思ったのか」

これってよ
まっ先に伝えるべきだろ

こんなのも

[メモ]原発関連の学べる情報リンク集
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20110501/p1

放射線量基準「年間20ミリシーベルト」は本当に適切なのか / 50ミリシーベルトで白血病になった例も
http://rocketnews24.com/?p=92990

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« 真偽はともかく、カキコの内職 | トップページ | いくつか「鉄ねた」まとめてみた#rail »

コメント

そうなの?
その時に一般人に情報入れても無関心でどうしようも
ないんじゃ?
今だから大きな問題として扱われてるけど、
今の問題とは別じゃない?
世の中なにも出来ないのに原発専門家みたいなのが
増えすぎてどうなんだろ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/51554277

この記事へのトラックバック一覧です: またかよ・・・にしてもなんで今頃わかるんだ電源喪失#genpatsu:

« 真偽はともかく、カキコの内職 | トップページ | いくつか「鉄ねた」まとめてみた#rail »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP