« 昔青梅線に貨物列車があってな #rail | トップページ | やっぱり他人の目や雰囲気気になるもんで »

2011年5月 9日 (月)

コーヒーの香り、福島に移転

苦渋の選択だったと思う

東日本大震災:飯舘唯一のコーヒー店、福島へ 常連客、再開後押し /福島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000004-mailo-l07

 ◇励ましの電話、経営の夫婦「私たちだけの店ではない」  福島第1原発の事故で「計画的避難区域」に指定された飯舘村で、村内唯一のコーヒー店「椏久里(あぐり)」が約35キロ離れた福島市に移転して営業を再開する。経営者夫婦は「もう店を続けられない」と休業したが、再開を期待する常連客の声に後押しされ、「村に戻るまで、店を閉めるわけにはいかない」と再開を決意した。【浅野翔太郎、小泉大士】

心の拠り所なんだろう
地域の人にとって

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« 昔青梅線に貨物列車があってな #rail | トップページ | やっぱり他人の目や雰囲気気になるもんで »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/51613144

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーの香り、福島に移転:

« 昔青梅線に貨物列車があってな #rail | トップページ | やっぱり他人の目や雰囲気気になるもんで »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP