« おおギガジンさんが「鉄」分多いネタ | トップページ | 鉄なので? きかんしゃトーマス »

2011年6月15日 (水)

鉄路に輝きが戻る日 ひたちなか海浜鉄道が仮復旧に向け試運転

これは、計画停電とかで
何日も鉄道が動かない人ならわかるだろう

列車が走らないと線路がさびていく

踏み切りをわたるたびに

それれを見るのがなんだかつらかった

そして

復旧した日

なんだかとてもほっとしたのを覚えている

ひたちなか海浜鉄道が仮復旧に向け試運転
http://mainichi.jp/norimai/train/graph/hitachinaka0615/?inb=yt

沿線の人はこの日が来るのを待ち望んでいただろう

ただ、現実は厳しいものがあると思う

けど

けど

鉄道っていうのは
必要なんだよ

生活の足として

全線復旧まで大変だろう

しかし、そう遠くない日に
復活することを強く信じている

地図から
鉄道路線が消えていくのを
何度も見てきた

そういうことは
起きてほしくないものである


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« おおギガジンさんが「鉄」分多いネタ | トップページ | 鉄なので? きかんしゃトーマス »

コメント

はい、がんばってます。
消すわけにはいかないですから。
応援よろしくお願いいたします。
(吉田)

コメント本当にありがとうございます

こんなへっぽこブログに・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/ひたちなか海浜鉄道
によりますと

まさか・・・
恐れ多くも
経営陣のあの方でしょうか

誠に恐縮です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/51952600

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄路に輝きが戻る日 ひたちなか海浜鉄道が仮復旧に向け試運転:

« おおギガジンさんが「鉄」分多いネタ | トップページ | 鉄なので? きかんしゃトーマス »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

休日旅行人HP