« もともとハッカーとクラッカーはちがうんだってばよっ
AppleがiPhoneハッカーNicholas Allegra(@Comex)を
雇用
| トップページ | 性能差は戦闘力の(以下検閲削除) (おぃ) »

2011年8月28日 (日)

「ちょっとカツオ待ちなさい」「ひどいや姉さん」 
いやカツオ漢気キャラだ

サザエさんでない

かつお ぜよ

龍馬もびっくり衝撃の後頭部 高知の超新星「カツオ人間」がネット民を一本釣り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110826-00000019-zdn_n-inet

●「高知はもう龍馬の時代じゃない、カツオ人間だという意気込み」

 華々しい東京デビューで人気急上昇中のカツオ人間だが、実は龍馬にも負けない大志を持って誕生したことはあまり知られていない。カツオ人間は2007年、高知市の老舗菓子メーカーで、民芸品やキャラクター商品の企画、卸も手がける「山西金陵堂」が生んだキャラクター。「流行のゆるキャラでもなく、メジャーなキャラクターのご当地コラボでもなく、高知色が出せる独自のキャラクターを目指しました」と同社の山西史高代表は語る。「高知はもう龍馬の時代じゃない、カツオ人間だという現場の意気込みがあった。あいまいなゆるキャラとは違って、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、そこが高知らしくていい」

やるなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« もともとハッカーとクラッカーはちがうんだってばよっ
AppleがiPhoneハッカーNicholas Allegra(@Comex)を
雇用
| トップページ | 性能差は戦闘力の(以下検閲削除) (おぃ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/52585128

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょっとカツオ待ちなさい」「ひどいや姉さん」 
いやカツオ漢気キャラだ
:

« もともとハッカーとクラッカーはちがうんだってばよっ
AppleがiPhoneハッカーNicholas Allegra(@Comex)を
雇用
| トップページ | 性能差は戦闘力の(以下検閲削除) (おぃ) »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP