« マック赤坂が 大阪で・・・ | トップページ | ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ガンダム像、再び東京 »

2011年11月24日 (木)

インターネットて自由なのか と ふと思う

インターネットの管理者てどーこだ

All About › ビジネス・教育 › 起業・経営 › 企業のIT活用 › IT経営の基礎知識 › インターネットの管理者は誰?
http://allabout.co.jp/gm/gc/383917/
より

一部抜粋

インターネット接続している個々のネットワークにはネットワーク管理者がいます。会社なら情報システム部や総務部が担当。プロバイダーなら社内にネットワーク管理者がいます。ところがインターネット全体の管理者はいません。ネットワークを構成する会社やプロバイダーが、需要に応じて回線増強や他のネットワークとの接続を行っています。つまり自律分散型になっていて、個々のネットワークが最適な行動をとることでインターネットが成り立っています。

とまあ一部である

僕がアレコレ説明するよりこっちが早いヾ(・・;)ォィォィ

マタ(/_-)/コッチノホウヘ\(-_\)モッテキテ
( ̄д ̄) エー[さてさて]。。。(;ヘ^^)ヘ

アメリカが自由の国をやめてしまう?世界中で大騒ぎのインターネット検閲法案
http://labaq.com/archives/51714959.html

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
としかいえない

ネットは自由かと問いただしてみても
本当に自由とはいえないだろうし

なにかしらの
からくりがあっても と 思ってしまう

となると
TCP/IPのプロトコルをすてて
秘密のプロトコルでつなげる

いんや
ヽ( ゚◇゚)丿ひヽ( ゚◇゚)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪ といえども
ネットに繋がっている以上
秘密が保障されるとは限らない

どちらかというと
言論の自由 と 表現の自由

ただ
自由と自分勝手はちがうけどな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« マック赤坂が 大阪で・・・ | トップページ | ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ガンダム像、再び東京 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/53324796

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットて自由なのか と ふと思う:

« マック赤坂が 大阪で・・・ | トップページ | ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ガンダム像、再び東京 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP