« 付箋の上手な使い方 | トップページ | 上諏訪 片倉館 »

2012年5月 9日 (水)

マジ? (゜┏Д┓゜ ;) Twitterパスワードの大量流出騒動
追記あり

本当にあったの5万件
いつかは起こるかと思っていたが
twj ‏ @twj
http://www.airdemon.net/hacker107.html
まだ社内で調査中ですが、一部のアカウントにパスワードリセットが行われたようです。スパムアカウントだけで、一般のユーザーさんには影響がないと思われますが、ご心配の方はパスワードの変更をされてください。ご心配をおかけして申し訳ありません。support.twitter.com/articles/24192…

スパムによって自分のアカウントが乗っ取られてしまったらしい! 対応方法は?

アカウントが乗っ取られた可能性があるけれどもログインはできる場合、あなたのアカウントを安全にし、意図しない行為をされないために、このページをご参照ください。ログインができない場合は、こちらのトラブルシューティングをご参照ください。
アカウントがハックされた?
身に覚えのないツイートがされている
自分のアカウントから、意図しない DM (ダイレクトメッセージ)が送られている
身に覚えのない、他のアカウントに対する操作がされている(フォロー、フォロー解除、ブロック等)
(メールアドレスの変更は行っていないにも関わらず)「最近、あなたの Twitter アカウントに登録されているメールアドレスが変更されました」などの通知が Twitter から届いた。

以上の現象がある場合、以下のステップに従ってください。(↓以下リンク元参照↓)

https://support.twitter.com/articles/241926-


2012年05月09日 19時05分17秒
Twitterの大量流出したパスワードに自分のものが含まれているかどうか一発でわかる「WIWA TWIPASS」
http://gigazine.net/news/20120509-twipass/

 
一般ユーザーのTwitterアカウント情報流出は「現時点で確認されていない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-35016868-cnetj-sci

 
 
 
 
 
 
 
[NAVER まとめ]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑よろしかったらポチっとな
 ランキングです<(_ _)>


Clip to Evernote


↑よかったらクリップどーぞ

« 付箋の上手な使い方 | トップページ | 上諏訪 片倉館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131887/54671376

この記事へのトラックバック一覧です: マジ? (゜┏Д┓゜ ;) Twitterパスワードの大量流出騒動
追記あり
:

« 付箋の上手な使い方 | トップページ | 上諏訪 片倉館 »

無料ブログはココログ

忍者ツール 解析装置

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

休日旅行人HP